転生とらぶる1   作:青竹(移住)

1909 / 2848
1843話

 ざわり、と。

 ゆかりの叫びを聞いた2-Fの生徒達がざわめく。

 ……まぁ、転入生としてやってきた相手を見て、いきなりクラスの者が……それも、色々と人気の高いゆかりが叫んだのだから、当然だろう。

 ともあれ、ゆかりは驚愕の表情で俺を見ている。

 教室の中を見回すと、そんなゆかり以外にも見覚えのある者がそれなりに多い。

 ゆかりと一緒に行動していた生徒達だったり……お、順平の姿もあるな。

 教室の中にも関わらず、帽子を被ったままなのはどうかと思うが、その辺りはポリシーとかそういうのなんだろう。

 鳥海もそんな順平に注意をする様子がないのは、面倒臭いからか。

 そういう意味では、順平がこのクラスになったのは運がよかったんだろうな。

 

「はい、静かに。今日からこのクラスに仲間が1人加わる事になりました。アルマー君、自己紹介を」

 

 鳥海にそう促され、俺は口を開く。

 

「今日からこのクラスで世話になるアクセル・アルマーだ。色々となじまないところもあるが、よろしく頼む」

「……あら、それだけ? 趣味とかそういうのはいいの?」

 

 俺の自己紹介が予想外に短かったのだろう。鳥海は驚いた様子でこちらに尋ねてくる。

 だが、自己紹介と言ってもな。まさか、魔法を見せる訳には……いや、そうだな。魔法を魔法と知られなければいいのか。

 

「分かりました。じゃあ、自己紹介代わりにマジックでも」

「は? ……まぁ、いいけど。手短にね」

 

 いきなりの俺の言葉に鳥海は呆気にとられるも、特に止めるような事はない。

 クラスの者達も、いきなり俺の口から出たマジックという言葉に驚きはしつつも、興味津々の表情を向けてくる。

 

「さて、では鳥海先生。先生の持っている何か……普通なら俺が持っていないような物を貸して下さい」

「え? 私? ……はい」

 

 いきなり話し掛けられた事に若干驚いた様子の鳥海だった、ポケットから口紅……いや、リップクリームか。とにかくそれ系統の物を俺に渡してくる。

 それを受け取り、クラスの皆に見せるようにしながら右手で握る。

 

「今、俺はこうして右手に鳥海先生の私物を握っている。それは皆にも分かるな?」

 

 うんうん、と。クラスメイト達が頷いているのを見ながら、次の瞬間手の中の物を空間倉庫に入れる。

 そして、わざとらしく皆の前に握っている拳を持っていき……握っていた拳を開く。

 近くで見ていた者達は、当然右手のリップクリームが床に落ちるかと思いきや、既に右手の中には何も存在していない。

 

『えー!』

 

 クラスの中から驚愕の声が上がる。

 まぁ、右手でリップクリームを握ってからは、特に何もしていなかったのだから、その状況で消えたのは驚きだろう。

 そうして皆の意識を右手に集めている間に、空間倉庫のリストから今のリップクリームを選択して左手の中に出すと、その左手を勿体ぶって顔を前に持ってくる。

 その行動に気が付いたクラスの面々は、これ見よがしに動いた左手を見て……そのまま左手を開くと、次の瞬間リップクリームが左手の中に存在していた。

 

『うおおおおおおお!』

 

 再び聞こえてくる歓声。

 数秒前に右手の中で消えたのを見て上がった驚きの声よりも、更に大きい。

 鳥海までもが、いきなり行われた俺の手品に驚きの表情を浮かべている。

 

「ありがとうございます」

「え? あ、ええ」

 

 返されたリップクリームが本当に自分の物なのかどうかを確認している様子を眺めつつ、クラスの者達に向かって口を開く。

 

「種も仕掛けもございません……って言うべきか? ともあれ、喜んで貰えたようで何よりだ」

 

 そう言いながら、俺はクラスの連中を見て……ゆかりが俺をジト目で見ているのに気が付く。

 恐らく、ゆかりは今の手品が正真正銘種も仕掛けもない……つまり、空間倉庫を使った物だと気が付いたのだろう。

 まぁ、ゆかりは俺が空間倉庫を使っているのを何度も見ているしな。

 文字通りの意味で種も仕掛けもないというのは手品とは言えないと、そう思っているのだろう。

 そんなゆかりから少し離れた場所に座っている順平は、本気で喜んでいる様子が見て取れる。

 うん。まぁ、掴みはOKって奴だろう。

 

「さて、簡単だったけど手品はこれで終わりだ。ともあれ、今日から一緒に勉強するから、よろしく頼む」

 

 俺の言葉に、鳥海は自分が教師だと思い出したのだろう。

 教師として、口を開く。

 

「はい、そろそろHRの時間も終わるだろうから、その辺にして。えっと、アルマー君は岳羽さんと知り合いだという事だから、何か分からない事があったら岳羽さんに聞くように。それと、席は……伊織君、空き教室から机と椅子を1組持ってきてくれない?」

「え? 俺っすか?」

 

 まさか自分に声が掛かるとは思っていなかったのか、伊織は意表を突かれた表情を浮かべる。

 俺が今日転入してくるってのは知ってたんだから、前もって机とかは用意しておけばよかったのに。

 段取りが悪い……いや、単純に面倒だったとか、そういう事か?

