転生とらぶる1   作:青竹(移住)

2168 / 2848
2085話

 取りあえず念動力のレベルがいつの間にか上がっていた件については、それ以上深く考えても無駄なので、スルーした。

 理由らしい理由は、それこそセイラのニュータイプ能力を上げた事くらいしか思いつかない為だ。

 もし俺に以前持っていた相手のステータスを把握出来る能力がまだあれば、それこそセイラのニュータイプレベルがどのくらいなのか確認出来ただろうに。

 何も言わなくても俺の言いたい事を分かるってのは……レモン達のように俺と付き合いが深く、長い相手であれば不思議ではない。

 だが、セイラとは今日会ったばかりで、とてもではないが俺が何を考えているのかといった事を予想出来るとは思えない。

 ……あの異空間で俺の事を大分理解したらしいから、もしかしたらという可能性はあるのだが。

 そして、多分俺の念動力のレベルが上がってる分、セイラのニュータイプレベルもかなり上がってるんだろうな、という予想も出来る。

 具体的にどれくらい上がっているのかは、俺にも分からないが。

 ともあれ、今はこの世界の常識を学ぶ事を最優先にする必要があるので、それ以上は考えず勉強に集中する。

 最初はそれでも念動力について考えが向かったが、本を読んでいるうちに次第にそちらに集中していく。

 そして、一体どれくらいの時間が経ったのか。

 やがて扉の音が聞こえ、そちらに視線を向けると、色々と荷物を持ったセイラの姿があった。

 1人暮らしだって割には、結構な量の配給品があるんだな。

 

「どうかして?」

「いや、何でもない。本の方は大体読ませて貰った」

 

 もっとも、しっかりと全てを読み込んだという訳ではない。

 俺がやったのは、大事そうな場所だけを特定して読んでいっただけだ。

 この世界は、元々俺が知ってる世界とそう大差ないので、色々な世界との共通点が大きかったというのも理由だ。

 

「それで、どう?」

 

 荷物を片付けながら尋ねてくるセイラに、俺はどう答えるか迷い……やがて、小さく頷く。

 

「特に問題はないな。大体は分かった。その辺りを大雑把に分かっておけば、この世界で暮らすうちに大体理解出来るようになっているだろうし」

「そう。……じゃあ、今日はこれからどうするの? てっきりもっと本を読むのに時間が掛かると思っていたから、特に予定は入れていないのだけれど」

 

 そう言うセイラの言葉に、視線を時計に向ける。

 そこに表示されてるのは、午後4時30分すぎ。

 まだ午後5時前だった訳か。

 ……ん?

 

「そう言えば、セイラは医療ボランティアでサイド7に来てるんだよな? で、俺に会ったのは午前中。となると、今日の仕事は? まぁ、ボランティアで金を貰ってないから、仕事とは呼ばないのかもしれないけど」

「今日は休みだったの。それであそこにいたんだけど……」

 

 あそこというのは、俺がこの世界について思い出そうとした場所の事だろう。

 

「なるほど。……俺にとっては、運が良かったと言うべきだろうな」

「私にとっても運は良かったわ。でなければ、キャスバル兄さんが将来あんな事をするなんて、思いもしなかったもの」

「あれはあくまでも俺の知識で、実際にこの世界で歴史が流れて、同じような事になるとは限らないんだけどな。そもそも、俺という異分子が既にこの世界には介入してるんだし」

 

 自分で言うのも何だが、俺という異分子は色々な意味で強烈だ。

 実際、俺が関わった為に本来の歴史とは全く違う歴史を辿った世界も多い。

 ……まぁ、俺が原作知識を持ってない世界での出来事を考えると、そちらはどう変わったのかは分からないんだが。

 

「それでもよ。何も知らないでいるよりは、未来を変える為に動けるのが嬉しいわ」

「そうか。なら……もう少し、未来を変える為に動いてみるか?」

「え?」

 

 俺が何を言ってるのか分からないといった様子で視線を向けてくるセイラ。

 

「このサイド7には、アムロ・レイがいる筈だ」

 

 そう、返す。

 出来ればアムロをこっち側に引き入れたいと思うし、セイラと同じくニュータイプ能力が強化されるかどうかも試してみたい。

 それと、俺の念動力のレベルも。

 

「アムロ・レイ。……キャスバル兄さんと戦った人……」

「そうだ。まぁ、本当にこのサイド7にいるのかどうかの確証は持てないが、多分いるのはほぼ間違いないと思う」

 

