転生とらぶる1   作:青竹(移住)

1175 / 3408
1119話

 俺の口から意識を取り戻していると指摘された美綴は、目を見開いたまま後退ってベッドから落ちようとして……

 

「駄目! 綾子、ベッドから下りたら貴方死ぬわよ!」

 

 先程のキスで潤んだ瞳をしていた凛が一瞬で我に返り、咄嗟に叫んだ事でその動きを止める。

 

「あ、あたしが……死ぬ? いや、それ以前にやっぱりお前達はそういう関係だったのか? でも、幾ら何でもあたしが寝ている横で事に及ぶとか、露出趣味にしても程があるだろ? そ、それとももしかしてあたしにも何か……いや、服を着てるし、それはないか。大体何で私はこんな場所に……ここはどこだ? え? あたしは確か……」

 

 話しているうちに、ようやく気絶する前の記憶を思い出したのだろう。次第に顔が青くなっていく美綴。

 いやまぁ、確かに意識が戻ったら自分が見覚えのない部屋のベッドに横になっていて、更には隣で俺と凛が裸で抱き合って深いキスをしていたんだ。

 何で自分がこんな場所にいるかよりも、そっちの方に意識を向けてしまうのはしょうがない。

 

「……で、凛。どうやって説明するんだ?」

「いいから、あんたはその凶悪な代物を隠しておきなさい!」

 

 顔を赤くした凛が、俺の方へと毛布を投げつけてくる。

 美綴が俺から視線を逸らしているけど、チラチラとこっちを見ているのは丸分かりなんだが。

 取りあえずという事で、凛は床に落ちていたバスタオルで身体を隠しながら……というか、色々な液体で汚れている身体を拭きながら口を開く。

 本来であれば恥ずかしがってもおかしくないんだろうけど、今は完璧に魔術師モードになっているせいか、恥ずかしさは殆ど感じていないらしい。

 ……というか、俺に抱かれた時の事を考えれば、こんなのはどうでもいいって事なのかもしれないが。

 

「綾子、あんたが気絶する前に何があったか覚えてる?」

「え? あー、うん? ……ああ、覚えている」

 

 凛がバスタオルで身体を拭くのを、顔を真っ赤にして視線を逸らしていた美綴だったが、すぐに気絶する前の事を先程よりも明確に思い出したのだろう。まだ薄らと頬が赤いが、それでもすぐに真面目な表情で頷く。

 

「確か、慎二と眼帯をした女に襲われて、そこでアークが助けに来てくれて……その女の武器でアークが怪我をして……駄目だ、そこからは何も覚えていない」

「でしょうね。アークの……アークエネミーの血を1滴ですら飲んだんだもの。正直、よく生きてたって言いたいくらいよ」

「……血を、飲んだ? いや、その前にアークエネミーって何だ?」

「綾子、あんたは巻き込まれたのよ。聖杯を求めて魔術師達が殺し合う、聖杯戦争にね」

 

 凛の口から出た言葉は、間違いなく真実を述べていた。

 だが全くの一般人だった美綴がそれを理解出来る筈もなく、思わず問い返す。

 

「魔術師? 聖杯戦争? 何だ、遠坂。それって何かのゲームの話か?」

「いえ、正真正銘現実の話よ。……いい、よく聞いて。これからは綾子にとっても他人事じゃない話だから」

 

 そう念を押した凛の表情は真剣その物であり、美綴はただ頷くしか出来ない。

 俺もまた、ここで口を出せば余計に時間が掛かるだけだと判断し、黙って毛布を被ったままで凛の話を聞く。

 

「時間がないから端的に言うけど、この世界には魔術師という存在がいるの。まぁ、色々と違うけど、小説とかに出てくる魔法使いと似たようなものだと思ってくれていいわ。その魔術師が、現在この冬木で聖杯と呼ばれている存在を賭けて殺し合いをしているのよ。で、綾子はその殺し合いに巻き込まれた」

 

 普通であれば信じる事は出来ない話なんだろうけど、凛の様子を見てとても冗談ではないと思ったのだろう。それでも半信半疑な様子で口を開く。

 

「つまり、遠坂やアーク、慎二もその魔術師って奴なのか?」

「違うわ。その中だと魔術師は私だけよ。……こんな風に、ね」

 

 左手の魔術刻印を光らせる凛。

 普通なら左手が光るのを見てもトリックか何かだと勘違いするんだろうけど、凛の場合はどこかトリックとは思わせられないような、そんな迫力があった。

 

