転生とらぶる1   作:青竹(移住)

196 / 3408
0175話

 タッシルの街が焼けているとの報告が入り、ムウがスカイグラスパーで出撃してから約1時間。原作知識によりタッシルが焼かれた経緯やアンドリュー・バルトフェルドの性格を知っている俺以外はヤキモキしている者も多かった。キラも同じくピリピリして、いざという時の為にストライクで待機している。俺のブリッツは予備戦力という事で取りあえずブリッジにいるのだが……そんな時に先行していたムウからの通信が入る。

 

「こちらフラガ。街には生存者がいる」

 

 ザフトに焼かれた街に生存者がいる。MSの脅威を知っているアークエンジェルのブリッジクルーだからこそ、その一言に安堵の溜息を吐く。しかし次のムウからの通信でブリッジクルーの頭は疑問に包まれる事になる。

 

「と言うか、かなりの数の皆さんがご無事のようだぜ。こりゃあ一体、どういう事かな?」

「敵は!?」

「もう姿は無い」

 

 マリューのその質問にもあっさりと既に敵の姿が無いと答えるムウ。

 それを聞いたマリューを含むブリッジの面々は首を傾げる事になる。

 

「アクセル、どう思う?」

「砂漠の虎は民間人を殺すのを良しとしない、という事じゃないか?」

「その可能性は……この状況を見る限りでは高いわね」

 

 確かこの後の原作での展開は……

 

「だが、このままでは済まない可能性があるな」

「え? どういう事?」

「街が焼かれてからまだそう時間は経っていない。つまりは、砂漠の虎はまだ帰還途中という事だ。おまけに街を攻撃するのに使った武器弾薬も消耗している。それを知った明けの砂漠のメンバー、特にタッシルが故郷の連中はどうすると思う?」

「まさか!?」

 

 俺の言いたい事が分かったのだろう。マリューが信じられないといった表情で俺の方を見てくる。

 だが、俺はそれに無言で首を振るだけだった。

 

「考えても見ろ。明けの砂漠の連中はレジスタンス……と言えば聞こえはいいが、ようは正規の軍事訓練を受けた訳じゃない、ただの民兵だ。そんな連中が感情で暴走しないと言い切れるか?」

 

 もっとも、ザフトも分類されるのなら一種の民兵なんだが……あちらはコーディネーターで、しかもそれなりの訓練を受けている連中だ。明けの砂漠のようなレジスタンスと一緒にするのは間違っているだろう。

 

「でも、勝ち目は……」

「ああ、まずないだろうな。だが、それでも突っ込んでいくからこそ暴走と言うんだよ」

「……」

 

 無言になるマリュー。そして俺の予想が正しいと証明する通信がムウからもたらされた。

 

「艦長、明けの砂漠の奴等が砂漠の虎を追撃して行っちまった」

「何ですって! そんな、本当にアクセルの言う通りに暴走するなんて……何故止めなかったんですか、フラガ少佐」

「止めたらこっちと戦争になりそうな勢いでね。それよりこっちも怪我人は多いし、飯や、何より水の問題もある。どうする?」

「……アクセル、ブリッツは?」

「キラに頼んでOSの設定は完了している」

「じゃあいざという時は大丈夫ね?」

「ああ。そういう聞き方をするって事はキラを行かせるのか?」

「ええ。キラ君……いえ、ヤマト少尉に行って貰います。暴走しているとは言え見殺しには出来ないわ」

「ま、それがいいだろう。エールストライカーパックを装備すればブリッツよりも機動力は上だしある程度の飛行も出来るからな」

「ええ。フラガ少佐、残っている車両でそちらにも水や医薬品を送らせます」

「了解」

 

 短く返事をして通信を切るムウ。こちらから到着する車両や水・医薬品を効率よく配る準備をするのだろう。

 

「ハウ二等兵、ストライクの発進を」

「はい」

 

 ミリアリアが返事をして、キラへと通信を送る。

 

「キラ、ストライク発進を願います」

「了解」

 

 そして短く返事をしたキラがエールストライカーパックを装備して出撃していった。

 

 

 

 

 

 その後の展開は原作と大して変わりがなかったらしい。追っていった明けの砂漠のメンバーはその半分近くが死亡し、カガリと一緒に車に乗っていた少年も死亡した。それを見たキラが死んだら無意味だ、みたいな事を言ってそれに突っかかっていったカガリを殴った、と。

 それから数日。現在キラはそのカガリと共にバナディーヤへと物資補給の為の買い物に出かけている。ナタルやその他のブリッジクルーも数名一緒であり、現在アークエンジェルはその戦力を半減している。

 しかしマリューはその危険を承知の上でキラの気分転換をさせたかったのだろう。それにはフレイがキラとくっついたというのが影響している。俺やマリューと違いついこの間までは民間人だったキラだ。戦闘の連続によるストレスでおかしくなり、その結果フレイと……と思っているのか。

 他にもレジスタンスである明けの砂漠では手に入れられない、アークエンジェルで使用する弾薬等も武器商人から横流し品を入手してくる予定だ。

 そして、キラはこの買い物で砂漠の虎、アンドリュー・バルトフェルドと出会う事になる。

 

 

 

 

 

「あー、あー、あー。こんな物まで持ち込んでよ。なんだってコックピットで寝泊まりしなきゃならねぇんだよ!」

 

 マードックが呆れたように言いながらコックピットの中にあるゴミを外へと放り出し、それをフレイが手に持っているゴミ袋へと入れている。

 そんな様子を、俺とマリュー、ムウの3人はMS格納庫の上にあるキャットウォークから見下ろしていた。

 

「でも、いつからそんな」

「さぁ……けど、地球に降りてからじゃないの? それまでそんな余裕なかったでしょ」

 

 そんなムウの言葉を聞きながら、フレイを眺めて再びマリューが口を開く。

 

「あの子はサイ君の彼女……でしょ? それが本当にキラ君と?」

「意外? だよねぇ。俺もそう思うんだけどさ。……アクセルは何か聞いてないのか? この艦の中じゃ坊主の友達を抜かせばお前が一番仲がいいだろ?」

 

 さて、どう答えるか。ここでフレイが父親の仇を取る為に自分の身体を使ってキラを誑し込んだと言ってもいいものか? いや、もしそうなって俺達が口を出すと余計に拗れる可能性がある……か?

