転生とらぶる1   作:青竹(移住)

1047 / 2848
0993話

 敦煌ハイヴの攻略作戦。これに関して話し合いをしたところ、シャドウミラー内でも色々な意見があった。政治班はマブラヴ世界の多くの国に対して巨大な恩を売れるからという事で、賛成。

 技術班はフェイズ4のハイヴを攻略しても現在必要なG元素は殆ど入手出来ないが、生きた反応炉の調査が可能なら……という事で消極的賛成。

 実働班は当然賛成……かと思いきや、BETAとの戦いではパイロットの技量を鍛えるという意味では持久戦の訓練以外に殆ど意味がなく、寧ろ数だけの脆いBETAを相手にし続ける事でレイやスティング、アウルを始めとした若いパイロットには悪影響が出るという理由から消極的反対。これが積極的な反対にならなかったのは、オリジナルハイヴであるカシュガルハイヴを攻略する際の足掛かりとして考えると有望だからという理由からだろう。

 ちなみに、それならBETAの迎撃は量産型Wや無人機に任せればいいのでは? という意見も出たが、幾ら使い捨てに出来る戦力ではあっても無駄にそうする必要もないというのがコーネリアの答えだった。

 それぞれの班の意見を聞き、賛成2に反対1という結果を踏まえてオーストラリアを通して国連へと提案した。

 こちらの提案を聞いたオーストラリアはかなり驚いていたが、極東方面でシャドウミラーという防波堤が出来るというのはありがたく、更には敦煌ハイヴだけが突出している状況からカシュガルハイヴ周辺のBETAを引きつける成果も期待出来るかもしれないと大いに乗り気だったが……

 

「まさか、却下されるとはな」

 

 ホワイトスターにある家の食堂で思わず呟く。

 現在この場にいるのは、この家に住んでいる者全員だ。

 本来なら昨夜の出来事で元気一杯だったり、あるいは疲れが取れていなかったりしながらもマリューや千鶴が作ってくれた朝食を食べるのだが、つい先程エザリアから入って来た連絡によって今日は若干その雰囲気が悪くなっていた。

 

「ま、しょうがないでしょ。そもそも私達の拠点という意味ではオーストラリアに基地を作ってるんだし、それ以上の土地を与えたくないと思うのもしょうがないわ」

「寧ろそれは口実で、実際にはアメリカとソ連辺りが動いている……そう思うのは私だけか?」

 

 レモンの言葉にコーネリアが呟くと、既にこの同棲――共同生活か?――に慣れてきたあやかが、サラダを食べる手を止めて口を開く。

 

「そうですわね。確かにマブラヴ世界の事情を考えればコーネリアさんの言葉も理解出来ますわ。特にソ連はこれまでに幾度となく怪しい動きを見せているのは事実ですし」

「あ、私もデーターベースで見た。決定的な証拠を出していないから放っておいているけど、完全に黒に近い灰色だよね」

 

 あやかの言葉に同意するようにして美砂がそう告げ、他の者達も同様の意見だったのか、それぞれが朝食を食べる手を止めずに頷く。

 

「ほら、アクセルも。向こうに却下された以上は、もうしょうがないでしょ? なら気を取り直して別の事を考えるわよ」

「シェリルがそう言うと、何かいかがわしく感じるのは俺だけか?」

 

 シェリルの行動に思わずそう突っ込むと、そこかしこで同意するような呟きが広がる。

 特に凄かったのは美砂だろう。……ただし、そこに非難するような色はなく、寧ろ羨ましいといった感情の方が強かったが。

 麻帆良では美人としてかなり名前が知られており、幾度となく告白された経験を持つ美砂――他の3人も同様に何度も告白されている――のだが、それでもマクロス世界で銀河規模のトップアイドルとしてやってきたシェリルとでは格が違った。

 ……まぁ、シェリルの場合は純粋に歌とその美貌で売り出していたというのもあるんだが。そもそもシェリル本人が恋愛方面はかなり苦手だったらしいからな。

 それでこの状況なんだから、恐らくこの色気は天性のものなんだろう。

 

「……ちょっと、アクセル? アクセル君? アクセルさん? 今何か妙な事を考えていなかったかしら?」

 

 アボガドとエビのサンドイッチを口へと運びながら告げるシェリル。

 タルタルソースが微かについた唇を舐める仕草そのものが色っぽいんだが……本人が意識してやってるのか、あるいは無意識なのか。

 ともあれ、俺はハムと卵のサンドイッチを口へと運びながら話題をずらす。

 このまま不機嫌な状態だと、折角全員で揃っての朝食なのにつまらないしな。

 ちなみに、この家では何か特別な理由がない限りは基本的に朝食と夕食は全員で取ることになっている。……普通、一国を動かしている上層部が皆揃って、しかも毎日食事を一緒に食べるというのは色々と厳しいものがあるんだが、俺達の場合は魔法球があったり、色々な面で活躍している量産型Wがいるしな。

