転生とらぶる1   作:青竹(移住)

1738 / 3408
1672話

「あ、お帰り。本当に今日のうちに戻ってきたわね」

 

 ピースミリオンにある俺の部屋に戻ると、そこは当然のように凛と綾子の姿があった。

 

「ああ。ちょっと予想外の事はあったけど、それも何とか問題なく終わった」

 

 ゼクスの操るトールギスⅡが姿を現したのはかなり驚きだった。

 だが、炎獣の襲撃とガウォークへの変形という、未知の体験にはゼクスも動きを鈍らせ……結局トールギスⅡの右腕はドーバーガン諸共に半ばから切断されたのだ。

 もっとも、俺はそれ以上攻撃せず、それを察したゼクスはスーパーバーニアを使ってバルジの宙域から飛び去り、OZのコロニーに向かったが。

 それを確認すると、俺は以前と同じように炎獣を消し、バルジを空間倉庫に格納してその場から離れ……こうしてピースミリオンに戻ってきた訳だ。

 ゼクスにとって、今回の件はどう影響するだろうな。

 元々ゼクスはヒイロに対抗意識を持っていた。

 だが、ヒイロはオペレーション・デイブレイク以降は殆ど姿を現さず、ゼクスの興味はトールギスを横から掻っ攫った俺に移った。

 そしてルクセンブルク基地の戦いでリーオーを操るゼクスを俺が圧倒し……恐らくここでゼクスの興味は完全に俺に向いた。

 その後、OZに残っていたトールギスの設計図からトールギスⅡを作り、宇宙で俺と遭遇した。

 だが、そのすぐ後でバルジが再び姿を現し……そこには以前OZが接触した炎獣だけではなく、明らかに科学文明によって作られたサラマンダー。

 もっとも、外見はファイターだったので、恐らく戦闘機と判断したのだろうが。

 だが、最後の最後で炎獣によって襲われ……そして手足を生やしたサラマンダーにより右腕をドーバーガン諸共に切断された。

 これは、ゼクスにとってかなり屈辱で、衝撃的だっただろう。

 である以上、もしかしたらゼクスの興味はシャドウミラーの俺からバルジのサラマンダーに移った可能性は十分にある。

 ……もっとも、バルジは出たり消えたりをしているような存在だ。

 明確に敵として考えるには、ちょっと難しいかもしれないが。

 

「ふーん。じゃあ、暫くの間はOZも大人しくなるのか?」

 

 ソファに座ってTVを見ていた綾子の言葉に、多分と頷きを返す。

 今回の件で、OZがバルジに対する脅威を覚えたのは間違いない。

 姿を現したり消えたりするバルジ、炎獣、そしてサラマンダー。

 どう考えても、普通であれば信じられないような存在だ。

 いや、サラマンダーの外見は戦闘機だから、考えられないでもないだろうが。

 ともあれ、そんな存在がいて……何故か2回続けてOZの勢力下にあるコロニーの側に姿を現したとなると、どう考えても自分達に対して何かあると考えるのが当然だろう。

 これで恐らくはOZの動きが停滞するのだろうが……それも確実ではない。

 何だかんだと、OZの中には独自に行動する奴もいる。

 いや、組織である以上、全てを思い通りに操れる訳ではないのだろうが。

 ともあれ、独自行動を取るような奴がいた場合、こちらとしても完全に把握は出来ない。

 それでも唯一の救いは、そのような奴が相手の場合戦力は決して大きくないってことか。

 連合軍でもMDの生産は進んでいる以上、OZの兵士が何か行動を起こしてもすぐに反応出来る可能性は十分にある。

 

「それより、俺がいない間に何かあったか?」

 

 ソファに座りながら尋ねると、凛と綾子は2人揃って首を横に振る。

 

「特に何かというのはなかったわね。ああ、でも何人かアクセルに会いたいって連絡してきた人がいたわよ? モテるわね?」

「……それが俺を好きでというのならともかく、そいつらが好きなのはピースミリオンとかガンダムの技術者達だろ?」

 

 連合軍にとっても、今のシャドウミラーは色々な意味で特別な存在だ。

 ただの傭兵団と馬鹿に出来なくなっている。

 そんなシャドウミラーがピースミリオンを手に入れたのだから、色々と行動に出す者も増えてきたのだろう。

 俺の場合、凛と綾子という恋人が2人いるのを考えれば、女に弱いという認識をされてもおかしくはない。

 何だかんだで、サリィやシルビアもシャドウミラーに協力しているのを考えると、更に女に弱いと判断されるのは当然だろう。

 ……まぁ、実際にはサリィもシルビアも俺とはそういう関係でもないし、ヒルデはデュオとくっついている。

 だからこそ、こっちにとっては色仕掛けはあまり面白い話ではない。

 聞いたところによると、どこぞの組織では色仕掛け……いや、ハニートラップを仕掛けられていると上司に報告すれば、敢えてハニートラップに引っ掛かるように指示する場所もあるとか。

