少年と女神の物語   作:biwanosin

86 / 123
さて、ようやくクイズを始めることができます。


では、本編へどうぞ!


第八十五話

「疲れた~・・・」

「あはは・・・お疲れ様です、武双」

 

 座り込んだ俺に対して、アテが飲み物を渡してくれたので、ありがたく受け取る。

 

「本当に、お疲れ様でした。フォークダンス十七回」

「まあ、楽しかったからいいんだけどね。それに、一人とだけ踊っておいて他は断る、ってのもあれだし」

 

 家族全員と踊るのはもう毎年のことだけど、人数が増えてきたのと生徒会の人たちとも踊ったから、なかなかに疲れたなぁ・・・

 

「ってか、わざわざそんな衣装まで準備してたんだな」

「何人か、さっきまでの格好では踊りづらい人もいましたからね。武双の衣装に合わせてみました」

 

 それにしても、よくもまあ全員分そろえたもんだ。

 

「そういえば、他の皆は?」

「そうですね。狐鳥はここで寝ています」

「うん、それくらいはさすがに分かる」

 

 狐鳥は踊った後、疲れて眠ってしまった。

 今は、アテの膝の上で眠っている。

 

「他の人たちは、男子の方々に呼び出されて行きましたよ。これももう、毎年のことですね」

「なるほどなるほど。文化祭での告白、定番だな」

 

 少しイラッとするが、まあこれは仕方ない。

 

「・・・って、そう言えばアテは?いつもは呼び出されてるのに」

「私は、ほら。狐鳥が寝ていますから。さすがに、それくらいは考えてくれたみたいです」

「で、今は俺がいるからなおさら、か。それなら、まだ当分の間狐鳥のことよろしく」

 

 俺はそう言って立ち上がり、軽く伸びをする。

 

「どちらまで?」

「桜と氷柱の様子を見に行って、必要そうなら助けてくる。あの二人は、男性恐怖症だったり人見知りが激しかったりするから」

「あー・・・確かに、必要でしたね。今年もごくろうさまです」

 

 アテにそう見送られながら、俺は権能で位置を把握してそちらに向かった。

 俺が手を出さずに済むなら、それが一番なんだけどな~・・・

 

 と、そんなことを考えていたら携帯にメールが入った。

 

「ん・・・あ、ジェンナーロからだ」

 

 珍しい相手からのメールに驚きながら、内容を読んで・・・

 

「・・・来週の金曜、日本を出てそっちに向かう・・・と」

 

 そうメールを打って、俺は二人の元へ再び向かいだした。

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

「どうも、お久しぶりです、神代の王よ」

「まあ、確かに久しぶりだな、パオロ。とりあえず、呼び方変えろ」

 

 ジェンナーロからのメールで指定された場所に行ったら、パオロ率いる赤銅黒十字の人たちが集まっていた。

 

「では、神代殿、と」

「・・・ま、いいか。日本語わかるやつも少ないだろうし」

 

 どうにも、外国の魔術結社のやつらは頭が固くて困る。

 日本なら、馨みたいに軽めで対応してくれるやつもいるんだけどなぁ・・・

 まあでも、イタリアで日本語を使うなら、中々分かるやつもいないだろ。

 

「・・・で?件の神様関係については何かわかった?」

「何もありませんね。あれから、一切のおとさだがありません」

 

 今回呼び出されたのは、どうにもあの日に神が出てきたらしく、それについて調べてほしい、というものだ。

 まあ、いくつか気になることもあったのでこうして来たんだけど。

 

「つまり、ほんの数時間だけ存在が確認されて、それ以降は何にも感じられないと?」

「そういうことになりますね。一応、水神のたぐいであるという霊視は得られています」

 

 とはいえ、それでも見つからないと。

 あー・・・となると、可能性は三つ・・・いや、四つか。

 

「なんだか、面倒そうだなぁ・・・」

「どうかされましたか?」

「いや・・・何が起こったのか、可能性が四つほど浮かんだ」

 

 と、そこで例の神が確認されたという場所についたので、車から降りてから説明を始める。

 

「まず一つ目に、その神が何らかの理由で力を失った」

「何らかの理由、ですか・・・」

「ああ。実際に、アテはゼウスとの戦いで一度、神性を失ってる・・・とはいえ、何にもなくそうなることはまずない。二つ目の可能性の幽界に行った、っていう可能性も除外していいだろうな」

「それが事実であるのなら、とても助かるのですがね」

 

 残念なことに、そうなるんなら苦労していない。

 あいつらは基本、やりたい放題やる連中だ。

 

「二つ目。その神だけでなくもう一柱別の神も顕現していて、相打ちになった」

「なるほど・・・それなら、可能性はなかなかにありますね」

「少なくとも、前二つに比べたらな。それに、中々に平和的だ」

 

 そして、最後の一つ。

 一番可能性が低いやつ。

 

「最後の一つは、俺たちの同類が誕生した」

 

 全員が驚いた表情になっていた。

 まあ、思いつきもしなかったのかもしれないな。

 

「ちなみに、だけど。他のカンピオーネがこれをやった可能性はないぞ。側近とかの頭の中をのぞいてみたから」

 

 と、そこでなんかいやな感じがした。

 

「・・・どうなさいました?」

「いや・・・全員、伏せろ!」

 

 俺はそう言いながら全なる終王(ゼウス・エクス・マキナ)を発動し、肩当てを装備してから飛んできた雷を片手で受け止める。

 これは・・・人間の術によるものじゃないな。それに、アレクのとも違う。

 となると・・・犯人は神か。

 

「神代殿、今のは・・・」

「どっかの神が、俺に喧嘩を売ってきたんじゃないか?」

 

 そう言いながら知に富む偉大なる者(ルアド・ロエサ)で周りの人間の目撃情報を探る。

 が・・・全員が、突然飛んできた雷へ驚きを見せるだけだ。何にも重要な情報はない。

 

「・・・駄目だな。見つからない」

「そう、ですか・・・雷神の類、ということですか?」

「少なからず、その属性を持ってはいるんだろうな。・・・まあでも、あの神による被害はお前たちは気にしなくていいんじゃないか?」

 

 一切理解できない、という表情をされた。

 

「つまり、だな・・・さっきの攻撃にどんな意図があるのかは分からないけど、それでも俺が神殺しだってことは理解しただろ。なら、まつろわぬ神が次にとる行動は?」

「・・・あなた自身を標的にする、でしょうか?」

「正解。まあそういうわけだから、この国で神と神殺しの戦いは起こらないと思うぞ・・・もう帰るし」

 

 あ、でも。

 そう、最後の仕事を頼んだ。

 

「日本には、お前たちで送ってくれ。さすがに・・・一般人乗ってる飛行機落とされるのは、いろいろと面倒だ」

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

「ほう・・・やはり、あれは神殺しであったか」

 

 この世界に顕現し、わが存在を望むものへと確立させようと放浪しておったが・・・

 

「いまだ、我が存在は我が望むものにはなっていない。が、しかし・・・」

 

 神と神殺しが相見えた。そして、少なくとも我自信はまつろわぬ神として確立している。

 

「ならば、一柱の神として神殺しと雌雄を決する他にはあるまい!来るべき時、再び相見えようぞ!」

 




こんな感じになりました。

では、クイズを開始しますね!


感想、意見、誤字脱字も待ってます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。