ゲ□男まとめスレ   作:のーぷらん

6 / 8
ミッション4 卒業準備をしよう

恋愛というものは難しい。体験したことはないが、聞く限り、考えた限り、見る限り。

机上の空論というやつだ。

ソースはテレビや雑誌や小説。

俺は、パソコンのスイッチを押した。そのまま開いた画面を見る。ポップな色が乱れては飛ぶ、男子高校生が見るにはどうかと思われるサイト。

この『恋愛板』のとあるスレが俺の恋愛観を構成する重要な要素であり、情報源になっていることは間違いない。

これまでテレビの向こう、雑誌や小説の活字で創造された厚い膜に覆われた『恋愛』。

浮世離れしていて身近にはない、なくても支障がなかった『恋愛』。

それが何となくだが、生生しく自分の核の中に迫ってくるような、中心に触れようとしているような、決定的な引き金に手を掛けているような、そんな気分にさせられる時間を、俺はこの板を読んでいたら感じる。

恋愛というものは、

好きな人ができるということで、

見るだけでドキドキして、

見なくてもドキドキして、

見ないではいられなくて、

幸せで、

だけど、ひょんなことで怖くなって我儘になって悲しくなって、

それでも深入りせざるを得ないものなのだ、と俺はこのスレで理解した。

ちなみに、深入りという言葉の前には、この場合主語として『スレ主が』とも入るが、

 

「俺も、相当入れ込んじゃってるよなぁ……」

 

そう、第三者である俺を入れてもおかしくないだろう。

他人という言葉で片づけられないほど、通称ゲ□男(読み方:ゲロオ)と、同様にロリに見せかけて実は大人だった→ロリ(仮)→通称□リカりん(読み方:ロリカりん/略称:ロリカ)の二人に非常に入れ込んで応援している。そして、見ず知らずの最近出てきたゲ□男の恋のライバル(まだ命名なし)に敵意を持っている。

入れ込みすぎだ。

そういえば、ゲ□男のライバルが、あまりに自分の先輩であり、世界的には初のIS操縦者である三浦先生――『ケイト義兄(にい)さんって呼んでよ』と言われているがニュアンスが何故だか気に入らないので三浦先生と呼んでいる――に似ているせいで、より好ましく思えなくなった。

(元々千冬姉に対する言動もどうかと思ってたからかな……)

どうもああいうキザな言動は女性にとっては不快であるらしいし、色々他にも間違ったことを教えられていたらしいし。ネット情報だけじゃなく、きちんと女性に対する反応の正否も他メディアで裏付けをとってやっぱり三浦先生が間違ってたみたいだし、浅からず私怨もあるし。

 

それよりも、本題はライバルである。

ライバルが□リカの恋人じゃないと判明した。

一週間前、ゲ□男が噛み噛みで聞いたから間違いない。

「嬉しそうだったよな。うーん、あそこまで幸せそうだとこっちも……」

 

恋愛したくなるよなぁ。

 

幸いにも恋愛をしたら相談できる場所はここにあるのだから。

周りの人間に話したら卒倒しそうなことを考えながら、世界二番目の男性IS操縦者は、右手の人差指でマウスを操作し始めた。

 

 

 

 

783 名前:スレ主にアドバイスするオオトリリンネ さん

悠長に喜んでる場合ー?

 

服に、家具、インテリア、お中元とか色々買ってきたけど、

商品券はなくなりそうなんじゃないの?

 

784 名前:恋するスレ主 さん

う゛(´・ω・`)

そろそろなくなりそーです…

 

この前高い紅茶飲んじゃったし。ペアノティーってやつ。

 

785 名前:スレ主にアドバイスするブロンド貴公子 さん

……ベノアじゃない?

 

786 名前:スレ主にアドバイスする英国淑女 さん

19世紀から創業の、伝統のある英国高級食品会社ですわ!英国では王室や高級レストランなどへの卸売りのみで、小売りは一切していません。ですが、ベノアが世界で小売販売をしている国が一つ。それが日本なのですよ!

787 名前:スレ主にアドバイスするモッピー さん

日本人なら、緑茶だろ>

         ∧∧                   (゚Д゚ ) ────‐‐         / とノ ▽_ =_-__  旦_         (/ ⊆⊇ = --:::ー            ━i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i━           ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

 

 

788 名前:スレ主にアドバイスする黒うさぎ さん

特定した

 

I市でベノアティーが飲めるところは一軒しかないぞ

 

789 名前:スレ主にアドバイスするワンサマー さん

情報班、ご苦労!

 

近いし、俺も誰か誘って行ってみようかな

 

790 名前:スレ主にアドバイスする英国淑女 さん

わたくしと行きましょう!

 

791 名前:スレ主にアドバイスするオオトリリンネ さん

私と行くわよね!

 

792 名前:スレ主にアドバイスするブロンド貴公子 さん

僕も行くよ!

 

793 名前:スレ主にアドバイスする黒うさぎ さん

無論私も付いていくぞ!

 

794 名前:スレ主にアドバイスするワンサマー さん

お!オフ会ってことか?

 

795 名前:スレ主にアドバイスする英国淑女 さん

あ、いえ、その、ど、どうしましょう?

