ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

14 / 35
第14話 ~さて、偵察に行きますか。

ーオルドレイクー

 

オグマが俺に礼を言ってきた、ただそれだけなのに感無量。当時のお気に入りだからな、…リアルなオグママジでかっけー!

 

オグマの後ろ姿を見ながらそんなことを思い、その姿が見えなくなったら切り換える。さて、この後直ぐにタリス王達が地下から地上へと戻ってくる。タリス王が王座に座って初めて奪還、解放宣言がされる。そして皆の歓声、タリス城は喜びに包まれることとなる。

 

それは悪くない、悪くないんだがまだ終わりじゃない。タリスに恨みがあるとはいえ、軍隊規模の海賊達が集い城を落とした。ただの海賊がこんな大それたことを考えられる筈がない、必ず黒幕がいて背後から操っている。城を奪還出来たけど、第二波がないとも限らない。

 

解放宣言がタリス王の口から発せられ、喜びで気が緩む。万が一…この時に第二波が襲来したら、少なくない犠牲が出るだろう。再び民達が絶望を味わう姿は見たくない、俺自身が断固拒否する! …よって俺だけでも警戒しよう、あわよくば発見・撃破が出来たら言うことなし。そもそも第二波が俺の考えすぎで終われば…、本当にいいんだけれどね。

 

 

 

 

 

 

竜のみが聞こえる笛を吹き、我が愛竜を呼び寄せる。単身で偵察へ行こうかと思っていたんだが、何処からともなくリンダが現れて背中に張り付いた。それに驚いている隙もなく、気付けばレナさんまでもいるではないか!? 彼女達は一体何なのか? 正直ビビったけれどまぁいいか、…ってなことで飛び立ちます。俺がいないと騒がれるかもしれないが、悠長に構えているわけにはいかないのでね。

 

えーと…俺の記憶が確かなら、何処かの港町に海賊達が集結していたような? 詳しく思い出せんのは仕方がない、とりあえず港町がありそうな島の沿岸を沿って飛ぶことにしよう。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーシーダー

 

父様から聞いたオルドレイク様の話、それを踏まえて私は考え込む。父様は落ちた体力を回復する為にその場から動かず、他の皆はそんな父様を気遣う。父様はタリス一の武人であった、だから年老いたとしても体力が戻るのにそう時間は掛からないだろう。

 

父様を救出してこの場に留まってから暫く、遠くから此方へ向かって駆けてくる足音が響いてくる。…オルドレイク殿? と思ったけれど何か違う気がする、そう思った私はこの中で唯一武器を持つ身として警戒する。私を含めて皆が緊張する中、足音が徐々に………。

 

 

 

 

 

 

私達の所へ来たのはオグマだった。オグマはタリス城奪還戦へ参戦し、リンダさんの助力とオルドレイク様の配慮でここまで来たとか。…オグマは自身の経緯を話した後、直ぐに頭を深々と下げて自らの失態を謝罪してきた。それに対して父様はオグマに失態はないと断言、あるのは海賊達を甘く見て今回の襲撃を予見出来なかった自分にあると言った。それを聞いたオグマは顔を歪めて再度頭を下げ、

 

「王にそのような発言をさせてしまったことは我らの不甲斐なさが生んだもの、これを戒めとして再度このようなことが起きぬよう一層の努力をお約束致します!」

 

それでも自身の失態とし、今回の件のようなことを起こさせないと誓った。…オグマは私達によく尽くしてくれている、だからこそ…気に病みすぎなければいいと私は思った。

 

そんなことがありつつ、私達はオグマの先導で地下から地上へと戻ることが出来た。父様が兵士の肩を借りながら姿を現せば、地上にて父様を待っていた者達からの歓声が迎えてくれた。ここでやっと緊張の糸が解れた、これもオルドレイク様やマルス様、オグマ達忠臣のお陰ね。

 

その中でもオルドレイク様は父様の救出とその守りに大きく貢献している、タリス城奪還の知らせをオグマに任せてくれたことも。私達のことだけではなく、オグマにも配慮をしてくれた心遣いには本当に感謝してもし切れない。

 

改めてお礼を言おうと考え、オルドレイク様の姿を探すけれど見えない。それどころかリンダさんとレナさんの姿も見えない、…オルドレイク様と彼女達の姿が共にない? …私は嫌な想像をしてしまった、彼等は成すべきことをやった為に立ち去ったのでは? …と。もしそうであれば酷い話だ、心からのお礼を言わせて貰えないなんて。私個人として、オルドレイク様にきちんとお礼を言いたいのに。

 

オルドレイク様の姿を探すもやはり見付からず、そうこうしている間に呼ばれてしまった。多少…というよりかなり気落ちしたけれど、それを表情に出さず謁見の間へ。そこには父様を始めとしたタリスの生き残った要人達とマルス様達、…今ここにタリス城の解放が宣言されるのだろう。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーオルドレイクー

 

地上から視認され難い超高度を飛ぶ俺達、一人であれば寒いと文句の一つも言ったであろう。しかし俺の前後にリンダとレナさんがいるから温かい、人肌ってーのはこんなにも良いものなんだね。…といったくだらないことを考えながら地上を見る、幾つかの港町を見たが異変は見られなかった。先の襲撃で被害があったであろう箇所は視認出来たけど、海賊を思わせるような物から姿まで一切見られないという異常。…凄く嫌な予感がするのは気のせいか?

 

 

 

 

 

 

…でその嫌な予感が的中しました。位置的にタリス城の西、そこに海賊達が集結しているではないか。港には大型の海賊船が一〇隻以上、小型は数えるのも嫌になるぐらい。そしてその中に海賊船とは違う更に大型の帆船、…何やらきな臭さを感じる。…黒幕説まで当たったのか?

主人公以外のオリキャラは必要か否か。…アンケート機能を試したいだけでもある。

  • 必要。
  • 否。
  • 原作の敵を味方にし、それっぽく使用。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。