少年と女神の物語   作:biwanosin

49 / 123
さて、今回でこの戦いは終わりです。


では、本編へどうぞ!


第四十八話

 俺の唱えた言霊により梅先輩が仕掛けた種が急成長し、スクナビコナを捉える。

 今回、ここに来る前にあったホームセンターにおいてあった種を全て買ってきた。

 その中の植物の一つを操って、スクナビコナの動きを捉える。

 

「ついでに、出雲大社も守っとくか」

 

 気休め程度でしかないが、出雲大社を覆うようにして植物をはりめぐらせる。

 

「どうですか、武双君」

「今のところはいい感じですよ、梅先輩」

 

 俺の後ろに戻ってきていた梅先輩にそう返しながら、即席工場で作った槍を構える。

 何故だか、危険な気がしたのだ。

 

「・・・礼を言うぞ、神殺し。おかげで頭がさめた」

 

 そう言って、スクナビコナは自分にまきついている植物を一瞬操り、針で無理矢理に引きちぎって脱出する。

 やっぱり、ダメか・・・鋼の英雄に、ただの植物じゃ分が悪い。

 

「そうじゃなくても、スクナビコナは穀物の神でもありますからね」

「植物にも通ずるものがあったんだろうなぁ・・・まあ、それなら仕方ない」

 

 俺はゼウスの権能で槍に雷を纏わせ、スクナビコナに突進する。

 そのまま針と打ち合い、金属を通じて雷を流してみるが、まあ大して効いていない。ほんの少し傷を作った程度だ。

 

「ふう・・・さて、本格的にどうしようかなぁ・・・」

「・・・汝のおかげで、我はやるべきことを理解した。それは・・・友の敵を、取ること」

 

 そう言いながら、スクナビコナは自分の頭上で何かをひっくり返して、中の液体を被る。

 それからは、離れていても感じるほどに強い薬のにおいがした。

 

「うっわ、きつい匂いだな・・・」

「良薬口に苦し。あれだけの匂いです、どんな病気でも治りそうですね」

「だとしても、あんなの飲みたくはないです」

 

 とはいえ、その効果は確実なもののようだ。

 つけた傷が、どんどん治っていく。

 

「そのために、我は全力を持って汝の相手をしよう。鋼の英雄として、恥じぬ戦を繰り広げようではないか!」

「はぁ・・・スイマセン、梅先輩。絶対にここから動かないでくださいね」

「はい、分かりました」

 

 俺はそう言ってから槍を構え・・・目の前に広がった霧に、視界をふさがれる。

 

「・・・そこ!」

「ほう、この霧の中で我を捕らえるか」

「心眼、ってね!」

 

 俺は感覚的につかんだ相手の位置に向けて、槍を突き出す。

 だが、それは全て空を切る。間違いなく、見えないせいだ。視界というのは、それほどまでに重要だということだろう。

 

「っと。大丈夫ですか、梅先輩?」

「こちらは問題ありませんよ」

 

 元の位置に戻って梅先輩が無事であると確認する。

 さて、どうするか・・・

 

「っ!?ゲホゲホッ!!」

「どうしました、武双君!?」

 

 急に咳き込んだ俺を不審に思い、梅先輩が慌てて俺の背中をさする。

 今のは、まさか・・・

 

「イッツ!」

「あ、スイマセン。もしかして、傷口とか・・・」

「そうじゃない・・・イタタタタタタ」

 

 間違いない、な。あのヤロウ・・・

 

「腹の中で、暴れてやがる・・・」

「・・・ああ、一寸法師の伝承の」

「多分、霧に紛れてきたんでしょうね・・・ッ」

 

 奥歯をかんでどうにかその痛みに耐えつつ、俺は言霊を唱える。

 

「我は永続する太陽である。我が御霊は常に消え常に再臨する。わが身天に光臨せし時、我はこの地に息を吹き返さん!」

 

 言霊を唱えて不死になってから、俺は蚩尤の権能で作った短剣を構えて・・・自分の腹を、掻っ捌く。

 

「武双君、何を・・・」

「これ以外に方法がないんですよ・・・!」

 

 そのまま手を突っ込み、胃にあけた穴からさらに手を突っ込んで・・・中にいたやつを握り、投げ飛ばす。

 それを見た梅先輩が慌てて俺に唇を重ねて、治癒の術をかけてくる。正直、恥ずかしいけど助かるな。

 

「まさか、自ら穴をあけて引きずり出すとはな・・・」

「不死だと、わりと抵抗がなくなってくるもんだよ・・・・クッそイテーけど」

 

 とはいえ、これといって手がない。

 相手が小さすぎて見つけられないし、となると攻撃もあてられない。

 

「・・・梅先輩、これまで以上に、ここから動かないでください。ちょっと賭けに出ますけど、心配しないで」

「・・・分かりました」

 

 さて、やるとしますか・・・

 

「見えないくらい小さいのなら、一箇所残らず攻撃すればいい!」

「む・・・」

 

 スクナビコナの声が聞こえてくるが、やはり見つけられない。

 となると、もう仕方ないな。出雲大社がぶっ壊れるけど、その辺りは委員会の仕事だ。

 

「雷よ、天の一撃たる神鳴りよ。今この地に破壊をもたらさん!」

 

