これは一人の少年が魔法界で繰り広げる、涙と感動、そして友情の物語である。「ただの僕達の苦労話だよ!?」by生き残った男の子。※賢者の石編完結。

※Arcadia様からの移転です。
第一章 賢者の石編
  プロローグ
  第一話2013年11月15日(金) 23:09()
  第二話2013年11月15日(金) 23:10()
  第三話2013年11月15日(金) 23:46()
  第四話2013年11月16日(土) 13:42()
  第五話2013年11月16日(土) 13:42()
  第六話2013年11月16日(土) 13:44()
  第七話2013年11月16日(土) 19:08()
  第八話2013年11月18日(月) 18:14()
  第九話2013年11月18日(月) 18:14()
  第十話2013年11月18日(月) 18:15
  第十一話2013年11月19日(火) 20:12
  第十二話2013年11月21日(木) 18:02()
  第十三話2013年11月21日(木) 18:02()
  第十四話2013年11月21日(木) 18:02()
  第十五話2013年11月22日(金) 19:03()
  第十六話2013年11月22日(金) 19:03()
  第十七話2013年11月23日(土) 18:18
  エピローグ2013年11月23日(土) 18:18()
第二章 秘密の部屋?編
  プロローグ2013年11月24日(日) 18:01()
  第一話2013年11月24日(日) 18:01()
  第二話2013年11月27日(水) 18:02
  第三話2013年11月27日(水) 18:02()
  第四話2013年11月27日(水) 18:02()
  第五話2013年11月28日(木) 18:07
  第六話2013年11月28日(木) 18:07()
  第七話2013年12月08日(日) 18:02()
  第八話2013年12月12日(木) 18:00()
  第九話2014年01月18日(土) 18:00()
  第十話2014年01月24日(金) 18:00()
  第十一話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

楽しめるか否か。それが問題だ。(作者:ジェバンニ)(原作:ハリー・ポッター)

ある日通り魔にぶっ刺されたと思ったら転生していた。何を言っているか分からないと思うがry▼まあ長い台詞なので略してしまえば要するに私はハリー・ポッターの世界に転生したのだった。▼これは死亡フラグ満載の世界でタイトル通りに何とか学校生活を楽しもうと努力する私の話、さ。


総合評価:9242/評価:7.64/話数:39話/更新日時:2018年11月23日(金) 00:00 小説情報

私の世界は硬く冷たい(作者:へっくすん165e83)(原作:ハリー・ポッター)

20世紀末、イギリスにそびえ立つ紅魔館に一通の手紙が届いた。ホグワーツに入学することになった十六夜咲夜(メイド長見習い齢11歳)は愉快な仲間たちとどのような生活を送るのか。▼咲夜「え?ここの人って箒使わないと空飛べないの?」▼パチュリー「杖がないと魔法すら使えないのよ。」▼レミリア「料理も不味いしね。」▼美鈴「それは関係ないです。」▼注意。この小説は独自の設…


総合評価:19849/評価:8.93/話数:51話/更新日時:2016年12月22日(木) 12:41 小説情報

魔法の世界のアリス(作者:マジッQ)(原作:ハリー・ポッター)

人形屋を営む両親の家に生まれたアリス・マーガトロイド。両親が死去し、一人で生活をしていたある日、11歳の誕生日の夜に一人の魔女がやってきた。▼魔女の言う、魔法を教える学校ホグワーツへの入学を決意したアリスは、夢であった”魂を持った自立できる人形”を作るのを目指して、魔法の世界へと足を踏み入れる。


総合評価:25608/評価:8.28/話数:37話/更新日時:2016年11月14日(月) 21:52 小説情報

ハリー・ポッター ~ほんとはただ寝たいだけ~(作者:真暇 日間)(原作:ハリー・ポッター)

 ▼かつてただの人間として、今はかつて英霊だったものが、なんの意味もなく突然ハリポタ世界に行くことに。▼かつて織斑一夏と呼ばれた彼は、この世界でいったい何を為すのか……。▼寝たいだけシリーズ7作目です。▼


総合評価:3367/評価:5.98/話数:199話/更新日時:2020年11月08日(日) 23:01 小説情報

あの子はこの世界が嫌い(作者:春川レイ)(原作:ハリー・ポッター)

突然孤児院に現れた不思議な老人と出会った日、全てを思い出した。ここは「ハリー・ポッター」の世界だ。▼ハリーに関わることになった、ある一人の転生者の物語。


総合評価:5106/評価:6.81/話数:118話/更新日時:2020年02月05日(水) 16:49 小説情報

日本人のマセガキが魔法使い(作者:エックン)(原作:ハリー・ポッター)

幼い頃に両親を亡くして冷たい親戚に育てられた少年。そんな少年が何も知らないままホグワーツに入学することに。これは自分の将来に不安を抱きながら様々な問題に対面し、成長していく、ちょっと背伸びをした大人っぽい少年の物語。


総合評価:12532/評価:8.14/話数:87話/更新日時:2023年01月23日(月) 00:51 小説情報

ショーン・ハーツと偉大なる創設者達(作者: junk)(原作:ハリー・ポッター)

ショーン・ハーツは四人の幽霊に取り憑かれていた。▼それぞれ名前をゴドリック・グリフィンドール、ロウェナ・レイブンクロー、サラザール・スリザリン、ヘルガ・ハッフルパフという。


総合評価:32893/評価:9/話数:75話/更新日時:2022年02月11日(金) 18:00 小説情報

生きているのなら、神様だって殺してみせるベル・クラネルくん。(作者:キャラメルマキアート)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

この世界で唯一『迷宮』が存在する都市オラリオに、出会いを求め移住してきた少年、ベル・クラネル。▼しかし、彼にはある秘密があって......▼


総合評価:15432/評価:7.24/話数:58話/更新日時:2020年07月20日(月) 13:23 小説情報

P.S.彼女の世界は硬く冷たいのか?(作者:へっくすん165e83)(原作:ハリー・ポッター)

ロンドンの孤児院で暮らしていた少女、サクヤの11歳の誕生日に、一通の手紙が届く。その手紙は魔法学校への入校案内だった。▼これは彼女の物語▼これは、彼女が主人公の物語▼これは東方projectの十六夜咲夜が紅魔館に拾われなかった物語。ホグワーツに入校することになった天涯孤独の少女サクヤは、その持ち前の時間停止能力を駆使してどのように立ち回っていくのか……▼『私…


総合評価:7792/評価:8.75/話数:172話/更新日時:2024年04月13日(土) 19:00 小説情報

私は誰でしょう?(作者:岩心)(原作:ハリー・ポッター)

ハリーポッターのある登場人物に憑依した男が、本物になる話。


総合評価:31008/評価:9.02/話数:14話/更新日時:2017年07月28日(金) 19:50 小説情報