二天龍が笑った   作:天ノ羽々斬

125 / 130
前夜

「呼吸を合わせる……」

銃が、独特の甲高い音を鳴り響かせる。目標物(ターゲット)の中心を弾丸が穿つ。

「外さない……」

もう一度、銃声。

兵藤家の射撃訓練場。ここでは少女――ヴァーリ・ルシファーがアロンダイトを構えて狙撃練習をしていた。

三度目の銃声。

「……ッ」

目標物(ターゲット)には()()()()()穴が開いている。

三度、鳴り響く。銃声。銃声。銃声。

何度撃っても、どんなに連続で撃ってもその穴が増えることはない。

 

結局、穴はひとつも増えずに訓練は終了した。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

「いてて……あんのクソガキ共、やってくれたわね」

「か、母様が、母様が拐われて……そんな」

「九重、あんたはここにいなさい」

「七海! 妾とてあやつらがお主ひとりでどうにかなるなど」

「っさいわね、いいからそこにいなさい」

「っ、しかしお主が!」

「ここに居ろと言ってるの。数日たてば悪魔や堕天使といった聖書の勢力が交渉に来るわ。それまで大人しくしてなさい。あんまり言うこと聞かないなら祇園さま呼ぶわよ」

「……わかった。七海、死ぬでないぞ」

「別に死戦に出るわけでも無し、心配は無……ん? 何かしらコレ」

「落ちているのは……勾玉かの? 何やら益荒男(マスラオ)じみた気配を感じるが……」

「……ああ、そう言うこと。過保護ねぇあの嫁充」

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

 

《……そろそろですか》

『ああ』

《ちょいと時期尚早な気もしますけどね》

『……しかし難儀なものだな』

《鍵。私の分は開けておきますよ》

『おう』

《……あれ、消えましたね宝玉》

『これは……前にも見た記憶があるぞ。その時は乳を揉むことで意思を引き継ぐものだったはずだ』

《おそらく乳を揉むではなく、もっと違うものだと思いますよ》

『ほう?』

《アレは今の彼……いえ、私達に足りないものを集めてくるはずです……何せ、一番不安定な、私とドライグと彼の交点から見つけ出したのですから》

『成程、(あか)か』

《ええ、(あか)です》

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

 

「……ふぅ」

一息ついた……。

「んー、いい剣技だ」

(オレ)は御剣とやりあっていた。

純粋な剣技なら(わたし)の方が上だと自覚できる。実際、あいつは剣だけなら(わたし)には勝てていない。

剣だけならば。

あいつの本領は堅牢な防御力と多様な忍術、戦車(ルーク)とは思えないほどの身軽さが強みだ。

手数と速さと『選り好みの断罪翼(ワンダー・スレイヤー)』が強みの(わたし)は意外性と一撃必殺、万能性が売りだが、斬ほど変態的ではない。影を縫って行動不能とか口から火や水を吹くなんてそんな忍者めいた曲芸はしない。というかできてたまるか。

(わたし)もまだまだだ」

「俺っちは棒を振り回してるのとさほど変わらねーよ。あんたのはちゃんとした剣だ」

「よく言うよ侍かぶれ(ミス)

「こりゃ手厳しい。んじゃ、手解き頼みますぜ」

「いいだろう侍かぶれ(ミス)。基礎から徹底的に鍛えてやる」

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

「……さて、明日か」

明日、ついに修学旅行になる。

ロタンさん、斬、白夜、ガウェイン、ヴァーリ、レイ、ベルーナさん、アリシアさん、フリード……

もう、俺の知る世界ではないのかもしれない。でも、それでもいい。なにもないのならば、それでいい。けど……曹操は来る。確信めいた予感。嫌な予感だが、確信できる。なぜかはわからない。

九重は守る。八坂さんは助ける。曹操はブッ飛ばす。それでいい。未来ってのは先が分からないから“未”来。だからこそ――最善を尽くす。

あそこで曹操を、英雄派を逃すわけにはならない。俺の存続もかかってる。誰かの理不尽で涙を流すやつがいるなら、それを助けて理不尽を俺がブッ飛ばす。

「んぅ……いっせー……」

この人を、皆を護る。

己が(あか)に誓って。

そのためなら、英雄でもなんでもやってやるさ。





書けなくなりつつあります。恐らくはストレスがたまりぎみだからでしょう。更新がさらに遅くなりますがアニメで九重たんを見るまでは(ry。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。