転生とらぶる1   作:青竹(移住)

1782 / 3194
1716話

「……は? 嘘だろ? マジで?」

 

 サリィからの報告を聞いたデュオが驚きの声を上げているが、俺は寧ろ納得していた。

 

「財団派の残党……ま、考えられる可能性としてはそんなところだったんだろうな」

 

 そう、昨日の夜に俺達の部屋に突入してきたテロリストの正体、それは財団派の残党だった訳だ。

 昨日連合軍にあのテロリスト達を引き渡し、その後の尋問で判明した事実。

 

「そうね。順当なところだと思うわ」

 

 綾子も俺と同様に納得の表情を浮かべている。

 財団派にとって、シャドウミラーというのはまさに憎むべき象徴だ。

 財団派と連合軍の戦いの中で、決定的な致命傷を向こうに与えたのは俺達だ。

 勿論連合軍もMDを使っていた以上、総合的な戦力という面で見れば連合軍の方が上だっただろう。

 あのまま俺達が戦いに参加していなくても、いずれは連合軍が勝利した筈だ。

 だが、それでも戦いが長引いていれば、もしかしたら逆転出来たかもしれない。

 その逆転の手段を探るような真似も出来ず、一気に戦況が連合軍側に傾いたのは、間違いなく俺達シャドウミラーが原因だった。

 そう考えれば、財団派の残党が俺達を恨んだというのは分からないでもない。

 

「連合軍の中にいただろう、内通者は?」

「そちらも既に手を打ちました。……今まで何度もスパイの調査はしてるのですが、それでも完全に一掃するという事が出来ないのは悔しいですね」

 

 まぁ、スパイってのは隠れたり潜んだりする者だし。

 破壊工作をしたりといった行為でもすれば、スパイの炙り出しもしやすいんだろうが……本当の意味でのスパイというのは、そんな真似をしたりはしない。

 

「その辺りは仕方がないだろ。どうしても、その辺りはロームフェラ財団の方が一枚上手だ」

 

 王侯貴族の集まりである以上、当然のようにロームフェラ財団に所属している者達はこれまでにもスパイ網とかを作っていたりした筈だ。

 それこそ長い歴史を持つだけに、どこまで深くその網が広がっているのかは、ちょっと予想出来ない。

 それにこの手の事は、捜査も難しいしな。

 大っぴらにスパイが潜入しているかもしれないと公言すれば、一般市民が隣人や友人を疑ったりもしかねないし。

 

「ま、とにかくこの話はこれで終了だ。今回の件の謝罪とかそっちに関しては、後で凛と交渉してくれ」

「……はい」

 

 浮かない顔付きのサリィ。

 まぁ、純粋な交渉能力という意味では考えれば、凛は相手の弱みを突くのが上手い。

 実際、連合軍はこれまで凛と交渉してかなりの譲歩をさせられているのだ。

 ましてや、この流れから考えると恐らく交渉するのはサリィの役目となる筈。

 普段から凛と接しているサリィだけに、凛がどのような性格かというのは十分に分かっているだろう。

 その上、今は凛をお姉様と慕っているシルビアまでもがいる。

 ……考えてみれば、ノベンタの孫娘が凛をここまで慕っているってのは、連合軍的にどうなんだ?

