転生とらぶる1   作:青竹(移住)

1493 / 2848
1428話

「ありがとう、ありがとう……本当にもう駄目かと思ってたよ」

「あはは。大袈裟やなー。ウチが回復させなくても、死ぬことはなかったで」

 

 いや、普通の人間なら内臓がはみ出る程の傷を負えば、助からないから。

 そんな突っ込みを入れたくなるのは、当然だろう。

 怪我をした木連の兵士達が近衛を見る目は、もはや女神を見る目に近い。

 近衛以外にも、桜咲は元々神鳴流の訓練で怪我をするのは珍しくない為か、近衛が治療をするまでもない軽い傷の手当てを次々に施していく。

 エリナと神楽坂の2人は、包帯を持ってきたり、お湯を持ってきたりといった雑用をこなしている。

 ……エリナは最初少し渋っていたのだが、それでも近衛の純真な視線で頼まれると否とは言えなかった。

 近衛は時々微妙にブラックになる事があるって話を以前誰かから聞いたんだが、俺から見る限りだと普通に見えるんだけどな。

 

「ほら! お前が治ったらこれをやる! だからしっかりしろ!」

「それは、ゲキガンシール!? それも、見た事がない奴!」

 

 怪我人がヤマダの見せたシールに驚愕の声を上げる。

 いや、それだけではない。周囲にいる他の木連の兵士達までもがヤマダの持っているシールへと視線を向けていた。

 ……何だか、回復魔法とか使わなくても、ゲキガングッズを使えばあっさりと回復しそうな気がするな。

 さすがにそれで回復するのは、軽傷の者に限られるだろうが。

 正直なところ、回復させるという意味では空間倉庫の中に入っているネギま世界のエリクシールを使えば、殆どがその場で全快するだろう。

 だが、白鳥には悪いが、エリクシールをこんな場所で使う訳にはいかなかった。

 そう、例えこの兵士達が死んだとしても、だ。

 シャドウミラーにとって利益のある人物や、俺にとって大事な人間が死にそうになっているのであればエリクシールを使うのも仕方がないと思う。……グリューノに使おうとしたように。

 ただ、結果としてグリューノが己の死を以て連合軍のやってきた事に対する謝罪としたからこそ、白鳥達が草壁に盲目的に従うといった真似をしなくなったのだと考えると……正直、微妙だよな。

 そんな風に考えながら、治療している光景を眺めていると……不意に、気配を感じて入り口の方へと視線を向ける。

 正確にはこの部屋の入り口ではなく、もっと離れた場所にある気配だ。

 純粋に気配だけであれば、この基地には多くの者がいるのだから気にする事はなかっただろう。

 だが……殺気混じりの気配を消そうとしている者が、それも複数いるとなれば話は別だった。

 この状況でこんな奴等がやって来たとなると、恐らく草壁の手の者と考えて間違いはない。

 以前に俺を襲ってきた笠の男の件や、月臣の時に襲ってきた笠の男の件を考えると、恐らく笠を身につけている者は木連の裏の存在なのだろう。

 つまり……あの時に俺を暗殺しようとしたのも、実は草壁だった訳だ。

 妙に納得出来るな。自分の信念の為であれば、暗殺だろうとなんだろうと躊躇しない。

 その思い切りの良さは、シャドウミラーに通じるところがある。

 ……まぁ、だからって草壁をシャドウミラーに迎え入れるつもりはないんだが。

 ああいうタイプはシャドウミラーに取り込んでも百害あっても一利なし……いや、一利くらいはあるか?

 だが、一利と百害ではどう考えても釣り合ってないだろう。

 ともあれ、この基地の司令室には高杉もいるからこの殺気の持ち主を相手にしてもどうにか対抗出来る……いや、人数の差を考えると難しいだろうな。

 しかも気配を消そうとしている中の1人はかなりの強さを持ってるっぽい。それこそ高杉でどうにか対抗出来る程度の強さを。

 そうなると、やっぱり俺が行くべきだろうな。

 これからどう行動するのかを判断すると、ようやく桜咲が気配を察知したのか、俺の方へと視線を向けてくる。

 どうすればいいかという桜咲の視線に、近衛へと視線を向ける。

 意味するところは、このままここで近衛の護衛をしていろという事だ。

 正直、笠の男の集団程度であれば桜咲なら楽に全滅させる事が出来る。

 何しろ桜咲は生身での戦いに限ってはシャドウミラーの中でもトップクラスの実力を持っているのだから。

 あやか、円、美砂の3人が大体桜咲と互角で、千鶴は基本補助よりなので桜咲に劣る。

 ……いや、普通に考えて小さい頃から修行漬けだった桜咲に、中学3年から鍛え始めた円や美砂が互角ってのは色々と凄いものがあるが。

 あやかは元々護身術の類を習っていたので、その辺は別にしても。

 ともあれ、近衛にとってここは全く見知らぬ場所だ。

 今は皆が感謝しているが、それでもやはり誰か知ってる人がいた方がいいのは事実だろう。

 桜咲や神楽坂の2人は近衛の精神安定に相応しい。

 エリナやヤマダもいるが、この2人は近衛とまだ付き合いはそれ程長くはない。……そうは言っても、コンテナで共に生活をしていたのだから、それなりに仲良くなってるのは事実なんだが。

