ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

12 / 35
第12話 ~人質救出。《その4》

ーシーダー

 

救出した父様に経緯を話し終えた時、その口から驚くべき言葉を聞いた。…オルドレイク様は元アカネイア貴族、大国の貴族だったなんて!

 

父様の話に耳を傾ける。オルドレイク様はアカネイア聖王国の上位貴族、王女であるニーナ様に気に入られていた。しかし武勇もあり王族の信頼を受ける彼に嫉妬した貴族達に嵌められ、同じく武勇と信頼高いご両親を謀殺された挙げ句に家を取り潰された。自身の暗殺を察知したオルドレイク様は失意の中出奔、汚名を着せられたまま行方不明になったとか。

 

その後彼等を嵌めた貴族達は罪を暴かれ処刑され、オルドレイク様の冤罪…汚名は払拭されたが国に戻ることはなかった。当時ニーナ様の悲しみは見ていられなかったとのこと、そして数年後…ドルーアの侵攻。今でもオルドレイク様とそのご両親がご健在であったのなら、…結果は違っていたかもしれないと言われている。

 

 

 

 

 

 

…オルドレイク様の過去、本人かどうかは分からない。けれど私は本人であると思う、うっすらと隠されている気品は貴族であったのなら納得が出来る。それにあの覇気、そして強さ。結果が違っていたかもしれない、…と思わせるに相応しい強さがあると私は思う。

 

…オルドレイク様は何を想い放浪していたのだろう? 私はこの先で海賊達を討っているであろうオルドレイク様のことを想う、…彼の心中を知りたいと。…でも聞ける筈がない、容易く聞けるようなものではないと判断出来るから。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーオルドレイクー

 

地下へと下りてきた海賊達は全て斬り伏せた、後は上…地上の奴等のみ。俺は一歩一歩、確実に階段を上がっていく。途中で海賊に鉢合わせるが、冷静にその命を断つ。血の滴るティルフィングを目にした海賊は来た道を慌てて戻っていく、俺という存在によって恐慌状態となったようだ。

 

地上へと出てみれば、その周囲には多くの海賊達が。どうやら待ち伏せをしていた模様、…普通ならば取り乱すこと間違いなしの状況である。まぁ…雑魚が何人いたところで脅威になるわけもなし、されど俺はここから動くことはない。隙を突かれて地下へと下りられたら最悪だからな、故に俺は迎撃に専念しようかと思う。

 

 

 

 

 

 

地下への階段を背に俺は海賊達を屠る。一人で何人殺ったかな? …とか思いつつ海賊を斬る、外の喧騒に耳を傾ければ戦況は此方の優勢…でいいかと。所々で聞こえる爆音はたぶん、…リンダだな。城を壊すなと言っておいたが、…その約束が守られているか不安である。

 

海賊達の外の戦況は劣勢、そして内も俺の存在により及び腰。さて…どう動くかな? と考えていれば、

 

「たかが一人に何やってやがる! 情けねぇ奴等だ! …どけっ! このガザック様が殺ってやる!!」

 

そこそこ凄味のある海賊が現れた。…タリス城を襲撃した海賊達の親玉か? 怒髪天を衝いているようだがコイツは小物。俺の強さを理解せずに挑むとは、…その時点でただの蛮勇であると知れ!

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーオグマー

 

タリス城まで攻め上げた俺達は門前の海賊達を平らげる、途中…マルス王子の軍と合流し共に攻めることとなった。…さて、どう城門を攻略するか。剣を振るいながら考えていると、

 

ドゴォォォォォンッ!!!

 

凄まじい音と共に爆風が肌を撫でる。何事かと思えばリンダが城門の一部を破壊していた、………今は平常時ではないから何も言うまい。そこから城内へと侵入すればいい、リンダの手柄となるだろう。…がせめて城門は城門でも木造の門扉にして欲しかった、…後の修繕が大変だな。

 

 

 

 

 

 

…一番に城内へと侵入、サジ達に門扉を開けるよう指示を出す。ここはマルス王子達に任せて俺は単身で城内へ、…そこで目にしたのは一人の騎士と海賊達。その騎士が味方であると瞬時に判断し、俺は………、

 

「貴様等はもう終わりだ! …今回の凶行、その命で償え!!」

 

海賊達に背後から斬り掛かった。




オルドレイクのイメージ。


【挿絵表示】

主人公以外のオリキャラは必要か否か。…アンケート機能を試したいだけでもある。

  • 必要。
  • 否。
  • 原作の敵を味方にし、それっぽく使用。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。