幻想郷でまったりしていたとある男のもとに一通の手紙が来た。
『悩み多し異才を持つ少年少女に告げる。その才能を試すことを望むならば、己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを投げ捨て、我ら“箱庭”に来られたし』?
別に悩みなんてないが、行ってみますかね。面白ければいいんだがなぁ…まあ、それは行ってからのお楽しみってね。

自由気ままに行動する主人公が周りとか関係なしに場を掻き乱し、色んな奴等を巻き込みながら箱庭で気楽に過ごしていく。

  プロローグ()
YES! ウサギが呼びました!
  第1話 ウサギを捕獲するそうですよ?2014年05月18日(日) 00:12()
  第2話 蛇を振り回すそうですよ?2014年05月18日(日) 18:35()
  第3話 バームクーヘンは最強なそうですよ?2014年05月19日(月) 17:57
  第4話 厨二病は厄介なそうですよ?2014年05月21日(水) 17:56
  第5話 水も滴る何とかになるそうですよ?2014年05月22日(木) 18:11()
  第6話 夜の外出だそうですよ?2014年05月24日(土) 16:42()
  第7話 新しいコミュニティを見るそうですよ?2014年05月26日(月) 16:05
  第8話 リーダーになるそうですよ?2014年05月27日(火) 15:00
  第9話 最強を知るそうですよ?2014年05月29日(木) 17:05()
  第10話 また少しだけ暴れるそうですよ?2014年06月01日(日) 17:28()
  第11話 世話と躾けと散歩は最後までしないといけないそうですよ?2014年06月03日(火) 12:33()
あら、魔王襲来のお知らせ?
  第12話 問題児たちが出撃するそうですよ?2014年06月05日(木) 14:54()
  第13話 逃走劇が始まるそうですよ?2014年06月07日(土) 11:33
  第14話 堅物に会うそうですよ?2014年06月11日(水) 13:20
  第15話 魔王が襲来するようですよ?2014年06月14日(土) 09:00
  第16話 戦闘を放棄するそうですよ?2014年06月15日(日) 22:07
  第17話 魔王との人生ゲームが始まるそうですよ?2014年06月21日(土) 16:16()
  第17.5話 番外編 ~最高の1日になるそうですよ?~2014年06月23日(月) 17:46
  第18話 ちょっとした話し合いをするそうですよ?2014年06月29日(日) 13:06
  第19話 格言は素晴らしいそうですよ?2014年07月04日(金) 07:20
  第20話 魔王との戦いが始まるそうですよ?2014年07月12日(土) 12:53
  第21話 戦いはすぐに終わるそうですよ?2014年08月09日(土) 15:51
そう……巨龍召喚
  第22話 魚釣りをするそうですよ?2014年09月21日(日) 12:00
  第23話 頭の辞書に自重という言葉はないそうですよ?2014年10月10日(金) 12:00
  第24話 草木に花を咲かせるそうですよ?2014年10月20日(月) 10:00
  第25話 やっぱり店員はおかしいそうですよ?2014年10月25日(土) 03:17
  第26話 ちょっとした魚と風呂の話だそうですよ?2014年11月09日(日) 14:22()
  第27話 高天原で過ごすそうですよ?2014年11月17日(月) 12:00
  第28話 楽しい夕餉になるそうですよ?2014年12月22日(月) 11:00
  第29話 皆と温泉に入るそうですよ?2014年12月23日(火) 11:00()
  第30話 短くてサブタイトルもいらないそうですよ?2014年12月24日(水) 11:00
  第31話 落とし穴は恐ろしい(笑)そうですよ?2014年12月25日(木) 11:00
  第32話 やっぱり自由気ままに過ごしてるそうですよ?2015年02月14日(土) 18:00()
十三番目の太陽を撃て
  第33話 変わった野球とサッカーをするそうですよ?2015年06月01日(月) 11:00
  第34話 荒ぶるウサギがいるようですよ?2015年07月09日(木) 18:48()
  第35話 話は皆に聞いて貰う方がいいそうですよ?2015年09月17日(木) 10:11
  第36話 蝶が出現するそうですよ?2015年10月31日(土) 14:26
  第37話 手が滑るのは仕方がないそうですよ?
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

よう実 最速Aクラス卒業RTA Aクラス綾小路籠絡ルート(作者:月島さん)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

 最速Aクラス卒業を目指しスキップ連打するRTAはーじまーるよー。▼ 操作キャラがAクラスとして卒業したらクリア。ということで、最も楽で手っ取り早い方法である、入学時からAクラス+綾小路君を籠絡するというルートを取ることでイベントをオートとスキップで流しまくるチャートを走ります。▼ はっきり言って完璧なチャートを組んでしまったので、消化試合感が否めないよなー…


