少年と女神の物語   作:biwanosin

84 / 123
勢いで書いてみました。

とりあえず、この話でちょこっと日常 ②は終わりでございます。
早くクイズを開催したいなぁ・・・


では、本編へどうぞ!


第八十三話

「全く・・・なんて作戦を思いつくのですか、武双君は」

「そこまで言われる作戦でしたか?むしろ、かなり穴がない作戦だったと思いますけど」

 

 今回取った方法なら、あいつらはとぼけることも出来ない。

 俺という存在が持つ全てを利用した、かなりの作戦だと思う。

 

「確かに、穴はないですけど・・・彼らからしてみれば、トラウマ物ですよ?」

「そんなこと、俺が知ったこっちゃないです。自業自得。そうでしょう?」

「確かにそうですけど、そうなるように仕向けたのはどなたですか?それに、あんな作戦は武双君以外の誰にも思いつきませんよ、まったく・・・」

 

 本気で呆れたような表情をしながら、梅先輩は、

 

「私の姿に変幻して、手を出してきた人たちの前でもとの姿に戻るなんて・・・」

「どうせなら、徹底的にやったほうがいいでしょう?そう思ってやったまでです」

 

 そう言うことが出来るあたり、舞台袖の大役者は便利な権能だよな。

 で、ある程度人数が集まったところで権能を解除。そのまま堅牢なる大親分で異界に落とさせてもらった。設けたルールは、誓いの槍(グングニル)に誓うまで全身を痛みが走る、というもの。

 言い逃れの手段をなくし、逃げ場をなくし、穂先に誓うしかなくなる作戦。

 ついでに脅しておいたから、誰かを使って間接的に、という手段も奪った。

 それでもくるようなら、一族丸ごと滅ぼせばいいだろう。

 

「はぁ・・・まあ、なんにしてもありがとうございます。彼らには失礼ですけど、スカッとしましたし」

「それなら良かったです。また何かありましたら、隠さず言ってくださいね。何回でもやりますから」

「そう頻繁に権能を使う宣言をされると、媛巫女としては色々と複雑なのですが・・・」

「鈴にも言いましたが、普段から使ってるので今更ですよ」

 

 さすがに、普段から世界を脅かすレベルでは使っていないけど。

 それはまずいって事くらいは、俺でも分かる。

 

「あ、それと、その・・・」

「なんですか?」

「・・・父が言っていたことなのですが・・・」

 

 一瞬で、二人の間に気まずい空気が流れた。

 あの話、あれで終わりじゃなかったんだ・・・

 

「あーっと、あれって・・・」

「・・・恐らく、父は本気です。カンピオーネの親族、というだけでもこの世界では一つの箔ですし、それと・・・間違いなく、父は私の気持ちを知っていますから・・・」

「そう、なんですか・・・」

「さすがに、あの(・・)ことは知らないでしょうけど・・・」

 

 そう言いながら、自分の唇を指で抑える梅先輩。

 この仕草ってことは、つまり・・・あれ(・・)、だよな・・・

 

「えっと・・・今更になりますけど、あの時は申し訳有りませんでした。その、はしたないまねを・・・」

「い、いえ、それについてはお気になさらず・・・イヤではないですし」

「そ、それならよかったです・・・初めてだったので・・・」

 

 このあたり、家族とは違うと思うけど・・・うん、なんかなぁ・・・

 くすぐったいというか、なんと言うか・・・

 

「その・・・それなら、父が言っていたことも考えてみてください」

「・・・梅先輩は、それで?」

「・・・そうなったらいいな、とは思っています」

 

 そこで、偶に一緒に帰る際に別れる道についた。

 

「そう、なんですね・・・」

「はい。私の気持ちは、前にも話したとおりですから」

 

 そして、梅先輩は真っ赤になった顔を上げ、同様に真っ赤になっているであろう俺の顔を正面から見てくる。

 

「前にも言ったように、私はまた改めて告白します。その時も、返事を急いでもらうつもりはありません」

 

 ですが、と梅先輩は続ける。

 

「答える際には、父が話していた件まで考えてください。・・・スイマセン、重くなってしまって」

「いえ・・・でも、そうですね。分かりました。・・・間違いなく、すぐには返事が出来ないと思いますけど・・・」

 

 最後に情けなくなってしまったが、梅先輩は笑ってくれた。

 

「それでもいいんです。私は、武双君のそう言う初心な所も好きなんですから」

 

 そう言って、梅先輩は自分の家に向かって歩いていく。

 やっぱり、年上なんだよなぁ・・・どうしましょうか。

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

「ただいまー」

「ん、ああ武双君か。おかえりだ」

 

 家に帰ったら、ナーシャが出迎えてくれた。

 あれ?他のみんなは?

