ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

1 / 35
テキトーに。

何か色々とモチベーションの為に練習。




ー第1部・暗黒竜と光の剣ー
第1話 ~放浪の竜騎士という設定だ。


皆さん初めまして。俺の名はオルドレイク、放浪の竜騎士である。そして突然ではあるがこの俺、…前世の記憶がある転生者なのだ。どういう経緯で転生したのかは謎だが、第二の人生ということで頑張ろうと思う。

 

因みにこの世界はファイアーエムブレム・紋章の謎の世界っぽい、しかもDSの新ではなくSFCの旧。そこはDSにしといてよ! …と思ったりしたけどまぁいいや。うろ覚えだけど何とかなるでしょ、自己紹介ん時に言ったけど俺…竜騎士だし。転生特典と思われる槍と剣、聖戦の系譜に登場する天槍グングニルと聖剣ティルフィングを持っとるし。…とりあえず今がどんな状況か分からんから、世界を巡ってみようかと思う。空を飛べば阻むモノなし、大空が俺を呼んでるぜ!!

 

 

 

 

 

 

…………で飛んでみれば戦争中、飛べば飛ぶだけ襲われます。マケドニアの裏切り者扱いっす、…所属しとらんのに。…竜騎士だから勘違いされた? いい迷惑だよ。まぁ転生者でグングニル持ちだから全てを返り討ちにしていますけど、…そのお陰で賞金首にされましたよ。……何てこった! これじゃあ大陸に留まれないじゃん! 速やかに離脱せにゃ休まらんではないか!! これはもう何処ぞの島に逃げるしかないか?

 

大陸を横断している途中で追われている少女を見ていられずに救出した、…ポニーテールが良く似合う可愛い娘やね。…名前はリンダ? 良い名前じゃないか。…何? 身内が全て殺されて帰る場所が無いだって? …奇遇だね、この俺も賞金首だから居場所が無いんだよ。これも何かの縁、一緒に行くかね? …追われる身であるけれど。

 

 

 

 

 

 

…リンダの身を気遣いながらの逃避行、当初の予定よりも大陸横断に時間が掛かっとります。まぁそのお陰でリンダと仲良くというか好かれたというか、…美少女に好意を持たれるっていいよね! リンダってば色っぽいローブのせいで身体の線がモロ分かりだし、眼福って感じかな? 歳のわりには発育が………。

 

騎竜の上でリンダと戯れながら空を飛んでいると、山の麓で女性が襲われているではないか! リンダの時と同じように救出、全滅は面倒だから空へと離脱しました。…で彼女は旅のシスターで名前をレナ、救出した際…丁寧にお礼を言われたよ。ぶっちゃけちょいと引くぐらいの感謝をされた、…そこまで感謝しなくてもいいっすよ?

 

とりあえず…何処か安全な場所へ送り届けようかと思ったんだけど、レナさんてば恩返しがしたいとのことで逃避行に同行したいって。…回復の杖が使えるシスターが同行とかってありがたい、故にその申し出を受けようかと思う。

 

………何故かリンダの機嫌が悪くなったんだけど、…これは仕方がないじゃないか。

 

 

 

 

 

 

俺の騎竜は通常の騎竜より大きい、故に三人で乗っても大丈夫。リンダ・俺・レナさんの順に騎竜へ跨がっている、美少女と美女に挟まれるなんて夢のようだ。気を抜くと顔がダラしなくなるから気合を入れとります、…頑張る俺に身体を預けすぎないで下さい。…俺男なんで、…悶々としちゃうんで!

 

自分自身と戦いながらの逃避行、追っ手を振り切ってやっとこ大陸を脱出。大海へと飛び出し、点々と浮かぶ島へと寄っては身体を休める毎日。リンダとレナさんがいるから頑張れるわけで、やはり守るべき者がいると違うね。

 

しかしこのまま逃げ回るのもアレだな、俺はともかく二人には静かで安心の出来る生活をして貰いたい。それを二人に言えばリンダは前のめりで拒否、レナさんもやんわりと断ってきた。……………思いの外、俺ってば好かれているようだ。ありがたいことではあるけれど、逃避行…というか逃げ回っているんだよ? 普通に大変な旅なんだよ?

 

 

 

 

 

 

…二人が俺から離れる気がないというなら、この俺が良い場所を見付けて落ち着けばいい。そう考えて目標をタリスに定める、確かここから紋章の謎って始まるんだったよな? マルス王子が打倒なんちゃらって立ち上がる的な? …そこに参加・潜入すれば堂々と過ごせるんじゃない? …と思ったわけで。俺の考えを二人に話せば大賛成、リンダ的にもしかしたら身内の仇討ちが出来るかもという打算、レナさんはシスター故に人助けを想定してやる気満々。それ以上にこの俺と共に在ることが出来ると喜んでいる、…男冥利に尽きますな!

 

そんなわけで、タリスを目指して飛び立ちましょうかね!!

 

 

 

 

 

 

……え~と、…タリスはこの方向で良いのか?




のんびり。

主人公以外のオリキャラは必要か否か。…アンケート機能を試したいだけでもある。

  • 必要。
  • 否。
  • 原作の敵を味方にし、それっぽく使用。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。