転生とらぶる1   作:青竹(移住)

1555 / 3408
1490話

 その場に到着した俺達……俺とルナマリア、メイリンの3人を見て、真っ先に口を開いたのはスレイだった。

 

「ほう、アクセル。私という恋人がいるにも関わらず、両手に華とは随分と羨ましい」

「……いや、お前が迎えに行ってこいって言ったんだろうが」

 

 溜息を吐いてスレイに言葉を返すが、そんな俺に返ってきたのは同じような溜息だった。

 そして多分に呆れの混じった様子でスレイの口が開く。

 

「確かに私はこの2人を助けに行くように言った。だが……今のその状況を見れば、とてもではないが私の言葉に従っただけとは思えないがな」

 

 そう告げるスレイが見ている俺は、右にルナマリア、左にメイリンの2人横に……腰を抱いている。

 ……うん、確かに今の俺の状況を見れば、両手に華と言ってもおかしくないか。

 ルナマリアは先程まで同様に顔を赤く染めており、メイリンもまた同様に顔を赤くしていた。

 

「アクセル!」

 

 その言葉に視線を向けると、そこにはラピスと……そして俺に声を掛けてきたイーニァの姿があった。

 白いドレスを着ているイーニァの姿は、非常に可愛らしく似合っている。

 そんなイーニァの側には、緑のパーティドレスを着ているクリスカの姿もあった。

 ……相変わらず俺の方を不機嫌そうに見ているが。

 俺とは、とことん相性が悪いんだろうな。

 

「イーニァ、ラピスに会いに来たのか?」

「そうよ。私はお姉ちゃんなんだもの。ラピスの面倒をみないと」

 

 そう告げるイーニァを見て、ラピスは特に表情を動かしている様子は見えない。

 だが、ラピスとある程度の時間を過ごしている俺にとっては、どことなく嬉しそうな雰囲気を発しているのが見て取れた。

 

「そうか。ラピスと仲良くしてやってくれ」

「うん!」

「……アクセル代表」

 

 イーニァと話をしていると、不意にクリスカが声を掛けてくる。

 少し前までは不機嫌そうに俺を見ていたクリスカだったが、今はどこか戸惑っているような表情で口を開く。

 

「何だ?」

「その……以前は助かりました。感謝します」

 

 ……へぇ。まさか敬語を使ってくるとは思わなかった。

 いや、元々クリスカは軍人としては有能なのか。

 ただし、俺の事を知らなかったのを見る限り、世間知らずではあるようだが。

 けど、それはソ連軍の教育が理由なんだろう。

 クリスカじゃなくて、その上司……サンダークが原因な訳だ。

 だからこそ、そのサンダークも少し離れた位置からこっちの様子を窺っているのだろう。

 俺と視線が合うと、小さく頭を下げる。

 それに頷き、改めて俺はクリスカへと視線を向けて口を開く。

 

「気にするな。ああいう奴等がこの基地にいるというのは、俺も気にくわないしな」

 

 しかも、以前はイーニァだけだったが、今はラピスも存在する。

 そんな場所にああいう奴等がいるとなれば、それこそ安心してラピスをこの基地に置いておく訳にもいかない。

 それが例え、短い時間であっても。

 

「ま、今はこのパーティを楽しんでくれ。ほら、お前達と会話をしたそうな奴もいるぞ?」

 

 クリスカから、俺の方へと視線を向けていたブリッジスの方へと視線を向ける。

 そちらを見たクリスカは、少しだけ驚きの表情を露わにした。

 余り感情を表情に出さないクリスカにしてみれば、精一杯の驚きなのだろう。

 

「お前達2人も、スレイの側にいれば他の奴等に言い寄られる事はないだろ。この辺でゆっくりしてるといい」

 

 腰を抱き、その柔らかな肢体を楽しんでいたルナマリアとメイリンにそう告げ、手を離す。

 そっと顔を赤くした2人は、小さく頷いてパーティを楽しむべくスレイの方へと近づいていった。

 それを見送り、俺はラピスとイーニァの頭を軽く撫でてからサンダークの方へと近づいていく。

 

「楽しんでるか?」

「ええ、どの料理も美味しいですね。同士達も十分に楽しんでいるようです」

 

 サンダークにしては珍しい笑みを浮かべ、そう言葉を返してくる。

 ただし、目が笑っていないので、本当に喜んでいるのかどうかは分からないが。

 

「それにしても、あのMSでしたか。動きが素晴らしいですね。空を飛ぶのは色々と疑問が残りますが」

「まぁ、SEED世界には光線級も重光線級もいないしな。空を飛んでいても全く困ることはない。いやまぁ、対空攻撃をされる事はあるが」

「ほう、それはそれは……何とも羨ましいですな」

 