 まだ会ったばかりだが、鳥海の性格を考えれば何となく理解出来てしまうのは……うん、まぁ、その辺りは考えない方がいいのだろう。

 

「ええ、お願いね。男子なんだし、力持ちでしょ?」

「……へーい」

 

 何故か男だからというだけで面倒な役割を与えられた順平は、面倒臭そうに教室を出ていく。

 

「で、そっちの貴方は1つずつ後ろに移動してね」

 

 次に鳥海の視線が向けられたのは、ゆかりの隣の席の男。

 

「ええっ!? 俺が移動するんですか!?」

「ええ。お願い」

「……この席を取る為に、長鳴神社で賽銭を奮発して、おまけに祈りに祈ってようやく手に入れたのに……」

 

 小さく呟く声が聞こえてくるが、幸いながらその声は隣のゆかりには聞こえていなかったらしい。

 うん、まぁ、ゆかりは月光館学園でも人気のある女だ。

 その隣の席ともなれば、当然のように競争率が高くなるんだろう。

 このクラスの席替えがどのように行われているのかは分からないが、こういう場合は大抵くじ引きとかの筈だ。

 現に、ゆかりの隣で悲壮感漂っている男も、祈ったとか何とか言ってるし。

 ちなみに、鳥海が俺をゆかりの隣の席にしたのは、単純に自分に面倒がこないようにという事からだろう。

 何か分からない事があれば、自分ではなくゆかりに聞けと。

 俺とゆかりの仲がいいと……少なくても休みに一緒に花見に行くくらいの仲ではあると知っているからこその行動。

 うん、つくづく面倒くさがりだな。

 そんな風に考えている間にも席は1つずつ後ろに下がっていき、ゆかりの隣の席が空く。

 そこに順平が机と椅子を手に戻ってきた。

 

「はい、お待ち」

 

 そう言いながら、順平は空いている場所に机と椅子を置く。

 

「まさか、アクセルが来るとは思わなかったな。……お前、俺と同い年なんだな」

「あー……まぁ、そういう事だ」

 

 俺の正確な年齢は、20代……いや、魔法球とか色んな世界に行っている時の事を思えば、既に30代と言ってもいい。

 だが、精神が肉体に引っ張られると言うべきか、基本的に肉体の若さに精神年齢もあっているみたいなんだよな。

 もっとも、これは恐らく混沌精霊としての俺の力の1つ……という可能性もあるんだが。

 ネギま世界で混沌精霊の情報を集めるにも、そもそも混沌精霊という精霊そのものが俺くらいしかいない。

 まぁ、別に混沌精霊じゃなくて普通の精霊にその辺りの話を聞いてみてもいいだろうけど。

 精霊の中には明確に己の意思を持つ者もいるのだから。

 

「ま、よろしくな」

 

 順平は俺にそう告げると、自分の席に戻っていく。

 俺もまた、持っていたバッグから教科書とかを机の中に入れると、そのまま椅子に座る。

 そして、俺が座るのを待っていたかのように……いや、実際待っていたんだろうが、鳥海が口を開く。

 

「はい、じゃあもういいわね? アルマー君が何か分からない事があったら、皆で教えてあげるように。じゃあ、これでHRを終わります」

 

 そう言ったのは、教室の外に教師の姿が見えたからだろう。

 恐らく1時限目のこのクラスの授業を行う教師が。

 慌てたように出ていく鳥海と入れ替わるように教師が教室に入ってくる。

 その教師は俺の姿を見て、小さく頷くと、早速授業に取りかかるのだった。

 授業そのものは世界史で特にこれといった事もなく終わる。

 ……アイルランド辺りの世界史とか、クー・フーリンが出てくるような授業ならちょっと面白そうだったんだけどな。

 そして授業が終わり、休み時間になると……

 

「ねえねえ、アルマー君ってゆかりとどんな関係なの!?」

「2人の仲が噂になってたけど、何かそれについて一言」

「桐条先輩とも仲良く歩いていたって話があるんだけど、それはどう?」

「爆発しろ」

 

