ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

22 / 35
第21話 ~同盟軍の産声。

ーオルドレイクー

 

港町にてマルス王子からの吉報に喜び、捕虜になったグルニア兵もシーダ王女の手に委ねられた。町中の亡骸も一ヵ所に集められ、リンダのエルファイアーで処理をした。俺達のやるべき戦後処理は大体終わり、残りはマルス王子と共に来たタリス兵達に任せよう。彼等は快く引き受けてくれ、逆に感謝をされたよ。

 

此方に引き入れたグルニア兵を纏め、正式に俺の下へ…私兵になるよう言えば快諾。兵を持ったことから今よりオルドレイク隊としようか、…俺以外全員歩兵だけどまぁ大丈夫だろう。基本俺が指揮を取るけれど、俺不在の時はレナさんに任せようかと思う。…彼女、なかなかに頭がキレるからね。兵達も文句はないようだし、…リンダ? リンダは一兵卒、…アホだから指揮は出来んよ。

 

因みに海賊の一部と義勇隊の者達も俺ん所へ来たよ、何か俺の人柄に惚れたとかって。ちょいと嬉しいよね? そう言われると。勿論なよなよカシム君もオルドレイク隊へ、良い弓の腕を持っているから大歓迎さ。

 

……………で思い出したわけよ、カシムって原作キャラじゃん…と。そら、腕が良い筈だわ。

 

 

 

 

 

 

俺はマルス王子達と共にタリス城へと帰還し、港町での顛末をタリス王へと報告した。その詳細を知ったタリス王は先の襲撃の、自身の救出とタリス城奪還のことも合わせて礼を言ってきた。救えるのであれば救うのが俺のやり方、礼を言われる程のことでもない。ぶっちゃけ下心ありだし、…マルス王子率いる同盟軍に参加する為のさ。

 

礼を言われたことで今回の件は終わり、今度の話はこれからについて。マルス王子達は当然、アリティア奪還と打倒ドルーアを掲げて大陸へと渡る模様。最初に目指すのはオレルアン、未だ反抗を続けている唯一の国。打倒ドルーアを掲げるからには味方を増やさねばならない、…となればオレルアンは良い同盟相手となるだろう。

 

そんなマルス王子達にタリス王は兵を出して協力すると言う、オグマを隊長としたタリスの戦士達を。それと港町で捕虜にしたグルニア兵、彼等もマルス王子の下へ。タリス王と捕虜達が言葉を交わし、ロレンス将軍の名が出たことで捕虜達も従うことにしたとか。その将軍は兵から慕われているんだな、…あの頑なな捕虜達がねぇ。

 

続けてタリス王はマルス王子に語る。向かう先々にはドルーアを憎む者達がいる、隠れている者から捕らわれている者、脅されてドルーアに与する者等。そのような者達を気に掛け、共に戦えるのであれば戦うようにすること。人と人を繋げることが大切であると、タリス王はマルス王子に言い聞かせた。タリス王の言葉を聞いたマルス王子は決意を新たにしたようだ、良い目をしていやがるぜ!

 

マルス王子との話は終わり、次は俺の番となった。俺は行く宛のない放浪の竜騎士、しかも色々と訳ありな男である。本来ならば今回の件に関わることなく隠遁をする予定であったが、リンダとレナさんを救ったことで方針を変えた。だからこそこの場にいるわけであり、俺が進む道は決まっているのだ。だから言ったのさ、俺で良ければマルス王子と共に戦いましょう…とね。

 

そう言えばマルス王子は感激したようで、頬を上気させて瞳を潤ませながら俺に感謝の言葉を言ってきた。……………マルス王子は男、マルス王子は男やぞ俺!!

 

 

 

 

 

 

これからよろしくとマルス王子に挨拶をした俺。同盟軍入りしたからにはせめて、オルドレイク隊となった者達を極力犠牲にしないよう頑張らねば! …と密かに気合を入れた俺にタリス王からのお願いが。

 

「我が娘のシーダも同盟軍に参加をする故、オルドレイク殿にはシーダを始めとした天馬隊のことをお願いしたい。」

 

…だって。…まぁ俺は空での戦いについて、誰にも負けないと自信を持って言えるわけで。娘を心配する親心、確かに受け取りましたぞ。竜と天馬はちょいと違うが大丈夫だろう、シーダ王女のことはお任せあれ。

 

シーダ王女のことを快諾すればタリス王は破顔、シーダ王女も頬を染めて嬉しそう。いやぁ…そんなに嬉しそうにして貰えるとやる気が出るね、とりあえずこれからよろしく頼みますよシーダ王女。

 

 

 

 

 

 

さて…と、これで終わりでいいですね? 俺もこの後に行われる宴に参加をば、…と思っていたんだけど、

 

「シーダのことは良しとしてオルドレイク殿。…この先同盟軍と共にあれば、アカネイアの…ニーナ様との再会は免れまい。…如何するつもりか?」

 

…タリス王に問われました。…あえて考えないようにしたつもりだが、…やはりそうはいかんよなぁ。

 

アカネイア、俺の生まれた国。愛していた国であるけれど、今の俺にとってアカネイアは………。

主人公以外のオリキャラは必要か否か。…アンケート機能を試したいだけでもある。

  • 必要。
  • 否。
  • 原作の敵を味方にし、それっぽく使用。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。