 それに、これは純粋な食事という訳でもない。この場にはシャドウミラー代表の俺、技術班を率いているレモン、実働班を率いているコーネリアがいるのだ。

 恋人達との逢瀬の時間が、シャドウミラーの方針を決める場になったりするのも珍しくはない。

 以前はここに政治班のエザリアがいなかったが、今は政治班所属のあやかと千鶴がいる。

 この2人を通じて政治班の方に連絡を取るのも珍しい話ではない。

 

「いや、別に特に何も妙な事は考えていない。ただ……そう、明後日の花見について考えていただけだ」

 

 そう言葉を返す。

 実際、以前から崇継と話していた花見は、BETAの反乱やオペレーション・ルシファーの関係もあって延びに延びていた。

 そろそろ桜も散り始める頃合いなだけに、その前に花見をしてしまおうという話になり、数日前からシャドウミラーに所属している者達に連絡はしておいたのだ。

 その結果、殆どの人員が参加するという話になっており、恐らく今頃生活班として配属された四葉は必死に料理を作っているだろう。

 その料理は、この後で俺が一旦四葉のやっている店に寄って空間倉庫に収納予定だ。

 花見弁当といえば、おにぎりとか玉子焼きとか、唐揚げとかが入っているようないわゆる行楽弁当だったり、寿司だったり、ちょっと変わったところでバーベキューだったりするんだが……作っているのが四葉となれば、やっぱり中華料理がメインになるのか?

 ホワイトスターで四葉がやっている料理店の超包子――結局名前は愛着があるということでこのままとなった――はかなり評判になっている。

 その味を求めてホワイトスターまでやってくる観光客もいると言えば、分かりやすいだろう。

 当然ながら麻帆良からは元3-Aのメンバーや、その関係者が四葉の料理を求めてやってくる者も多い。

 3-Aにしてみれば、四葉の味がお袋の味って訳じゃないけど、クラスの味って感じなんだろうな。

 ちなみに門世界の時の件もあって、護衛兼料理の下働き兼料理の技術を学習する為に量産型Wが四葉の店で働いている。

 さすがにホワイトスターに来る者達は量産型Wの外見に関しても特に違和感なく受け入れているので、騒ぎにはなっていない。

 ……ちなみに、ホワイトスターにやってきた観光客達は他にも竜騎兵を捕らえて手に入れたワイバーンとかを動物園感覚で見に来ている者もいる。

 他にも、ハイエルフやダークエルフの暮らしている自然区画が公園として解放されているので、そっちに興味のある奴はそっちに行くな。

 後は炎龍と新生龍2匹の骨格標本や、ゴブリン、オーク、オーガの剥製だったりがある博物館っぽいのとか。

 何だかんだで、ホワイトスターも順調に発展してきている。

 まぁ、俺の予想していたのとは随分と違う発展の仕方だが。

 

「花見、ねぇ。去年の花見は楽しかったけど、護衛が多かった印象があるわ」

 

 複雑な表情でマリューがそう呟く。

 

「それはしょうがないだろ。日本の武家の中でもトップの五摂家が……しかも崇継と恭子の2人も参加していたんだからな」

「分かっているんだけどね。どうしてもああいう風に護衛の人が大勢いると、折角綺麗な桜を見ているのにちょっと残念じゃない。それならいっそ、量産型Wが護衛を……」

 

 そんな風に口にしたマリューに、レモンがどこか呆れた様に口を開く。

 

「あのね、マリュー。普通の人にしてみれば、向こうの世界の護衛よりも量産型Wの方が余程違和感あるわよ?」

「……確かにそうでしょうね。マリュー、あなたシャドウミラーで長く暮らしていて、その辺の感覚が麻痺してきてるんじゃない?」

 

 シェリルからも突っ込みを受け、マリューが思わず言葉に詰まる。

 確かにシャドウミラーで……より正確にはホワイトスターで生活していれば、頭部をヘルメットに包まれた量産型Wというのは嫌でも見慣れる。

 何しろ量産型Wは色々な意味で使い勝手がいいし、ちょっとした事なら疑似記憶や疑似経験を入力してやれば大抵はこなしてくれるしな。

 更には得た経験をデータ化して、疑似記憶や疑似経験がより洗練されていくというおまけ付きだ。

 SEED世界に俺が行った時に、オーブとの貿易で入手した牛や豚、鶏といった畜産動物の世話すらも量産型Wがやっているし、そういう意味では門世界で捕獲したワイバーンの世話すらもしている。

