二天龍が笑った   作:天ノ羽々斬

32 / 130
セカンド・フェイズ

朱乃さんに敵の女王を任せ、俺と小猫ちゃんは森を抜けるため走る。

『ライザー様の兵士、三名リタイア』

たぶん木場だな。流石だな……

……残るは戦車1、兵士2、騎士2、僧侶2、女王1。

こちらは、兵士8(一人)、戦車1、騎士1、僧侶1、女王1のフルメンバー。

……実力や駒の強さ等を鑑みても、下僕だけならば恐らく俺達の方に分があるだろう。回復役のアーシアがいるのが強い。

……ライザーは前回の戦いの時、直接本陣に乗り込んだ。だから一応の対処のためにアーシアにアレを渡しておいたんだが……

突然腕を捕まれる。……木場か。

案の定、森の闇から出てきたのは木場だった。

「やぁ。中々上手くいっているようだね」

「そんなでもねぇよ」

木場は褒めるが、俺の中では何一つとまではいかなくとも、上手くいってはいない。

「……イッセー先輩のお陰です」

「気にすんなって、な?」

「……はい」

小猫ちゃんとも会話を終え、俺達は足を早める。

……朱乃さんが負ける確率は大きい。実践経験も相手に比べて乏しく、堕天使の血を受け入れられてない朱乃さんは。それに、もし同じなら……あの女王はフェニックスの涙を有している。仮にリタイア寸前まで追い込んでも涙をつかわれて全て御破算、だ。

……くっ。今の俺では、あの女王を相手した後、ライザーと相手取れるかどうかといえば、答は当然だが「NO」だ。

籠手による出力は、あの時の……サマエルの時の1割にも満たない。

対ヴァーリ……ヴァーリのハーフディメンションにぶちギレた俺の恐らく最高であろうあのブーストに比べれば、今は14回のみ。……厳しいな。

時間の経過は焦りを産み、戦闘は体力を削る。

……不味いな。禁手用に取っておきたい体力が……もう、半分を切ろうか、というところだ。

だが……。

「……イッセー君」

「ああ、わかるぜ。囲まれてるな」

「……どうします?」

走る速度を落としながら、それでも歩みを止めず歩く。

そして、校庭にたどり着く。……やはり見られている。

「面倒だ……どうせ闇討ちになるくらいならば……よし。おいッ、俺達がここにいるのはわかってんだろ? とっとと出てこいチキン(焼き鳥)ども!」

俺の声が木霊すると、一人の剣士らしき女が出てくる。

「貴様たちのような馬鹿がいるとは……私は嬉しいぞッ! 我が名はカーラマイン! グレモリーの騎士よ名乗れ!」

「……僕と君はどうやら同類のようだね。いいよ。僕はグレモリー眷属が騎士、木場祐斗だ!」

カーラマインと木場は互いに走りだし、斬りあいをはじめてしまう。

『Boost!!』

……浪費したくないんだけどなぁ。仕方ない。

「小猫ちゃんッ!」

「……はいっ!」

俺は小猫ちゃんの方に手を向ける。

『Transfer!!』

譲渡。その力を小猫ちゃんに送る!

そして影から残りのフルメンバーであろう連中がでてくる。レイヴェルもいるな。なつかしーっ。

そして優雅に茶をたしなんでいる。テーブルと椅子を態々持ち込んだのか?

『Boost!!』

うむむ。倍加が中々じれったい。

「全く、貴方達は熱血しか居ないのですか……? あちらの騎士も頭の中が剣で埋めつくされているし」

「その点に関しては本当すいません」

何となく謝っておく。

『Boost!!』

レイヴェルは戦わないんだっけか。

「……さて、無駄話はここまでにして、と。やりますか。小猫ちゃん!」

「……力が……いけます!」

『Boost!!』

小猫ちゃんは相手の戦車に突っ込んでいく。そして、俺の前には僧侶二人に騎士一人。

俺は迷わず騎士に向かってダッシュする。

『Boost!!』

……よし、もういいかな。

『Jet!』

背中の魔力噴出口から炎を吹かして突貫する!

