二天龍が笑った   作:天ノ羽々斬

70 / 130
誇りと意地と想い

転移の光が収まると、俺たちは部室にいた。

「っ! どうやってここまできた!?」

狼狽える魔法使いらしき存在を無視してギャスパーをみる。ギャスパーは縛られていて、涙を流していた。

それだけで俺が怒るのは十分だッ!

それに、これは分かってたことだ。俺は……呆けていてそれを忘れていた、対策なら多少は出来たろうに!

「『五月蝿い』」

俺は怒りを込めてそう言う。それだけで魔法使いたちの足はすくむ。手が震え、魔方陣もろくに書けず、魔力伝達すらままならない。

「くっ……!?」

「なんだ、このオーラ……」

狼狽える魔法使い達。……ドライグのオーラを意識して正解だな。

ドライグの威圧的な強いオーラなら、雑魚は一掃できる。

「部長……。僕、もう……嫌です、もう……」

俺はギャスパーに近づくと――頬を叩く。

「え……?」

「逃げるな。恐れるな。泣くな。お前は強い男の子じゃないか」

「で、でも……」

「……故人曰く、『失敗は成功の母』だ。失敗してもいい。だから」

『Boost!!』

俺の左手に籠手を出現させる。そして――

『Blade!』

アスカロンを呼び出し、俺の籠手の部分を切り裂く。

「イッセー……?」

戸惑うリアス。大丈夫です。

「だから、俺の血を飲め。最強のドラゴンを宿す俺の血だ。それで、決意を見せてみろ。お前は――お前は、どうしたい?」

「僕は……僕は。僕は! 僕は生きるよ!」

「ならば飲め! 念ずるな、勝ち取れ! お前の『生き様』を俺に見せてくれ!」

ギャスパーは頷くと、俺の腕に付着した血をなめる。

ギャスパーが俺の血を口にした瞬間、この室内の空気が変わる!

その変化により正気をとりもどした魔術師たちが室内を見渡すと。

赤い目を妖しく煌めかせながらコウモリが群れをなしていた。

「くっ、変化したか! 吸血鬼め!」

「この……!? くっ、体が、動かない?」

『体を停めました。もうなにもできないですよ?』

ギャスパーの声が響くと、コウモリたちが霧となって魔術師たちを襲う!

「くっ……血を吸っているのか!?」

「それだけじゃない、魔法力も吸われている!」

なにも出来ない魔術師たちは、一人、また一人と倒れていく。そして――

「おの、れ……」

最後の一人が倒れ、部屋には静寂が訪れる。

「やったなギャスパー!」

『はい!』

ギャスパーの潜在能力――本当に底が見えないな。

「さぁ二人とも、魔王様達の元へ急ぐわよ」

リアスの言葉に俺たちは頷くと、急いで部室から出た。

 

―・ω・―

 

校庭に出ると、そこには――

満身創痍の女性と、黄金の鎧――アザゼル先生。

満身創痍の女性の鳩尾にアザゼル先生のパンチが入る。

「あがっ……」

そして、その女性は崩れ落ちた。そしてアザゼル先生は女性を抱え、会議室のあったところへと投げ入れていた。

そして、目の前ではありえない光景が繰り広げられていた。

「ほらほらほらほらぁ!」

「がっ! ぐぁっ!?」

白い鎧が『黒』に攻められていた。

「どうした白いのぉ! その程度かぁぁ!」

「ぐっ、こ、のぉぉぉ!」

体が、動かないのか?

ヴァーリの影には数本のクナイが刺さっている。

もしかして、漫画で言う「影縫い」ってやつか!?

……ガウェイン、距離計算頼む。

《距離500、ここからなら狙い打てるよ。ただ、結構固いよ?》

ただ撃ち貫くのみ。

《そうか》

『Boost!!』

ヴァーリにあたらぬように、『黒』に悟られずあたらぬように。

………………来た! 一瞬の空白!

俺は右手の指をクナイに標準を直ぐ様合わせ、狙い撃つ!

「……スナイプ・ドラゴンショット、ってな」

速度と破壊力特化の魔力弾は高速で影に刺さるクナイへと伸び――

寸分狂わずクナイを全て砕いた。よし!

「……!」

ヴァーリは光速でそこから抜け出す。

黒は突如動きを止める。

「おおっ、白と赤の揃い踏み! 白と赤の共演! 俺の黒も混ぜてくれよ!」

それは端正な顔を狂喜の笑みで歪ませる少女。

――こいつっ、戦闘狂かよ!

「私一人じゃ太刀打ち出来ないっぽいね……リクエストに答えてみる?」

「ああ、やるさ、白と赤の共演をさ!」

「うんっ!」

いくぞドライグ!

『応よ!』

『Welsh Dragon Soul Fusion!!!!!!』

音声とともに俺のからだがあの鎧に包まれる。

背には翼があり、腕には杭と砲門。

『9min』『76%』

よし、いくぞ。

「ヴァーリ、合わせるぞ!」

「ええ……!」

俺はパワーと防御力。

ヴァーリはテクニックと速度。なら、俺達がとる行動は――ひとつ。

「このまま一直線に突っ込むっ!」

「先ずは……それ!」

『Jet!』

俺は魔力噴出口から火を吹かせて加速し、高笑いする黒へ突っ込む!

ヴァーリは後ろから援護射撃に徹する。

「ほぅ、互いの特性を生かしているのか! 面白いぞ、赤と白ぉぉ!!」

楽しげな顔で俺に斬り込む彼女。ここは敵地に違いない。なら――

プロモーション、ルーク!

防御力と攻撃力があがる。相手の剣をそのまま受け止めるが……

「そらぁ! んー、固いっ!」

恐ろしいほどに鎧の表面が切れる。あの刀、すげぇぞ!?

俺たちの鎧は、ドラゴンの鱗そのものなのに!?

「あははははは!」

……!

一瞬の死角! とったのは俺だ!

背後に回り込んで魔力弾をうちこむが――かきけされてしまう。生半可な攻撃じゃダメだ。

「くっ……強い!」

もっと、ヴァーリと息を合わせないと。

もっとだ、もっと!

『Harmonics……』

胸の剣が俺の想いに応呼し、俺とヴァーリのオーラを調和する。

白と赤を混ぜず、反発させず、調和させる。

その間も俺達は攻め続ける。

「くうっ、流石に厳しい! だがそれがいい!」

「がっ!?」

黒の速く重い一撃を受けた俺はふきとび、丁度ヴァーリの隣へ着地する。

『Harmonics……Harmonics……Harmonics……』

互いにどちらからともなく手を繋ぐ。

赤と白が交錯する。オーラが交じり、調和し、互いの力が流れ込んで行く。

 

『Welsh Dragon Power is Taken!!』

『Vanishing Dragon Power is Taken!!』

 

互いの力が互いに流れ込む。

それらは調和し、馴染む。

「くっ……」

「がっ……」

しかし、痛みは免れない。反発した力が調和するのだ、あの時程でないにしろ痛い。

そして、俺の右の籠手と、彼女の左手の翼の色が反転する。

俺のが『白龍皇の籠手(ディバイティング・ギア)』なら、彼女のはさしずめ『赤龍帝(ブーステッド)の片翼(・ディバイダー)』ってところか。

……ヴァーリの思考が手に取るようにわかる。それと同時に、ヴァーリに俺の思考が筒抜けなのも気づく。

今、俺達に言葉は要らない。そうだろ?

 

さぁ……反撃開始だ!





真っ向唐竹割りーーっ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。