転生とらぶる1   作:青竹(移住)

890 / 3408
0850話

 国連総会が終わり、ようやく解放された……と思いきや、何故か俺の姿はまだマブラヴ世界にあった。

 それもオーストラリアにある基地ではない。国連本部ビルの近くにある高級ホテルのパーティ会場に、だ。

 一応表向きとしてはシャドウミラーがマブラヴ世界にやって来た事を歓迎しての、ウェルカムパーティとなっているんだが……まぁ、その実体は見ての通りだ。

 パーティに参加している他の国の者達は、お互いがお互いを牽制して全く話し掛けてくる様子はない。いや、どちらかというと遠慮しているのだろう。

 そして、遠慮されている最大の原因がワインを片手にこちらへと近づいてくる。

 

「やあ、アクセル。パーティは楽しんで貰えているかな?」

 

 そう声を掛けてきたのは、アメリカ大統領のビル・レーガン。背後に数人の政治家を引き連れての登場だ。

 ここがニューヨークである以上、大統領が国連のパーティに姿を現すのはおかしな話じゃない。それも、異世界の国家であるシャドウミラーを歓迎する為のパーティなのだから。

 

「ああ。この世界では珍しい天然物の食材はさすがだな。特にロブスターは俺好みでいい感じだ」

「はっはっは。そう言って貰えると助かるよ。……それにしても、シャドウミラーには綺麗どころが揃っているね。羨ましい限りだ」

 

 ビルの視線が向けられているのは、コーネリアとスレイ。2人共が急なパーティという事もあり、ニューヨークにある店で急遽購入したドレスを身に纏っている。

 コーネリアは赤のボディラインを強調したようなドレスで、スレイは背中が大きく開いている青のドレス。

 赤と青という対比と、2人共がちょっと余所では見る事が出来ない程の美人だからか、大統領という職務上色々な美人を見てきたであろうビルの目にも感嘆の色が宿っている。

 

「ふふっ、そう言って貰えると私もこうして着飾った甲斐があるというものだ」

 

 コーネリアがワイングラスを片手に、小さく笑みを浮かべる。

 そんな何気ない仕草にも、ブリタニア皇族として育てられてきた気品が溢れているのに気が付いたのだろう。ビルの表情が小さく驚きに見開かれ、やがてその視線が再び俺に向けられる。

 

「アクセル、君の両隣にいる女神2人を紹介して貰ってもいいかな?」

「ああ、こっちはコーネリア・リ・ブリタニア。シャドウミラーの実働班の指揮官だ。……まぁ、分かりやすく言えば、シャドウミラーの軍隊のトップに立つ人物といったところだな」

「確かに私は実働班を率いているが、実際に軍のトップはアクセルだろう?」

 

 笑みを含んだ声でコーネリアがそう告げると、その隣にいたスレイもまた艶やかな笑みを浮かべて頷く。

 

「確かに。何しろアクセルとニーズヘッグは色々な意味で規格外だ。実際、アクセルとシャドウミラー全機で戦っても勝てるかどうかは不明だしな」

「ほう……アクセルはそれ程に強いのか」

 

 感心したように頷くビルだが、そもそも個人で長時間戦う時に一番の問題は弾薬の維持だ。だが、ニーズヘッグはその殆どがビーム兵器であり、時流エンジンのおかげでエネルギー切れという事にはまずならない。相手の攻撃にしても殆ど回避、あるいはバリアで防御するし……後は疲労か。こっちに関しては……特に精神的な疲労に関しては、混沌精霊の俺でも色々と問題になる。

 

「さて、どうだろうな。俺としてもそう簡単に負ける気はしないがな」

「あれだけの戦力を持っているシャドウミラーと、更に互角に戦えるか。……ところでアクセル、こちらのコーネリア嬢はどこか名のある家の出なのかな? 随分と仕草に気品が溢れているけど」

 

 ビルとしては、ある意味でこの問いこそが本命だったのだろう。飄々としつつも、どこか目に力の入った視線で問い掛けられる。

 だが、コーネリアの出身については別に隠す必要も無いので、特に躊躇する事無く口を開く。

 

「ああ。俺達シャドウミラーと国交のあるギアス世界という世界の、ブリタニアという国の皇族だな。……ああ、そう思えばコーネリアとビルは何気に縁があるんだな」

「……ブリタニア? イギリスの?」

 

 それが何故自分と関係あるのかと言わんばかりに不思議そうな表情を浮かべるビル。

 

「ギアス世界では、アメリカ大陸にブリタニアという国が出来ていたんだよ。一時期は世界の3分の1を支配下に置いた国。それがブリタニア帝国だ。で、コーネリアはそのブリタニア皇族の出身な訳だ。それも元第2皇女という……な」

 

 その言葉に、ビルは驚愕で目を見開く。

 さすがにその辺は予想出来なかったのだろう。……いや、これを予想していたら、色々な意味で予知能力の存在でも疑うが。

 だが、コーネリアはビルやその背後にいる政治家達の視線をサラリと受け流し、口元に艶やかな笑みを浮かべて言葉を紡ぐ。

 

