寝オチしたらギレンになっていたが 何か?
作者:

原作:ガンダム
タグ:R-15 残酷な描写 憑依 憑依 IF ガンダム ギレン
▼下部メニューに飛ぶ
ガンオタであるが社会人として
ガンオタを隠して静かに暮らしていた主人公
そんな彼が帰宅後、ガンダムのDVDを見ながら寝オチをして目覚めると
御前会議をしているギレンになっていた。
ガンオタはジオンを勝利に導けるか?
  寝オチしたらギレンになっていたが 何か?
  第2話 ジオンガールズ2018年07月31日(火) 20:32()
  第3話 一週間戦争2018年08月01日(水) 21:11()
  第4話 分水嶺2018年08月02日(木) 22:24()
  第5話 圧倒的では無いか我が軍は2018年08月03日(金) 22:03()
  第6話 ガンダム2018年08月04日(土) 21:46
  第7話 戦慄のG2018年08月05日(日) 20:22
  第8話 俺ギレンの始まり2018年08月06日(月) 21:12
  第9話 演説2018年08月07日(火) 20:54()
  第10話 勧誘2018年08月08日(水) 21:03()
  第11話 勧誘22018年08月09日(木) 20:05
  第12話 悲劇のヒロイン2018年08月10日(金) 20:36
  第13話 禁忌2018年08月11日(土) 11:13()
  第14話 打ち上げ花火 見上げるか見下ろすか2018年08月17日(金) 00:15
  第15話 SFの巨頭2018年08月21日(火) 20:57
  第16話 ステルス2018年08月25日(土) 22:26()
  第17話 悪の帝王2018年08月29日(水) 00:12
  第18話 ようこそジオン側へ2018年09月01日(土) 00:00()
  第19話 光る宇宙2018年09月03日(月) 22:59()
  第20話 盾であり剣2018年09月07日(金) 23:21()
  第21話 ザーン会戦2018年09月12日(水) 20:30()
  第22話 エース2018年09月16日(日) 22:45
  第23話 第一次ルナツー会戦2018年09月22日(土) 00:03()
  第24話 繋ぎ回2018年09月27日(木) 20:33()
  第二十五話 妹 恋人 親友2018年09月30日(日) 21:05()
  第26話 暗雲2018年10月04日(木) 23:58
  第27話 繰り上がり2018年10月08日(月) 00:40
  第28話 触らぬ神に祟り無し2018年10月11日(木) 22:13
  第29話 かすがい2018年10月15日(月) 22:37()
  第30話 信頼の裏切り2018年10月21日(日) 00:00()
  第31話 ガンダム大特集2018年10月27日(土) 19:46()
  第32 キュベレイ殺し2018年11月01日(木) 00:03()
  第33話 ザク捕獲隊2018年11月04日(日) 23:33()
  第34話 胃が痛い2018年11月08日(木) 20:17
  第35話 和平の使者2018年11月11日(日) 22:52
  第36話 秘密計画2018年11月16日(金) 22:05()
  第37話 カオス2018年11月21日(水) 22:13()
  第38話 南極決戦2018年11月25日(日) 20:57
  第39話 一週間事変2018年11月27日(火) 22:46
  第40話 利権2018年12月01日(土) 00:36()
  第41 勝利への扉2018年12月05日(水) 19:41
  第42話 てんどん2018年12月09日(日) 22:56
  第43話 宇宙要塞ア・バオア・クー2018年12月15日(土) 19:03()
  第44話 脱出2018年12月17日(月) 13:39()
  第45話 祝福2018年12月21日(金) 21:06()
  第46話 優しい世界()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ジャミトフに転生してしまったので、予定を変えてみる【完】(作者:ノイラーテム)(原作:ガンダム)

 せっかくガンダム世界に転生したものの、残念ながらジャミトフだった。▼だが転生してしまった以上は仕方ない、ならば運命を変えるまでである。


総合評価:6734/評価:8.19/話数:52話/更新日時:2021年08月04日(水) 00:00 小説情報

ガンダム戦記 side:Zeon(作者:上代)(原作:機動戦士ガンダム)

宇宙世紀0079年。▼地球連邦政府に対して、独立戦争を挑んだジオン公国。▼30倍以上の国力と潤沢な資源を有する連邦軍。▼気運を高め、新兵器モビルスーツを用いるジオン軍。▼人類史上最悪の死者を出した戦争。▼後世で語られる、一年戦争の勃発である。▼「どうしてこうなった」▼「逃避するのもいいけど、責任はとってね」▼これは時流に翻弄される彼と、その様を隣で見続けた彼…