「ふっとべよ」

「なッ」

相手の騎士が反応する前に、相手の懐に飛び込み掌低を撃ち込むように左手をつきだし。

『Explosion!!』

爆発的な倍加。……いくぜ!

「ドラゴンショットォ!」

「っっっぁぁぁあ!?」

赤い魔力が迸り、魔力の奔流に巻き込まれる騎士。

……どうだ、いったか?

『ライザー様の騎士一名、リタイアです』

ふぅ。やったな。

『Reset』

体から力が抜ける。不味いな……魔力を使いすぎたか?

「くっ、恐ろしい攻撃力ですわ」

戦くレイヴェル。

「やるか?」

「止めておきますわ」

そうか。ならやめよう。

「それに、貴方は急いだ方が良いですのよ? ――――ライザーが……御兄様が、動き出しましたの」

……そうだ、そうだったな。

しかし、まだ敵が残っている。……朱乃さんがまだ持っているのなら。

『リアスさまの女王、リタイア』

くっ、駄目か! ……ドライグ! 禁手の方は!?

『残り25秒、といったところだな。もうこれ以上の戦闘は危険だ。禁手化をするならさっさと行け』

……分かった。

俺は小猫ちゃんと木場の方を向く。

『Boost!!』

持ってくれよ……。

『Transfer!!』

木場と小猫ちゃんに譲渡。これで暫くはもつ筈だ。

「すまん、木場、小猫ちゃん! ここは任せてもらえるか!?」

「凄いね、これが赤龍帝の……分かった、時間稼ぎをしてみるよ」

「……大丈夫です」

『代償なしの禁手の残りは20秒だぞ相棒。どうする?』

急いで新校舎に向かい、アイツをぶっとばす。

『単純だが……ははっ、それがいい。行くぞ、相棒』

おう!

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

旧校舎から、私はアーシアを連れて皆のいる校庭へと向かう。

「……あの」

「なにかしら? アーシア」

「……イッセーさん達は、大丈夫なのでしょうか?」

「……大丈夫よ、きっと……ッ!? ライザー!?」

ライザーが炎の翼をはためかせながら現れる。

「……リアスっ、ここで眷属を焼き尽くされたくなかったら新校舎に来い」

眷属を焼く……おそらく、ライザー個人でも易々とやってのけることができるのだろう。

「……嫌、といったら?」

「何、こうするだけさ」

ライザーはアーシアの方を向き、手をつきだしいきなり炎を撃つ。不味い、対応が!

「きゃぁっ!?」

アーシアが思わず身を屈める……すると、アーシアの首元が光る!

あれは!?

赤の優しい、しかし雄々しいオーラを放ちながら、正六面体(ヘックス)の薄い、小さな翡翠晶のようなものがアーシアを守った。

あの赤いオーラは、赤龍帝のもの。ということは、イッセーが?

イッセーがアーシアに渡していたときの会話を思い出す。

 

“アーシア、これをもっていてくれ。もしものとき、必ず守ってくれる”

 

そうか、あれはそういう……っ。イッセーの思慮深さに感銘を受ける。まさか、私と共にいるアーシアを狙うとは思ってもみなかった。イッセーはそれを予見していた?

「……チッ。どうするんだリアス? 大人しくついてくるのか? 一騎討ちの場面を与えてやろうというんだ。当然だよな?」

急かすライザー。……何に、怯えているのかしら?

「……ええ、勿論よ」

焦る私。いけない。

駄目よ、焦燥に駆られては。

落ち着きなさい。私はリアス・グレモリーよ。

 

王らしく、堂々としなければ。

 

 

 

 

 

 

 

――――兵藤一誠、代償なしの禁手残り時間、15秒。

 




因みに、残り秒数というのは、“なにもしていない状態”での残り秒数です。その他の行為を一切合切無視した状態ですので、実際はもっと少なく……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。