 とにかく、近衛が安心して治療の為の回復魔法を使うには、やはり学生時代からの親友でもある神楽坂と、恋人の桜咲が必要だ。……うん、多分桜咲の分類は恋人で間違ってないよな?

 本人達に聞けば、近衛は喜んで許容するものの、桜咲は大騒ぎして否定しそうな内容を考える。まぁ、同棲してるんだし、決して間違ってる訳じゃないだろう。

 ちなみに神楽坂の方は……と思って視線を向けると、全く気配に気が付いた様子はない。

 いや、そもそもこの時点で気配に気が付くというのが色々と異常なんだから、仕方がないんだが。

 それにこの気配を察知出来る能力ってのは、純粋な生身での戦闘力とはあまり関係がないし。

 いや、ない事もないか? ただ、どちらかと言えば索敵とかそっち関係の能力だからな。

 ともあれ、笠の男達を仕留めるべく俺はその場を後にする。

 ここでいきなり影のゲートを使って消えてしまえば、怪我人達が驚いて怪我の具合が悪化する可能性もある。

 ……いや、近衛の仲間だという事で寧ろ崇められたりするのか? それはそれで微妙に嫌だな。Fate世界のような補正があるのならともかく。

 周囲から見えない場所へと移動し、影のゲートを展開してそこへと身体を沈めていく。

 そして俺が再び姿を現したのは、殺意を持った気配の持ち主達の目の前。

 

「何やつ!?」

 

 いきなり自分達の目の前で影が広がり、そこから生み出されるかのように俺が姿を現したのに驚いたのだろう。笠の集団の先頭にいた男が、微かに驚きの気配を滲ませながら叫ぶ。

 周囲には俺と笠の男達の他に人の気配は一切ない。

 そういう場所を狙って進んでいたんだろうが、それは俺に取っても都合がいい。

 

「貴様は!?」

 

 影から姿を現した俺を見て、1人の男が叫ぶ。

 

「……アクセル・アルマー、か」

 

 そして笠の男達の先頭にいる人物が、俺の姿に小さく呟く。

 俺の姿を見て驚愕の声を上げた男の姿には見覚えがあった。

 以前俺が木連にいる時に起きた騒動の中、暗殺をしようと襲い掛かって来た男だ。

 結局は暗殺する以前に捕らえられ、結局は尋問途中に殺されたという事になっていたんだが……

 

「そうだよな。お前達が草壁の手の者なら、むざむざ殺させる訳はないか」

 

 あの件を仕組んだのが草壁であるのなら、ナデシコ世界の人間としては腕利きの笠の男をあっさりと殺す訳がない。

 いや、本当にどうしようもないのであれば殺したのかもしれないが、以前のように身柄が草壁の手の中にあるのであれば、死んだ事にして匿うのも難しい話ではなかっただろう。

 

「隊長、あの男は危険です」

「知っている。以前の情報は得ているからな。アクセル・アルマー。ここまで厄介な男とはな。だが……だからといって、このまま我等が退く訳にはいかん」

 

 隊長と呼ばれたのは、6人の中で最前列にいる細身の男。

 へぇ、普通指揮官というのは俺のような例外を除いて前には出てこないものだが……それだけ自分の力に自信があるという事か。

 しかも、隊長と呼ばれた男は明らかに普通ではない。

 いや、顔立ちそのものは普通なのだが、目が違う。……それも目の色が違うとかそういう比喩的な意味ではなく、左目が赤く、大きいのだ。

 義眼か、はたまた何らかの改造手術を受けたのか……それは分からないが、纏っている雰囲気は他の5人に比べて明らかに違う。

 俺が1人だけ高い技量を持っていると判断した男も、この男だったのだろう。

 

「退く訳にはいかない、か。俺としてもそれは助かるが……それ以前にお前達程度の技量で俺をどうにか出来ると思っているのか?」

 