総合評価:8814/評価:8.22/話数:72話/更新日時:2017年05月20日(土) 00:00 小説情報

起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない(作者:Reppu)(原作:機動戦士ガンダム)

朝起きたらマ・クベだった。▼そんなお話▼2019/07/20 追記▼色々と考えました結果、その他につきまして外伝として独立させることにしました。▼ご不便おかけしまして申し訳ありません。▼


総合評価:80660/評価:9.31/話数:181話/更新日時:2020年12月06日(日) 12:55 小説情報

気が付いたらイザークになってました(白目)(作者:トロロ将軍)(原作:ガンダム)

交通事故で異世界転生したと思ったらガンダムSEEDのイザーク・ジュールに転生?憑依?していた。▼このままだと確実に戦争に巻き込まれるしプラントは国家総動員っぽい空気だし母上は最高評議会議員だし・・・俺詰んでね?▼これはイザークに憑依した主人公が生き残るために全力を尽くし、コズミック・イラを駆け抜ける話である。


総合評価:10534/評価:8.01/話数:11話/更新日時:2023年06月29日(木) 01:26 小説情報

機動戦士ガンダムSEED パトリックの野望(作者:UMA大佐)(原作:ガンダム )

SEEDの連合軍に早期からOS開発用MSを突っ込んでみたら?主人公(転生者)がそのOSを開発する部隊の隊長になったら?という話。▼ついでにその主人公に「ギレンの野望」みたいなステータス閲覧能力を持たせてみる。▼○2020年9月30日に、番外編や設定解説を別ページにまとめました。▼https://syosetu.org/novel/237583/▼※感想欄での…


総合評価:4448/評価:7.09/話数:133話/更新日時:2024年01月28日(日) 20:30 小説情報

機動戦士ガンダムSEED ザフトの名参謀? その名はキラ・ヤマト(作者:幻龍)(原作:機動戦士ガンダムSEED)

機動戦士ガンダムSEEDの世界の主人公キラ・ヤマトに転生した元日本人は自分の生存圏確保の為プラントで奮闘するのであった。▼アンチ・ヘイトタグは今の所つけませんが必要だと報告等があった場合に加えることにします。また、このタグは付ける必要があるという御意見があった場合もタグは増える可能性があります。▼それとプロローグの前書きにも書きましたが、あくまで息抜きに書い…


総合評価:8003/評価:7.48/話数:40話/更新日時:2015年12月09日(水) 21:21 小説情報

種(CE)世界に00(西暦)要素をぶち込んで、死亡フラグを圧し折りながらイージーモードにしてみた(作者:種再燃祭)(原作:ガンダム)

最近、何やらガンダムSEEDが再燃してるっぽいので、リハビリついでに便乗してみました。▼しばらく文章を書いてなかったので、どうなることやら。▼とある理由から、キャラ、メカニックなどの00要素はオーブに一極集中します。▼まあ、そのせいでわりと死亡数は減少傾向になるのかなっと。▼プラントやザフトには厳しめ(ハードモード)な感じで。▼内容は大体タイトル通りなので、…


総合評価:5205/評価:8.45/話数:101話/更新日時:2024年04月28日(日) 22:13 小説情報

MS隊、どうにかしろ(無責任)(作者:赤まむしZ)(原作:ガンダム)

▼気が付いたら士官候補生になってた。しかも開戦直前。▼とりあえずどうにかしよう。駄目かもしれないけど。▼◆◇◆▼週1くらいで更新予定です。▼無理な時は活動報告の方で無理って言います。


総合評価:11926/評価:8.16/話数:36話/更新日時:2024年05月08日(水) 22:46 小説情報

なんか、ハマーン拾っちまった。(作者:ローファイト)(原作:ガンダム)

タイトル通り、オリ主がハマーン様を拾っちゃったお話です。▼ZZ終了後、ハマーン様の日常系とシリアスが交差するお話です。▼外伝系の人々がちょくちょく顔をだしてきます。▼《おかげ様で本編終了致しました》▼《おかげ様で後日談(ラプラスの箱編)も終了致しました》▼《後日談ほのぼの蛇足編を完結》▼《超番外編のクェス×マフティー編を完結いたしました》▼《最終番外編再会……


総合評価:20588/評価:8.6/話数:99話/更新日時:2023年09月10日(日) 20:54 小説情報

WBクルーで一年戦争(作者:Reppu)(原作:ガンダム)

一般兵に転生した男が一年戦争を生き延びようとする話(の予定▼だったのですが、0083まで書こうと思います。もうちょっとだけ続くんじゃ。


総合評価:29918/評価:8.86/話数:152話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:00 小説情報