 いやまぁ、シルビアはノベンタの孫娘ではあるが、実際には軍人としての影響力がある訳じゃない。

 そう考えれば、おかしくなさそうではあるんだが……

 将来的に、凛が俺と一緒にホワイトスターに行く事になったりしたら、シルビアも一緒に来そうな気がするな。

 もっとも、何をするにしてもホワイトスターに戻れるようになってからの話だが。

 W世界の騒動に関しても、そろそろ片付いてきた。

 色々な騒動の元凶でもある財団派は既に消滅したし、実働部隊を失ったロームフェラ財団との交渉も進んでいるらしい。

 サンクキングダムと中東連合とは友好関係を結んでいる以上、問題になってくるのはトレーズ派だな。

 それとトレーズ。

 トレーズ派と名乗りながら、トレーズはトレーズ派に与している訳ではない。

 後はゼクスか。ノインもいる以上、迂闊な真似は……いや、原作を見るとノインはゼクスに対してかなり甘い。

 だとすれば、ゼクスが何か無茶をやろうとすれば、ノインはゼクスを止めるのではなく、寧ろ積極的に協力するだろう。

 それと……最大の不安要素が、何をするのか分からないレディ・アン。

 宇宙に上がって色仕掛けでコロニーを1つOZ側に引き込んだが、表だった動きというのはそれ以降ない。

 今までやって来た無茶を思えば、それこそ何をしでかしてもおかしくはないと思うんだが。

 そもそも、まだ宇宙にいるのか地球に戻ってきているのかすら分からない。

 宇宙は既に連合軍の勢力下にある以上、恐らく地球に戻ってきてると思うんだが。

 OZにとって、宇宙における本拠地のバルジが消滅したというのは、色々な意味で大きかった。

 しかもそのバルジは、時々宇宙に現れては炎獣とかいう代物を周囲に解き放ったり、VFを出撃させてきたりと、好き放題やってるし。

 うーん、ムウの件然り、バルジの件然り、その辺りの真実がOZに知られれば、間違いなく俺はOZに恨まれそうだな。

 このW世界で、OZやロームフェラ財団にここまで大きな被害を与えたのが、組織でもなんでもなく、個人の俺だとは……その辺りを想像出来るような奴がいたら、少し見てみたい気もする。

 

「で、とにかくあたし達はもう数日はここでゆっくりしていくって事でいいの?」

 

 綾子の言葉に、サリィは頷きを返す。

 

「ええ。今回の件は完全にこちらのミスだから、綾子達は気にしないでゆっくりしていって欲しいと言われているわ」

「そう。……まぁ、こっちとしてはそれはそれで嬉しいんだけど。アクセル、今日はどうするの?」

「そうだな……色々とやりたい事はあるんだけどな」

 

 恐らく今回の一件では、財団派の残党の背後には何者かがいる筈だ。

 ただの残党に、連合軍のスパイを動かすなんて真似はそう簡単には出来ないだろう。

 つまり、それが出来る者が背後にいた訳で……そうなると一番怪しいのは、当然のようにデルマイユといったところか。

 ロームフェラ財団にとって、シャドウミラーという存在はそれこそ疫病神と呼ぶのに相応しい存在なのだから。

 既に自分達の負けが決まっていても……いや、決まっているからこそ俺達が存在している事が許せない。

 ましてや、俺達はこうして海辺でリゾートと洒落込んでいるのだ。

 今回の件を企んだ可能性が高いデルマイユにとって、とてもではないが許容は出来ない筈だ。

 オペレーション・デイブレイクが上手くいってれば、向こうはほぼ確実に地球を支配出来ていた筈なのだから。

 実際、原作ではそうなっていたし。

 

「あ、じゃあさ。スキューバダイビングなんてどう? この辺では結構綺麗だって有名なところがあるんだけど」

「スキューバねぇ……ま、俺はいいけど?」

 

 少しだけ興味深そうにしているのは、デュオ。

 まぁ、コロニー育ちならスキューバなんて体験した事はないだろうし。

 ああ、でも序盤だけでも原作通りに進んだのなら、ウイングガンダムを海底で拾ったのはデュオって事になるな。

 それは一応スキューバと……そんな気楽に風景を楽しめるなんて事はないか。

 実際、キャンサーとの戦闘になっていた筈だし。

 

「デュオは賛成か、綾子と五飛は? 俺は正直どっちでもいいから、お前達が行くならいいけど」

 

 そもそもの話、俺の場合は生身の状態で宇宙に出ても全く問題のない身体をしている。

 その気になれば、それこそ生身で深海に潜る事も全く可能なのだ。

 暗視が出来る関係上、深海数千mとかでも普通に物を見る事も出来るし。

 そう考えれば、俺がスキューバダイビングをする意味って、正直なんなんだろうな。

 それでも折角だし、綾子達がやるのなら付き合わせて貰おう。

 

「あたしはいいよ。スキューバは初めてだけど、ちょっと興味あったし」

 

 ……まぁ、この世界に来る前は凛と共に魔術師とその護衛として活動していたんだ。

 遊んでるような暇なんて殆どなかったのだろう。

 ましてや、凛が一緒だと……うん、スキューバをやれば色々と酷い目に遭いそうな気がしないでもない。

 今の凛はピースミリオンの艦長をやってるけど、それだって実際には味方に指示を出しているのであって、艦の操作はブリッジの面々がやってるんだし。

 

「俺は……いや、構わん。たまにはゆっくりしないとな」

 

 何かを言いそうになった五飛だったが、サリィにじっと見られているのに気が付いたのか、大人しく了承する。

 原作を考えれば意外って訳じゃないけど、それでも五飛はサリィに弱いよな。

 ともあれ、全員が賛成したという事で……

 

「って訳で、スキューバダイビングの準備を頼む」

「はい、すぐに」

 

