ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

15 / 35
第15話 ~…海賊ですけど。

ーオルドレイクー

 

謎の大型帆船を中心に集う海賊船、調査したいけど高度を下げたら視認されちまう。何とか出来ないかと注意深く見回せば、大船団から離れた港町の外れに中小の海賊船が複数隻集まっていた。…彼処(あそこ)なら急襲しても危険は少ない、大船団に知られる前に殺れる。威力偵察でもしてみますかね?

 

…やれば港町の民達が危険に晒されることとなるだろう、けれどそれは必要最低限の犠牲と割り切るしかない。このまま見逃せば多方面で第二の蹂躙劇が始まる、心を鬼にせざるを得ない。同乗するリンダとレナさんにそのことを伝えれば、自分達もその咎を一緒に背負うとかって。…本当に良い女だよ、この二人はさ。

 

…しっかり掴まってなよ、…このまま急降下して奇襲を敢行する故に!

 

 

 

 

 

 

空からの奇襲に浮き足立つ海賊達、さぁ今回は此方から蹂躙を…と思った矢先、

 

「お…お待ちを! どうか…どうかお待ち下さい!!」

 

青髪の気弱そうな奴が低頭姿勢で必死に声を掛けてくる。なよなよしとるのに胆力がある、…他の強面達はビビって腰を抜かしとるのに。なよなよ君の勇気に免じて話を聞いてあげようじゃないか、内容によっちゃあ…蹂躙は取り止めてやる。

 

…なよなよ君の話によると、ここにいる中小の海賊達は先の襲撃に参加をしていない一団のようだ。賊の癖に? …と思ったんだけど、海賊には海賊のやり方があるようで。この一団にいる海賊達はある海域を縄張りにしていて、航行税として金や物を納めさせるやり方をしているらしい。金次第では護衛紛いのこともするし、ごく稀に武力行使をするようだがそれ以外は国境の関所と似たようなことをするだけ。…意外に普通、海賊らしからぬ奴等のようだ。

 

なよなよ君曰く、これがガルダの海賊本来のやり方。タリス城や村々を襲撃するのは海賊の皮を被った凶賊のやり方、だから襲撃に参加をしていない此方は無実であると主張してきた。

 

ふむ、問答無用で奪い殺す奴等と比べて良心的。この一団、ガルダの海賊は良識ある賊ってわけだ。それが本当であるならば蹂躙は出来んな、逆にいなければ民達が困るのでは?…と思うまである。ガルダの海賊に関しては国も黙認しており、だからこそ…襲撃が成功してしまったという背景があるみたい。

 

とにかくコイツ等は殺して奪い、そして国をも落とそうとするガルダの海賊を騙る奴等が許せんらしい。奴等を率いるのはガルダの海賊とは所縁(ゆかり)のないゴメスという凶賊、その背後にグルニア軍がいるらしく下手なことが出来ないでいた。…がせめてもの反抗として此処等一帯を占拠、民達の監視という名目で現状を維持しているとか。

 

………黒幕がグルニアか、…ってことは騎馬隊を隠しているな? あの大型帆船に待機しているか、既に上陸していて命令を待っているかのどちらか。………やはり犠牲覚悟で急襲するしかないんじゃないか? …騎馬隊は危険すぎる。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーレナー

 

オルドレイク様にぎゅっと掴まり、夢見心地で急降下。そこからオルドレイク様の武勇が示されるのです、私は邪魔にならぬようリンダと共に騎竜から飛び降りて海賊達を見据えました。リンダに倣ってオルドレイク様の援護を、そう思って魔道書を懐から取り出します。…実は私、シスターではなく司祭なのです。オルドレイク様とリンダには内緒でクラスチェンジをしました、タリスでの奉仕活動が実を結び良い経験となりましたので。

 

さぁお披露目です! …と気合を入れたのですけど、何故か対話が始まり力の披露は出来ず。しかもこの方達は良識ある海賊のようで、表向きは民達の監視でその実は保護をしているようです。…神よ、堕ちた者達に優しさを授けて下さったのですね! …彼等の魂もこの件で、淀んだ黒から少し淀んだ黒へと変わるでしょう。

 

オルドレイク様のお傍で最後までお話を聞いていると、今回の襲撃の黒幕がグルニア軍であるらしいのです。何と許しがたい、これはもうオルドレイク様の鉄槌を与えて浄化せねばなりませんね! 彼等のお話を信じるのであれば、此方の手中に民達がいる以上は遠慮なく戦えるってことでしょう? …ですよね? オルドレイク様。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーオルドレイクー

 

ゴメスという名の凶賊率いる偽りの海賊達とグルニア軍、下手に手を出せばとんでもない被害が…。必要最低限どころの問題ではなくなる、確実に民達は虐殺される。…となれば一度退いて体制を立て直すか? …だがそうなればさっきも考えたことだけど、多方面での蹂躙・虐殺が起きる可能性が極めて高い。…う~む、やはりこの港町を捨てる以外に選択肢がないかもしれん。

 

…と考えていたらレナさんからの指摘、…言われてみればそんなことを言っていたな。確認してみれば確かに民達はここにいるという、…ぶっちゃけ民達との関係は良好だったようですんなりと此方へ来たらしい。…で責任を持って民達を監視、いや…保護をしていたと。海賊と良好な関係、…言ってみれば用心棒的なもんだからか? 別段に可笑しな話ではないな。因みになよなよ君は民達の代表みたい、…海賊には見えない筈だわ。

 

…………あれ? ……これって殺れるんじゃね?

主人公以外のオリキャラは必要か否か。…アンケート機能を試したいだけでもある。

  • 必要。
  • 否。
  • 原作の敵を味方にし、それっぽく使用。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。