転生とらぶる1   作:青竹(移住)

2128 / 2848
2046話

 美鶴とのデートを終えて旅館に戻ってきた俺達を待っていたのは……ある意味当然ではあったが、ゆかりだった。

 

「美鶴先輩、どうやらその様子だと色々と成功したみたいですね」

「ゆかり……」

 

 ゆかりの言葉に、美鶴は照れ臭そうにしながらも、嬉しそうな笑みを浮かべる。

 ……普段凜々しい女として有名な美鶴がそのような真似をしていれば、当然のようにそれは目立つ訳で……

 

「お、おい。あれ見ろよ。桐条先輩とアルマーが一緒にいるぞ。しかも、桐条先輩が頬を赤くして照れてる」

「嘘だろ? 一体、何があったんだよ」

「馬鹿ね。そんなの決まってるじゃない。男と女。修学旅行。自由行動。これで気が付かない方がどうかしてるわよ」

「待て。え? いや、だって、ほら。アルマーは岳羽さんと付き合ってる筈だろ?」

「……甘い。甘すぎるわ。私の見たところ、アルマー君ってかなり女慣れしてるわよ。それこそ、何人恋人がいてもおかしくないくらいにね。それに……帰ってきたあの2人を岳羽さんが待ってるのを見れば、その辺りの事情は考えるまでもないじゃない」

「ぐっ、そ、それは……」

「つまり、アルマー君は岳羽さんと桐条先輩の2人と……いえ、私の勘ではそれよりももっと多くの女と付き合ってるのよ!」

「はあぁっ!? あの2人以外とも!? 嘘だろ、そんなの……」

 

 少し離れた場所で話しているその声は、当然のように俺の耳には入ってきている。

 ゆかりや美鶴の耳には入っていないようだったが、混沌精霊である俺の五感は、直感を含めて常人とは比べものにならない程に鋭くなっている。……時々聞こえにくい時とかはあるけど。

 

「爆発しろ」

「もげろ」

「捻られろ」

「噛み千切られろ」

「引っかかれろ」

「……あんた達、こういう時だけはチームワークがいいのね。それに、いつの間にか人数が増えてるし」

 

 呆れた様子で、女の勘から俺の恋愛事情を予想した女が呟く。

 女の勘が鋭いってのは、それこそ千鶴とかとの関係でよく分かってはいたが……いや、うん。まさかそこまで推測されるとは、思ってもいなかった。

 それも、証拠の類とかは殆どない状況で。……まぁ、今のこの状況が何よりの証拠だと言われれば、それは覆しようもないんだが。

 

「あれ、アルマー。どうしたの?」

 

 俺に怨念を向けていた男達をどうするべきかと考えていると、不意にそんな声が聞こえてくる。

 声のした方に視線を向けると、そこには有里、山岸、アイギスの姿があった。

 どうやら、この3人も自由時間の帰りなのだろう。

 ……有里も、山岸と2人だけで自由時間を楽しみたかっただろうに。

 アイギスは常に有里と一緒にいるんだよな。

 もし俺だったら、恐らく我慢出来ないんじゃないかと思うくらいに。

 そういう意味では、有里は我慢強いよな。

 山岸の方も、ゆかりのように気の強さがない代わりに内気な性格が関係しているのか、今のところはアイギスに関して有里と喧嘩になるような事はない。

 もっとも、それはあくまでも俺が見ている限りであって、実は俺が……そして誰も見ていない場所で喧嘩をしている可能性は十分にあるんだが。

 

「いや、別に何でもない。ただ、ちょうど俺達も戻ってきたところだよ」

「ふーん。……そうなの? けど……あ」

 

 ゆかりを見て一瞬疑問を感じた様子の有里だったが、美鶴を見た瞬間、何かを納得したかのように、小さく頷く。

 もしかして、今の俺達の状態を見ただけで、俺と美鶴が付き合う事になったのに気が付いたのか?

 いや、まさかな。

 

「おめでとう」

 

 ……そう思ったんだが、有里の口から出た言葉を考えると、間違いなく俺と美鶴の関係には気が付いていると思ってもいい。

 

「何で分かった?」

 

 一瞬誤魔化そうかとも思ったが、有里は完全に確信している様子だ。

 だとすれば、ここで誤魔化しても意味はないと判断し、そう尋ねる。

 

「だって、桐条先輩がアルマーに気があるのなんて、見れば分かるし」

「何!?」

 

 有里の言葉に驚いたのは、俺……ではなく、美鶴。

 まさか美鶴も、自分が俺を好きだという事に気が付かれているとは思っていなかったのだろう。

 まぁ、それに気が付いていなかった俺が言うのもなんだが。

 もっとも、幾ら俺でも美鶴に好意を持たれているのには気が付いていた。

 だが、俺の場合は、その好意が男女間のものだとは思わず、いわゆる同士的なものだとばかり思っていた。

 