 そんな感じで、意外とサンダークは相手を楽しませる話をするのが上手い。

 このカリンダ基地で食べる食事は全て天然物で非常に美味いだとか、その外見からは予想も出来ない程に様々な話をしてくる。

 もっとも、俺だってこれがサンダークの素だとは思ってはいない。

 恐らくこれは、少しでもシャドウミラーの情報を引き出そうとする情報戦……のようなものなのだろう。

 それを分かっている以上、こっちもそう迂闊に話に乗る訳にはいかない。

 当たり障りのない会話を行う。

 遠くから見れば、恐らく談笑しているように見えるのだろうが……

 そんな風に会話を交わしている中、話の1つとして少し前にカリンダ基地から出て行ったラトロワ達の事に話が移る。

 

「フィカーツィア中佐ですか。その、随分と酷い目に遭っているみたいですね。こちらに入っている情報によると、フィカーツィア中佐の部下達の中には手足を切断されたり、目を奪われたり、女の兵士は大勢に汚されたりもしているようです。勿論フィカーツィア中佐も他の面々と同様に、女として最大の屈辱を受ける事も多いとか」

「そうか」

 

 普通であれば、その扱いに憤ったり痛ましげな目をするのだろう。

 だが、俺はそれを聞いても特に表情を変えるような事はない。

 何故なら、それはまさに文字通りの意味で自業自得だからだ。

 部下達は今まで散々好き勝手やってきたツケを自分の身体で支払われているだけだし、フィカーツィアの方はそんな部下達を教育もしないで好き勝手にさせていた己の無能さを自分の身体を使って支払っているに過ぎない。

 もしこれが、何の罪もない奴がそんな目に遭っているのであれば、俺も助けたいという思いを抱いたのかもしれないが。

 ただ、フィカーツィアは俺に色仕掛けをするように言われていたという噂があったのを聞けば分かる通り、かなり顔立ちが整っているし、身体も未亡人という事もあってか、かなり男好きのするものだった。

 そういう意味では、フィカーツィアは想像以上に酷い目に遭っているのは間違いないだろう。

 だが、その連中の話をしても俺が苛立つだけなので、それ以上の話は聞かずにサンダークとの話題を他のものへと移そう……としたところで、少し離れた場所からこっちの視線を伺っている崔の姿が見て取れた。

 赤と白のチャイナドレスを身に纏っており、パーティ用に十分なおめかしをしている。

 周囲には、恐らく崔の仲間なのだろう女が何人かおり、崔を励ますようにして声を掛けていた。

 ま、サンダークとの話もこっちの精神が疲れるし、この辺にしておくか。

 

「じゃあ、俺はこの辺で失礼するよ」

「はい。今日はお話しが出来て嬉しかったです」

 

 笑みを浮かべながらそう告げてくるサンダークに軽く手を振り、崔の方へと向かう。

 その前にラピスは、と視線を向けると、イーニァと共に話をしている。

 先程の衝撃から立ち直ったのか、ルナマリアやメイリンもその2人に声を掛けていた。

 イーニァの保護者のクリスカは、ブリッジスや篁と何かの話をしている。

 スレイはタリアと話をしているが……こちらは大人の女としての話だろう。

 タリアが微妙に頬を赤くしているのを見ると、大体どんな話をしているのかが理解出来てしまう。

 何気に皆揃って結構楽しんでるよな。

 そんな風に思っていると、やがて崔が意を決したのか俺の方へと近寄ってきた。

 

「アクセル代表、その……どうでしょう、このチャイナドレス。正直なところ、あまりこういう服装には慣れてないんですけど……」

 

 少しだけ恥ずかしそうに告げるその様子に、最初に口を開いたのは俺ではなく……何故か崔と一緒にいた2人の女だった。

 

「ちょっ、ちょっと。あれ誰? 私の知ってる中尉じゃないわよ!?」

「あの中尉が、あんなにしおらしく……いつもの強気な中尉はどこにいったのかしら」

「あんた達ね……聞こえてるわよ」

 

 押し殺した崔の言葉に、2人の女はビクリとした。

 どうやら自分達の声は聞こえていないと思っていたらしい。

 ビクリとしているその2人に鋭い視線を向けた崔だったが、またすぐにこっちの方へと視線を向けてきた。

 

「その、どうでしょう、アクセル代表?」

「そうだな、似合ってると思うぞ。神楽坂もよくチャイナドレスを着てるけど、それに負けていない」

 

 ……正確には胸の大きさで明らかに負けているのだが、それは言わない方がいいだろう。

 そのくらいの気遣いは出来る……と考えていたところで、何故か崔の視線が少しだけ鋭くなる。

 先程の2人に向けたものと比べると大分マシだが、それでもこっちを見ているその視線は少し前に俺に向けていたものと比べると、明らかに鋭い。

 

