二天龍が笑った   作:天ノ羽々斬

26 / 130
あけましておめでとうございます、今年も私の稚作共々よろしくお願いします!


ライザー・フェニックス再来

翌日。

一応、木場に昨日の事を話してみる。

「朱乃さんならなにか知っているんじゃないかい? 朱乃さんは部長の懐刀だから」

成る程、知っていた。

そんな漫才を心のなかでしていて、旧校舎に接近したとき。

 

――――この感じ、奴かッ!

 

いや、そんなの感じなんかないんだけどね。

本当はグレイフィアさんいるのを、知っているから。

そして、ずんずんと進んでいき、部室の目の前までたどり着く。すると、木場が突然立ち止まり、冷や汗をかく。

「まさか僕が、ここまで近づいてはじめて気がつくなんて……」

呟く木場。俺は無視する形で扉を開ける。

そこには、眷属の面々と、グレイフィアさんがいた。

俺と木場はソファーに座りながら部長の怒声を聞くことにする。いや、声に聞き入ってるのたぶん俺だけだと思うけどな。変態だって? 馬鹿言うんじゃない、俺はおっぱいが大好きなだけだ。基本紳士だから。おっぱいが欠乏してるけど。

「ハイスクールの間は手を出さない約束でしょ!?」

「今回は事が事です」

行き場のない怒り。人間で言うところの政略結婚ってやつだな。でも、今回は政略というよりは種の保存のため、かな。うーむ、あのときは知識丸抜けだったからあんな風に啖呵を切れた訳で……

「でも……! この紋章は」

リアスが更に反論しようとした所で、突如魔方陣が表れる。

「――――フェニックス」

誰がその言葉を吐いたのか。

その魔方陣から炎がうねりをあげて立ち上ぼり、部室を加熱する。暑いというか熱い。

「……ふぅ。人間界は久しぶりだな」

「……! ライザー!」

「ようリアス」

ライザー・フェニックス。炎を散らしながら現れた男。

俺に限りだが……ホスト被れ種撒き焼き鳥、再び。

 

―○●○―

 

「いやぁ、リアスの女王の淹れた紅茶は格別だな」

「ありがとうございます」

朱乃さんの顔が、顔が、笑顔で固定されてる……

怖いっす。目が悪意に満ちてます。

そしてリアスにいやらしい目線を送るライザー。あ、てめ、リアスの肩に手を回しやがって。

「……いい加減にして!」

ダンッ、と部長が机を叩く。そしてライザーの手を弾く。いいぞもっとやれ。

「……分かってくれないかリアス。純系を残すことは悪魔の未来のためにも重要な事なんだ」

ソレ(悪魔の未来)コレ(私の事)とは話は別よ。恋愛も自由に出来ないなんて嫌よ」

「……俺は君の眷属すべてを焼き尽くしてでも君を連れて帰るぞ?」

ゴウ、と炎を展開するライザー。グレイフィアさんが話の間に割り込もうとする。だがそんなことはどうでもいい。

――――仲間を、焼く、だって?

「…………おいッ、お前、誰を、どうするって、言った?」

思わず漏れでた己の低い声。

己の物とは思えないほど、低く、暗い。

「……なんだ、お前は?」

驚くリアス、戦くライザー。何故戦く? 俺は……ただの、下級悪魔、だぜ?

俺も、落ち着け。あいつが言っているのは、比喩だ。

「……リアス・グレモリーさまの眷属が一人、『兵士』で、下級悪魔の、兵藤一誠だ」

俺の声色が普段のものになる。

「……そうか」

ライザーの足元に召喚魔方陣が生まれる。

そして、15人もの美女、美少女たち。それとライザーの実妹、レイヴェルが表れる。

「……フルメンバー、か」

「そうだ、羨ましいだろう?」

「……まぁ、な」

まるで、君のような下級悪魔君には真似出来ないだろう、という顔をしている。

「君のような下級悪魔君には絶対に真似出来ないだろう?」

ああ、そうだな。

「ああ、今は、な。俺は必ず上級悪魔まで登り詰めるからな」

「……ふん、その眼、気に入らないな……ミラ、やれ。力の差ってやつを教えてやれ」

「はーい」

ぶん、と棒を振ってくる美少女。俺は慌てずそれを捌く。

「えっ!?」

どうやら避けられると思っていなかったらしい。……その隙に。

「……お休み」

「えっ? ……っ」

トン、と首筋に手刀で一発。ミラとよばれた少女は気絶する。俺はその娘を抱えてライザーに渡す。

「……傷が残らないようにはした。女の子だからな」

「……ふん、少しはやるようだ……イザベラ、ミラをみていてくれ」

少女を受け取ったライザーは眷属の一人に看病を任せる。

「はい!」

俺はライザーを見る。自惚れた火の鳥。

自らの才能を過信し、努力を忘れた、心の強さを無くしてしまった火の鳥。

これでは、ただの種撒きの焼き鳥だ。

とても、勿体無い。本来ならば、死を恐れることもなく無限の命を宿す……そう、考えられるというのに。

グレイフィアさんが口を開く。

「……両家とも、こうなることは予想されていました。では、非公式ながらレーティングゲームで決着をつけることにします」

「レーティングゲーム? そう、お父様達は私の未来をゲームで決めさせようというのね。いいわ、受けてたとうじゃない」

と、威風堂々と宣言するリアス。まぁ、リアスにとっては唯一の逃げ道だからな、受けざるをえないだろう。

「……リアス、俺は成熟していてレーティングゲームでも何度も勝利を納めている。お前達の方が圧倒的に不利だ。善戦できるのは雷の巫女くらいだ。……それでもやるのか?」

ライザーからの意見。当然、リアスにはまだゲーム経験はなく、眷属も未熟者ばかり……そして、朱乃さんや小猫ちゃんはまだ吹っ切れてないし。言外に『やめておけ』といっている。

「やるわ」

「両者の同意が決定されました。では、レーティングゲームの日時を決めてください」

「……十日後、それが妥当だろう。今のままでは俺の眷属に太刀打ちできない」

「……悔しいけど、事実ね。わかったわ、それでおねがい」

 

こうして、レーティングゲームへ向けての、特訓が、始まった。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

「……ふぅ」

私は一段落の仕事を終え、魔方陣にて、リアスお嬢様の元から帰る。

「あの、少年」

ライザー・フェニックスが仲間を焼く、と言ったとき。

『…………おいッ、お前、誰を、どうするって?』

……あの時。彼の背後には赤い竜が見えた。錯覚だと、信じたいが、確かに見た。

怒れる、赤龍帝を。

 

 

「今回の件……あれるわね」

 

 

赤い、赤い、ドラゴンによって。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。