 本人は当然向こうが欲する情報には接しないようにして、ハニートラップを楽しむといった行為を出来るらしい。

 ハニートラップを仕掛ける以上、当然その対象は美人だったり美男だったりするのは確実な訳で、ハニートラップを仕掛けられた方も存分に楽しむ事が出来るとかなんとか。

 もっとも、ハニートラップだと知ってても向こう側に協力する奴とかもいそうだが。

 結局ハニートラップの要なのは、どこまで相手の好みに合う女や男を用意出来るのかって事なんだろうな。

 

「ああ、そうそう。ピースミリオンについてだけど、ハワードが誰を艦長にするのかって言ってたわよ? どうするの?」

 

 そう尋ねる凛に、俺はじっと視線を向ける。

 そのまま沈黙の時間が数十秒経過し……やがて凛は何故俺が自分をじっと見ているのか理解したのだろう。

 ギョッとした表情を浮かべてこっちに向け、叫ぶ。

 

「ちょっと、もしかして私に艦長をやれって言うの!?」

「まぁ、そうなる」

 

 やっぱり嫌がったか。

 だが、以前エザリアをニヴルヘイムの司令官にしていたのを思えば、凛がピースミリオンの艦長になってもおかしくはないだろう。

 ……いや、おかしいか?

 そもそもエザリアはSEED世界で戦場に関わっており、前線にも出ていた。

 それに比べると、凛は……いや、純粋に戦闘の経験という意味では当時のエザリアを圧倒してはいるんだろうが。

 エザリアも、前線に出ていたといっても実際に戦闘に参加していた訳じゃないだろうし。

 それに比べると凛の場合、俺を呼び出した聖杯戦争、それが終わった後でも様々な戦いに巻き込まれ、何度も命を張ってきたのだ。

 そう考えれば、寧ろ凛の方がエザリアよりも上だろう。

 ただ心配なのは……凛の機械音痴に関してだろうな。

 一応普通に使うのは大体問題なくなっているんだが、ピースミリオンそのものを動かすとなると……いや、この場合は逆に考える方がいい。

 凛がピースミリオンの艦長になったとしても、その場合はピースミリオンを直接操作したりはせず、指示を出すだけだ。

 そう考えれば、寧ろ艦長の方がいいのではないか、と。

 

「アクセルも知ってるでしょ? 私は個人でならともかく、MSとか戦艦とかを使って誰かに指示して戦った事なんかないのよ?」

 

 それは事実だ。

 Fate世界はファンタジー……いや、舞台が日本だった事を考えれば、ファンタジーとは言わないか? でも魔術とかサーヴァントとかいるのを思えば十分にファンタジーだよな。

 ともあれ、凛が経験してきてた戦いはファンタジーが主だ。

 一応このW世界でも戦いをやってるけど、それはOZの特殊部隊を相手にした生身の戦いだったり、模擬戦として生身での戦いだったり……と、そんな具合で、MS戦闘やら何やらは見た事はあるだろうものの、実際に指揮を執ったりという経験はない。

 だが、凛の頭の良さと要領の良さ、何より猫を被っている状態での優等生ぶりがあれば、部下をとりまとめるのも普通に出来るだろう。

 

「俺は大丈夫だと思うけどな。何だかんだと、凛は艦長をやれると思う……というか、実際に艦長を任せられる人材は凛しかいないんだよ」

「……それは……」

 

