アールズの開拓者   作:クー.

1 / 10
奇襲発生

 アーランドから現代に帰ってきて約一年、俺は特別製のトラベルゲートを使って再び異世界を訪れていた。

 朝露のせいか、上下の黒いジャージが少し肌に張り付いた感触を覚える。

 薄く日の差す森の中、木々の香りが懐かしく感じた。

 帰って来たんだと、強く実感する。

 

「随分と早く帰ってきてしまった……しまった」

 

 それも全ては俺がフリーター故の父の勘当宣言が悪い。

 おそらく勘当宣言の方が悪い。ただし、より憎むべきは……。

 

「学歴が……学歴が憎い!」

 

 白藤アカネ、最終学歴中卒。

 世間の風が冷たい、いわゆる死にステータス。

 注釈としてはビックになれば、中卒でもあんな風に成功できるのよ! という感じに尊敬ステータスになる。

 

 弟、東京にある大学の『にある』を抜いた大学に現役合格。

 ヤバイ・パナイ・スゲエの三拍子。

 しかも医学部、予測だが、俺のいない間に改造手術を行った。

 さらに! どこぞの美人なお嬢様が彼女様と言う……クソ! あいつ絶対俺の事バカにしてた!

 

 醜い男の嫉妬だと、内心では気づいているが気づきたくない。

 

「家族は何も言わない……が!  俺が俺をバカにしやがる!」

 

 クッ! だがこの世界なら、俺はある程度、ある程度の地位を獲得している。

 そうさ! 向こうでは俗に言うフリーター(中卒)だったが、こっちなら錬金術士様だぜ!

 

「と言う訳で! クーデリアさんに会いに行こう」

 

 とりあえず森を軽く抜けて場所を把握しよう。

 アーランド近辺の森じゃない様に感じるから、ココは俺の冒険者としてのセンスが問われるな。

 

「クックック、言っても俺は五年は冒険者やってた、いわば……ベテラン!」

 

 含み笑いと共に、俺は薄く草の生えた地面を踏みしめて、成長しすぎた草を手でかきわけながら森の奥へと進んで行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 遭難した。

 

「遭難です! HAHAHA!」

 

 

 笑えねえよ。

 

 

「いや、たぶん方角はあってるはずだ。うん、知らない場所だけど……」

 

 北に行く事、二日間、狩猟と採集の生活も慣れたモノで特に辛くはない。

 が、折角戻って来たのに皆の顔を見れないと言うのは辛いモノだ。

 

「普通に前と同じように、うに林に来れると思ったと言うのに」

 

 ポケットにしまい込んだトラベルゲートを恨めしげに見てしまう。

 前にちゃんと家に帰れたのが不思議なくらいだ。

 

「……む?」

 

 耳をすますと、どこからか高い女子の声が……。

 

「こっち、かな?」

 

 俺の背よりも少し高い草の壁に突入し、少し屈みながら少しずつ前進していった。

 所詮は防御力Eのジャージ、草がチクチクと肌に刺さる。

 

「よーし、もっと奥に行ってみよう!」

 

 緑一色の視界の向こうから、確かに声が聞こえた。

 神はまだ俺を見放してはいなかったようだ。

 

「ダメです! 絶対に! これ以上メルルを危険な目に……」

 

 ようやく、葉っぱの間から姿を確認できた。

 木々のない、開けた原っぱに立っているのは、錬金術士チックな服を着たお嬢さんに、片方は後ろ姿だけしか見えないが、メイドさん?

 まあいい。よし、立ち上がって紳士的にあいさつを――。

 

「うおおおおお!?」

「へっ!?」

 

 曲げていた腰を戻して、立ち上がろうとしたら、手で押さえていた草が跳ね上がった。

 さながらデコピンのように、このスイートフェイスに直撃をかましてくれた。

 

「きゃ、キャーー!」

 

 え、何故にこのメイドちゃんは俺の事見て悲鳴上げてるの?

 それにそんな腰を抜かしちゃって……。

 

「わー! く、草のお化け!? こ、これでも喰らえ!」

「にゃ?」

 

 視線を前に戻すと、茶色い物体が俺の眼前に――。

 

 

 刹那、俺の脳裏にある思い出がよみがえった。

 川に落ちたある日の俺は、がむしゃらに手を地面に叩きつけた……するとそこには。

 

 

「う、うにいいいいいいい!?」

 

 叫びと同時に俺の額に鋭い痛みが走った。

 俺は、まるで剛速球を受けたかのように後ろに吹っ飛び、ゴロゴロと草の中を転がった。

 

「ケ、ケイナ! 立って! 逃げるよ!」

「は、はい!」

「ご、ゴルアアアアア!」

 

 著しく失われた言語能力を駆使して俺の怒りを伝えようとしたが、一目散に逃げられてしまったようだ。

 

 な、なんて恐ろしい――おおよそ同じ人間とは思えない。

 あんな……あんな! 恐ろしい物体を同族に向かって投げるとは……。

 

「か、可愛い顔してやんちゃ娘って訳かよ……」

 

 俺はよろよろと立ち上がり、今度こそ草の中から這い出た。

 さながら落ちたリングから這い上がってくるボクサーのように。

 

「ゆ、許さねえ。許さねえ!」

 

 娘っ子共の足跡の方向を指差して、俺は高らかにそう言った。

 やられたら三倍返しの、このアカネ様に向かって! うにを投げるという行為、後悔させてやる!

 よし、追跡だ追跡。待ってろやがれ!

 

「……って、うお!? 草の化け物!?」

 

 少し歩いた所にあった小川には、草が体中に張り付いた森の怪物が写り込んだ。

 

「…………」

 

 立ち止まって、少しさっきの音声を脳内でリプレイしてみた。

 

『く、草のお化け!?』

 

 真上から照りつける太陽を、俺は仰ぎ見た。

 そして腕あたりの草を手で払った。

 

「…………」

 

 目を瞑って、よく考えてみた。

 そして、口を開いて、小さく自分自身に問いかけるように呟いた。

 

「7:3……かな?」

 

 ちなみに俺の責任が3だ。

 俺は首を前に戻して、お嬢さんたちの向かった先を見て、指を前に突き出した。

 

「やっぱり許さねえ!」

 

 俺の器の小ささを舐めるなよ、小娘ども!

 このアカネ、今年で二十四だが、たとえ相手が十代前半であろとも情け容赦は一切ない!

 

 待っていろとばかりに、俺は駈け出した。

 

 




一話です。皆さま、またよろしくお願いします。
暇な時にでも読んでやってください

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。