白の艦隊   作:AION

1 / 10
初めて小説を書きました、試行錯誤しつつ書いています
お手柔らかにお願いします

誤字・脱字があれば報告お願いします


プロローグ

「青い空・白い雲”現実”と同じ景色しかし、人でさえ数秒で溶かしきってしまう大気・赤い大地・黒い海、誰もいない、捨てられた星、太陽系第三惑星地球の成れの果て、私だけの世界、”人が住めるようにする事が出来る存在[PC](プレイヤー)”ですら、私しか訪れなくなった場所」

チチチチチチ

「コール?そっか、掲示板で話しするんだっけ、忘れてた、『はい?』」

 

『おい!ニコお前掲示板で話しするの忘れてんだろ』

 

ニコ『うん、コール貰うまで完全に忘れてたゴメン、リア充』

 

『・・・俺の名前はサウスクロス何だが(わざ)「とか?』

 

ニコ『え、リア充じゃなかったの?』

 

クロス『違うからな、サウスクロスが名前だリア充はあいつらが勝手に呼んでるだけだ、取りあえず集まる時間完全に過ぎてるから直ぐに板に来いよ』

 

ニコ『判った、何時もの板で何時もの場所?』

 

クロス『ああ、お前以外全員もう集まってるからな、早く来いよ』

 

ニコ「『了ー解』ショートカット6番、MWO雑談 ギルド・悠久の車輪13車輪目に接続」 __________________________________________________________________________________

 

[info]>>南十字が参加しました

311嫁KN お帰り-、どうだった?

312嫁SB 潜さんは狩りにいってたの?

313嫁FR いやいや、再設計でしょ?

314嫁性職者 え?私達の為の指輪を造っていたのでは?

315嫁SKS ええっと、ど、どう反応すればいいのでしょうか?

315南十字

>>315 そのままでいてくれ

>>314 何の為の指輪だ!?

>>311~313 残念何時もの所でボーっとしてたらしい

316嫁KN やった-私の勝ちだ-

317嫁SB

ぐぬぬ

318嫁FR

ぐぬぬ

319嫁性職者

ぐぬぬ

320南十字

おい、SKS上の4人は何を賭けていた

321嫁SKS

えっと、そ、それがその

322南十字

いいからSKS怒らないから正直に答えてくれ、

323嫁SKS

は、はい、

南十字さんの国籍を動かす為の書類を提出しに行く権利を賭けてました

324嫁KN

ああ、どうして言っちゃうの!?

325嫁SB

言ったら、阻止されちゃうじゃないですか!?

326嫁FR

そうだそうだ

327聖職者

こうなったら既成事実を作ってしまわなければ

328師団長

相変わらずの様だな兄弟

329南十字

ああ、相変わらずだよ畜生

>>327オイ馬鹿止めろ

330副長

話が完全に逸れています、から、戻しましょう

[info]>>水底の使者が参加しました

331水底の使者

遅れて済みません、もう、半分位決まってますか?

332南十字

それが全然進んでない

333師団長

うむ、リア充と嫁の話で9割が潰れていたので進んでないな

334南十字

9割!?いや、5割ぐらいだろ!?冗談はやめてくれよ

335師団長

チッ、冗談だ3割ほど内容は決まってる

336水底の使者

なんだ、だったらまだ改造してればよかったかな?

337師団長

改造?船はもう改造限界だった筈では?

338水底の使者

実は前の船を再設計と再建造してね、前の船の改造限界時の性能の4割増しの未改造の船体が完成したんだー

339南十字

おい、冗談だろ?

340師団長

馬鹿な、前の船でも戦略崩しと言われたアレの4割増しの船だと

341嫁SKS

あの、師団長さん、戦略崩しって何ですか?

342師団長

む?おい、リア充、彼女はアレの後MWを始めたのか?

343南十字

たぶんな、あーSKS戦略崩しってのは水底の使者の二つ名なんだよ

344嫁SKS

二つ名ですか?それって水底の使者さんってランカーなんですか?

345師団長

其処から説明が必要な様だな

346南十字

SKS後で教えてやるから後にしような?