 言葉に詰まる凛。

 サリィなら艦長を任されても何とかやれるだろう。

 それは間違いないが……だが、結局のところサリィは連合軍から派遣されている軍人という扱いなのだ。

 勿論サリィが俺達を裏切るような事はないと思っているが、それとこれとは話が別だろう。

 サリィが正式に連合軍からシャドウミラーに移ってくるのなら話は別だが……その可能性は今のところない。

 他にシャドウミラーのメンバーと言えばヒルデがいるが……それこそヒルデは、凛の下位互換と呼ぶに相応しい能力の持ち主だ。

 MSの適性という以外では、凛に勝てる要素は何もないだろう。

 それに、ヒルデには俺がウイングゼロに乗り、綾子がトールギスに乗った後でピースミリオンの護衛機という扱いになるトーラスに乗って貰う必要がある。

 その点も、ヒルデに艦長を任せられないところだろう。

 他には……原作のようにハワードに艦長を任せるか? だが、今のハワードはあくまでも俺達の協力者であって、本人が積極的に動いている訳ではない。

 プロフェッサーG達? こちらは色々な意味で問題外だろう。

 原作でリーブラの主砲に意図的な設定ミスを組み込んだ事は、忘れようがない。

 いや、そのおかげで原作は最終的にハッピーエンドになったのは事実だが、それでも技術者として完全に安心出来る訳ではない。

 ……それでもウイングゼロを頼んでいるのは……うん、まぁ、他に技術者がいないからなんだが。

 それにピースミリオンに何かあれば凛を含めてシャドウミラーのメンバーが死ぬ可能性があるのだが、ウイングゼロの場合は最悪俺が乗ってる時に機体が爆破される程度で済む。

 機体の爆破をその程度とする辺り、自分でも色々と思うところがないでもないが。

 

「指揮に関しては……そうだな、サリィ辺りに習ってみたらどうだ? そもそも、ピースミリオンは基本的に俺達の家、母艦として使う予定だから、前線に出てくる事は殆どないんだし」

 

 そう告げると、凛は少しだけ安堵した様子を見せる。

 元々戦闘という意味ではこのW世界でも屈指の慣れを持つ凛だが、やはり魔術とかではなくMS戦となれば話が違うんだろう。

 

「本当?」

「ああ。そもそもの話、ピースミリオンは前線に出るには向いてない艦だし」

 

 武器は前面にビーム砲が無数に設置されているが、結局のところはそれだけだ。

 バルジ砲やリーブラの主砲のように、一撃でコロニーを破壊出来る……といったような威力がある訳でもない。

 勿論リーオーのビームライフルと同等か、それ以上の威力は持つんだろうが……結局のところ、それだけだ。

 また、生活空間を重視したせいか横幅の広い設計の為に敵に狙われ易いという能力を持つ。

 その上、更に鈍足という言葉もついてしまうのだからどうしようもないだろう。

 一応ステルス機能があるが、それだってどこかにいると分かれば広範囲に攻撃して位置を特定するのは容易い。

 そして位置を特定されてしまえば、ピースミリオンの鈍足ではどうしようもなくなってしまう。

 あらゆる面から、ピースミリオンは前線向きではないのだ。

 ……まぁ、原作でリーブラにぶつけたように、特攻兵器として考えれば優秀かもしれないが。

 

「それなら何とかなる……かしら。正直、アクセルの説明を聞いてる限りだと、逆に怖いような気がしないでもないけど」

 

 ピースミリオンを前線に出さない理由を聞いていた凛が、どこかからかうような笑みを浮かべて告げる。

 

「後方からの援護と……それにウイングゼロが出来れば、一応ヒルデに綾子のトーラスを与えて護衛に回す予定だし、そこまで心配はいらないだろ」

「ヒルデ、ね。デュオが反対するんじゃないか?」

 

 俺と凛の話を聞いていた綾子が、こちらもどこかからかうように……いや、面白そうに呟く。

 

「あー……どうだろうな。うん。その辺は後でしっかりデュオに説明しておいた方がいいかもな。いざという時にデュオがシャドウミラーを離反なんて事になったら、ちょっと洒落じゃ済まないだろうし」

 

 しかもデュオの事だ。脱出する時は俺達が追えないように、ピースミリオンを破壊していく……なんて事は、十分に有り得る。

 

「……そうね。出来ればシャドウミラーに被害が出ないような形で終わらせてくれると、こっちとしても嬉しいわ」

 

 そうなった時のことを想像したのだろう。凛は微かに眉を顰めながら、そう告げる。

 

「ああ。後で話してみる。……それはそうと、凛が艦長って事でいいんだよな?」

「他にやれる人がいないなら、しょうがないでしょ。……ただ、MS戦に詳しいアドバイザーとか、そういう人が欲しいわね」

「それこそ、サリィとかに頼んでみたらどうだ? 副長とかアドバイザーって扱いならいいだろ。指揮の仕方も習ってみるといいかもな」

「何だか、サリィに頼りっぱなしね」

「頼れる人材がいるってのは、いい事だろ。……連合軍からの派遣だけど」

 

 ともあれ、サリィは原作でもピースミリオンの副艦長的な存在だったし、多分大丈夫だろう。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:1130
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1328

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。