 今までの転移の展開から考えると、俺が転移した先はその世界の原作が始まる場所……という可能性が高い。

 あくまでもその可能性が高いだけで、絶対という訳ではないのだが……それでも、恐らくは間違いないと思われる。

 だからこそ、この世界の主人公たるアムロがサイド7にいてもおかしくはないのだ。

 もっとも、ペルソナ世界では俺が月光館学園のある場所に転移したが、そこに有里の姿はまだなかったから……もしかしたら、この世界でも原作が始まるまでアムロがサイド7にいないという可能性は十分にあるんだが。

 その辺りは、もっと探してからでなければ判別は出来ない。

 

「でも、どうやって?」

「一応聞いておくけど、セイラはアムロという人物について聞いた事は?」

「ないわ。医療ボランティアの方で忙しかったもの」

 

 何だかんだと、セイラも真面目なんだよな。

 となると、考えられる手段としては……

 

「無難に聞き込みか」

 

 結局そうなってしまう。

 別に俺達は刑事でも何でもないんだが、他に取るべき手段がない以上は、そうするしかない。

 スライムを使うという手段もあったが、このUC世界に少しでも慣れる必要を考えると、やはり聞き込みの方がいい。

 

「そうね。私も何人か知り合いに聞いてみるわ」

 

 セイラもそう言い、俺とセイラはそれぞれ別々に行動する事になる。

 一応少ししたら俺がセイラと始めて会った場所で待ち合わせをするという事にして。

 

 

 

 

 

「アムロ? えっと、それはアムロ・レイですか?」

 

 街中に出てからアムロという人物を知ってるかどうかを尋ねる事、3人目。

 背の小さな柔道着を持っている男が、俺の言葉に若干嫌そうな表情を浮かべて答える。

 どうやら当たり、か。

 3人目でアムロを知ってる相手に行き当たるという事は、結構運が良かったのだろう。

 

「そうだ。ちょっとアムロの家を探してるんだけど、教えてくれないか?」

「……分かりました」

 

 外見年齢で言えば、大体俺と同じくらいの年齢らしい男。

 それでもこうして丁寧な言葉遣いをしてくるという事は、元々それなりに礼儀正しいのだろう。

 柔道をやっているからなのか、それとも単純に俺が見知らぬ相手だからなのか。

 その理由はともあれ、こちらとしては助かったのは間違いない。

 

「悪いな、助かるよ。アムロって名前と顔くらいしか知らなくて、連絡出来なくて困ってたんだ」

「いえ」

 

 目の前の人物が丁寧な言葉遣いをしているのは分かるが、アムロに対しては何か色々と思うところもあるのか、隠そうとしても隠しきれない様子が窺える。

 もっとも、この男の個人的な事情にまで踏み込むなんて事はしようと思わないので、詳しい事情は聞くつもりもないが。

 

「名前を聞いてもいいか? 俺はアクセル・アルマーだ」

「ハヤト・コバヤシです」

「そうか。じゃあ、ハヤト。アムロの家に行く前にちょっと寄り道をしてもいいか? もう1人、セイラって奴もアムロの家を探してるんだ」

「それは、構いませんけど……アクセルさん、アムロとどういう関係なんですか?」

「どういう関係……そうだな、友人になれればいい、といったところか」

 

 まさかアムロをこっち側に引き入れようとしている、なんて事は言える筈もなく、取りあえずそれだけを告げる。

 そんな俺の言葉を信じたのか、それとも特に理由があって聞いた訳ではないのかは分からなかったが、ハヤトは俺の言葉に頷いて口を開く。

 

「物好きですね。まぁ、アムロはこの辺りでは少し有名ですから、アクセルさんみたいな人がいてもおかしくないと思いますけど」

 

 そう言うハヤトと共に、俺はセイラと始めて会った場所に向かう。

 特にしっかりと時間を決めて待ち合わせをした訳ではなかったので、もしかしたら少し待つ必要があるかもしれない。

 そんな風に思ったが、予想外の事に待ち合わせ場所に向かうと、そこには既にセイラの姿があった。

 

「あら、早かったわね」

「……それはこっちの台詞だと思うんだけどな。いや、こういう場合は待たせてごめんと言うべきか?」

 

 そう告げるが、セイラは俺が何を言ってるのか分からないといった様子で首を傾げる。

 あれ? これは結構分かりやすいネタだと思ったんだが。

 もしかして、UC世界ではあまり流行ってないのか? それとも、単純にセイラがそっちに興味を持ってないだけなのか。

 今はその辺を気にしてもしょうがないか。

 

「取りあえず、アムロの知り合いは見つかったぞ」

 

 そう言ってハヤトの方を見ると、ハヤトは自己紹介を促されていると悟ったのだろう。慌てて口を開く。

 

「ハヤト・コバヤシです」

 

 ハヤトの頬が薄らと赤いのは、セイラの美貌に目を奪われていたからか。

 ……実際、セイラは間違いなく大人びた美人なのは間違いないしな。

 この辺り、生まれ持った気品とか、そういうのが関係しているのか?