「その……桐条先輩。こういう事を言ってもいいのかどうか分かりませんけど、おめでとうございます」

 

 すこし複雑そうな様子で美鶴にそう言うのは、山岸。

 一般人――ペルソナ使いという時点で一般人とは呼べないが――の山岸にとって、やはりゆかりと美鶴の2人と一緒に付き合うってのは、完全に納得や理解の出来ないところがあるのだろう。

 そんな状況下であっても、美鶴の想いが成就したのを喜ぶんだから、人が良いよな。

 もっとも、ホワイトスターの方にまだ俺の恋人が10人以上もいると知れば、その辺り、どう反応するのかは分からないが。

 

「ふふっ、ありがとう」

 

 ともあれ、山岸からの祝いの言葉に感謝の言葉を述べる美鶴は、女として非常に嬉しそうな様子を見せていたのは、間違いない。

 日本の常識から美鶴の判断が間違っていると言いたい奴は、美鶴のこの表情を見てから言って貰いたいものだ。

 まぁ、それはそれ……と、そう言いたい奴も出てくるのだが。

 ともあれ、このままここにいても、憶測に憶測を――真実も混ざっているだろうが――呼び、いらない騒動を引き起こす事になる可能性が高かったので、俺達は旅館の中に入るのだった。

 

 

 

 

 

「お前、正気かよ? よくもまぁ……」

 

 夕食が終わり、旅館の中でもソファとかが置いてある場所で、俺が美鶴とも付き合う事になったという話を聞いた順平が、驚愕の表情を浮かべて、俺にそう言ってくる。

 美鶴と長い付き合いの真田も、そんな順平の意見に賛成なのか、同じような視線を俺に向けていた。

 いやまぁ、真田の表情にあるのはそれだけじゃないが。

 何だかんだと、真田はこの中で一番美鶴との付き合いは古い。

 そうである以上、真田の中にも色々と複雑な思いがあるのだろう。

 もっとも、真田の中にあるのは美鶴に対する男女間の想いという訳ではないのは……確実という訳ではないが、ほぼ間違いないと思う。

 真田と美鶴の間にあるのは、男女間ではなく友情……より正確には、戦友や同士としての絆だろう。

 それだけに、美鶴と俺が付き合うという事に不満はないらしいが……どこか俺を気遣う様子で、真田は口を開く。

 

「下手な行動をすれば、それこそ処刑されてしまう可能性がある。気をつけろよ」

 

 実感があるからこそだろう。真田の言葉には、思わず耳を傾けてしまうような何かが存在していた。

 

「うーん。でも、大丈夫? アルマー君の評判が悪くなったりしないかな?」

 

 何故かこの場にいる望月が、少しだけ心配そうに言ってくる。

 その気持ちも、分からないではない。

 恐らく、今頃月光館学園の裏掲示板は、色々ともの凄い事になっているのだろうから。

 間違いなく、俺は叩かれまくっているだろう。

 学校の2大美人を両方とも恋人にしたのだから、嫉妬されてるのは理解している。

 それに、日本の常識的に複数の恋人を作るというのは、叩かれてもおかしくはない。

 郷に入っては郷に従えという言葉もあるしな。

 ……まぁ、それは逆に言えば、ホワイトスターに行けばその辺りの問題は解決するという事でもある。

 また、嫉妬したからといって、俺に妙なちょっかいを出してくるような奴もいないだろうし。

 そうなったらそうなったで、多少は面白い事になる可能性もあるのだが。

 

「元々、俺の評判はそこまで良くもないしな。今更の話だろ」

 

 勿論、評判が悪い訳でもない。

 もっとも、俺に嫉妬の視線を向けてくる者はそれなりにいるのだが。

 ……正直な話、それは分からないでもない。

 今年になってから急に転入してきたかと思えば、月光館学園の中でも美鶴に近い人気を持つゆかりと親しく、テストの成績でもいきなりトップだ。

 その癖、勉強に熱心な訳でもないのだから、そんな俺を気にくわないと思う相手がいるのは当然だった。

 美鶴や真田といった面々と仲が良いのも、当然のようにそこに関係してくるだろう。

 普通に考えれば、それこそ俺を苛めようとする者達が出て来ても、おかしくはない。

 それが出来ないのは、美鶴達と親しいからというのもあるし、俺の後で転校してきた有里とも一緒に行動する事が多いというのがある。

 特に有里のファンクラブは厳然とした影響力を持っているので、そういう連中に睨まれたいと思う者はそう多くはないだろう。

 そして何より、俺はポートアイランド駅の裏側でもかなり名前が知られている。

 ヤンキー漫画を素で行っているようなあの場所で名前が知られている……それどころか、名前が知られつつ恐れられているという事は、何だかんだと進学校の月光館学園の生徒にとって、俺に手出し出来ない最大の理由となっていた。

