ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

10 / 35
第10話 ~人質救出。《その2》

ーオルドレイクー

 

シーダ王女に鍵を渡して暫くしたら奥へ来るように言う、これが犠牲のない手であることを自信ありげに説明をして。俺が一人奮戦すれば何とかなる、でも何が起きるか分からんからマルス王子達には頑張って貰いたい。…とは言っても海賊如きに殺られはせんよ、聖剣ティルフィングと俺を舐めんなよ?

 

そんなわけで気合十分、一気に駆けて滅殺じゃい! 一本道で隠れる場所はなし、故に立ち塞がるしかない手練れの海賊達を全て一撃必殺。互いに逃げ場がないのなら、強者のみが生き残れる。それ即ち俺のみがここに立つ資格を持つということ、手練れと言っても所詮は海賊。この戦場を渡り歩いた俺の敵ではないのだよ!

 

 

 

 

 

 

手練れと言われていた海賊達を屠り、いくつかある鉄の扉の小さな格子を覗いていく。その中でも特に厳重な鉄の扉、凶悪な死刑囚を入れる筈の牢の中にその姿を見た。憔悴しているタリス王だと思われる男性を、僅か一日でこれ程までに…。彼の呟く小さな言葉を拾えばシーダ王女のこと、彼は脱出をしたシーダ王女のことを想い憔悴しているのだと気付いた。勿論民のことも呟いていたよ?

 

俺はその扉を開くことなく踵を返す、タリス王を救うのは俺の役目ではない。一人娘であるシーダ王女、そしてタリス城にて仕えていた者達がすべきこと。顔も知らぬ俺が救出の為とはいえ助けようとすれば、警戒されるのは目に見えている。これ以上の憔悴、…心を傷付けることは俺には出来ん。シーダ王女の為にも、そしてタリスの民達の為にもな。

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ーシーダー

 

オルドレイク様が奥へと駆けていく、…その後ろ姿に頼もしさを感じた。そしてその姿が消えた後に皆を牢から出す、出てくる姿を見て私は安堵した。昨日の襲撃…まだ一日しか経っていないけれど、亡くなった者も多いけれど救える命があって本当に良かった。…後は父様だけ、まだ安心は出来ないけれどオルドレイク様がいるからきっと大丈夫。

 

救った者達の中から声が上がる、あの方は一体何者なのですか? …と。その言葉に私は首を振り、私自身も詳しくは知らないと言った。放浪の竜騎士でたまたまタリスへ来た、襲われる民達を見ていられずに参戦してくれた。そして父様と皆を救出する為に単身でこの城へ、私は無理を言って同行していると。…彼の名はオルドレイク、私達の恩人よ。

 

オルドレイクという名を聞いた時、数人が首を傾げていた。竜騎士オルドレイク、…何処かで聞いたような? …と。私は初めて聞いた名だけれど、オルドレイク様はご高名な方なのかしら?

 

 

 

 

 

 

奥から聞こえてくる金属音、続け様に野太い悲鳴。その後の静寂に海賊達は全て討ち取られたと判断、言われていた通り私達は奥へ。すると途中でオルドレイク様と鉢合わせた、…何故此方の方へ? と思ったが通路に立ち塞がり守り切ると言っていた。だから此方へと戻ってきた、…ということはやはり?

 

私が問う前に、

 

「一番奥の牢にてタリス王が囚われています。さぁシーダ王女、そして皆さん。タリス王を救うのは貴女方の役目、私はそれを邪魔する無粋なことは致しません。この先にて海賊が来ぬよう目を光らせましょう、…では。」

 

そう言ってから綺麗に一礼、そのまま私達が来た通路を戻っていった。………父様は無事、それを聞いた私は奥へ駆け出す。続くように皆も、……………父様!

 

 

 

────────────────────

 

 

 

ー???ー

 

タリス王より厳命されている村々への見回りが仇となった、見回りの最中に起きた海賊達の襲撃。近場の村は救えたのだがタリス城は海賊の手に、だが希望は捨てずに潜伏をしていた。そんな時に上がった反撃の狼煙、経った一日で目まぐるしく状況が変わっていく。俺達はその流れに遅れぬよう参戦し、凄まじい魔法を放つ魔道士の少女と合流した。互いに名乗りあって共に目指すはタリス城、大切な人達がタリス城にいるという共通点。魔道士の少女…リンダに背を任せることが最善、彼女もそう思っているらしく…、

 

「さぁオグマさん、海賊という悪漢全てを討ちましょう! 私達を待っている人がいるのだから!!」

 

「分かっている! …(おく)れを取ったが挽回してくれよう、(ことごと)くを討ち我が忠義を果たさん!!」

主人公以外のオリキャラは必要か否か。…アンケート機能を試したいだけでもある。

  • 必要。
  • 否。
  • 原作の敵を味方にし、それっぽく使用。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。