少年と女神の物語   作:biwanosin

65 / 123
さて、と。どうでしょう?まだあまりヒントを出せていない・・・といいますか、あまり出せるヒントがないんですよね・・・


では、本編へどうぞ!


第六十四話

 林姉のおかげで命を繋ぎながら、俺はこの状況をどうしようかと必死になって考える。

 といっても、林姉の視線のおかげである程度は冷静になれた。これならまともかどうかは問わずアイデアも浮かぶはずだ。

 

 まず、どうやってここから抜け出す?ぱっと思いついた手段は一つ。

 力づくで、体のパーツを失う覚悟でここから抜け出す。

 最悪からだのほとんどを失っても、海面までたどり着いて言霊を唱え、すぐに治癒の術をかけてもらえば治る。

 ・・・いや、ダメだな。まず間違いなくその前に死ぬ。考えるまでもない・・・訳ではないが、そんな賭けは最後の手段に取っておくべきだ。

 

 他には・・・クソ、権能が使えないとここまで何も出来ないのかよ、俺は!

 神様が人間に興味がないとは言え、いつ林姉に被害が及んでもおかしくはないんだ。早く何か思いつかないといけないのに!

 そう強く願った瞬間に、誰かの声が、俺の頭に直接響いた。

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

――――何を望む?

 誰だ、お前は。

 

 そして、俺は問いかけながら周りを見回した。

 そこは、海の中ではない。明らかに別の空間・・・何もない、真っ白な空間・・・

 そして、様々な紋章のようなものだけが辺り一帯に浮かんでいる。古代ギリシア、溶けた鉄、輝く槍、他にも色々と・・・合計、十個の紋章がある。これは、俺が掌握した権能の数と一緒だ。

 そうか、ここは俺の意識の中。そうなんだな?

 

――――いかにも。して、お前は何を望む?

 何でもいい。ここから、二人揃って生き残れる手段だ。

 

 俺はそう言いながら、そこにいるやつに視線・・・意識を向けた。

 そこにいたのは誰だかわからない外国人・・・いや、オランダ人だった。

 今までにも、掌握の瞬間にここに来たことはあるし、そこで俺が殺した神の残留思念的なヤツと会話して、権能の掌握に至ったこともある。

 でも、俺はこんな神を殺した記憶はない。

 

――――目の前の神を殺す力ではないのか。

 ああ、それより今はここから生きて帰ることだ。それさえ出来れば、あの蛇は俺の権能で殺せる。

 

 それでも、俺には何故だかわかった。コイツは、俺が殺した神だと。

 

――――であるならば、簒奪してみせた力を使えばよい。

 無茶言うんじゃねえよ。第一、言霊が唱えられない。

――――鳴らせ。我らのように、叩いて鳴らせば言霊の代用にはなる。

 それはそれで無茶苦茶だな。いや、俺らなんて無茶苦茶の固まりだけど。

――――大したことは出来んが、その場から抜け出すことは出来よう。

 

 そこで、俺はコイツの正体がわかった。

 そうか、コイツは俺が殺した狸のどっちかだ。

 

 何で狸を殺したはずなのに目の前にいるのがオランダ人なのか、それは俺には分からない。

 だが、今はそんなことはどうでもいい。一秒でも早く、力が欲しい!

 

――――ならば、この力を掌握して見せよ。

 ああ。貰うぞ―――その力!

 

 俺は意識の中でオランダ人に手を伸ばし・・・その中にある、木の葉と煙の紋章を、掴み取った。

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

 意識がこっちに戻ったか・・・でも、凄く落ち着いてる。

 俺がどんな権能を手に入れたのか、正直表面しか理解できてない。それでも、この状況から簡単に抜け出せるのだけは分かる。

 まあ、なんにしても・・・まず、林姉をどうするか、だよな・・・このまま権能使ったら、俺の代わりに林姉が巻き込まれかねない。そうなったら、間違いなく林姉が死ぬ。

 かといって、腕とかをタップすることも声をかけることも出来ないわけで・・・これしかないか・・・

 

 俺は、林姉の口の中に俺の舌をねじ込んだ。

 

「?!‘*#$%$“#”?*!!?」

 

 わっかりやすい反応をして、林姉は俺から離れる。

 顔も真っ赤だな・・・今回ばかりは、結構罪悪感が。

 

 そんな事を考えながら、俺は林姉に対して頷いた。

 大丈夫、後は何とかするから、という意味を込めて。

 

 それがちゃんと通じたのかは知らないけど、林姉はそのまま少し離れて、距離を置いてくれた。

 よし、あとは・・・俺は締め付けられている中で全力で動き、体は背中側に、手はそれと反対向きに動かして空間を作り・・・ポン、とはらづずみを打つ。

 

 その瞬間にドロンッと音を立てて・・・俺は小魚になった。

 なので、俺は締め付けられる前に全力で泳いで逃げ出し、林姉のそばで再びもとの姿に戻る。

 

 すぐ横で林姉が驚いた顔をしているが、それを無視して脇に抱え、全力で泳ぐ。

 後ろから何かでかいのが追って来てるのだけは分かったから、水中で素早く動く自分、を想像しながら再びお腹を叩き、一気に加速する。

 そのまま水面に出るのと同時に、言霊を唱える。

 

「我は緑の守護者。緑の監視者である。我が意に従い、その命に変化をもたらせ!」

 

 海底に生えていた海草、あれだって植物の一種だから豊穣王(フェータイルキング)で操ることが出来る。

 それをまとめて操って、即席の足場を作成。林姉をそこに寝かせる。

 

「ムー君、これは・・・?」

「海草のベッド。寝心地の方は保障しないけど、それでも安全地帯であることは保障するよ」

 

 そう言いながら林姉の頭をなで、言霊を唱える。

 

「この世の全ては我が玩具。現世の全ては我が意の中にある。その姿、その存在を我が意に従い、変幻せよ!」

 

 言霊を唱えて、俺は先ほど掌握した権能の半分を発動。

 そのまま海草のベッドに手を向けて、

 

「汝は不動要塞。何があろうとも、汝に及ぶ被害は存在しない」

 

 そう、その存在を変幻させる。

 この瞬間から、ここには一切の被害が及ばない。そんな空間に変幻した。

 まあ、まつろわぬ神かカンピオーネが権能で攻撃したらその限りじゃないけど、それでも津波なんかからは守れる。

 

「じゃあ、そこでちょっと休んでてよ。その間に、俺があの蛇殺してくるから」

「あ・・・うん。いってらっしゃい!!」

 

 林姉の笑顔に送られて、俺は跳ぶ。

 そして、掌握した権能のもう半分を、発動する。

 

「我が姿は変幻自在。我が存在は千変万化!常に我が意思のみに従いて、自由自在に変幻する!」

 

 この瞬間に、俺の頭の上に木の葉が現れる。

 いかにも狸っぽくて、いいじゃないか。あ、念のためにあれも使っておくか。

 

「我は永続する太陽である。我が御霊は常に消え常に再臨する。わが身天に光臨せし時、我はこの地に息を吹き返さん!」

 

 そして、この言霊を唱え終わるのと同時に、俺は海に入った。

 




こんな感じになりました。
新しい権能の登場でございます。これは、『芝右衛門狸』から簒奪した権能です。

活動報告のほうにまた載せておきます。


では、感想、意見、誤字脱字、クイズへの参加待ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。