転生とらぶる1   作:青竹(移住)

961 / 3408
0921話

 コーネリアとアウルの実弾を使った模擬戦から10日程。

 色々な意味で長くなっていた鼻や高くなっていたプライドを叩き折られたアウルは、以前より少しだが慎重になったような気がする。

 ……これがあくまでも少しな辺り、アウルがアウルたる由縁なのだろう。

 コーネリアのラピエサージュと、アウルのシャドウ。開発された順番で言えば、圧倒的にシャドウの方が上だが、そもそもラピエサージュはレモンが作ったコスト度外視に近いカスタム機で、シャドウは幾らカスタム機並のコストがあるとは言っても所詮は量産機だ。

 更にシャドウミラーの幹部用の機体……しかも実働班を率いるコーネリアの機体という事で、ラピエサージュは細かな改造がされ続けている。

 特に動力炉は当然ブラックホールエンジンであり、量産機という関係で簡易化されているシャドウのブラックホールエンジンとは違ってカスタム仕様と言ってもいい。この辺は純粋にニーズヘッグで得た技術が流用されている形だ。テスラ・ドライブにしてもフィリオが作った特別製の物に変えられているし、動力がブラックホールエンジンになった影響で各種ビーム兵器の出力も上がっている。

 それにシャドウミラーの機体としては珍しくミサイルの類を装備しているラピエサージュだが、ミサイルの威力も以前と比べると飛躍的に上がっている。

 武器の威力だけでは無く、パーツも常により高性能な物へと代わっている以上、運動性能、機動性、防御力、パイロットの技量に対する追従性や細かな操作等々も含め、あらゆる面で最初にラピエサージュがロールアウトした時とは比べものにならない。

 そんなラピエサージュと比べると、アウルの機体は一応人間が乗っているという事でカスタム化されてはいるが、それは通常のシャドウと比べても誤差の範囲内だろう。

 ただでさえ操縦技術では天と地程の差があるのに、機体の性能が圧倒的である以上は手足が出る筈も無く、圧倒的な恐怖と共に蹂躙される事になった。

 ……まぁ、ダークブレインとかネオ・グランゾンと戦うよりはまだマシだとは思うが。

 ともあれ、死の恐怖を感じながらシャドウも大破に近い状態になり、ようやく模擬戦は終了した。

 正直な話、あそこまで機体を破壊しながらコックピットブロックには殆ど損傷がなかったのは、実働班を率いるコーネリアの技量ならではだったな。

 模擬戦が終了してコックピットから出てきたアウルは、文字通りの意味で絶望を見たといった表情を浮かべていた。

 そして、ある意味でもっと悲惨だったのはスティングだろう。

 戦いの結果が見えている状態で、コーネリアと戦う事になってしまったのだから。

 本来であればスティングはこの戦いを経験する必要はなかった。だが死線を潜っているのといないのとでは、パイロットの技量以上の何かに関わってくる。

 それは根性というものだったり、あるいは火事場の馬鹿力というものだったり、極限状態に無意識に起こせる行動であったり。

 それらを考えると、やはりスティングにも死の恐怖というものを味わって貰った方がいいとなった訳だ。

 アウルとコーネリアの戦いを見た後での戦いだったのだから、スティングの恐怖はアウルをも上回っただろう。

 ともあれ、色々な意味で2人にとっては地獄としかいえない戦いが終わってから10日程も経つと、ようやく2人も調子を取り戻してきている。

 イザークからの報告によると、最近では夜にうなされる事もなくなってきたらしいからな。

 ハイヴの方も今は国連で調整中なので、こちらからは特に何とも出来ない。

 そんな、ある種膠着状態にある中、俺はホワイトスターの家の中で報告書を読んでいた。

 内容としては、マブラヴ世界との貿易に関して。

 先週BETAの死骸をどこの国がどのくらい持ってきたか。あるいはそれを利用しての資源の類をどれだけ希望したのか。更にはシャドウミラーを経由して各世界からどれだけの食料や生活物資、各種兵器を輸入したのか。そういった内容だ。

 

「相変わらずガン・ルゥとリニアガン・タンクの人気は凄まじいな」

 

 マシンガンとキャノン砲が固定装備としてあり、シャドウミラーの技術班が行った改造により大量のミサイルポッドを増設されたガン・ルゥは、一瞬の火力という意味ではリニアガン・タンクをも上回る。

 その割に小型で戦術機とは違って高い適性を必要とせず、値段的にもそれ程高くない。機動力に関してもある程度ある。……まぁ、その分完全に遠距離攻撃用兵器で、BETAに接近されれば逃げる事しか出来ないといった欠点もあるが。

