転生とらぶる1   作:青竹(移住)

871 / 2848
0832話

 こちらに猛スピードで走ってきた車が、急ブレーキで止まる。

 余程に急いできたのだろう。……まぁ、無理もない。これから交渉をして何とか協力態勢を整えようとしていた相手に、自分の国の軍隊が奇襲を仕掛けたのだ。

 それも、その相手……つまり俺達シャドウミラーが持っている戦力は、この国どころかマブラヴ世界そのものを滅ぼしても尚余りある戦力を持っているのだから。

 

「無事……のようだな」

 

 軍人らしき数人が降りて周囲の安全を確認した後、安堵の息を吐きながら車から降りてきたのは60代程の白人。

 オーストラリアの外務省副長官でもあり、政治家の中では最も早く俺と接触したクリメナ・バソールトだ。

 これまで何度か会話を交わしたが、その時に受けた印象は老獪な政治家といった印象だった。

 人間が追い詰められているこのマブラヴ世界で2番目の国力を持つオーストラリアで高い地位にいるのだから、有能なのは間違いないだろう。

 だが、今その有能な政治家の表情は強張って血の気が引いており、いつ倒れてもおかしくない程に顔色が悪い。

 

「ま、見ての通りだな。こっちに被害は皆無だ」

 

 その言葉に戦術機を取り押さえているメギロートやイルメヤ、シャドウへと視線を向け、実際にこっちの戦力が殆ど無傷だというのは理解したのだろう。

 

「戦術機2個中隊を相手に無傷……だと?」

 

 先程とは違う意味で表情が強張る。

 まぁ、数はこっちの方が多かったが、それでもオーストラリア国防軍の戦術機は全機が取り押さえられている。損傷が少ない機体が多いのは、あくまでも俺が生け捕りをするように命令したからだ。

 その状態でシャドウミラー機が受けた一番大きいダメージが、メギロートやイルメヤの装甲についている汚れ程度や数cm程度の傷だったりする。

 36mm突撃機銃では、例え劣化ウラン弾を使っていたとしてもメギロートに対してのダメージはほぼ与える事は出来ない。OGs世界でも一般的な95mm弾頭のM950マシンガンなら話は別だったのだろうが。

 もしこれが殲滅するように命令していれば、何をするでもなく一方的に全滅していたのは、軍人ではないクリメナにしても理解出来るのだろう。

 

「まあな。……さて、お前が血相を変えてここまで来たって事は、オーストラリア政府は俺達シャドウミラーと敵対するつもりはない。そう考えてもいいのか?」

 

 その言葉に、クリメナが一瞬の躊躇いも無く頷く。

 

「勿論だ。現状のオーストラリアには、シャドウミラーを敵に回すような力は無いし、そもそも君達の戦力がどれ程のものなのかは演習を見て知っている。そんな相手とわざわざ敵対的な関係になろうとは思わんよ」

「だが、現実には見ての通りだ」

「いや、これは……」

 

 慌てて口を開こうとしたクリメナの言葉を遮るようにして言葉を挟む。

 

「分かっている。軍の中でも一部の暴走なんだろう?」

 

 アメリカの手先云々というのは、ここでは口にしない。向こうにしてもその件をこちらに握られているというのは予想してはいるだろうが、まさか世界第2位の国がそれを口に出来る訳も無いだろう。

 ただ勿論……

 

「だが、軍の一部とは言ってもそれはオーストラリアが取った行動に間違いないというのは事実だ。この件についての賠償やその他の問題は後日シャドウミラーの外交担当の者と話し合って決めて貰おう」

 

 外交のカードとして使える以上、使わせて貰うけどな。

 それにこいつらがアメリカの手の者だってのはあくまでも予想でしかないから、ここでは口に出せないし。

 そっちに関しては、オーストラリアと国交を結んだ後で詳しく調べていけばいい。

 どのみち、今回の件でただでさえ有利な条件が更に有利になったのだから、悪い事では無い、か。

 パイロットを引きずり出しては、1ヶ所へと集めているのを見ながらそう思う。

 にしてもまた、随分と趣味的なパイロットスーツだな。

 

「アクセル代表、その……彼等は何を?」

 

 単なる武装解除にしては疑問に思ったのか、クリメナがそう尋ねてくる。

 その問いに、小さく肩を竦めてから口を開く。

 

「悪いが、あの戦術機24機は俺達が鹵獲した物だ。パイロットに関してはそちらとしても色々と問題があるだろうから返させて貰うが、機体に関しては証拠物件としてこちらで預からせて貰う。……ああ、安心しろ。相応の対価を支払うのならきちんと返却するからな」

「相応の対価、とは?」

「その辺に関しては、もう少し……ああ、来たな」

 