「……理解した。いや、取りあえず今のままだとあまり理解出来ない事を理解したって言うべきか。とにかく、遠坂が魔術師なら……アークや慎二は?」

「アークは、正確にはアークエネミー。さっき言った聖杯戦争で魔術師が呼び出す、英霊ね」

「英霊?」

「詳しい話は抜きにして簡単に説明すると、過去に英雄と呼ばれるようになった存在よ」

「アークが、英雄? ……ちなみに、何の英雄なんだ?」

「……分からないわ。ちょっとした儀式のミスで、アークエネミーは記憶を失っているの」

「儀式のミスって……ちなみにアークエネミーだから、アークなのか?」

「そうよ。まぁ、その辺の詳しい話は置いておくとして、今は綾子に何が起こったのかの説明を続けさせて貰うわね。とにかく、綾子は慎二の馬鹿によってライダーに危害を加えられそうになった。それでサーヴァントの気配を察知したアークエネミーが急行して戦いになった訳だけど……その際、ライダーの攻撃でアークが怪我をして、その血が綾子の口の中に入って、飲み込んでしまった。……正直、こいつが普通のサーヴァントなら良かったんだろうけど、こいつは色々と普通じゃなかったのよ。こいつの血には魔力が信じられない程に濃縮されてたの。そして、綾子はその血を飲んでしまった」

 

 ここまで説明されて、ようやく自分の現在の状況がどれ程危険なのかを理解したのだろう。美綴は俺と凛の情事を見て顔を赤く染めるのでもなく、魔術師や聖杯戦争といった話を聞いていたような要領を得ない表情でもなく、厳しく引き締まる。

 

「それで……私はどうなるんだ?」

「取りあえず今はこのベッドの上にいる限りは大丈夫よ。ただ、このベッドの周囲に配置した宝石の効果が切れれば、今その身体の中にある魔力を押さえる事も出来なくなって……下手をすれば狂う可能性が高いわ」

「なっ!?」

 

 驚愕の声を上げる美綴。

 それはそうだろう。このままではいずれ狂うと言われたのだから。

 だが、凛はそんな美綴を安心させるように微笑む。

 

「安心して、それを防ぐ手立てはあるんだから。何の為に私がわざわざ綾子の横でアークエネミーとあんな真似をしたと思ってるのよ」

 

 意識するとやはり恥ずかしいのだろう。再び薄らと頬を赤く染める凛と、それに釣られてこちらも赤くなる美綴。

 

「その、なんだ。あの行為が何か関係があるのか?」

「当然でしょ。じゃないと、幾ら何でも私の初めてをこう簡単にあげたりなんかしないわよ」

「……それは、その、何て言ったらいいのか……」

 

 口籠もる美綴。

 それはそうだろう。自分の友人……親友が、自分の為に女にとっては大事な初めてを捧げたと言われたのだから。

 だが、凛は色々と含むような笑みを浮かべて口を開く。

 

「別にそんなに気にする事はないわよ。綾子だってアークエネミーに処女を捧げる事になるんだから」

「……え?」

 

 何を言われたのか、理解出来ない。

 そんな風に一瞬キョトンとし、次の瞬間には凛の言葉の意味を理解したのだろう。みるみる顔が真っ赤に染まっていく。

 

「なっ、なななななな! いきなり何を言ってるんだ遠坂! 何だってあたしが殆ど見も知らぬ男にその、そんな真似をされなきゃ……」

 

 普段の美綴とは思えないような慌てようは、色々な意味で興味深い。

 

「気持ちは分かるけど、落ち着きなさい。そもそも、さっきも言ったけど綾子はアークエネミーの魔力が濃縮されている血を飲んでいるの。それをどうにかする為には、どうしても綾子がアークエネミーに抱かれる必要があるのよ。……大体、それを言うなら私はどうなるの? 綾子の為に率先してアークエネミーに抱かれたんだけど」

「……最後には思い切り悦んでたけどな」

「うっさい!」

 

 そんな叫びと共に、枕が投げつけられる。

 いや、うん。バスタオルを巻いていても、色々と見えちゃいけないところが見えるんだが。

 

「そ、それは……けど……」

「そうね、こう言ったらいいのかしら。綾子の選べる道は2つしかないわ。1つはこのままアークエネミーに抱かれて生き残る道。もう1つは、アークエネミーに抱かれるのを拒否してそのまま死ぬ、あるいはそれ以上に酷い目に遭う。……言っておくけど、時間はあまりないわよ? 今は私の魔術でどうにかしてるけど、そんなに長時間は保たないもの。だから、出来れば早く決めて頂戴」

 

 凛のこの言葉って、自分はもう抱かれたからってのもあるんだろうな。

 そんな凛の視線を向けられ、美綴は数秒だけ考え……やがて顔が赤いままではあったが、勢いよく頷く。

 