 その辺りを言えば、ハヤトも照れくささから俺達をアムロの家まで案内するような真似をしない可能性もあるから、何も言わないが。

 もしかして、このハヤトって奴も実は原作キャラだったりしないだろうな?

 俺の知識はニュクスに喰われているので、その辺りがはっきりしないのが痛い。

 間違いなく原作キャラだと断言出来るセイラが、ランバ・ラルを頼っているのを考えると、恐らくランバ・ラルは原作キャラなんだろうが。

 青い巨星なんて異名がついてるくらいだしな。

 

「そう、よろしく。じゃあ、案内してくれる?」

「は、はい!」

 

 うん、これは完璧にセイラの美貌に魅入ってしまっているな。

 そんな風に考えながら、俺はハヤトが用意した車……SEED世界と同じようなエレカー、いわゆる電気自動車に乗って、その場から移動するのだった。

 

 

 

 

 

「あの家です」

 

 ハヤトが指さした家は、特にどうということもない、それこそサイド7の中にある家の中では普通の家だった。

 まぁ、主人公とかはこういう一般家庭出身の者も多いと考えると、特におかしくはないのか。

 

「そう、ありがとう」

「い、いえ。でも、その……いえ、何でもありません」

 

 セイラの言葉に何かを言おうとしたハヤトだったが、結局それ以上は何も言わず、俺達をアムロの家の前に降ろすと、そのまま去っていく。

 へぇ。セイラに興味津々だったみたいだし、てっきりハヤトもアムロの家に来ると思ってたんだけどな。

 あの様子だと、顔見知りなのは間違いなかっただろうし。

 顔見知りは顔見知りでも、それが友好的な関係なのかどうかは、また別の話なのだろうが。

 

「ここが、アムロ・レイの……」

 

 しみじみと呟くのは、やはり俺の記憶の中から自分の兄と戦っている光景を見たからだろう。

 セイラにとって、アムロ・レイという人物は兄の仇であり、兄の暴挙を止めた存在でもある。

 つまり、色々と複雑な相手という訳だ。

 それだけに、こうしていざ本物のアムロ・レイに会うとなると踏ん切りが付かないのだろう。

 

「俺がチャイムを押してもいいけど、どうする?」

「……いえ、私がやるわ。これは私がやるべき事だもの」

 

 そう言い、セイラはチャイムを押す。

 家の外にも微かに聞こえてくる音。

 だが……家の中から誰かが出てくる気配はない。

 一応といった風に家の中の気配を探ってみるが、そこには間違いなく1人の気配があった。

 居留守のつもりか?

 

「いないのかしら」

「いや、中にいるのは間違いない。ただ、こっちに出てくる様子はないけどな」

「……その、こういう時はどうすればいいのかしら?」

「そう言われてもな」

 

 それこそ、影のゲートを使って中に入る……ってのは、この場合明らかに駄目なのは間違いない。

 そうなるとやっぱり無難に、何度となくチャイムを鳴らすのがいいだろう。

 普通にやれば、間違いなく迷惑な行為ではあるのだが……

 セイラに代わり、再びチャイムを鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす。

 幸いにもと言うべきか、俺が4回チャイムを鳴らしたところで、中の気配に動きはあった。

 

「何だよ、フラウ。いつもなら何も言わずに……」

 

 扉を開け、今の俺と同い年くらいの男が姿を現す。

 俺達をフラウという人物と勘違いしていたのか、面倒臭そうにそう言いつつ……だが、扉の前にいたのが俺とセイラだった事に驚き、少し驚く。

 

「アムロ・レイか?」

「え? あ、ああ。うん。そうだけど。……君は?」

「アクセル・アルマーだ。……よろしく」

 

 そう言い、手を差し出す。

 セイラの時は俺と最初に触れた時に、あの妙な空間に入った訳だが……さて、どうなる?

 そんな風に思っていると、握手を求める手に気が付いたのか、アムロは訝しげに俺に手を伸ばし……

 

「うっ、うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!」

 

 瞬間、恐怖の表情で叫びながら、そのまま家の中に逃げ帰る。

 ……え? 何がどうなった?




アクセル・アルマー
LV:43
PP:5
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1987
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.11
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1389

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。