ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

18 / 35
今日も仕事前にポチッとな。


第18話 ~マルス、動く。

ーマルスー

 

王座に戻ったタリス王の口から発せられた言葉、解放宣言により今回の襲撃による戦いは終わった。生き残ったタリスの城仕えの者達、海賊達の討伐を聞き付けてきた近隣の民達。涙を流しながら喜びの声を上げる、その中には勿論僕達もいる。…けれど素直に喜ぶことが出来ないでいる、シーダ王女も僕と同じ気持ちを抱いていることだろう。

 

今回最大の功労者であるオルドレイク殿、彼はいつの間にか消えていたのだ。リンダさんとレナさんの姿もない、城内をくまなく探したけれどその姿を見付けることが出来なかった。僕の未熟さを自覚させてくれて、恩のあるタリス王と王国を救う助力をしてくれた。経緯はどうであれ、僕達の勝利で終わり士気も上がった。被害も少ないことから、打倒ドルーアに向けての初戦としても良い結果であると言える。

 

それらのことを含めてお礼を言いたいと思っていた、そして出来れば共に戦って貰いたいと。…しかしそれは叶うことがないこと、オルドレイク殿は何も言わずに去ったのだから。

 

 

 

 

 

 

徐々に日が傾いていき、怒涛の一日が終わりへ近付いている時に急報が届いた。タリス王国の西方にある港町にて、第二の襲撃を目論む凶賊達がいると。その凶賊達はガルダの海賊を騙っており、先の襲撃犯と同一の者達。その背後にはグルニア軍がおり、早急に対処をせねば先の襲撃以上の被害が出ると予想される。よってオルドレイク殿、リンダさん、レナさん、現地にて協力をしてくれる正真正銘のガルダの海賊と義勇隊。一致団結をしてグルニア軍と凶賊達を相手に奇襲を行う、奴等は騎馬隊を隠しているから警戒を忘れずに。

 

僕はその報を聞き終えた直後に兵を纏めた、港町のある場所を確認したら間を置かずに出撃だ!

 

オルドレイク殿達のことだ、一方的に相手を蹂躙していることだろう。僕達の助力は…必要ない筈だ、でも彼は僕達の下へ伝令を走らせた。それが意味することは一つだけ、オルドレイク殿は僕達と共に戦う意志があるということ。港町での戦いへ間に合わなくてもいい、そこへ向かう途中の過程が重要なのだと思う。

 

タリス城を落とし周辺の村々を襲撃した者達と同一、そうであるならば同じような経路で襲撃をしてくる可能性が高い。その者達の中にグルニアの騎馬隊が含まれている、…父上を討ったグルニアの騎馬隊。彼等の精強さは父上を討ったことから知っている、そんな騎馬隊がいるとなれば確かに先の襲撃以上となるだろう。

 

先の襲撃犯以上の者達に奇襲をする、オルドレイク殿達の実力からこれは成功するだろう。…となればどうなるか? 所詮は凶賊、恐慌状態に陥り混乱の中で四方八方へ散ると考える。勿論その中には騎馬隊がいる、その騎馬隊が一矢報いる為に捨て身の突撃をしてきたら? 破れかぶれになって村々を虐殺し回ったら? …そのような行動をさせるわけにはいかない! 凶賊以上の相手に襲撃を許してはダメだ、早急に討つことを皆に周知しなければ!

 

 

 

 

 

 

僕はシーダ王女から聞いた西方の地形、村々のある場所を頭に叩き込んだ。完璧に…とは言えないけど、あるのとないのとではある方がいいに決まっている。

 

直ぐ様僕は指示を出す、ジェイガンを筆頭にカインとアベルの騎馬隊は先行して西方の村々へ。村々の数は多くないからそれらを巡って港町を目指して貰う、細かな指示はジェイガンの力量に任せれば…。

 

僕やドーガ、ゴードンの歩兵隊は出来る限りの速さを維持して港町を目指す。この先の地形には多少の林や森があるとのこと、それらを利用して進軍しグルニアの騎馬隊を封殺出来るように歩を進める。

 

騎馬隊の行動は平地に制限される筈だ、…これで騎馬隊が現れても最低限の被害で抑えることが出来ると思う。万が一を考えて、タリスからも生き残りの兵を出して貰っている。二段構えにすれば確実に仕留められる、…空にはシーダ王女率いる天馬隊もいる。数は少ないけれど空からの目だ、僕達よりも遥かに視野が広い。地上を行く騎馬隊がいたのなら直ぐに捕捉されるだろう、これが僕の考えた出来うる最大の策だ。

 

 

 

 

 

 

確実に歩を進め、港町へと進軍する中で天馬隊の一人が僕達の下へ。…このまま進めばグルニアの騎馬隊と遭遇すると、相手は壊走しているが油断は禁物と知らせてくれた。…ジェイガン達が一当てしてくれたのか、…それともオルドレイク殿が蹂躙したのかは分からない。分からないが此方へ向かってくるのなら、確実に仕留めてみせる!

 

「ドーガ達重装兵達は前へ、騎馬隊の突撃を跳ね返すんだ! 足を止めた時がゴードン達弓兵の出番だ、倒すことを考えずに矢を撃ち込め!!」

主人公以外のオリキャラは必要か否か。…アンケート機能を試したいだけでもある。

  • 必要。
  • 否。
  • 原作の敵を味方にし、それっぽく使用。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。