総合評価:16822/評価:8.99/話数:24話/更新日時:2022年06月05日(日) 16:38 小説情報

呪術師のひとりごと(作者:貿易商人)(原作:薬屋のひとりごと)

拝啓 ドブカスな実家のジジイども。俺はタマタマと棒を切られて反転術式で治したけど元気です。


総合評価:1647/評価:7/話数:20話/更新日時:2024年03月26日(火) 21:30 小説情報

カルデアスタッフの日常(作者:ガチャ石は貯めない)(原作:Fate/)

ただの一般転生者が色々あってカルデアに連行されちゃった☆▼ので(天下無双)、平穏に過ごしていこうと思います(ほんとかな〜?)▼亀更新です。pixivで上げてたやつ持ってきただけです。それでも良かった見てください。感想くれるととても喜びます。俺が


総合評価:376/評価:5.36/話数:25話/更新日時:2024年04月23日(火) 22:41 小説情報

妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件(作者:江波界司)(オリジナル現代/日常)

妹がVTuberであることを知らずに、配信に紛れ込んでしまう主人公(成人男性)▼そこから悪ノリがすぎる事務所と妹に振り回される日々がはじまる。▼完全に思いつき。▼主はVTuberにそんな詳しくないけど書いちゃった。▼『小説家になろう』『pixiv』の方にも一部掲載中▼追記▼この度、一二三書房Web小説大賞にて『銀賞』を受賞しました。▼応援、ご愛読、まことにあ…


総合評価:43379/評価:8.65/話数:79話/更新日時:2024年04月06日(土) 19:15 小説情報

暗黒期?何それ知らん…(作者:お米大好き)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼ これは人生を赤子からやり直していた少年が偶然出会った生まれたての神と共にダンジョンや暗黒期を駆け抜ける物語である。▼主人公は倫理観が欠如しています。


総合評価:937/評価:7.12/話数:12話/更新日時:2024年03月25日(月) 02:30 小説情報

引き籠もりの魔法使い(作者:涙袋)(原作:葬送のフリーレン)

▼森の奥に住む魔法使いのお話。▼この作品は前回、私の納得の出来ない仕上がりとなってしまい、非公開にした作品のリメイク版です。▼修正した箇所としまして、一部描写の細かな修正、主人公の口調と性格、非公開にするに至った旅に関する箇所でございます。▼内容に関しての細々とした修正・変更はございますが、大幅な変更はございません。▼6話目からが新しく投稿されたものになりま…


総合評価:1820/評価:7.48/話数:20話/更新日時:2024年03月30日(土) 19:16 小説情報

やっと目覚めた術式のせいで呪詛師認定されそうな件(作者:へーれ)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦の世界に生まれたオリ主が他マンガの能力を使えるようになったおかげで出世する話▼オリ主▼賀﨑 隆景(かざき たかかげ)▼一族の誰も術式を持たない術師の家系、賀﨑家の術師で東京高専に入学する。▼幼少期に死にかけた際、他の漫画作品の世界を並行世界として認識して以来、▼自身の生きる世界もフィクション世界の一つだと認識するようになってしまう。▼※本作の世界では…


総合評価:1392/評価:6.54/話数:22話/更新日時:2024年04月16日(火) 21:31 小説情報

とある呪術の両面宿儺(作者:全智一皆)(原作:とある魔術の禁書目録)

顔面宿儺(虎杖受肉)、能力宿儺、性格非宿儺(しかし宿儺に引っ張られている部分あり)なオリ主が魔術や科学に関わっていきます。


総合評価:7557/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年02月29日(木) 23:32 小説情報

ちょっと!!勉強の邪魔しないでよ!!(作者:狂骨)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼“無個性”それは個性が溢れた現代において人によっては絶望そのものであった。ある者は命を断ち、またある者は親や世間を恨み犯罪へと手を染め、またある者は前へと進む。▼これは無個性でありながらも前を向いて進む一人の“ごく普通?”かもしれない少年の物語である。


総合評価:2264/評価:6.47/話数:21話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:31 小説情報

SHIKAMARU 〜IQ足りないけど十種影法術あるから余裕っしょ!〜(作者:彩べぇ)(原作:NARUTO)

気付いたら奈良シカマルに転生していた!?しかもこの体超天才!なんと十種影法術まで使えちゃう!?最高じゃねーか!!!▼玉犬かわいいね〜▼


総合評価:3173/評価:8.16/話数:11話/更新日時:2024年03月27日(水) 04:59 小説情報