「アクセル代表、その神楽坂というのは誰のことでしょう? チャイナドレスを着ていて私と比べるのですから、その……女の人なんですよね?」

「ああ。神楽坂明日菜と言って、シャドウミラーの一員だ。色んな場所で働いている人物で、その中に中華料理屋のウェイトレスとして働くというのがあってな。神楽坂はその店の看板娘として有名だよ」

 

 神楽坂が気が付いてるのかどうかは分からないが、間違いなく神楽坂を目当てにして超包子に通ってきている者は多い。

 看板娘としての神楽坂と話すのが楽しいといった軽いファンから、本気で神楽坂に惚れているような者までそのファンは幅広い。

 ただ、最近は超包子以外でも働いている事が多い為、看板娘として動くことは出来ない事も多いが。

 そう神楽坂の紹介をすると、何故か崔の機嫌が徐々に悪くなっていく。

 お付きの2人は、どこかあっちゃー……といった様子を見せていた。

 何だ? 何かミスったか?

 そう思っていると、崔は無理矢理笑みを浮かべたような笑顔で口を開いた。

 

「アクセル代表、少しだけアドバイスをさせて貰ってもよろしいですか?」

「うん? 何だ?」

「目の前にとびっきりの美人がいるのに、その相手を放っておいて他の女の話をするというのは、少しマナー違反ですよ?」

 

 とびっきりの美人? と、首を傾げた俺は恐らく悪くない。

 いや、勿論崔が美人だというのは間違いない事実だ。

 だが、レモンを始めとして、俺の恋人達は全員が文字通りの意味でとんでもない美人ばかりだ。

 それは、今日のパーティ参加者達がスレイに見惚れ、恋人や妻といったパートナー達から抓られたりしているのを見れば明らかだろう。

 そんな俺にとって、崔は美人は美人でも、とんでもない美人かと……レモン達基準で言わせて貰えば、答えは否だ。

 いや、崔が不細工だという訳ではない。間違いなく崔は美人だ。だが……こう言ってはなんだが、俺にとっての崔は、普通の美人という扱いになってしまう。

 だが、だからと言って、今の崔を前に全く別の女の話を口にしてしまったのも事実。

 そう考えれば、崔が不機嫌になってしまうのもおかしくはなかった。

 

「悪いな、崔。忠告はありがたく受けさせて貰うよ」

「……良かったです」

 

 言葉ではそう言ってるものの、やっぱりまだ崔の機嫌は直っていない。

 それは、少しだけ膨れている頬を見れば明らかだった。

 

「それより、崔は明日どうするんだ」

 

 主語を抜かした言葉だったが、それが意味するところは明らかだった。

 つまり、明日にでも行われるMSとの模擬戦。

 勿論本物の武器を使うのではなく、模擬戦用の武器をきちんと用意してある。

 戦術機側は実弾兵器が主なので、ペイント弾。

 近接戦闘用の長刀やナイフといったものは、刃が触れればペイント弾の塗料がつくようになっている。

 ミネルバ隊側は、実弾兵器は同じくペイント弾で、ビームライフルとビームサーベルは威力を最小限にしているらしい。

 ……普通のMSなら問題ないレベルの威力で試してみたら、戦術機では全く持ち堪えられなかったらしいからな。その辺はミネルバ隊も大きく気を使っているのだろう。

 

「勿論参加します。こういう機会があるから、プロミネンス計画に参加したんですし」

「へぇ……随分と積極的だな。本当に大丈夫か? MSは戦術機とは比べものにならない程に高い性能を持っているし、何よりミネルバ隊はエース揃いだぞ?」

 

 まぁ、実戦経験という点では明らかにマブラヴ世界側が勝っているが、それ以外ではミネルバ隊の方が上だしな。

 そんな俺の言葉が気にくわなかったのだろう。崔は眉を微かに顰める。

 

「アクセル代表の言葉でも、それは納得出来ませんね。……分かりました、では模擬戦でこちらの実力をお見せしましょう」

「ああ、そうしてくれ。ミネルバ隊もそっちの方がいいだろうし」

「その代わり!」

「……うん?」

 

 言葉を割り込ませるように言ってきた崔の言葉に、思わず尋ね返す。

 そんな俺に、崔は照れくさそうにしながらも言葉を続ける。

 

「模擬戦で私達が勝ったら、そのデ、デ、デ……いえ、その、私のお願いを聞いて下さい!」

 

 そう告げ、耐えられなくなったかのようにチャイナドレスを翻してその場を去って行く。

 ……何人かの男が、スリットから見えた太股に目を奪われていたのは、言わない方がいいんだろうな。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:555
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1213

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。