ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

2 / 35
第2話 ~タリス王国に上陸。

ーマルスー

 

アリティアからこのタリスに落ち延びて二年、一六になった僕は立ち上がる機を待ち望んでいた。死に別れた父上と母上、拐われた姉上のことを想いながら力を蓄えてきた。…この二年、僕なりに頑張ってきたつもりだ。タリス王の援助のお陰でもあり、この恩は必ず返したいと思う。機を見て立ち上がりアリティアを再興、ドルーアを倒した暁には受けた恩に報いたいと思う。

 

 

 

 

 

 

僕自身がやらねばならないことを考え、いつもの勉強に鍛練をしていた時に急報がもたらされた。タリス城からシーダ王女が来たのだ。…直ぐに彼女へと面会してみれば、ガルダの海賊にタリス城が襲われていると言うではないか! 多くの人々が殺され、タリス王も囚われていると涙ながらにシーダ王女が説明する。どうか城を取り戻し、タリス王…父上を助けて欲しいと懇願されたのだ。

 

それを聞いた僕はタリス城奪還を決意、タリス王も救出するとシーダ王女に約束をする。直ぐ様ジェイガンに軍の編成を頼み、速やかに出撃をする。タリス王を救出しなければならない、だからこそ素早く進軍しなくては。

 

必ず海賊を討ち倒しタリス城を奪還、タリス王を救出して士気を上げる。その勢いで挙兵し、アリティアをも奪還してドルーアを討つ!

 

今こそが立ち上がる時、タリスには悪いけれど機は熟したとでも言おうか。…待っていて下さい姉上、そしてアリティアの民達よ。僕が必ず解放し、……救ってみせる!!

 

 

 

───────────────────

 

 

 

ーオルドレイクー

 

リンダとレナさんに挟まれながら海を飛び、辿り着くことが出来たタリス王国。見た感じ何とも静かな島国に見えるが、……静かすぎやしないか? …何ていうか息を潜めているような? そんなことを考えながら降り立つと、一層そう感じる。怯えの入った視線を感じるのは何故? リンダとレナさんも戸惑っている。

 

…もしかしてもう原作に入っていたりする? うろ覚えの記憶によると海賊にタリス王国が急襲されるんだっけ? そんなことを考えていると、遠くから海賊らしき者達が気勢をあげてこの村を蹂躙せんと攻め寄せて来てるっぽい。………この村を襲うのは確実だな、欲望に満ちた叫びも聞こえるし。…これは奴等を倒すしかない、…むざむざ蹂躙を許すなんてことはしないさ。

 

それにこの村を守ればタリス王国の民達やマルス王子に好印象を与えられる、マルス王子の軍に受け入れられやすいのではなかろうか? …という打算的なことも考えている。こんな俺の考えを幻滅するか? と二人に問えば、世の中そんなものだと口を揃えて返してきた。…リンダはともかくレナさんもそう考えているとは、…やはり放浪のシスターともなるとそれぐらいは飲み込めないとダメなんか?

 

 

 

 

 

 

とにかく襲い掛かってくる海賊をグングニルで薙ぎ払う、腰から上下に真っ二つの残酷な光景。俺はそれに眉の一つも動かさずに繰り返す、グングニルを突き刺して胸に穴を開けたりとか。こんな俺の行いにリンダとレナさんはビビることなくスルー、…まぁここへ来る前に色々と殺りましたからね。二人共耐性が出来たようで、リンダに至っては嬉々として追撃をしてるし。レナさんもおっかなビックリで死体を杖で突っついているし、…確認する必要なく死んどるよ?

 

俺の強力無比な槍術にリンダの強烈な魔法、襲撃してきた海賊は壊滅状態。生き残りは逃走を図るも俺の前では無意味だね、空からの追撃で逃走不可になることは確実故に。リンダも遠距離からの魔法で殺っとるし、…お兄さん的には少し悲しい。もう少し淑女然として貰いたいがこれも世が悪い、早く平和な世になって欲しいぜ。

 

 

 

 

 

 

俺を中心にリンダと二人で海賊を全滅させた後に戻れば、レナさんが民達に俺達のことを話してくれたようで熱烈な歓迎をされた。感謝感激の言葉を貰い、俺とリンダはちょいと鼻高々。レナさんはそんな状況の中でも忘れずに、杖を媒介として回復魔法を唱えて癒してくれる。かすり傷程度の怪我だけど、本当にレナさんの献身がありがたい。

 

感謝の言葉を聞いた後、村人からタリス城の奪還とタリス王の救出を頼まれた。海賊達によって民達が蹂躙、多くの命が奪われたと命からがら逃げてきた者に聞いたという。それを聞いた俺とレナさんは心が痛み、リンダは身内が殺された光景を思い出したようで微かに震えている。俺はリンダを慰めつつ頼み事を承諾、震えるリンダをレナさんに任せて単身向かおうとしたが、二人は残ることを拒否してきた。

 

…………二人が同行するならば俺のやるべきことは一つ、進軍しているであろうマルス王子と合流するってこと。リンダとレナさんの身を考えるならばそれが一番、共に進軍することが現状での最上なる一手と愚考する。

主人公以外のオリキャラは必要か否か。…アンケート機能を試したいだけでもある。

  • 必要。
  • 否。
  • 原作の敵を味方にし、それっぽく使用。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。