 おい、誰だ最後の。

 そんな風に思いながら、俺は隣に視線を向けるが……既にそこにはゆかりの姿はない。

 どうやらこの騒ぎを予想して、前もって逃げ出してしまったらしい。

 畜生、俺を生け贄にしたな。

 

「あー、そうだな。俺とゆかりは……」

「きゃーっ! 呼び捨て!?」

 

 最後まで言わせず、近くにいた女が黄色い悲鳴を上げる。

 うん、まさかこの程度で驚かれるとは思ってなかった。

 大体ゆかりは自分の名字を嫌っているから、親しい相手には名前で呼ぶように言ってるし。

 実際、順平だってゆかりをゆかりッチなる妙なあだ名で呼んでいた。

 別に俺がゆかりを名前で呼んでも、そこまでおかしいとは思わないんだけどな。

 

「まぁ、その、何だ。ゆかりとは、俺がこの国に来た時に知り合ってな。それで色々と助けて貰っている」

「この国に? そう言えば、アルマー君って外国人なのよね。凄い日本語が上手いから分からなかったけど」

「ああ。その関係で転入の手続きとかその他諸々が色々と遅れたんだ」

「ふーん……だから日中でも普通に外にいたんだ」

 

 この場合の日中というのは、本当の意味の日中ではなく、本来なら学校に通っている時間って事だろう。

 

「そうなるな。出来れば新学期から来たかったんだけど、手続きの関係で無理だった」

 

 適当にそれらしい事を口にして話を誤魔化していると、やがてチャイムがなって2時限目の授業が始まる。

 ちなみに、ゆかりは授業が始まる直前まで戻ってくる様子はなかった。

 ゆかりに視線を向けると、そこにはどこか得意げな様子で笑みを浮かべているゆかりの姿。

 畜生、何て羨ましい。

 ともあれ、そんな感じで授業が行われ……やがて、昼休みになる。

 

「行くわよ」

 

 昼休みになった瞬間、ゆかりが俺の手を引っ張って教室を出ていく。

 この時間を待っていたのか、その行動には一切の躊躇がない。

 おかげで、昼休みという事で再び俺の席にやってこようとしていた他の生徒達をその場に置き去りにする事に成功する。

 うん、まぁ、取りあえずは毎回他の生徒達に集まってこられるのも結構面倒だったので、ゆかりに助けられたのかもしれないな。

 ともあれ、俺の腕を引っ張ったゆかりは、そのまま空き教室に向かう。

 

「どうせなら、屋上とかでもよかったんじゃないか?」

「あのね、この時季の昼休みよ? 屋上で昼食を食べようって人は一杯いるわよ」

「ふーん。……で、毎時間俺を見捨てて自分だけ避難していたゆかりが、今更何の用件だよ?」

「拗ねないでよ。しょうがないでしょ? もしアクセルがいる場所に私も一緒にいたら、色々と面倒な事になっていたのは確実なんだし」

「それはまぁ……」

 

 実際、俺とゆかりの間にある噂だけでも色々と大きかったのに、そこにプラスして俺と桐条の噂までもが広がったのだ。

 当然のように周囲がうるさくなるのは確実だった。

 

「まぁ、取りあえずご飯食べましょ。……って、こうやって強引に連れてきておいてなんだけど、アクセルのご飯はあるの?」

 

 そう言うゆかりの手には、コンビニの袋がある。

 その袋から出てきたのは、卵サンドと野菜サンド。それと野菜ジュース。

 うん、女子高生の昼食として考えれば、そんなにおかしくはないか。

 他にもウェットティッシュとかもあるが、それは今は特に関係ないだろう。

 

「ああ、俺の方も弁当の準備は出来てるから心配はいらない」

 

 そう告げ、空間倉庫の中から出来たての釜玉うどんを取り出す。

 ……そう、荒垣と一緒に作って、その作り方を覚えた釜玉うどんだ。

 作るのが簡単で、それでいながら味も美味いという事もあり、暇な時間に釜玉うどんを作っては100円ショップで買ってきた使い捨ての紙の丼に適当に入れておいたのだ。

 器は安物なので、それこそ食い終わったらそのまま捨ててもいいから、後片付けも便利だ。

 釜玉うどんは美味いのだが、その美味さはあくまでも卵が半熟で熱々の時だけ。

 冷えると、食えない程じゃないが、味はかなり落ちる。

 そういう事を考えると、時間の止まっている空間倉庫は便利だよな。

 そう思いながら視線を向けると、何故かそこでは身体を振るわせているゆかりの姿が。

 

「どうした?」

「あのね……お弁当に釜玉うどんを持ってくるなんて、馬鹿じゃない? てか、馬鹿じゃない!」

 

 いつもの口癖が教室の中に響くのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:1435
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1389

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。