「確かに私は元ブリタニア皇族だが、今はシャドウミラーの幹部の1人だよ。それに……アクセルの伴侶という、な」

 

 そっと左手の薬指に嵌まっている時の指輪をビルへと見せるコーネリア。

 その仕草に、ビルや周囲の政治家達から嫉妬の視線が俺へと向けられる。

 ……いやまぁ、コーネリアの美貌を思えば無理もないか。

 だが、その時。ビルの視線がこの場にいるもう1人の女の手元へと視線が向けられる。

 

「待ってくれ。コーネリア嬢の指輪と同じ指輪を持っているそちらの女性は……つまり……」

「うむ。私はスレイ・プレスティ。シャドウミラーの実働班に所属しており、同時にアクセルの伴侶でもあるな」

 

 その言葉が周囲に響くと、アメリカ一同だけではなく周囲でこちらの様子を窺っていた他の国々の政治家達からも嫉妬の視線が集まってきた。

 そんな視線を浴びている中で、ビルが笑みを浮かべながら口を開く。

 

「英雄色を好むとは言うけど、さすがに凄いね。このような美女2人とは……」

「私達2人? まぁ、確かに今ここにいるのは私達2人だけどな」

 

 ビルの言葉に、スレイが小さく笑みを浮かべつつそう呟く。

 その言葉の意味が分かったのだろう。ビルの視線が再び驚愕に見開かれ――どこか演技っぽいが――俺を見据える。更に周囲から向けられる視線は色々と厳しい物になったのは事実だった。

 だが、その中でも何人かは何かを考えるかのように視線を逸らす。

 ……何を考えているのかは大体分かる。俺が女好きだと判断して――既にそれは否定出来ないが――自分の息の掛かった女を差し出すなり、あるいはハニートラップに仕掛けようとするなりの方法を考えているのだろう。

 

「ちなみに……コーネリア嬢がアクセルと違う世界の出身という事を聞いたが、こちらのスレイ嬢は?」

「私は……そうだな、アクセルと同じ世界の出身と言ってもいいだろう」

 

 一瞬口籠もったスレイだが、すぐにそう言い切る。

 俺の元々の世界とは違うが、OGs世界という意味では一緒なので間違ってはいない。

 そんな風に思った時だ。不意にこちらに近づいてくる気配を察知したのは。

 マブラヴ世界で最大の国力を持つアメリカの大統領が俺と話している中で、何の怯みもせずに近づいてきたその相手は、小さく笑みを浮かべて口を開く。

 

「レーガン大統領、申し訳ありませんけどあたしにも彼を紹介して下さいませんか?」

 

 そう告げてきたのは、女だった。それもこの状況で堂々と話し掛けてくるのだから、ただの女ではないだろう。

 外見で言えば、コーネリアに近い紫色の髪が印象的だ。ボディラインを際立たせる薄緑色のパーティドレスを着たその姿は、このパーティ会場の中でも、トップクラスの美人と言ってもいい。目には高い知性の光があり、不敵な笑みを浮かべつつ俺とビルへと視線を向けている。

 年齢で言えば、俺やスレイと同じくらいか。

 その瞳に浮かんでいるのは、強い好奇心と貪欲な光だ。口元には自信に満ちた笑みを浮かべている。

 

「ミス香月。貴方も来ていたのか」

 

 香月と呼ばれた女に向けるビルの視線は、一瞬ではあるが確実に忌々しげな光を宿していた。もっとも、すぐにその視線を柔らかな色で覆い隠したのはさすがに大統領と言うべきか。

 ……しかし大統領に疎まれているこの女、一体何者だ? 見た感じではどことなくレモンに通じる印象を受ける。

 香月と言う名字から考えると、日本人……あるいは、アメリカの大統領と知り合いとなると日系アメリカ人か? 身体の動かし方を見る限りでは軍人には見えないが。となると、政治家……いや、レモンと同じような印象を受けるとなると、あるいは科学者か?

 もっとも、レモンの場合はパイロットとしても一流ではあるが。

 そんな風に考えていると、自然と目の前に立つ香月という女に興味が湧き、ビルへと声を掛ける。

 

「ビル、良ければ俺にも紹介して欲しいな」

「……そうだね。確かに君達ならこれから会う事も多くなるだろうし、ここで紹介して置いた方がいいか。アクセル、彼女は夕呼・香月。国連軍が接収した、日本帝国陸軍白陵基地の副司令官だ」

「……ほう?」

 

 軍人では無いだろうと判断していたのだが、その予想を超えて軍人だった訳だ。ただし、こうしてみても香月に軍人らしい感じはしない。

 そんな俺の視線に気が付いたのだろう。香月は笑みを浮かべつつ口を開く。

 

「あら、そんなにじっくりと見られては困りますわ。それに、そちらの2人の視線が……あら? そうでもないですわね」

 

 恋人の俺が他の女へと視線を向けているというのに、全く気にした様子の無いコーネリアとスレイに、香月は不思議そうに小首を傾げる。

 