 

「他の人たちは、材料を買いに行くといってたな。夕飯を作らないといけないからボクだけ残ったが」

「材料・・・?一体何の・・・」

「それについては、まあ当日をお楽しみに、だな。・・・いや、絶対に見るな」

 

 なぜか念押しをして、ナーシャは奥に向かって歩いていった。

 

「・・・なあ、何をしようとしてるんだ?」

「聞くな。ボクは何が何でも回避するつもりなんだ」

 

 何か強い意志を感じて、俺は何も聞けなくなった。

 

「・・・ああ、そうだ。武双君、槌の類は作れるかい?」

「槌・・・?ああ、ハンマーか。立派な武器だし、作れるけど」

 

 そう言いながら、手元に作って見せる。

 と言っても、初めて作るからこれくらいのサイズがいいのか悪いのか、全く分からないけど。

 

「もう少し小さめ・・・重さはこのくらいでいいか。そう言うものは造れるかい?」

「あー・・・こんな感じ、かな?」

 

 そう言って新しく渡すと、ナーシャは一つ大きく頷いた。

 

「ありがとう。そういえばまだ武器は持っていなかったことを思い出した」

「今更だな。まあ、ナーシャはかなり術が使えるから問題なさそうだけど」

「それはそうなんだがな・・・そうだ、せっかくだから試してみないか?」

 

 そう言いながら、ナーシャは地下のほうへと向かって歩いていく。

 

「試す、って言うと?」

「久しぶりだから、どれだけ使えるか分からないんだ。手合わせといこうじゃないか」

 

 まあ、武器を持つこと自体久しぶりみたいだし、それくらいはしたほうがいいかもしれないな。

 そう考えて、俺もナーシャの後に続いて地下に入る。

 

 そのまま向かい合って、俺は槍を二振り作って構え、グレイプニルのアクセサリーをつけて権能を使えなくする。

 

 そして、お互いに見合って・・・同時に走り出した。

 

 俺が突き出した槍をナーシャがハンマーで横から殴ってきたので、折られる前に力を抜いて手の甲で回して、ハンマーを受け流す。

 その結果、ナーシャは後ろに跳んで距離をとり、武器を狙わずに直接俺の頭を狙ってくる。

 

 よって、俺は石突きでハンマーと力比べをして・・・一瞬力を抜いて、バランスを崩したところに一気に距離をつめる。

 すると、何のためらいもなく足にハンマーを落としてきたので、

 

「骨ー!!!」

 

 つい叫んでしまった俺は、悪くないと思う。

 普通の武器なら、鋼鉄よりも硬いカンピオーネの骨に対して影響を出すことなど不可能だ。

 が、今回ナーシャが使っていたのは俺が権能で作り出したハンマー。

 蛇殺しの鋼の属性を持っているし、それ以前に神やカンピオーネを相手取るもの。

 それが落ちてこれば、もちろんこうなる。

 

「・・・大丈夫かい?」

「そう見えるんだとしたら、眼鏡かけろ」

「いや、最初こそ叫んでいたが、もうなんともなさそうにしているじゃないか」

「そりゃ、カンピオーネだし」

 

 痛みになれてきた俺が居る。

 いやね?なれないとやってられないくらいには死線を乗り越えてきてるし、それはいいんだけど・・・

 

「・・・そ、それで、その足はどうするんだい?」

「ん?あー・・・放置、ってのはダメかな?」

「ダメに決まってるだろう!?」

 

 思いっきり言われた。

 

「いやでも、これくらいの傷はしょっちゅうだし」

「その感覚が狂っているんだ。全く・・・そうだな。もしどうしても、というのなら、傷を治してあげなくもないぞ?」

 

 そう言っているナーシャの頬は、赤くなっている。

 恥ずかしいなら言うなよ・・・

 

「大丈夫だよ。すぐに治せるし・・・」

 

 なぜかショックを受けたような顔になった。

 むぅ・・・

 

「・・・そうほいほいとやるわけには行かないだろ?」

「それは、そうだが・・・」

「緊急事態でもないなら、あの方法は使わないほうがいいんだよ。・・・」

 

 そう言いながら手を突き出し、言霊を唱える。

 

「民よ、甘美なる酒に酔いしでろ。我は酒を持って薬を為し、薬を持って酒とする。今一度命ず。民よ、甘美なる酒に酔いしでろ」

 

 現れた酒樽を傾けて中身を煽り、ついでに効くかは分からないが足にもかけて傷を治しきる。

 さて、と。

 

「皆帰ってきたみたいだし、そろそろ戻ろうぜ」

「はぁ・・・そうだな。ボクが当番なのだから、早く準備しておいた方がよいだろう」

 

 話が纏ったところで、俺たちは地下の出口へと向かった。

 




こんな感じになりました。


では、感想、意見、誤字脱字待ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。