二天龍が笑った   作:天ノ羽々斬

14 / 130
俺、契約とります!

「今日からイッセーにも契約をしてもらうわ」

「はいっ!」

あの地獄のビラくばりも終わり、やっと契約を取るところまで来た。なんか最近一日一日が充実してる。リアスのお陰に違いない。朱乃さんが眷属の証の紋章を描いてくれている。ちょっぴりくすぐったいが大人しくしておこう。リアスは転移用魔方陣を書いている。

「あの……」

「動かないで。朱乃が今眷属の証を刻んでいるわ。これがあれば転移魔方陣等の色々な恩恵を受けることができるわ」

「……はい、大丈夫ですわ」

あーくすぐったかたった。しかし……うう。いくら二度目のはじめてとはいえ、緊張するなぁ。なぁドライグ、俺の魔力とか大丈夫なの?

『……』

……ドライグ?

『……ぐごごごごごごん……』

また寝てたよ……ドライグさん。居眠りドラゴンめ、肝心なときに寝てばかりいやがって。

「じゃあ、今回は小猫の代行と言うことでお願いね」

「はい!」

「……よろしくお願いします、先輩」

ペコリ、とお辞儀をする小猫ちゃん。うーん、小猫ちゃんの言葉使いがちよっと違和感感じるなぁ。語尾ににゃとかがつかないからさ。

……なんか、距離を感じるなぁ……。いかんいかん、暗くなってたら。こんな暗い感情はフリードにでも食わせておけ、っと。

「じゃあ飛ばすわよ」

カッ、と魔方陣が輝く。だが……俺は浮遊感を感じていない。

何故なら、俺は悪魔の子供より魔力が少ないからだ。

「……あれ?」

やはりというべきか、なんというか……泣けてきた。取り合えず疑問の声をあげる。

「……あらあら」

「……無様」

小猫ちゃんは毒を吐き朱乃さんはあらあら、と困った顔。リアスもだ。あっ、木場テメー、失笑してんじゃねーよ。

「落ち着いて聞いてねイッセー。どうやらあなたには絶望的なほど魔力の才能がないみたいなの」

……まてよ? これなら上手くいくかもしれない。

「まって下さい部長、ちょっと試したいことがあります」

俺は神器を展開する。

「あら、神器……竜の手ね」

「……神器!?」

部員達は神器を見て驚いた。……見てろ!

『Boost!』

倍加するのは……俺の魔力そのもの!

『Explosion!』

よし、これなら!

「部長! 今なら飛べるはずです」

「え、ええ。分かったわ」

そして、魔方陣が輝き、浮遊感を感じる。……ああ、なんか懐かしい。

「……」

そして目の前にあの男性、森沢さんだ。

「えーと、ロリっ娘を頼んだんだけど……」

さーて、悪魔の契約、やってみますかね!

「あー、スミマセン! 彼女は人気なので……今回、契約が重なってしまったそうで。あぁ、申し遅れました、新米悪魔の一誠です」

「くぅ……これを来てお姫様だっこをしてもらおうと思ったのに……」

と、手には短門のコスプレ服。

「すいません……何か、別の契約ならば!」

「はは、そうか……じゃあ、お金持ちは? 山程の札束に埋もれてみたい!」

実際にそれをやると破れたりするから勿体無いと思うけど……

俺は携帯機器のようなものを操作する。今時のタッチパネル式だ。

「あーっと、その場合、対価は貴方の命ですね。死にます」

「えーと、どの時点で?」

「天からお金が降ってきた時点で押し潰されて死にますね。これはひどい」

「うぅ……君を札束で叩くことすら出来ないのか!」

「『人の価値は平等ではない』が、悪魔の格言ですので」

しょぼくれる森沢さん。

「じ、じゃあ、ハーレムはどうだい?」

「ハーレムですね……あー、こっちもダメですね、死にます」

「えっ!?」

「しかも美女・美少女が視界に入った瞬間に死にます。うわ、町ですれ違う方がまだましですね。えーと、もっと簡単なものにしてみません? 例えば、女性と会う機会を増やすとか」

「ぜ、是非それにしてくれ!」

えーと、対価は……おっ!

「対価は『寿命2ヶ月毎に10%増加』ですね。追加で一ヶ月プラスするたびに恋に繋がる可能性が10%増えるそうです」

「確実なのは30ヶ月か……二年半の寿命か。……じゃあ、6ヶ月に6ヶ月プラスで、合計一年の契約、でどうかね?」

携帯機器に契約内容を入力。契約相手の代価確認、よし!

「はい、契約成功です」

「ありがとう悪魔君。ところで、その左腕のはなんだい?」

ああ、そういえば出しっぱなしだったな。

「えーと、追加料金となりますが……悪魔には秘密が沢山あります。知識も契約対象となりますので」

「うーん、じゃあやめておくよ」

そう森沢さんが言うと、ピリリリリと電話の鳴る音が。

「もしもし? 森沢だけど……えっ!? 本当かい!? 空いてるよ。来週の午後五時だね。うん、わかった。じゃあ切ります」

森沢さんはこちらを向いてこう言った。

「ありがとう悪魔君! 君のお陰で合コンに誘われたよ! 普段、滅多に誘ってくれないのに……本当、ありがとう!」

 

こうして、俺の再びの初契約は成功に終わったのだった。

 

リアスが褒めてくれて、頭を撫でてくれた。よし、これであと3ヶ月は戦える。

 

 




咲( ・ω・)<またサボってるわね
咲( ・ω・)シビュッ三三+=>

中(+=_・)ザクッ
中(+=_;)<痛いです咲夜さん

とか考えてた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。