なりきり妖夢一直線!   作:月日星夜(木端妖精)

1 / 87
はじめに

はじめに。

 

 この作品は魔法先生ネギま!の二次創作です。

 設定改変や設定の消失、独自解釈などが含まれます。

 二次設定も含みます。微クロスなんかもねじ込みます。

 特に意味の無いライダーネタが多いです。

 不定期更新。

 

 オリジナルキャラクターが登場します。

 戦闘が多いので登場キャラクターが酷い目にあったりします。

 上記をよく理解した上で、この先にお進み下さい。

 

 

 

※この話を書くに至った経緯※

 

 今を去ること一年前の事。

 前作を書き終えた私は、次はオリジナル小説を書こうと思い立ち、

 『小説家になろう』様に活動の場を移した。

 情熱と自分の中の何かを丁寧に混ぜ合わせ擦り合わせながら書き上げた結果。

 ご覧の有様だよ!

 これは酷い。

 というわけで、昔書きかけて止まっていた二次創作、つまりはこのお話を掘り起こし、

 誤字を直したりちょびっと書き直したりしつつ、ここに投稿しようと思った次第である。

 目的は文章力の向上。

 

 うげ、まだ千文字に届かないか。前作を投稿した時はもちっと短くてもいけたんだけどなあ。

 きっと変な事する奴がいたからこうなったんだろうね。

 ちょっと不便。

 ってわけで、作者の方はマナーを守りましょう。もちろん、読者の方もね。

 

 ……ところで、文字数稼ぎしてる私って、マナー守れてないんじゃね、と思ったり。

 いや、違う。これは、そう、前書きなのだ。あ、いや、登場人物紹介ページでもある。

 活動報告に登場人物紹介を置いて、あらすじにリンクを置いて飛ぶ仕様に()()()と思っていたんだけど、何故か上手くいかず、断念。非常に難しい。

 ブログの方も、自作ではなく借り物だし、html? じゃなくて、え~と、なんだっけ。

 ええい、いいや。とにかく、そういうのは苦手なのです。

 よし、そろそろ頃合いか。今度こそ本当に人物紹介。

 

 

 

主な人物紹介

 

 魂魄妖夢(自称)

 罪の意識から逃げるために、妖夢になりきった。

 どこか壊れていたり、暗かったりする。本来は明るい性格。

 11月17日生まれ。A型。

 お化けが苦手(なりきりとは関係ない)。

 魔力は持っておらず、気も人並み。

 結構知識が偏っている。

 

 お兄ちゃん

 変態。妹をキャラクターとして育てている時点でお察し。

 

 幽々子様

 アグレッシブな幻覚。

 

 操真晴子

 洋服屋の幼い店主。色々良くしてくれる。

 

 近衛木乃香

 優しい人。エプロンが似合う。

 

 桜咲刹那

 似てる人。たれ目。

 

 神楽坂明日菜

 元気な人。すごいキック。

 

 ネギ先生

 天才先生。小さい眼鏡が魅力的。

 

 レティ・ホワイトロック

 くろまく~。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。