転生とらぶる1   作:青竹(移住)

1575 / 2848
1509話

「んん……ちょっと、何……」

 

 W世界で得られる技術や、どこの勢力に接触するかといった事を考えていると、そんな声と共にベッドで眠っていた凛が起き上がる。

 

「何だよ、凛。もう少し眠らせてくれても……」

 

 そんな凛の覚醒に伴うように、綾子も目を覚ます。

 凛? 以前は名字で呼んでたと思うんだが……まぁ、聖杯戦争から数年経ってるんだし、その数年を二人一緒に過ごしてきたと思えば名字じゃなくて名前で呼ぶようになっていてもおかしくはないか。

 そうして起きた2人は思い切り寝ぼけた様子で周囲を見回し……最初に俺に気が付いたのは、初めに目を覚ました凛ではなく、綾子の方だった。

 凛はと言えば、未だに事態が理解出来ていないらしく、周囲を見回している。

 ……そう言えば、凛は以前から朝に弱かったよな。

 今は別に朝眠っていた訳じゃないんだから、すぐに起きてもいいんだが。

 そんな風に考えていると、俺の方を向いて信じられないといった様子で絶句していた綾子が恐る恐る口を開く。

 

「アクセル……だよな? 夢とかそういうのではなくて、本物の、あたしの知ってるアクセル・アルマーだよな?」

「アクセル!?」

 

 そんな綾子の言葉に、一瞬前まで寝ぼけていた様子の凛が鋭く呟く。

 ……俺の名前で一瞬にして我に返るのは、喜んだ方がいいのか?

 ともあれ、本格的に意識を覚醒させた凛は急いで綾子へと視線を向けると、次に綾子の見ている方……俺の方へと視線を向け、目を大きく見開く。

 

「アクセル……」

 

 呟くと同時に、凛の目の端から涙の粒が零れ落ちる。

 そして、綾子の方もそんな凛に流されるかのように涙がこぼれ落ちた。

 幾ら何でも、このままじっとしている訳にはいかないだろうと判断すると、座っていた椅子から立ち上がる。

 

「久しぶりだな、2人共。まさか、こんな場所で会うとは思ってもいなかったけど」

「……馬鹿……本当に馬鹿なんだから……アクセルが会いに来るのが遅いから、私達がアクセルを探しに来る方が早かったじゃない」

「全く……私も凛も、どれだけ苦労したと……思ってるんだよ……」

 

 ベッドの上に上半身を起こして涙を流している凛と綾子を、そっと抱きしめる。

 そんな俺の態度に、2人は泣き止まず、それでもしっかりと俺を抱きしめ返す腕に力が入る。

 それこそ、もう二度と俺を離さないと、そう言いたげに。

 そのまま3人で抱きしめ合って少し経ち、ようやく落ち着いた様子の凛がそっと涙を拭って唇を重ねてくる。

 凛の唇を受け止め、凛の舌と俺の舌がヌメヌメと絡み合う。

 そのまま数分キスを続け、俺と凛が離れるとお互いの唇を銀糸の橋が繋ぐ。

 そして続いては綾子とのキス。

 こちらも同様に舌を絡ませ、数分。

 お互いに銀糸で繋がる。

 深いキスをして、ようやく落ち着いたのだろう。2人が再び俺に抱きついてきて、そのままベッドへと倒れ込む。

 だが、ベッドの上の行為はそれ以上進む事はなかった。

 俺を含めて3人がお互いに抱きしめ合っているだけだ。

 そのまま10分程、凛と綾子がようやく落ち着いてきたので、手を離す……と、次の瞬間には凛が俺から離れて枕へと顔を押しつける。

 いや、それはいいんだが……ミニスカートなだけに、薄い青の……それも精緻な飾りの下着が見えてるんだけど。

 まさに眼福と呼べる光景だ。

 にしても、聖杯戦争の時もそうだったが、凛はミニスカートに何か拘りでもあるのか?

 あの時は冬まっさかりだったにも関わらず、ミニスカートだった。

 そして今も、このW世界ではまだ3月で春になりきっていない、冬の名残がある時季だというのに、ミニスカートだ。

 ……いやまぁ、凛と綾子がW世界に転移してきたのが半ば偶然だったという風に考えれば、その辺は仕方がないのかもしれないが。

 

「あああああああああああ」

 

 悶えながらベッドの上をゴロゴロと転がる凛。

 一応ダブルなので、ベッドの大きさがそれなりにあるから出来た事だ。

 

「どうしたんだ、あれ?」

「あー、うん。凛はその、アクセルと会った時には色々と言ってやりたい事とかあったらしい。それにもっとロマンチックな感じでの再会を夢見てたんだよ」

「ちょっと綾子!」

 

 枕に顔を埋めたまま叫ぶ凛に綾子は小さく苦笑を浮かべる。

 

