かたん。もしくはばけたん。

異世界に文字通り身一つで転がり落ちた主人公。彼は何一つ持っていなかった、自身の名前や記憶、それどころか、男の大事なものまで。

和風異世界を舞台に、正体のおぼつかないTS主人公が、太刀一本担いで世界を旅する冒険譚。チートというにはこれまたおぼつかない物理攻撃力だけを頼りに、涙目の女主人公が慣れない巨乳で冒険、ケモミミもあるよ。

※TS要素薄め
  一、水竜を屠る事()
  二、白狐族の里で途方にくれる事2013年10月16日(水) 02:27()
  三、猪狩りに精を出す事2013年10月16日(水) 18:20()
  四、火に焼かるる事2013年10月17日(木) 00:25()
  五、二紀守姫、泣く事2013年10月18日(金) 02:40()
  六、愛刀に色々思う事2013年10月20日(日) 01:38()
  七、四衆の話を聞く事2013年10月23日(水) 04:56()
  八、なまくらで人を斬る事2013年10月25日(金) 00:40
  九、暗闇に惑う事2015年05月17日(日) 00:10()
  十、女郎蜘蛛に惑わされる事2018年04月22日(日) 18:02
  十一、太刀を呼ぶこと2018年04月28日(土) 22:17
  十二、猪鍋を思う事()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

TS転生美少女は妖刀を抜いたりしない(作者:ろまーん)(オリジナルファンタジー/コメディ)

ここぞというタイミングでしか抜けないタイプの妖刀(ここぞというタイミングじゃなくても抜けます)。


総合評価:764/評価:8.82/話数:2話/更新日時:2024年02月21日(水) 12:06 小説情報

一般性癖TS転生少女、真白 光は絶望的なまでにすくわれたい (作者:エテンジオール)(オリジナル現代/日常)

なお、破滅主義は一般性癖に含まれるものとする。▼人間を愛する心優しいTS転生少女が、世の中を価値のある素敵なもので満たそうとする話()


総合評価:2873/評価:8.42/話数:49話/更新日時:2024年04月19日(金) 12:34 小説情報

TS厄ネタ血統チート転生者、古代文明の遺産の人型超兵器で無双する(作者:六畳仙人(ハーメルン))(オリジナルファンタジー/戦記)

▼TSと異世界と古代文明のロボットをぶち込んだ書きたいものハッピーセット小説です!▼これは、ちょっとした魔法と星間古代文明の遺産の人型超兵器で戦争をしている異世界にTS転生させられた、星で最も価値のある血筋(厄ネタ)の少女?が戦う物語。▼以下詳細なあらすじ。▼異世界アースガルズ。▼その異世界では各国が鎧兵器《ヤルングレイヴ》と呼ばれる人型古代兵器の力を使って…


総合評価:3571/評価:8.71/話数:43話/更新日時:2024年02月21日(水) 19:03 小説情報

意味深ムーブTS転生者(作者:げへかす)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタ。TS転生要素はほぼ皆無。▼未来を知ってる系変な生徒を生やしたかった妄想。▼基本的にはオリ主視点


総合評価:3552/評価:8.24/話数:8話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:00 小説情報

聖剣の守護乙女~死体をアイテム化する能力を得たTS転生者の話~(作者:放出系聖女)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

10歳を迎えるとこの国では、女神から祝福(ギフト)という特殊能力を下賜される。▼田舎の村に住む少女ユーリアは何の祝福も授からなかった。▼そういうものか、と特に落ち込みもしない一方で、300年ぶりに《勇者》の祝福を得た幼馴染アドルは彼女に告げる。▼「これからは僕がユーリアを守ってあげる!」▼幼き日の純粋な少年の誓い。それこそが、地獄の始まりだった。


総合評価:4412/評価:8.72/話数:8話/更新日時:2024年02月23日(金) 00:42 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4429/評価:8.17/話数:18話/更新日時:2024年04月12日(金) 23:48 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7825/評価:8.67/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19727/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報