 嬉しそうな笑みを浮かべ、サリィが去っていく。

 まぁ、昨夜ああいう事態があったんだから、出来れば俺達を他の客と一緒にさせたいとは思わないよな。

 下手にそんな真似をして、再びテロリストの……いや、財団派の残党に襲撃されたりしたら、色々と面白くない出来事になるだろうし。

 そういう意味でも、やはりスキューバダイビングというのはいい選択肢なのだろう。

 もし誰かが懲りずに襲ってきたとしても、その戦いに誰かを巻き込むような事はないのだから。

 それこそ、周辺が血の海になっても何の問題もないというのはありがたい。

 ……そうなった場合、後始末をするのは連合軍の仕事になるのだろうが。

 

「さて、そんな訳で俺達も出掛ける準備だ。……一応武器の類も持っていくのを忘れないようにな」

 

 手を叩きながらそう告げると、何故かデュオと……更には五飛までもが、俺の方を唖然とした表情で見ている。

 

「何だよ?」

「……いや、いつもならこういう時は凛が仕切るだろ? だから、何だかアクセルがこういうのを仕切っているのを見て、どこか違和感が……」

「あのな、一応シャドウミラーのトップは俺だって事を忘れてないか?」

「自分で一応って言う辺り、アクセルも自覚はあるんだな」

 

 俺の言葉にデュオがそう返し、五飛までもが同意するように頷く。

 まぁ、俺が実質的に組織の運営を凛に投げているというのは、間違いのない事実だ。

 というか、だからこそシャドウミラーは今のようにある程度の規模を持つにいたったのだから。

 もし俺だけでシャドウミラーとして行動している場合、間違いなくここまでの規模にはなっていなかっただろう。

 連合軍から貰う報酬に関しても、恐らく……いや、ほぼ間違いなくこれまでシャドウミラーが受け取ってきた物より少なかっただろうし。

 ただ、もしそうなっても実際に俺が困る事はなかっただろう。

 それこそ、デルマイユの財産の消耗が今よりももっと早くなるくらいだし。

 

「とにかく、馬鹿話はそれくらいにして準備してこい。スキューバダイビングなんて、やる機会は滅多にないぞ」

 

 実際にはそれを趣味にしている人がいるくらいなんだから、そこまで言う程ではないのだろう。

 だが、実際にそれを趣味にするとすれば、各種機器を揃えるのに相応の費用が掛かる。

 ……ガンダムのパイロットとして給料を受け取るのならともかく、普通の人間なら挑戦するのに少し手間取ったりするのも分からないではない。

 

「へいへい。ま、実際ガンダムで海に潜った事はあるけど、その時は戦闘で周囲をゆっくりと見て回るような事も出来なかったしな。そう考えれば、スキューバダイビングを体験できるってのは運が良かったかもしれないし」

「ヒルデに対する土産話にもなるし、か?」

「……うっせー」

 

 薄らと頬を赤くするデュオ。

 いや、ヒルデならともかく、お前が頬を赤くしても俺としては嬉しくないんだけどな。

 

「デュオがヒルデに持って帰る土産話の件も含めて、それぞれ準備だ」

「うっせーっての!」

 

 改めて告げると、デュオは不機嫌そうに呟きながらも自分の部屋に向かう。

 五飛も特に異論はないらしく、そのまま自分の部屋に向かった。

 そうしてこのリビングに残ったのは、俺と綾子のみ。

 

「アクセル、あまりからかわない方がいいんじゃない?」

「そうか? 何て言うか、ああまで純情だと、それこそからかって下さいと言ってるようなものじゃないか? 少なくても俺の目から見ると、そんな風に言ってるように見えるんだが」

「……まぁ、それは否定しない」

 

 綾子もやはり俺と同意見なのか、小さく笑みを浮かべて頷く。

 だが、すぐに意味ありげに俺の方に視線を向けて口を開く。

 

「本当なら、あたしもああいう恋愛をやって成長する筈だったのにな。誰かさんにいきなり抱かれて、身体から始まる恋愛になってしまったのは……正直色々と思うところはあるけど」

「いや、言っておくけどあの時俺が抱かなかったら、綾子は死んでたからな?」

 

 綾子が言ってるのは、聖杯戦争の時の出来事だ。

 ライダーとの戦いの中で怪我をした俺の血を口に入れてしまった綾子は、あのまま放っておけば間違いなく死んでいた。

 それを助けたのが、俺と凛の手によって行われた儀式……ぶっちゃけ、俺が綾子を抱くことだった。

 結果として綾子は生き残れたが、俺の血と凛の魔術の効果によって人間から半サーヴァントという生き物に変わってしまったのだ。

 

「勿論分かってるよ。それに……今はこうして幸せだし」

 

 笑みを浮かべ、綾子は俺の唇に自分の唇をそっと重ねるのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:1225
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1347

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。