 杖を掲げ、天を仰いで言霊を唱える。

 ゼウスの権能を完全解放する言霊を。

 

「この一撃は民への罰。裁き、消し去り、その罪の証を消滅させよ。この舞台に一時の消滅を!」

 

 その瞬間に、巨大な雷が大量にこの地に降り注ぐ。

 権能の掌握が進んだことで、一撃一撃が神獣を虫けら扱いする威力となっている。

 

「ぬぐ・・・」

「これで、一発くらいは当たるだろ。・・・じゃ、行ってきます!」

 

 俺はそう言ってから雷の中を走る。

 ゼウスの権能の開放状態、コイツは俺が発動したときにいた場所にだけは降ってこない。

 だから、あそこにいれば梅先輩は安全だし、俺は俺で、肩当が雷を俺の体に通さない。

 

 そしてそのまま・・・雷を食らってもとの大きさに戻ったスクナビコナに向かって走る。

 

「ぬ・・・神殺し!」

「ガ・・・ふ」

 

 俺はスクナビコナが雷を受けながら突き出してきた針を、わざと受ける。

 コイツにこの針でメッタざしにされたときに使えるようになった権能、もう既に発動条件はそろっていたのだが、それでも・・・一応、喰らっておく。

 

「この技、我をこの身に戻すためのもののようだが・・・何のつもりだ?」

「別に?ただ、この権能を使いやすくしたかっただけだ」

 

 ゼウスのあの技、小さいままでは鋼の神であっても一撃で体が消し飛ぶ。

 それを避けるためにも元に戻らないといけなく・・・そうなれば、この権能もあてやすい。

 コイツから、少しでも冷静さを奪う。

 

「我は我に仇なす力を許さない。我はその力が存在することを許さない」

「・・・キサマ、その権能は!」

 

 やっぱり、すぐに気付いたか。

 捜し人の力を、目の前で使われたら気付いて当然かもしれないけど。

 

「故に我はその力を破壊する。存在を許さぬが故に忌むべき力を破壊する!」

「止めぬか!その力を・・・我が友の力を、汝が使うでない!!」

 

 よしよし、冷静さを欠いてきた。

 後はこのまま・・・獲物を奪えば、かなり有利にことを進めることができる。

 

「我は今ここに、針の剣を、破壊する!」

 

 自分の腹に刺さった針を握りながらそう宣言し、その瞬間に針が砕け、消滅する。

 

 俺がシヴァから簒奪した権能は、シヴァが戦闘中にも使っていた『権能を破壊する権能』。

 といっても、シヴァが使っていたときや俺がコピーして使っていたときほど使い勝手が良い訳ではない。

 あの時は少しでもその権能で傷つけられていれば破壊することができたが、簒奪した権能は、一日以内にその権能で致命傷以上の傷を付けられていること、が条件として必要になってくる。

 他にも、その権能の持ち主である神についての知識も必要になってくる。

 

 だが、今回はあいつから何度もメッタ刺しにされたし、今も一度受けた。

 知識については、梅先輩から貰ったものがある。・・・使用条件は、完全に揃っていた。

 

「・・・・・・」

「さあ、どうしたスクナビコナ。鋼の神様が、まさかその程度で終わりなのか!」

(しもべ)よ!」

 

 俺の挑発を聞いていたのか、スクナビコナは神獣を呼び出す。

 そこにいるのは今までと変わらない。鳥獣に蛾、鬼の神獣だ。

 神鳴りももう収まってしまったので、コイツらは俺が自分でどうにかするしかないな。

 

「つっても、そこまで苦じゃないんだが、」

「武双君!」

 

 梅先輩に呼ばれてそちらを見ると、そっちに向かって行く鬼の姿が。

 

「っざけんなよ!」

「・・・武双君、神速の権能持ってましたっけ?」

「ないですよ。直線限定の、バネによる移動です」

 

 俺は蚩尤の権能でばねを作って、一気に跳んで鬼どもを潰す。

 

「許さぬ・・・もう許さぬぞ、神殺し!」

「ああ、来いよスクナビコナ!」

 

 ゲイ・ボルグを降らせて神獣を全て殺すと、最後にはスクナビコナ自身がこちらに向かってくる。

 俺はそれに迎え撃つためにロンギヌスを構えて牽制し、

 

「緑よ、芽吹け!」

「ぬ・・・!?」

 

 本命の、梅先輩に仕掛けてもらっていた種を一気に開花させて、スクナビコナを拘束しつつ・・・

 

「ブリューナクよ、雷光を纏いて、我が敵を貫け!!」

 

 種と一緒に置いてあったブリューナクに命じて、貫かせる。

 

「ガ・・・」

「忘れるなよ、俺たちが神殺しだってことを。勝つためなら、どんな手でも使うやつらだってことを!」

 

 さあ、トドメといこうか。

 

「武双君。今まさに、あの捉えているところが特異点です」

「了解です、梅先輩!」

 

 神が死ぬ場所。それが、特異点じゃないはずがない。

 

「ロンギヌスの聖槍よ!その身に纏いし狂気を持って、我が敵に救いの死を差し伸べよ!」

 

 俺は逆手に持ち直したロンギヌスを投げ、スクナビコナの命を奪った。

 




こんな感じになりました。
これから先の梅先輩、どうしようか・・・


では、感想、意見、誤字脱字待ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。