少年と女神の物語   作:biwanosin

71 / 123
一時間ぶりです。

では、本編へどうぞ!


第七十話

「久しぶりだな、アニー。どうしたんだ?」

『ちょっとした因縁の有る神祖が日本にいるって聞いて、今日本に来てるのよ。何か知らないかしら?中国のカンピオーネを呼び出して何かやるつもりらしいのだけれど』

 

 と、まあ。電話の相手はアニー・チャールトン。

 表向きは、俺と同じカンピオーネであるジョン・プルートー・スミスの協力者、ということになっている女性だ。

 電話番号に見覚えは無かったのだが、電話に出てすぐに分かった。携帯電話は、こっちに来てからレンタルでもしたのだろう。

 

「あー・・・あ」

『心当たりがあるのね?』

「まあ、一応・・・ってか、多分俺、そいつに会ってる」

 

 まず間違いなく、鷹化と一緒にいた神祖のことだろう。

 神祖なんて早々いるようなもんじゃないし、あの神祖は翠蓮の関係で連れてこられたらしいし。

 

『それは間違いないのかしら?』

「多分、って言っただろ。名前は分かるか?」

『アーシェラ』

「うん、間違いない」

 

 鷹化の頭の中にある名前と一致したし、もう確定でいいだろう。

 

「つっても、今生きてるのかは分からないけどな。翠蓮はアイツを、孫悟空をおびき出すためのえさに使ったらしいし」

『孫悟空・・・確か、中国の英雄だったかしら?』

「正解。色々とあって、日本に封じられてたみたいだけど。・・・で?今回、アニーはどの立場として日本に来てるんだ?」

 

 俺は、会った時の態度とかの都合上、それを聞いた。

 

『どの立場、というと?どれの事を指してるのかしら?』

「ジョン・プルートー・スミスの協力者、アニー・チャールトンとして来てるのか。それとも、カンピオーネ、ジョン・プルートー・スミスとして来てるのか、ってことだ」

『そうね・・・』

 

 そして、アニーは少しばかり口ごもり、

 

『アニーのときは、スミスの協力者。仮面をかぶった時は、カンピオーネ、ジョン・プルートー・スミス。そうなるわね』

「了解。それなら、そんな感じで相手することにする」

 

 あ、最後に一つ。俺はそう言って、電話を切られないようにした。

 

『何かしら?』

「やっぱり、アニーって呼びづらいからアーニーって呼んでもいいか?」

『・・・好きにして頂戴』

 

 アーニーは、軽く呆れたような口調でそう言い、電話を切った。

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

 電話をした次の日、アーニーと合流してからいくつか報告をして、パトカーに乗っていろは坂に向かうことになった。

 ちなみに、報告内容としては孫悟空が弼馬温を失ったことや、ひかりの体から出られなくなったことなどがあげられた。

 全く、どんどん面倒になっていくな・・・

 

 で、今はというと・・・

 

「・・・なあ、リズ姉」

「どうしたんだ、武双?」

「いや、さ・・・なんで、俺が運転してるの?」

 

 そう、車の運転をしていた。

 アクセルを踏みながらハンドルを持ち、目の前の護堂一行+アーニーの乗っている車の後に付いていっている。

 

「何で、って言われてもな・・・私は、運転の知識を持ってないし」

「まあ、確かにそうなんだよな。俺はその辺、どうとでもなるし」

 

 さすがに、車の運転技術なんて持ち合わせちゃいなかったので知に富む偉大なる物(ルアド・ロエサ)で補いながら運転している。

 後は反射神経で、どうとでもなるものだ。

 

「次に、武双が運転していた方が違和感は無くせるだろう?私では、学生に見えてもおかしくは無いからな」

「いや、リズ姉は初見で学生だとばれないだろ」

 

 かなり大人っぽいし。

 

「それでも、だ。少なくとも私は学生だし、それを偽る方法も持ち合わせてはいない。だが、武双は違うだろう?」

「まあ、ね・・・それでも一応、未成年なんだけどな・・・」

 

 そう言いながら車を運転している俺の姿は、大体二十代前半くらいになっている。ついでに言えば、今俺の財布の中にはこの姿の写真で作られた免許証まである。

 って言っても、もちろんながら偽物だけど。

 

「新しく掌握した権能、だったか?かなり便利なものだな。何でも出来そうな気がするぞ」

「否定できないのが悲しいなぁ・・・身分証から何まで、本物と何も違わないものを造れちゃうし」

「何より、姿が違うのでは証拠のほとんどが意味を成さない」

 

 そう、オオナマズとの戦いの中で新しく掌握した権能、『舞台袖の大役者』は俺自身の姿を変えることもできるし、他のものも、人間でなければ普通に姿を変えることができる。

 それと、リズ姉の実験によって自分以外の人間の姿を変える方法も分かった。分かったけど・・・なんでこう、カンピオーネはキスと縁深いのか・・・

 

 話を戻そう。

 とにかく、この権能は自分以外のものの姿も変えることが出来る。

 今回免許証に変えたのも元はその辺に落ちていた砂粒。つまり、元々の質量も大きさも、体積も全く関係なく、変えることができる、ということなのだ。

 それなら、地球を対象に行ったらどうなるのか・・・考えたくもないし、実験使用とも思わない。もし出来ちゃったら、どんな影響が出てくるのか予想すら出来ないし・・・

 

「あ・・・武双、あれ」

「ん?・・・あ、神獣だ」

 

 と、そんな事を考えながら運転していたら木をかき分けながら巨大な猿が出てきた。

 

「後ろからも来ているな・・・」

「何体?ちなみに、前方から来てるのは二体。護堂たちに丸投げで問題なし」

「後ろから来てるのは一体だけだな。とはいえ、これまで放置するわけには行かないだろう。向こうに行く前に私達が潰される」

「だよなぁ・・・ちょっと行ってくる」

 

 俺はそう言いながら車を降り、槍を構えて神獣に向き直る。

 さて、この神獣は強いのか・・・まあ、殺すまでする必要は無いのか。

 

「我は神々の王にして全てを司るもの!万物の王(ゼウス)の名の下に、雷よ、貫け!」

 

 ゼウスの聖句を唱え、槍から少し大きめの雷を打ちつける。

 それでひるんだ隙に槍を投げつけて方目を奪い、もう片方の槍で足ごと地面を貫く。

 これで、この神獣は当分の間動けない。護堂たちのほうは・・・

 

「恵那の加勢で、どうにかなったか」

 

 もう勢いよく車に乗り込んでいたので、俺も運転席に乗り込み、アクセルを踏んで一気に加速する。

 

「あの神獣、殺さなくて良かったのか?」

「まあ、一応ね。孫悟空には、自分の毛から子分の猿を作り出した伝説がある。それの関係で、あのでかい猿にアジ・ダカーハみたいな属性が乗っかってたら余計に厄介になる」

 

 まあ、一番の理由は面倒だった、なんだけど。

 

「なるほどな・・・ま、警戒しておくに越したことはないか」

「そう言うこと。神との戦闘が始まったなら別だけど、そうじゃない今の段階なら、警戒しておいて損はないからな」

 

 と、そんな会話をしているうちに前の車に追いつき、そのまま日光へと向かった。

 




今回の連続投稿での『少年と女神の物語』はこれでおしまいです。

次は、『無形物を統べるもの』に行きます。



では、感想、意見、誤字脱字待ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。