367副長

では議題を進めましょう、続いてはMWの提供終了に伴うGVGに参加するか、しないか、です、参加しない場合KVKに強制参加が決定します、がGVGの参加条件が10人以上のギルドなので参加不可の為KVKの参加ですが、何処の国に参加するか決めましょう

368南十字

レギンレイブに1票

369嫁KN

ブリタニア~

370嫁SB

ユーロユニバース

371嫁FR

サンドブラウンかなー

372性職者

ラストガーデンがいいと思います

373嫁SKS

えっとエディルガーデンに

374師団長

本拠地があるオーレリアだ

375副長

私はガメリカを提案します

376水底の使者

海洋国家のレスタレンッア以外何処を選べと?

377副長

見事に分かれましたね

378南十字

どうすっかなー?

379師団長

最後の公式イベントなんだ、全員別れるというのはどうだろうか?

380南十字

なるほど、それも面白いな、それで行こう

381副長

反論が無い様なので全員所属国家は別という事で決定しましたね、

次は各自の報告ですが何か有ますか?無ければ議題は終わりですがよろしいですか?

382水底の使者

あ、私有るよ

383水底の使者

えっとね、ナノマシン装甲と侵食兵器と重力兵器とΔコアが完成しましたので、船に搭載します

384師団長

はい?

385南十字

なん・・・だと・・・

386副長

じょ、冗談でしょう?

387水底の使者

じゃあ、報告終わったから、イベントで会おうねー↑の国で申請出しとくから

[info]>>水底の使者が退出しました

388南十字

終わったorz

389師団長

(。Д。)

390副長

水底さんが退出してしまいましたし、議題が終わったので戦略崩しについて説明しましょう

391嫁SKS

有り難うございます副長さん

392副長

まず、彼女が最初に表舞台に立ったのは第五回KVKの時でした、その時、彼女が所属して居た国に空母機動部隊2個、水上打撃部隊4個、護衛付の輸送船団20個合計トン数はエセックス級2隻54,200、加賀級1隻38,200t、赤城級1隻36,500t大鳳級4隻149,080tの8隻が配備された400隻弱の艦隊でしたが

393嫁SKS

が、って事は何かあったんですか?

394副長

そのとうりです、彼らはその力をほぼ発揮する事無く舞台から退場しました、彼女が率いる伊号潜水艦、伊201~伊205の5隻に捕捉されたからです

395嫁SKS

でも、伊号潜水艦って魚雷搭載数って約10本ですよね?

396副長

おや、よく知っていますね、まあ彼女の船は大型の80㎝魚雷搭載して1隻20本の魚雷を搭載していたので100本ですが、魚雷を撃ち尽くした船は後方の潜水大型補給母艦伊200の補給があるため彼女には問題なかったのです。

大型艦はすべて1本の魚雷で機関室ごと竜骨を折られ航行能力と復原能力を奪われ、軽巡以下の艦艇は何所かに1発でも当たれば沈んでしまうほど威力の魚雷です、順に空母→軽巡→輸送艦→駆逐→重巡→戦艦と沈められ、合計で26個艦隊は全滅しました、故に、彼女の2つ名は戦略崩しなんです、ブチャケ、公式チートの塊です

397嫁SKS

それって、次のイベントで戦わなきゃいけないんですよね、水底さんと

398副長

そのとうりです

399嫁SKS

皆さん、が、頑張りましょうね

400師団長

止めてくれそのやさしさが、精神に来るんだ orz

 

 

________________________________________________________________________________

 

 

「伊号潜水艦 伊201~299は完成、潜水航空母艦 伊401~499と搭載水上機の天鷹は完成1隻当たり8機搭載済み、旗艦の超潜水艦 伊601の建造進展率は78%、十分、間に合う。

水上艦は大型艦の大和型戦艦と大鳳を除いて完成、特殊機構のナノマシン装甲の強制拡散装甲と超重砲は搭載済み、侵食兵器のミサイル・魚雷は搭載作業中、空母艦載機も叢雲は搭載完了。

全ての子にΔコア搭載中、楽しみだなー技術の発展が止まった艦隊と技術到達点に到達しても尚発展する事を選んだ私の作り上げた艦隊“白の艦隊”開戦が楽しみだなー」

 

 

MWO(マテリアルワールドオンライン)内での私たち夢幻の艦隊の最初の舞台まで後1週間




いかがだったでしょうか?

初めてなので、酷評は勘弁して下さい

誤字・脱字があれば報告お願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。