「分かった。遠坂にここまでさせておいて、どうこうしようとは思わない。それに、あたしを助ける為なんだろう? ならこの身体……アークに任せる!」

 

 先程までは迷っていたとは思えない程の即断即決。

 この辺、漢らしい女って言われている理由なんだろう。

 本人が知ってるかどうかは分からないけど。

 とにかく、覚悟を決めた美綴は早速とばかりに着ている制服を脱ごうして……チラリ、とバスタオルを身体に巻き付けている凛の方へと視線を向ける。

 

「遠坂、その……出来れば身体を洗いたいんだけど」

「却下よ。ベッドから下りたら死ぬって言ったでしょ」

「いや、けどさぁ。初体験なんだから、せめてもう少しこう……」

 

 ……まぁ、凛は俺に抱かれる前にしっかりと身体を洗ってたけどな。

 その辺に関しては、2人の友情の為に言わない方がいいんだろう。

 

「うー……」

 

 唸りながらも、美綴は着ている服を脱いでいく。

 1枚、また1枚と。

 照れている仕草が、余計に男の劣情をそそるんだが……本人は気が付いてないんだろうな。

 それでも、せめてもの救いは部屋が暗くて光源は窓から入って来ている月明かりだけって事か。

 最後の1枚、とばかりに下着を脱いだ美綴は、両手で胸と股間を隠す。

 

「その、ね。遠坂。アークとの初体験なんだし、せめて人に見られながらってのは遠慮したいんだけど」

「それも却下よ。大体、私がいなければ綾子もアークエネミーも、どうやってパスを繋げるのよ。アークエネミー、出来る?」

 

 確認するように尋ねてくる凛の言葉に、首を横に振る。

 記憶が戻れば魔術を使えたのかもしれないが、残念ながら今は魔術の知識が全くない。

 つまり、現状で美綴が生き残る為にはどうしてもここで凛に俺と美綴の間にパスを繋いで貰う必要がある訳だ。

 

「うー……そのパスを繋げるっていうのは、私と遠坂の間でってのは無理なのか?」

「そうね。私の魔力が綾子の体内に入ったんなら話は別だけど、残念ながら魔力はアークエネミーのでしょ? ならどうしても綾子とアークエネミーの間にパスを作る必要があるの。……いい加減に覚悟を決めなさい。大体、初めて男に抱かれるのを人に見られながらって言うけど、綾子は私がアークエネミーに抱かれているのをすぐ近くで見てたんでしょ? おあいこよおあいこ」

 

 いや、うん。慣れた感じで言ってるところを悪いけど、俺の目で見る限りだと凛の頬も美綴に負けないくらい真っ赤に染まっているぞ。

 

「……分かった、分かったわよ! じゃあ、好きなだけそこで見てなさいよ!」

 

 そう告げ、凛がベッドの端に移動したのを確認してから美綴は俺の方に近づいてくる。

 顔を真っ赤に染めながらも、胸と股間を隠していた手をそっと離す。

 

「その、アーク。初めてなんだから、優しくしてくれよ?」

「任せておけ。凛も初めてだったのに、最後には我を忘れるほどに悦んでくれたからな」

「アークエネミー、あんたデリカシーってものを知らないのかしら? どうせなら教えて上げましょうか?」

 

 これ見よがしに令呪を見せつけてくる凛に、小さく苦笑を浮かべてからそっと美綴に手を伸ばす。

 

「美綴」

「その……せめて今だけでも名前で呼んでくれないか?」

「分かった。……綾子」

 

 顎に手を伸ばして上を向かせ、そっと唇を重ねる。

 最初は触れるだけのキス。

 だが、触れるだけのキスは時間が立つにつれて深いキスへと変わっていく。

 

「ん……んん……アーク……」

 

 数分後、美綴の……いや、綾子の瞳は潤み、普段の男勝りな性格とは思えない程の女の表情で俺の方へと視線を向けていた。

 凛はと言えば、さすがに空気を読んだのだろう。ベッドの端の方で顔を真っ赤にしながら俺と綾子の情事へと魅入っている。

 そのまま綾子をベッドの上に横にし、覆い被り……間違いなく凛よりも大きなその胸へと手を伸ばす。

 

「アーク……お願い、優しく……」

「ああ、任せておけ」

 

 瞳を潤ませながらも、不安そうに呟く綾子の唇を再び塞いで綾子を安心させるように、何度も軽いキスを繰り返す。

 同時に綾子の身体へと手を伸ばし……身体の力が抜けてきたところで、再び深い口付けを行い、その身体に覆い被さっていくのだった。




アクセル・アルマー
LV:42
PP:370
格闘:301
射撃:321
技量:311
防御:311
回避:341
命中:361
SP:1402
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    ???

撃墜数:1183

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。