 そもそも俺は恋愛関係に関してはそれ程得意じゃないという自覚がある。以前はムウに見栄を張った事もあったが、その見栄に関しては地球に降りた後に実はマリューが俺を想っていたというのを知って以降は完全に消え去っていた。

 こういう時にレモンやコーネリアがいれば相談できるのかもしれないが。

 

「アクセル?」

 

 ふと気が付くと、何やら鋭い目付きで俺を見ているマリューの姿があった。

 

「今、もしかして妙な事……誰か特定の相手の事でも考えていたのかしら?」

「……いや、まさか」

 

 鋭いな。これが女の勘って奴か。背筋にじんわりとした嫌な汗を掻きつつも惚けておく。

 ムウはと言えば、どこか面白そうに俺とマリューの様子を見物していた。おのれ。

 

「ま、話を戻すと俺達と違ってキラは元々民間人だ。戦闘は持ち前の身体能力でどうにか出来るのかもしれないが、その心は鍛えようがない」

「そう、ね……」

 

 溜息と共にそう呟き、格納庫から出て行く。それを目で追っていた俺とムウもその後に続く。

 

「戦闘によるストレスでおかしくなってそうなったのか、そうなったからおかしくなったのかは知らんが、ともかく上手くないな坊主のあの状態は」

「それにしても迂闊だったわ。パイロットとして歴戦の傭兵であるアクセルにも負けない程に優秀だったからつい……さっき聞いたみたいに正規の訓練もなにも受けてない子供だという事を私は……」

「出来るからこそ、自分がやらないといけない。自分が友人を守らなきゃいけないと自分自身を追い込んで、追い込んで……ストレスとして溜まっていったんだろうな」

 

 ムウと俺の話を聞いていたマリューが立ち止まってこちらへと視線を向けてくる。

 

「解消法に心当たりは? 2人共先輩でしょ?」

「え? う、うーん……」

 

 唸りながらマリューのその豊かな胸へと視線を向けるムウ。思わずその頭を軽く殴ってしまった俺は悪くないと言い張りたい。

 

「人の恋人をなんて目で見てるんだ、お前は」

「っつー……、ア、アクセルお前どんだけ馬鹿力なんだよ?」

 

 ちなみに今のやり取りを見ても分かるように、実はムウには俺とマリューが付き合っている事は既に知られている。いや、マリューの口紅をべっとりと付けているのを見られて誤魔化せるとも思ってなかったが。ただ、幸い性格は軽いが口は堅いらしく俺とマリューの関係は誰にも言ってはいないので助かっている。

 

「はぁ。……取りあえず今日の外出で少しは気分転換出来ればいいんですけど」

 

 呆れたように俺とムウを一瞥し、そのまま去っていくマリューだった。

 

「何か、お前のせいで俺まで責められてるような気がするんだが」

「……悪いな。後で機嫌を取っておいてくれ。にしても……いいよねぇ、若者は。俺もああいう青春を送ってみたいよ」

「そうか? 三角関係でドロドロの青春なんて俺は御免だな」

 

 いや、三角どころか四角関係になるのが分かりきっている俺が言っても説得力は無いのかもしれないが。……ホワイトスターと繋がった時にどんな目にあわされる事やら。もっとも、だからと言ってマリューと関係を持った事を後悔しているかと問われれば胸を張ってNoと言うが。

 

 

 

 

 

 マリューを怒らせてから2時間程。ようやく機嫌を直したマリューと共に俺はブリッジにいた。そんな時、キサカからキラとカガリが集合時間になっても戻らないと緊急の通信が入ってきた。

 

「何ですって!? キラ君とカガリさんが戻らない!?」

「ああ。時間を過ぎても現れない。サイーブ達はそちらに戻ったか?」

「いえ、まだよ」

「電波状態が悪くて、彼等と直接連絡が取れない。連絡がついたら何人か戻るように言ってくれ。市街でブルーコスモスのテロもあったようだ。だが、何か探ろうと思っても手が足りん」

「至急バジルール中尉を呼び出して!」

「はい!」

 

 マリューのその指示に急いで従うオペレーター。その様子を見ながら考える。

 ブルーコスモスのテロがあったという事は、まず間違いなく原作通りに進んでいるだろう。つまり今、キラ達はバルトフェルドと行動を共にしている筈だ。

 

「マリュー、俺も出るか?」

「いえ。キラ君がいない今、貴方がアークエンジェル最後の砦よ。今は我慢して頂戴」

「了解」

 

 

 

 

 結局その後は原作通りに進んだ。サイがストライクを動かそうとしてMS格納庫で倒れ込む騒ぎを起こし、バルトフェルドと会っていたキラ達は解放され、ナタル達に保護されてアークエンジェルへと戻って来る事が出来た。もちろん戻ってきたキラはマリューやナタルから数時間もの説教をたっぷりと貰っていた。




名前:アクセル・アルマー
LV:35
PP:525
格闘:246
射撃:264
技量:256
防御:253
回避:281
命中:303
SP:422
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:B
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    ギアス(灰色)
    ???
    ???
    ???
    ???
    ???

撃墜数:262

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。