 勿論、手出しが出来ないからといって、俺に対する嫉妬の類が消える訳ではないので、その結果裏掲示板で俺が盛大に叩かれる結果となっているのだろうが。

 

「ふーん。アルマー君なら、人気があるように思えるけどね。成績もいいし、運動に関しても抜群だって聞いたよ?」

 

 誰からそれを聞いたのやら。

 有里達か、それとも望月がナンパしている女達か。

 

「それが気にくわないって奴もいるんだろうな」

 

 そう言い、俺はこの場にいる全員と話をする。

 そうして話している間にも時間は流れ……そろそろ、部屋に戻って寝る準備をした方がいい時間となる。

 

「ん? ああ、もうこんな時間か。……俺は風呂に入ってくるけど、お前達はどうする?」

「うん? 生憎だが、俺は遠慮しておく。何だかんだと今日は忙しくて、訓練をする暇がなかったからな。今から筋トレだ」

 

 真田がそう言い、有里は山岸と、順平はチドリと会う用件があり、望月はナンパした女との逢い引きがあるとかいう事で、それぞれ自分の部屋に戻っていく。

 ……まぁ、別に風呂くらいは1人で入れるだろうし、構わないんだけどな。

 そうして、結局その場で解散する事になり、俺は風呂に向かう。

 大浴場でもよかったのだが、幸い今の時間は露天風呂が男の時間だった筈だ。

 そんな訳で、俺は真っ直ぐ露天風呂に向かう。

 

「へぇ、貸し切りか」

 

 てっきり、誰かが風呂の中にいるのかと思ったが、誰もこの露天風呂にいる様子はない。

 岩があるというのも、露天風呂らしいよな。

 そんな岩に寄りかかりながら、俺は目を閉じる。

 すると聞こえてくるのは、旅館の近くを流れている鴨川の水音や、風が草を揺らす音。

 空には月が昇っており、雲一つ存在しない。

 まさに、露天風呂に入るという意味では絶景と言えるだろう。

 そんな満月を眺めて、どれくらいの時間が経ったのか……不意に、脱衣所の方から物音が聞こえてくる。

 ちっ、どうやら俺以外にも風呂に入ろうと考えた奴がいたらしい。

 折角露天風呂を楽しんでいたのだが、どうやら最後まで独り占めという風には出来なかったということだろう。

 もっとも、この旅館の客が俺だけという訳ではなく、月光館学園の生徒が来ているのを考えれば、それは別に不思議でも何でもない。

 

「それで、ゆかり。アクセルは、その……やはりキスは上手いのか?」

「上手いなんてもんじゃないですよ。下手をすると、キスだけで腰砕けになりますからね」

「……そうなのか。では、私は手加減されていたのだな」

「でしょうね。私なんか、随分と貪られましたし」

「むさっ!?」

 

 ……その声が誰のものなのかは、それこそ考えるまでもない。

 明らかに、ゆかりと美鶴……俺の2人の恋人のものだ。

 今は男の時間の筈なのだが、何故入ってくる?

 そんな疑問を抱くが、せめてもの救いは聞こえてくる声がゆかりと美鶴、2人だけのものだという事か。

 山岸やチドリ、アイギスといった、いつもの面子の中でも他の女がいないのは、助かったと言える。

 もしいたら、色々と悲惨な事になっていたのは間違いない。

 そんな風に考えていると、やがて露天風呂の扉が開き……身体にバスタオルを巻いてはいるが、高校生の平均以上に発達した肢体をしている事を隠しきれていないゆかりと、成熟した大人の女と表現しても構わない程の肢体を持つ美鶴が姿を見せるのだった。

 

「……え?」

 

 露天風呂に入ってきたゆかりが、そこで堂々と風呂の中に入っている俺を見て、一瞬動きが止まる。

 まさか、この状況でここに俺がいるとは思ってもいなかったのだろう。

 

「よう。まぁ、入れよ」

「アクセル……?」

 

 美鶴もまた、唖然とした視線を俺に向けている。

 

「折角の露天風呂なんだし、冷えないうちに早く入ったらどうだ? 風呂に入ってないと、結構寒いだろ?」

「いや、そうじゃなくて……何であんたがここにいるのよ!」

 

 我に返ったように叫ぶゆかりに、俺は肩をすくめる。

 

「そう言ってもな。俺は普通に露天風呂を楽しんでいただけだ」

 

 そう言う俺の言葉に、ゆかりと美鶴は何かを言おうとし……だが、お互いに顔を見つめると、頬を赤く染めながらも頷き、バスタオルの上からだが軽くお湯で流し、露天風呂の中に入ってくる。

 ……バスタオルを風呂の中に入れるのはどうかと思うが、それを言えばきっと色々と大変な事になるので、言わないでおこう。

 そう考えつつ、俺は2人の恋人との混浴を楽しむのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:1435
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1389

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。