 

796 名前:スレ主にアドバイスする黒うさぎ さん

淑女、もちつけ。

 

直接会うと本音を言いづらいだろうし、あまりゲ□男が漏れらに関わって

頼る状況は作らない方がいい希ガス

 

797 名前:スレ主にアドバイスするブロンド貴公子 さん

そうだね…悲しいけど、それ重要だよ。

結局のところは、ゲ□男が一人で勇気出して行動しないとダメなんだよ。

付き合って結婚して、その生活をずっと続けていくことに、僕たちがいちいち指図できないもの。

 

ゲ□男の愛も気持ちも人生も、ゲ□男だけのものだからね!(`・ω・´)キリッ

 

798 名前:スレ主にアドバイスするワンサマー さん

相変わらず貴公子はいいこと言うなぁ。

 

798 名前:スレ主にアドバイスするブロンド貴公子 さん

え?そう言われると、なんか照れちゃうなぁ……/////

 

799 名前:恋するスレ主 さん

俺もあこがれる(´・ω・`)

□リカもしっかりした意見がある人で、他の人を思いやれる人がいいって言ってたし!

 

800 名前:スレ主にアドバイスするオオトリリンネ さん

ん?何だか雲行きがあやしくなってきたような気がするわ……

 

801 名前:スレ主にアドバイスするワンサマー さん

そうだな、貴公子みたいな男いいよな!

 

800 オオトリリンネ>

I市は今日快晴だっておはようテレビで言ってたぞ

 

802 名前:スレ主にアドバイスする黒うさぎ さん

ウホッ

 

803 名前:スレ主にアドバイスするモッピー さん

        /          ヽ    .  i   _,,_ル,,rョュ 、 i      |  ィ rっフ , 弋ミア |r,      _|  "''"~ ハ   ハ   .i;{      } ;    / " '  ヽ   |j     λヽ    r―''"入  |      `"i    廷廾ニツ  j 「やらないか」        i、      ̄   .ノ         | ー ,,___,,. イ: |     ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.  /    ∨     l   |!  |   `> |  i  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.| ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|

 

 

804 名前:スレ主にアドバイスする英国淑女 さん

モッピーさん、求めていたAAとは違うような気が……

いえ、クオリティーに関しては言及致しませんわ。

 

しかし……ワンサマーさんは前々から疑っていたのですが、もしかして

殿方の方に興味がありますの……?

 

805 名前:スレ主にアドバイスするワンサマー さん

えっ

 

806 名前:スレ主にアドバイスする黒うさぎ さん

同性婚できる国も増えているし、日本でもそういう文化が急速に拡大していると

部下から聞いてはいたが、まさか……

 

807 名前:スレ主にアドバイスするオオトリリンネ さん

昔から私がデートに誘っても男友達を連れてくるから、すごい鈍感だと思ってたけど、

……まさかそっちが本命だった訳?!

 

808 名前:スレ主にアドバイスするワンサマー さん

えっ

ちょ、お前ら、打つの早いっての!

誤解だよ!誤解!

 

809 名前:恋するスレ主 さん

みんな、ワンサマーさんをイジらないであげてー(/´;ω;`)/!

 

810 名前:スレ主にアドバイスするワンサマー さん

ゲ□男……( ;∀;)

 

811 名前:スレ主にアドバイスするオオトリリンネ さん

まさかあんたたち……

 

812 名前:スレ主にアドバイスする黒うさぎ さん

濃厚なホモスレになってまいりました

 

813 名前:スレ主にアドバイスするモッピー さん

\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;  )  く   ホ  す  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ:::::: く   れ  モ  ま     Y           ,!ミ:::::::  ヽ  な  以  な`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,r  く   か  は``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;!  ,ヘ.)  !  帰      ゙ソ   """"´`     〉 L_         っ      /          i  ,  /|      て    r≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'        ゙、`--─゙      /!         `、  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、-''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\-''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ         //    /     ヾ_、=ニ゙

 

814 名前:スレ主にアドバイスする英国淑女 さん

求めていたAAはまさしくそれですけれども!ですけれども!

 

 

「つ、疲れた……」

俺はゆったりと椅子の背もたれに体重をかけた。

俺のゲイ疑惑を晴らすために50ほどかかった。そして今日の最後には、1000スレいくまでにゲ□男は告白すること、もうこのスレで完結させる、2スレ目は作らないということが決定していた。

寂しかった。

自分以外の全員が全力でゲ□男を応援して、この恋が成就しようがすまいが板から離れようとしている。みんなが恋というものを割り切っていて、自分だけがこの板に執心しているみたいで、素直に応援できないみたいで、寂しかった。

それにしても、常に騒々しくも愉快な面々といたため、寂しいだなんて感情を抱いたのはIS学園入学以来な気がする。本来ならば学園に男一人馴染めずにクラスからは浮いていただろう。その寂寥感を全く感じなかった原因――脳裏に気品漂うお嬢様、元気なチャイナ娘、銀の乙女と金色の乙女、初めての幼馴染の顔が浮かんだ。彼女たちが俺の傍で喜怒哀楽を見せ、たくさん話しかけ、よく一緒にどこかに行こうと言ってくれる。

知らず知らずのうちに俺は随分彼女たちに助けられていたらしい。

「高い紅茶でもおごるか……」

週末にあのベノアとやらのお店に誘ってみよう。

 

この後、彼が思い立ったら即行動で、律儀にも一人一人の少女にわざわざ個人的に「お茶飲みに行こう」と誘った結果、当日少女たちが例のごとく怒りだしたのは言わずもがなである。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。