 クリメナに言葉を返していると、ゲートがある付近で眩しく何かが輝く。

 それを見た瞬間、護衛としてついてきた軍人達が庇うようにクリメナの前に出る。

 いや、そんな大仰な反応をしなくても、ただの転移フィールドなんだが。クリメナ自身はゲートを設置したときにはいたが、護衛の軍人達は違ったのだろう。

 その転移フィールドが消え去った後、そこに残っていたのは4人の人物。

 外交担当のエザリアとレオン。そして2人の――正確にはレオン直属の――部下だ。

 

「話に聞いていた通り、もう片付いているようね。それで、アクセル。そちらの方が?」

 

 こちらに近づいてくる4人を代表して問い掛けてくるエザリアに、小さく頷く。

 

「ああ。オーストラリアの外務省副長官のクリメナ・バソールトだ。今回の軍人の暴走に慌てて駆けつけた。……クリメナ、こっちがエザリア・ジュール。で、そっちがその部下のレオン・三島。この2人がシャドウミラーの外交担当だから、国交に関しての条件等はこっちと話し合って貰う」

「そうでしたか。ただいまご紹介に与りましたクリメナ・バソールトです。貴国とは是非友好的な関係を結ばせて貰いたいと思っています」

 

 にこやかに笑みを浮かべて差し出された手を、エザリアが握りながら口を開く。

 

「ええ、よろしくお願いします。……と言いたいところなのですが、現状を見るとそちらの希望を叶えるのは険しい道のようですね」

 

 笑みを浮かべつつそう告げるエザリアだが、その言葉の内容は厳しい。

 まぁ、確かに表面上だけを見れば自分達から国交を結ぶ事を願った相手に対して攻撃を仕掛けてきたんだからな。

 ああ、当然それについても聞いていないのか。

 

「一応、こんなのもあるぞ。おい、戦闘前の映像は保存してあるな? 音声だけでいいから流せ」

 

 お互いに笑みを浮かべつつ言葉のやり取りをしているエザリアとクリメナ、そしてたまにそこに口を挟むレオンへとそう告げ、量産型Wへと告げる。

 すると、シャドウの外部スピーカーから聞こえてきたのは、中佐の暴言の数々。無条件でシャドウミラーの技術全てを引き渡せとか、そんな言葉だ。

 

「……」

 

 クリメナの顔から血の気が引きながらも、厳しい視線を気絶している中佐へと向けられている。

 まぁ、折角上手くいけるかって時にやらかしたんだから、無理もない。

 

「アクセル代表、この周辺の土地は現在シャドウミラーの土地である。……そういう認識で間違いありませんね?」

 

 そんな中、不意にレオンがそう口を開く。

 

「ああ。……だよな?」

「そうなりますな」

 

 確認のために視線を向けると、クリメナが苦々しい表情を浮かべて頷く。

 

「では、襲撃犯達に関しては、こちらで確保してもよろしいでしょうか?」

 

 ある意味では当然の展開だが、俺は首を横に振る。

 そもそも今回の襲撃の裏は大体取れているし、何よりこいつらをこっちで引き取ると向こうの面子も立たないだろう。……それ以前に、そんな面倒な真似はゴメンだというのもあるしな。

 

「いや、こいつ等についてはオーストラリア政府に引き渡す。ただ、機体はこっちで預かるけどな」

「……よろしいので?」

 

 言外に、犯人達もこっちで確保した方が後々交渉を有利に進められると言ってきているが、元々交渉自体はこっちが圧倒的に有利なままで進んでいるのだから、ここで余計な荷物を手に入れなくてもいいだろう。

 

「ああ。もっとも、今回の不始末の件に関してどう話を持っていくのかというのはエザリアとレオンに任せるけどな。後の話は任せてもいいか? 機体を技術班に持っていきたいんだが」

「私は構いませんが……」

 

 チラリ、とエザリアに視線を向けて尋ねるレオン。

 エザリアはそれに小さく頷く。

 

「問題は無いようだな。下交渉に関して話すのなら、そっちを進めても構わないぞ」

 

 そう告げ、一番近くに転がっているF-15Cへと手を伸ばして空間倉庫へと収納する。

 一応俺が空間倉庫を使えるというのは知っていた筈のクリメナだが、それでもまさか全高20m近い機体がいきなり目の前で消えるというのは予想出来なかったのだろう。目を見開いてこちらへと視線を向けている。

 ……演習で俺が使ったサラマンダーも空間倉庫から出したんだけどな。

 そんな風に考えつつ、F-15CとF-18へと触れる端から収納していく。

 クリメナだけではなく、パイロット達もただただ唖然と俺の方を見ていたのが印象的だった。

 その後、一応護衛として追加でマブラヴ世界に転移させた量産型Wにエザリア達を任せ、イルメヤに関しては捕虜にしたパイロットが妙な動きをしたらスパイダーネットを使うように命じ、ホワイトスターへと戻る。