「ま、そういう事。……ああ見えて凛は乙女なんだよ」

「……なるほど」

 

 凛の様子に、ひとまず納得する。

 その言葉がまた、凛にとっては面白くなかったのだろう。不満そうに再びゴロゴロと転がる。

 

「ま、そのうち立ち直ってくるから、気にしないで欲しい。……それより、アクセル。本当にこうしてまた会えるとは思わなかった。凛が色々と研究して、宿題がどうとかで宝石剣作りだしたりしたけど……」

「そうか。……そうだよな。こうして別の世界に来ているということは、魔法を実現したのか」

 

 つまりは、そういう事になるのだろう。

 

「……そうよ。なのにあんな風になっちゃうなんて……本当なら、もう少し、こう……」

 

 枕に顔を埋めながら呟く凛。

 そんな様子に思わず笑みを浮かべる。

 確かにあの聖杯戦争の時に比べると、凛も綾子も随分と大人っぽく……いや、女っぽくなっている。

 凛はその美しさに磨きが掛かり、それでいて凜とした美しさを持っている。

 綾子は本人の雰囲気は武人然としているのだが、凛よりも発達しているその身体つきがどうしても女の色気を匂わせていた。

 特に印象が変わったのは、やっぱり綾子だろう。

 以前は肩くらいまでしかなかった髪が、今ではロングヘアーになっているのだから。

 半サーヴァントでも成長はするんだな。……半、だからか?

 凛の方も、以前はツインテールとでも呼ぶべき髪型だったのが、左側だけを結んだ髪型になっていた。

 ……こういうのって何て髪型なんだろうな。サイドポニー?

 ともあれ、2人共俺が知ってる時と比べると格段に美人になったのは間違いない。

 

「そっちは、あれから何年経ったんだ? その様子を見る限りだと、数ヶ月とかそんな感じじゃないんだろ?」

「ええ、そうよ」

 

 俺の言葉に反応するかのように、凛はようやく枕から顔を上げる。

 

「あの聖杯戦争から……もう3年は経つわ。もう、私も綾子も20代の大人の女よ」

「さっきの態度で20代と言われてもな」

「むぅ。そこはちょっと流しなさいよね。……それで、アクセル。ここがアクセルの世界って事でいいの?」

 

 そう尋ねてくる凛の言葉に、首を横に振る。

 

「いや、ここは……そうだな。言うなれば、W世界とでも呼ぶべきか?」

「……W世界? 何それ」

「便宜的にそう名付けただけだよ」

「それにしたって、何でW?」

「何となくってのが正しい」

 

 正確にはガンダムWの世界で、W世界なんだが……その辺は今はいいだろう。

 

「とにかく、以前凛にも綾子にも言ったと思うが、俺達シャドウミラーというのは未知の世界に転移しては未知の技術を集めるというのを国是としている。その関係でこの世界に転移したんだが……その転移する際に、何だか妙な感じがしてな。それでも無事に転移出来たと思って、それで気が付いたら凛と綾子が俺の側で気絶してたんだよ」

「……じゃあ、何? 私が平行世界に移動するのと、アクセルが転移する際に、丁度タイミング良くて、それぞれが干渉し合ったって事?」

「どうだろうな。多分そうだ……としか言えない。レモンやマリュー辺りに聞けば、その辺の詳しい説明も理解出来るだろうけど」

 

 レモンとマリュー。その2人の名前には聞き覚えがあったのか、凛と綾子は挑戦的な笑みを浮かべる。

 俺としては、出来ればこの2人にはレモン達とも仲良くやって欲しいんだけど……どうだろうな。

 

「それにしても、3年か。……あれからどうなったのか、聞いてもいいか?」

「こっちもまだ色々と聞きたい事があるんだけど……まぁ、いいわ。そうね。簡単に言えば聖杯戦争そのものがなくなって、私と綾子は高校卒業後にロンドンの時計塔に進学したのよ」

「あー、なるほど」

 

 確か時計塔ってのはFate世界の魔術師の総本山、魔術協会がある場所だったか。

 

「綾子は?」

「勿論一緒よ? 折角半サーヴァントなんて存在がいるんだから、私の護衛にピッタリでしょ?」

「他にもランサーの元マスターを助けて、何故か衛宮君と桜の間で三角関係になったりしてたけど……そっちはまた追々ね」

「さ、三角関係? また随分と愉快な事になってたんだな」

 

 そう告げる凛の言葉に、どこか疲れた笑みを浮かべる綾子。

 凛の性格を考えれば、色々と騒動を引き起こしたんだろう。

 まぁ、騒動を引き起こすという意味では、綾子も決して負けている訳ではないと思うが。

 

「それで宝石剣を作って、こうして来たのか……」

「そうよ。自慢じゃないけど、こうして宝石剣を作るのに凄く頑張ったんだから。いけ好かない女の手も借りて。それもこれも、アクセルがいなくなったからなんだからね」

 