 その辺を考えると、量産型Wと接して違和感しかないって性格の人物はホワイトスターでの暮らしには向いてないんだよな。

 

「う、まぁ、確かに量産型Wがいるのが普通になっていたのは事実かしらね。けど、それは他の皆も一緒でしょ?」

「うーん、まぁ、確かにねぇ。私達もシャドウミラーに所属したのはここ最近だけど、その前から何度かホワイトスターに来てたから、その時に量産型Wとは会話もしてたし。それ以前に麻帆良にあるゲートを管理しているのは、その量産型Wだしね」

 

 円の言葉に皆が頷き、マリューがやっぱり、という風に頷いている。

 

「ま、郷に入っては郷に従えって言葉もあるくらいだし、妙な馬鹿共に詰め寄られるよりは、堅苦しくても護衛を付けて貰った方がいいんだろうな」

 

 そう呟き、ふと気が付けば敦煌ハイヴの事をすっかりと忘れていた自分に気が付き、思わず苦笑を浮かべる。

 あるいは、それを狙ってこの会話をしていたのかもしれない。

 全く……こういうところで敵わないと思うんだよな。

 

「さて、じゃあ俺はそろそろ四葉の所に行って料理の方を受け取ってくる。また夕食の時にな。……この礼は今夜たっぷりと返してやるよ」

 

 そう告げると、艶然と微笑み、顔を赤くし、小さく笑みを浮かべ、照れて、と様々な表情を浮かべている愛しい恋人達に感謝しながら、影のゲートを使ってその場を後にするのだった。

 

 

 

 

 

「お、やっぱりもういたな」

 

 影のゲートで交流区画の中に四葉が開いている店の前へと転移すると、店の中で色々と動いている音や気配がしてくる。

 時間としてはまだ午前8時過ぎだが、四葉の店の超包子としては人気店である事から既に昼食用の仕込みをしているのだろう。

 そして、当然ながら明後日の花見についても。

 CLOSEDという看板の掛かっているドアを開け、店の中に入る。

 すると……

 

「アクセルさん、ですか。おはようございます。残念ながらまだお店は開いていないのですが」

 

 超包子の制服に身を包んだ茶々丸が俺の方を見てそう告げてくる。

 

「茶々丸?」

「はい、何でしょう?」

「いや、何で茶々丸がここに? エヴァの世話はいいのか?」

「マスターは明後日の花見に備えて体調を万全に整えるべく、現在は麻帆良で休んでいます」

 

 ……いや、幾ら何でも今から体調を整えるとか……

 それだけ花見を楽しみにしているのかもしれないが、幾ら何でもやり過ぎだろう。

 

 ――おはようございます、アクセルさん――

 

俺が茶々丸の言葉に唖然としていると、やがて厨房の奥から四葉が姿を現す。

 

「朝早くから悪いな。明後日の花見用の料理の方はどうなっている?」

 ――殆ど出来てますけど、全部となるとまだ少し掛かります――

「そうか。なら取りあえず今出来ている分だけでも空間倉庫に収容するから持って……いや、俺がそっちに行った方が早いか」

 

 そう告げると四葉も頷き、茶々丸と共にキッチンの中へと入っていく。

 そこには、確かに料理があった。それこそ、青椒肉絲や酢豚、エビチリ、麻婆豆腐、回鍋肉といった中華料理の定番から、中華風唐揚げ、焼き餃子、揚げ餃子、水餃子、焼売、蒸したての中華まん各種。

 それ以外にも北京ダックとかも用意されているのは、四葉が張り切った証拠だろう。

 他にも俺には名前の分からない中華料理が大量に、そして何十種類も存在している。

 

 ――では、これから仕上げに入りますね――

 

 そう告げると、四葉はむんっと自分に気合いを入れてコンロの前に移動する。

 中華料理は火力が勝負とばかりに、この超包子の料理器具は色々な意味で特別な物になっている。

 特に葉加瀬が協力して作り上げたこのコンロは、一般家庭にあるコンロとは火力が違う。

 轟っ! と巻き上がった炎で中華鍋を熱し、ゴマ油を敷いてから各種材料を入れて焼きそばを作り上げ、あるいはチャーハンを作り上げ、中華粥まで作っていく。

 ……中華粥に火力はいらないんだけどな。

 ともあれ、あっという間に作り上げられていく料理を、次々と空間倉庫の中へと収納し……最終的には100人分はあるんじゃないかというくらいの料理が出来上がるのだった。




アクセル・アルマー
LV:42
PP:290
格闘:301
射撃:321
技量:311
防御:311
回避:341
命中:361
SP:1402
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    ???
    ???

撃墜数:1167

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。