 隊長と呼ばれた男であれば、ネギま世界の一般的な魔法生徒辺りであればどうにか出来るかもしれない。だが、あくまでもその程度だ。魔法教師には到底敵わないし、拳闘士としてはやっていくのも不可能だろう。

 ……いや、この世界で魔法生徒に負けない程度まで強くなったというだけで、驚くべき事かもしれないが……ここに俺がいたという時点でこいつらの命運は尽きた。

 

「妖の者よ、確かにお前は強いだろう。だが、こちらは6人。お前を少しの間でも止める事が出来れば、全員が別行動を取り、そちらにはどうする事も出来ない筈だ」

「さて、どうだろうな。それが出来るかどうかは試してみるといい。……一応戦う前にお前の名前を聞いておこうか。墓碑銘は必要だろう?」

 

 挑発的に告げるが、別に俺はこの男達を殺すつもりはない。

 今更殺人を忌避するつもりはないが、それでもこの男達は殺すよりも生かして捕らえた方が圧倒的に使い道が大きいからだ。

 まぁ、影の者として動いている以上、その辺の覚悟や拷問に対する訓練はしていそうだが。

 ともあれ、俺の言葉に何を思ったのかは分からないが、隊長と呼ばれた男はニタリとでも表現出来る気持ちの悪い笑みを浮かべながら口を開く。

 

「北辰。そう名乗っている。……では、行くぞ!」

 

 叫ぶと同時に、北辰と他の5人は一斉に俺の方へと向かって距離を詰めてくる。

 だが、その動きは決して俺を仕留めようなどとは思っておらず、1人でもいいからここを抜けだし、自分の目的を果たそうとしている、そんな動きだ。

 普通であれば、6人が同時に行動を起こせばそれを止めることは出来ないだろう。しかし……

 

「俺に限っては例外なんだよ!」

 

 叫ぶと同時に、右手を大きく振るう。

 その瞬間、右手が白炎と化してそこから何匹もの炎獣が姿を現す。

 獅子、虎、豹、鷹、大蛇、狼といった炎獣が。

 

「ぬおっ!」

 

 北辰であっても、これは予想外だったのだろう。炎獣の姿に驚愕の声を上げる。

 一行のリーダーである北辰がこれなのだから、当然他の部下達も炎獣を前にして平静でいられる筈がない。

 それでも北辰は驚きながら獅子の炎獣へと攻撃を仕掛けるが、銃弾が炎獣をどうにか出来る筈もなく、真っ直ぐに通り抜けて行く。

 魔力によって生み出された炎獣だけに、どうにかするには魔力や気を使った攻撃が必須だ。

 ネギま世界ではある程度以上の強さを持つ相手に対しては、炎獣は数あわせの雑魚でしかない。それこそ、BETAの兵士級の如く。

 だが……魔力や気といったものが一般化されていないこの世界では、その程度の存在であっても絶対無敵の強力な攻撃手段となる。

 北辰の部下は次々に炎獣によって捕らえられていく。

 俺の意志により、炎獣は敵を焼き殺すような真似はしない。

 火傷を与えはしているが、それでも生かしたまま捕らえていた。

 虎の炎獣に胴体を踏みつけられて身動きが出来なくなっている者や、複数の狼の炎獣により噛み付かれ、身動きが出来なくなっている者、大蛇に胴体を締め上げられて身動きが出来なくなっている者……色々といるが、共通しているのはここを突破出来た者はいなかったという事か。

 そして一行のリーダーである北辰は……意外な事に、まだ獅子の炎獣を相手にして渡り合っていた。

 もっとも、渡り合うと言っても北辰の攻撃は一切炎獣に通用しない以上、ひたすら回避に専念をして、負けるまでの時間を引き延ばしている……というのが正しいのだが。

 それも初めて見る炎獣を相手に、ここまでやってのけるのは賞賛に値する。

 

「ぐっ、この妖めが! 面妖な真似を!」

 

 自分が回避一辺倒なのが気にくわないのか、そう叫んでくるが……まぁ、言ってる事は間違いじゃない。

 俺は混沌精霊という存在であり、妖怪の類いかと言われれば……否定はしたいが、完全に否定出来る訳でもない。

 どちらかと言えば、精霊なだけに大自然的な存在なんだが。

 まぁ、受肉しているのに近い状況だから、完全に精霊って訳じゃないんだが。

 ともあれ、散々粘りに粘った北辰だったが……他の5人が既に炎獣に捕らえられている以上、炎獣はまだ他にもいる訳で……最終的には獅子と虎、狼と鷹の4匹の炎獣の連続攻撃を防ぎきれず、獅子の炎獣の前足により胴体を床へと押しつけられるのだった。




アクセル・アルマー
LV:43
PP:505
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1208

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。