ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

17 / 35
第17話 ~港町の戦い。《その2》

ーオルドレイクー

 

大型帆船への急降下攻撃、途中で視認した豪華な装備の兵士をグングニルで一撃。突き刺したその兵士を海へ投げ捨て、グングニルを構え直して再び空へ。その直後に、

 

「敵襲~っ! …将軍が討ち取られた!! 空を警戒しろ! 相手は竜騎士だ!!」

 

何て叫び声が。…おぉ、初手で将軍を討てたか。俺の運もなかなかのものじゃないか、良き哉良き哉。相手の初動も見事、直ぐに空の警戒へ移行するとはな。…だがまぁ無駄だと思うがね、俺は其処らの竜騎士とは格が違うぜ?

 

俺は奴等の警戒を嘲笑うかのように、突撃と離脱を繰り返して蹂躙していく。俺の登場で港町が血に染まっていく、グルニア兵も凶賊も等しく討つ。武器を手にする者は全て敵、何という分かりやすさ。誰も俺を止めることは出来ない、例え弓兵が相手でも当たらなければどうとでもなる。

 

突撃と離脱を繰り返していると耳に凄まじい音が届いた、目に映ったのは炎の柱と氷の柱。リンダとレナさんも動き出したようだな、心配ではあるが二人を信じよう。二人の参戦はガルダの海賊達も動いたということ、…これで戦況が変わる。戦況が変わるというのなら、この俺も本格的に行動しようかと思う。先程までは相手の混乱を狙っての行動、今からは混乱ではなく掃討だ!

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーリンダー

 

ガルダの海賊達と組んでグルニア兵と凶賊達を討つ。私とレナさんはこの一帯から出ることは出来ないけれど、遊撃としてならこの一帯を自由に行動出来る。…レナさんはいつの間にか司祭になっているし、だからこそ私はこの戦いで褒められるよう立ち回らなければならない。…オルドレイクさんを巡る戦い、負けられない戦いがここにある!

 

そんなわけで私はドーンッ! と魔法を放ち、凶賊達を建物ごと粉砕する。気持ちいーよねぇ~♪ タリス城の時は色々と禁止されていたけど、ここではそんなことを気にしないでいいんだもの。町の人達がいいよって言っていたんだから問題なし、派手にいっちゃうよー!

 

私はご機嫌で魔法を放つ傍ら、何度かレナさんを横目で確認してみたんだけど…凄いよね。元はシスターだけど今は司祭、私をも凌ぐ威力の魔法を放つんだもの。…ブリザーはそんな氷の柱を生む魔法じゃないよ? レナさんが凄くて負けられない! って思った私は気合を込めてエルファイアーを放つ。

 

チュドーーーーーーンッ!!!

 

……………必殺の一撃っていうのかな? …一区画? 吹き飛ばしちゃった! …グルニア兵と凶賊の皆さーん、私は魔女じゃありませんよー! そんな目で私を見ないでよもぉ~っ!!

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーレナー

 

空へと飛び上がるオルドレイク様を見送り、私は手に持つ魔道書を抱いて喜びにうち震えています。何故って当たり前ではありませんか、私の司祭としての初陣ですよ? 私の魔法が日の目を見るのですよ? 守られるだけではなく肩を並べられるのですよ? …喜ぶのは当然のことです。リンダはそんな私に対抗心を燃やしているようですが、私は気にしませんのであしからず。私はただオルドレイク様より頼まれたこと、民達を守る為に魔法を行使するだけですから。

 

加減が分からない私はとりあえずブリザーを放ちました、…よく分かりませんけど凶賊を巻き込んでの氷柱が生まれました。ブリザーって凄い魔法なんですね、こんなモノを生むなんて。凶賊の入った氷柱を触っても叩いても、…全く微動だにしない程のモノのようです。ペシペシ叩いた後に興味本位で魔力を流してみれば、ビクともしなかった氷柱がガラガラと崩れ落ちてしまいました。…凶賊諸共粉々ですね、…安らかに地獄へ堕ちて下さいな。

 

 

 

 

 

 

そのような感じで主に凶賊を、時折グルニア兵を巻き込んでは凍らせて砕く。それらを繰り返していたら十数人のグルニア兵が降伏を申し入れてきて、…何故かは分かりませんが私に助力をしてきたのです。…土壇場で改心するとはやりますね? 貴殿方の魂はほんの小さじ程度でありますが浄化されたことでしょう、まだまだ白には程遠い淀んだ黒でしょうけど。

 

…今回の件を加味して恩赦を求めてあげましょうか? オルドレイク様はマルス王子に協力するようですし。兵の一人も持たずに参戦しようものならいずれ…侮られます、それだけはいけません。グルニア軍を裏切った者達をオルドレイク様の私兵へ、命が助かるのですから断らない筈。逆に英傑であるオルドレイク様の手足となるのです、誉れ高いことと感謝するでしょう。




あれ?

ちょいとレナさんが黒いか?

主人公以外のオリキャラは必要か否か。…アンケート機能を試したいだけでもある。

  • 必要。
  • 否。
  • 原作の敵を味方にし、それっぽく使用。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。