「ふふっ、アクセルは根っからの女好きだ。こんな事で怒っていては私達の身が持たないからな」

 

 コーネリアの呟きに、何故か香月の視線が一瞬だけ鋭くなる。

 その様子に何か嫌な予感を覚えていると、ビルはそれを気にした様子も無く説明を続ける。

 

「ミス香月、既に紹介するまでも無いが……こちらは私の親しい友人でもあるアクセル・アルマーだ。異世界の国家でもあるシャドウミラーの代表をしている」

 

 親しい友人と力を込めて紹介するビルと、笑みを浮かべてそれを受け取る香月。

 ……この2人、やはり色々と事情があるようだな。

 

「アクセル代表、こうしてお目に掛かれて光栄ですわ。実はあたし、副司令官という肩書きは持っていますが、本業は科学者でして」

 

 笑みを浮かべながら差し出される手。

 ただし、その笑みは口元をそういう形にしているというだけで、決して本心から笑みを浮かべている訳では無いというのは、その目を見れば明らかだった。

 ドレスと同じ緑色の薄い手袋越しに手を握ると、何故か力を込めて握り返される。それこそ俺の手を握り潰さんとばかりに。

 ……まぁ、身体的な能力の差が圧倒的なせいで、子猫にじゃれつかれているようなものだが。

 それ故に、握手の事は気にせずに口を開く。

 

「ほう、科学者か。俺達シャドウミラーも科学者や技術者が非常に多い集団でな」

「そうでしょうね。今日起こったアラビア半島での戦闘、見せて貰いましたわ。あの空を飛ぶ虫型の機体……あれだけでも、あたし達の想像を絶するような技術が幾つも使われているように見えました。それに空中を飛ぶ戦艦に、高さ5kmもの空飛ぶ建築物。更にはアクセル代表の乗る機体は戦術機と同程度か、あるいは小さいというのに光線級や重光線級のレーザーを全く相手にもしていなかったようですし……」

 

 笑みを浮かべてそう告げてくるのだが、シロガネ、ニヴルヘイム、ニーズヘッグと話が移っていく度に握られている手に込められた力が増していく。

 

「うふふふ。あんな常識外れの存在を普通に運用しているなんて……あたしとしても色々と予想外でしたわ」

 

 うふふふとか笑っているが、目は決して笑っていないように見えるのは俺の気のせいではないだろう。いや、目が笑っていないのは最初からか。

 だが、生憎軍人ですらもない香月に力の限り握られたとしても、特に痛みを覚える事はない。気にした様子も見せず、先程から疑問だった事を尋ねる。

 

「香月だったか。見た感じ軍人にも見えないし、自分でも科学者だと言っていたが……それが何故基地の副司令官に?」

 

 そう尋ねた瞬間、俺の手を潰さんとばかりに力の限り握りしめていた香月が、ふっと我に返る。

 そしてビルを始めとして俺達の様子を窺っていた政治家達がピクリと反応したのに気が付く。

 どうやら不味いところを突いたらしい。

 

「ああ、別に言えないようなら無理に聞こうとは思わないから、安心してくれ」

「……いえ。シャドウミラーはこの世界と対等に付き合っていくとか。そしてアクセル代表は、そのシャドウミラーの代表。……で、あれば話しても構わないのでは?」

 

 チラリとビルの方へと視線を向けてそう声を掛ける香月だが、視線を向けられた本人は少し考えてから口を開く。

 

「さすがにこの件を私だけの判断で決めるわけにはいかないな。国連の方で決議を採らなければ」

「あらあら、国連を傀儡にしていると噂されている米国の大統領にしては随分と気弱な発言ですわね」

「ミス香月。デマを流すのは止めて欲しいな」

「あら、失礼」

 

 お互いに腹黒いやり取りをしているのを見る限りでは、やっぱりこの2人の関係は良好という訳では無いのだろう。

 

「では、アクセル代表。是非またいずれお会いしたいですわね。特にシャドウミラーの交流している世界には非常に興味がありますし」

「そうだな、交渉の窓口はオーストラリアだから、何か希望があるのならそっちから申し込んでくれ」

 

 その言葉に、一瞬ではあるが舌打ちしそうな表情を浮かべる香月。ビルもまた同様だったが。

 もっとも、それはあくまでも一瞬であり、すぐにまたにこやかな顔に戻って口を開く。

 

「ええ、では是非そうさせて貰います。色々と相談したい事もありますから」

 

 笑みを浮かべ、優雅に一礼をすると去って行く。

 その後ろ姿を見送り、ビルもまた政治家達と共に用事があるからと去って行くと、待ってましたとばかりに、次から次へと他の国の代表達が話し掛けてくる。

 結局パーティが終わるまではそっちの相手で精一杯で、料理を食べることは殆ど出来なかった。




アクセル・アルマー
LV:42
PP:25
格闘:301
射撃:321
技量:311
防御:311
回避:341
命中:361
SP:1402
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    ???
    ???

撃墜数:1114

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。