 だが、このガン・ルゥで最近大きな話の進展があった。

 今まではガン・ルゥを動かすにはサクラダイトを原料としたコアルミナスとエナジーフィラーが必要だった。だがSEED世界、ネギま世界のバッテリー技術を導入した事により、KMFに対しての流用が可能になったのだ。

 正確には流用というよりは代替というのが正しいか。

 ともあれ、エナジーフィラーを使うよりは若干性能が落ちるが、それでもサクラダイトでなくてもバッテリー技術でKMFを動かせるというのは、色々と画期的だろう。

 これを発明したのは、マブラヴ世界第1位の国力を持つアメリカ……ではなく、第2位の国力を持っており、俺達シャドウミラーと深い関係を持つオーストラリアでもなく、第3位の国力を持っている日本でもなく……イギリス。

 正直、これは驚いた。

 確かにイギリスとの貿易は行われており、相応にシャドウミラー経由で色々と輸入していたりはした。だがシャドウミラーとしては、今までそれ程強く関わってきた国ではないのだ。

 それだけに、ガン・ルゥをバッテリーで動かしたというのには度肝を抜かれたと言ってもいい。

 まぁ、イギリスは何だかんだ言っても第3世代機を開発出来るだけの技術力がある――正確にはEUだが――のを思えば、その辺は不思議ではないかもしれない。

 ともあれ動力源の問題が解決したことにより、これからのマブラヴ世界でガン・ルゥはより勢力を伸ばしていくだろう。

 ……ああ、いや。最大の問題でもある動力源がギアス世界に頼らなくても良くなったのを思えば、いっそマブラヴ世界でライセンス生産するというのもありか?

 ガン・ルゥの武器はマシンガン、キャノン砲、それとミサイルで、ハドロン砲なんかのようにギアス世界特有の技術が必要な訳ではない。である以上、ガン・ルゥを輸入しなくてもこの世界で作ろうと思えば作れそうだ。

 この辺は後で要相談か。

 そして、リニアガン・タンク。

 人数的にはKMFと違って人員が3人必要だったり、コスト的にもガン・ルゥと比べると高いという難点はあるが、その主砲でもあるリニアガンの威力はこの世界の武器としては圧倒的の一言に尽きる。

 戦車である為にハイヴ攻略には使えないものの、アンバールハイヴや鉄原ハイヴを含めて、攻めてくるBETAの撃退に大きな威力を発揮している。

 この世界に対するテコ入れとして最初に選んだこの2機種だが、どちらもこのマブラヴ世界の兵器としてはこれ以上無い程に活躍中だ。

 勿論これだけでは終わらない。ストライクダガーを日本に、ジンをアメリカに、シグーをオーストラリアに、ザウートとバクゥをアフリカ連合や中東連合に対して提供したように、着々とこの世界の戦力も底上げがされている。

 ……この世界のバランス的に考えて、イギリス辺りにもやっぱり数機くらい提供すべきか?

 イギリスの戦場を考えれば、ゾノ……いや、他の国々に提供したMSを考えればグーンがベストか。

 そんな風に考えていた、その時。唐突に通信機が着信を告げる。

 次のハイヴ攻略が決まったのか? そう思って通信を繋げると、そこに現れたのは興奮した様子のレモンだった。

 

『アクセル!』

 

 こっちに呼びかけてくるその声も興奮に彩られている。

 この様子からすると不味い事態ではないらしいが……さて、どうなんだろうな。

 

「どうしたんだ? その様子からするといい事があったっぽいが」

 

 その言葉で我に返ったのだろう。照れや羞恥で薄らと頬を赤く染めながら、気を取り直したように言葉を紡ぐ。

 

『……少しはしゃぎ過ぎたわね。ええ、ごめんなさい』

「いや、こっちにしては嬉しい知らせなんだろ。……で、具体的にはどんな知らせか聞いてもいいか?」

『ええ。G元素の解析で大きな進展があったわ』

「……早いな」

 

 一応G元素を入手してからある程度の日数が経ってはいても、所詮ある程度でしかない。

 マブラヴ世界のアメリカは、G弾を作るのにかなりの年月を必要とした。

 一応アンバールハイヴ攻略時にソ連を完全に押さえられなかった謝罪としてある程度のデータを貰っていたり、あるいは魔法球を使っているとしても、ちょっと早過ぎるような気がする。

 まぁ、マブラヴ世界のアメリカとシャドウミラーの技術班では色々な意味で技術力に差があるんだから、それは当然なのかもしれないが。

 ちなみに、アメリカとしてはG元素のデータとMSのジンで非常に悩んだようだったが……結局はジンに転んだわけだ。

 その選択は賢かっただろう。これから先、俺達がハイヴを攻略すればG元素は自然と手に入る量が多くなるし、そうなれば当然G元素に関する蓄積データも増す。結局アメリカのG元素研究に俺達が追いつくのは時間の問題だった以上、高く売れるうちに売っておくというのはいい判断だったと思う。