 ちなみにレオンの部下2人も護衛としていたのだが、量産型Wが護衛につくと言われてどこかほっとした表情を浮かべていた。

 まぁ、ホワイトスターで暮らしている以上、量産型Wの実力は思い知っているだろうし、幾ら生身で戦う相手に対しての護衛に自信があったとしても、戦術機の類を出されればさすがにどうしようもないしな。

 そう考えれば、護衛用のパワードスーツ的にEX-ギアをってのはある意味でありなのかもしれないな。

 さすがに戦術機を相手にすれば勝てないだろうが、それでも逃げ……いや、違うか。寧ろEX-ギアをマブラヴ世界に輸出するというのはありだな。

 一応EX-ギアと同じようなパワードスーツの強化外骨格もあるが、でかすぎるし空を飛べも……光線級か。

 にしても……

 ゲートへと向かう途中で一纏めにされているパイロットを目にして、思わず溜息を吐く。

 パイロットスーツって訳じゃないんだろうが、また色々と凄い服装だ。身体のラインがピッタリと出ていて、更には半ば透けているようにすらも見える。

 女のパイロットならまだ目の保養になって良かったんだろうが、不幸な事に今回ここを襲ってきた戦術機のパイロットは全員男だ。

 一応オーストラリア軍のパイロットにも女のパイロットは多いらしいが、それは難民として暮らしていく為のものらしい。

 今回襲ってきた集団は半ばあの中佐の私兵だろうから、男だけってのは恐らくあの中佐の趣味なんだろう。

 ま、敵として立ち塞がるのなら男でも女でも変わらず撃破するだけだけだが。

 ゲートの前でお互いの国の行く末についての交渉をするというのは、ちょっとシュールな光景にも見える。

 ただ、幸い今は1月。オーストラリアでは夏だから、風邪を引くといった心配はいらないだろう。

 

「じゃあ、後は任せた。俺は戻るから、首脳会談に関しての話も詰めてくれれば助かる」

 

 その言葉にエザリアとレオンが頷くのを横目に、俺は量産型Wへと転移するように命令してホワイトスターへと戻るのだった。

 

 

 

 

 

「あら、お帰り。その様子だと騒動は収まったみたいね」

 

 居住区画にある屋敷へと戻ると、そこはレモンの姿だけが残っていた。

 既に時間も午前10時を過ぎているのを思えば、他の面子はとっくに自分の仕事へと向かったのだろう。

 特にシェリル辺りは、歌姫としてかなり忙しい毎日を送っているしな。

 ……そう言えば、結局異世界でのライブはまだ企画状態で全く進んでいないが、どうなるのやら。

 

「レモンはいいのか?」

 

 ここ暫くで技術班最大の仕事だったニヴルヘイムの完成と、イルメヤの改良が終わって一段落した状態ではあると言っても、まだ完全に暇になったわけではない。

 マクロス世界で得た技術は一応シャドウミラーの技術に統合されてはいるが、その熟成を含めて色々とやるべき事は多い筈だ。

 だが、そんな俺の疑問に戻ってきたのは、レモンの笑み。それもどちらかと言えばニヤリとでも表現出来そうなタイプの笑みだ。

 

「ええ。アクセルを……より正確には、向こうの世界の……戦術機って言ったかしら。それを受け取る必要があるでしょ?」

「よく俺が戦術機を奪ってくると分かったな」

「ふふっ、私とアクセルの付き合いがどれだけ長いと思っているのよ。このシャドウミラーの中でも私達2人は最古参なのよ? アクセルの考えていることくらいは大体想像出来るわ。技術班に対するお土産という意味の他にも、シャドウミラーとしては戦術機を分析しておきたいと思っていたんでしょ?」

 

 お見通しか。こういう時に付き合いの長さというのはこっちの行動を見抜いてくるよな。そもそも、俺がマクロス世界でシェリルを受け入れた件に関してもあっさりと見抜いていたし。

 思わず小さく笑みを浮かべ、両手を挙げる。

 

「お手上げだ。降参だよ。……ただ、戦術機に関してはもしかしたら向こうに返却する事になるかもしれないというのを承知の上で調査をしてくれ」

 

 その言葉に微かに眉を顰めるものの、やがて小さく溜息を吐いて頷く。

 

「分かったわよ。それでどんな機種を何機くらい持ってきたの?」

「F-15CとF-18。どちらも戦術機の中では第2世代と呼ばれている機体で、世界的に見ても主力機だな。一応日本が第3世代戦術機の開発に成功したらしいが……ああ、いや。第3世代機はスウェーデンにもJAS-39とかいうのがあったか」

「そう、いずれ入手出来たらいいわね」

 

 そう告げ、レモンの口元に浮かんだ笑みは、間違いなく獲物を捕らえた肉食獣のものだった。

 ……もしかしてOGs世界の時のように日本やスウェーデンに忍び込めとか言われないだろうな?




アクセル・アルマー
LV:42
PP:25
格闘:301
射撃:321
技量:311
防御:311
回避:341
命中:361
SP:1402
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    ???
    ???

撃墜数:1114

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。