 言葉では責めているのだが、俺の方を見る視線はどこか寂しげな色があった。

 普段は気の強い凛だったが、それでもやっぱり女だ。

 自分で言うのもなんだけど、俺という存在を求めて本当に頑張ったのだろう。

 事実、それで宝石剣を作る事に成功しているのだから、凛の才能というのは物凄い……んだろう。

 その辺はあまり詳しくないが。

 そうだな、それならついでにその辺の事も聞いておくか。

 

「凛、一応聞いておくけど……魔術は使えるか? この世界は、凛がいた世界とは全く違う世界だ。それこそ、神秘の類は殆ど存在しない」

 

 ……まぁ、自爆した筈のヒイロが怪我をしているものの生きていたり、高層ビルの屋上辺りにある病室から飛び降りて、それでも生きていたりとオカルト染みたことはあるが、実際にこの世界に魔術の類は存在しない筈だ。

 

「え? ちょっ、ちょっと待って」

 

 俺の言葉に、人差し指を壁へと向け、意識を集中する凛。

 すると、次の瞬間には壁に向けていた人差し指から黒い何かが出て……次の瞬間には、壁にヒビを入れる。

 かなり手加減して放ったのだろうが、さすがにガンド・マシンガンと呼ばれるだけの威力はあるよな。……今回は1発だけど。

 

「何よ、使えるじゃない」

「……使えたな」

 

 え? あれ? もしかして、俺がFate世界について妙な誤解をしていたのか?

 別にFate世界の魔術は、他の世界でも普通に使えると?

 ……あれ? うーん、でも……俺が覚えている限りだと無理だった筈なんだが……何でだ?

 けど、それでもFate世界の魔術が使えるというのは心強い。

 これでどこにゲートを設置しても、結界とかそういうので見つからないとか、人が近寄ってこないようにするとか、そういう風な行為が出来るだろう。

 

「綾子の方は問題ない……か」

「いや、問題はないけど。あたしの事も、もう少し心配してもいいじゃないか?」

「そう言ってもな。凛が魔術を使える以上、凛と契約している半サーヴァントの綾子に問題がある訳ないだろ」

 

 綾子の使っている魔力は、基本的に凛から得ているものだ。

 その凛が問題なく魔力を使えている以上、綾子の活動にも問題はない筈だった。

 

「それはそうだけど……」

「悪かったって。後でしっかりと話を聞くから。それよりも前に、今は急いでやるべき事があるんだ」

「……何? そんなに急いでやりたい事って」

「ゲート……ホワイトスターに戻る為の転移装置を設置したいんだ。この世界はちょっと調べたけど、色々と厄介な場所でな。出来ればどこの勢力とシャドウミラーが手を組むのか、エザリア……政治班を率いている奴と相談したい」

「……ふーん。久しぶりに私や綾子に会ったのに、もう他の女の事を考えるんだ」

「いや、勘違いするなよ。別に俺とエザリアはそういう関係じゃないからな」

 

 時の指輪の効果がない状態でも、何故かエザリアの外見は若いままだった。

 その辺を考えれば、もしかしたら俺とエザリアがそういう関係になった未来があったのかもしれない。

 まぁ、その場合、イザークが俺の義理の息子になってしまうんだが。

 

「アクセルが私達にした事を考えれば、それを信用出来ると思う?」

 

 ジト目を向けてくる凛。

 ……まぁ、実際に俺がFate世界にいたのはそんなに長い時間じゃなかったのは間違いないけど、その短時間で快楽堕ちさせてしまったようなものだしな。……初めてだったのに。

 ともあれ、色々と自覚がある俺としては視線を逸らすしかない。

 そうして何とか話を戻す。

 

「それで、ゲートを魔術の結界で覆って見えなくするって真似は出来るのか?」

「……どうかしら」

 

 魔術に関する話題になったからだろう。凛の表情が先程とは違い真面目なものになる。

 凛の話を誤魔化すには、魔術に話を持っていくのがいいよな。

 ……綾子は俺の考えを読んでいるのか、呆れの視線を送ってきているが。

 ただ、魔術について話を誤魔化したのは真面目な意味もある。

 どの勢力につくかというのを、エザリアと相談する必要があるのだから。

 また、同時にゲートは設置した後でそうおいそれと移動させる事が出来ない。

 いや、無理をすれば可能だが、その際に時差が起きる可能性があるし、まだ幾つも勢力の存在するこのW世界で迂闊にそんな真似をしようものなら、襲われる可能性が十分にある。

 そう考えれば、やはりその辺は慎重にならざるを得ないだろう。

 

「この世界で魔術を使えるのは確認したけど、私達の世界と同じように使えるかどうかと言われれば……試してみるしかないわね」

 

 難しい表情で、凛はそう呟くのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:555
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1213

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。