 何しろMSのジンに関しては、G元素と違って普通ならどうやっても入手出来ない機体だし。

 

『私達技術班としては、寧ろ時間が掛かりすぎたと思うけどね』

「それはちょっと欲張りすぎだと思うが……まぁ、いい。それで具体的にはどんな具合だ?」

『そうね、まずは簡単なところから説明すると、グレイ・イレブン。これは知ってるわよね?』

「グレイ・イレブン……ああ、確かG弾の原料だったか」

 

 活発に研究されていたG元素だけに、マブラヴ世界の中でも最も解析が進んでいたG元素だ。

 まぁ、それでもマブラヴ世界の技術力では理解不能ながらも、こうすればああなる程度の経験則に近い感じでG弾の実用化をしたらしいが。

 逆に言えば経験則でG弾程の兵器を作り上げたというのは、アメリカの科学者が幸運に恵まれていた証なのだろう。

 

『そ。G弾の材料。ただグレイ・イレブンに関しては、高いレベルで重力制御技術を持っている私達だからそれ程苦労せずに解析が出来たわ』

「となると、あまり美味しい代物じゃなかったのか?」

 

 簡単に解析出来たとなると、そういう事なのだろう。

 そんな風に思ってがっかりしながらも口に出したのだが……

 

『それが大外れよ。いえ、私達も最初は技術的蓄積があるからグレイ・イレブンから解析を始めたんだけど……この稀少素材、とんだ拾い物だったわね』

「拾い物?」

 

 レモンの言葉に思わず首を傾げる。

 長年レモンと付き合っているから分かる事だが、今のレモンの表情は押さえてはいるが、かなり上機嫌だ。

 その瞳は爛々と輝いており、極上の獲物を目の前にした肉食獣の如き印象を受ける。

 

『そ。まだ実験してないからあくまでも理論上だけど、このグレイ・イレブンをブラックホールエンジンに組み込めば、それだけで性能の向上を見込めるわ』

「……ほう」

 

 ブラックホールエンジンはシャドウミラーの機体の標準装備だ。その性能が上がるとなると、それは迂闊に聞き流せる話ではない。

 だが、問題もある。

 

「ブラックホールエンジンに組み込むグレイ・イレブンはどうなる? 具体的に言えば消耗品の類か? それとも……」

 

 1度の戦闘で交換しなければならないような消耗品の類であった場合、幾ら何でもブラックホールエンジンに対する搭載を許可する訳にはいかない。

 いや、実験的な意味でなら問題無いが、本格的な運用はまず無理だろう。

 そもそも、G元素はBETAがいないと生成出来ず、更にマブラヴ世界の地球にあるハイヴを俺達は攻略しようとしているのだから。

 だが……

 

『安心して、後者よ。永遠に……とまではいかないけど、理論上だと数年単位で大丈夫な筈よ』

 

 レモンが笑みを浮かべてそう告げてくる。

 なるほど、それなら問題無いか。

 消耗品の類ではないとなれば、地球にあるハイヴから得られるG元素だけでも相応に保つだろうし、最悪月や火星のハイヴという場所もある。

 

「それはいい感じだな。で、今回の連絡はグレイ・イレブンについてだけか?」

『いいえ、当然他にも解明されたわ。ただ……そうね、まずはグレイ・ナイン。これに関しては室温以上で超伝導が可能という特性を持つわ。確かに珍しいけど、グレイ・イレブンのように私達の機体に対して使えそうって訳じゃないわね。ただ、夕呼からこのグレイ・ナインについて融通して貰えないかという相談が来てるわ』

「その辺に関しては、少し後回しだな」

 

 さすがにそう簡単にG元素を譲るような事は出来ない。

 日本と何らかの折衝が必要になるだろう。

 その辺はエザリアやレオン任せだな。

 

『そして、これが最後の報告にして、最大の報告なんだけど……』

 

 何故か口にするのを躊躇うレモン。

 何か不味い出来事でもあったのか?

 そうも思ったが、通信を送ってきた時のレモンの表情を見る限りではそんな感じはしない。

 となると……何だ?

 そんな俺の内心の疑問に答えるように、レモンは口を開く。

 

『グレイ・シックス。……これは、もしかしたら私達シャドウミラーが抱える最大にして致命的な欠点を解決出来るかもしれない可能性を持っているわ』




アクセル・アルマー
LV:42
PP:170
格闘:301
射撃:321
技量:311
防御:311
回避:341
命中:361
SP:1402
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    ???
    ???

撃墜数:1143

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。