少年と女神の物語   作:biwanosin

44 / 123
話自体は、そんなに進みません。


では、本編へどうぞ!


『小さな鋼』編
第四十三話


「申し訳ありません、わざわざここまで来ていただいて」

「別にいいですよ、梅先輩。交通費は全てそちらで負担してくださいましたし」

 

 日本に帰って家に荷物を置いてからすぐに、俺は呼び出されていた大阪まで向かった。

 大阪市の中央区に。

 

「で、その顕現した神はどこにいるんですか?」

「分かりません」

 

 はっきり言いやがった・・・

 

「申し訳ありません、王よ。我々も捜しているのですが、いまだに消息がつかめず、」

「いいよ、面倒だなぁ・・・梅先輩、後ろの人たちに口調を崩すよう言ってもらえません?」

「彼らも魔術の世界で生きるものたちです。そうやすやすと礼を失うわけには行かないのですよ」

 

 やっぱり、面倒だよなぁ・・・俺は、家族に手を出されない限りは手を出すつもりはないのに。

 これまでに起こした中で一番の出来事だって、ほんの数十分世界から太陽が消えたくらいだし。

 ・・・いや、かなりの問題か。世界中の魔術組織が記憶を消すのに四苦八苦してたし。

 

「で?梅先輩がこんなにもの人たちを引き連れてる理由はなんですか?」

「これでも私、媛巫女ですし。普段から日常的にあってると言うのに、王とともに神の問題を対処すると言ったら、ぞろぞろとついてきたのですよ」

「なるほどねぇ・・・じゃあ、その辺りの人たちに俺から命令しても?」

「構いませんよ。と言っても、私から許可するまでもないことですけど」

 

 まあ、王の命令に逆らう人は中々いないだろうな。

 ならまあ、さっさと動いてもらうか。

 

「じゃあ、さっさとその神様を捜して来い。へんに深く探そうとしたり、確実なものをもってこなくてもいい。そんな事をして、死ぬ可能性は高いだろうからな」

「で、では・・・我々はどうすればよろしいでしょうか?」

「ほんの少しでも可能性がある場所を見つけたら、すぐに連絡しろ。梅先輩と一緒に行動するつもりだから、そっちに連絡すればいい。そしたら俺がそこに行って、捜してやる」

「わ、分かりました。ただ、ですね・・・」

 

 そう言っている男は、俺ではなく梅先輩を見ていた。

 ああ、そう言うことか。

 

「梅先輩が心配なら、一人二人残していけばいい。あんまり残していくと邪魔になるから最大で二人まで。ついでに言うと、何かあったときに梅先輩は積極的に守るけど、他のやつらはそこまで気にしないからな?」

 

 普段からお世話になっている梅先輩なら守ろう、って気になるんだけど・・・今日始めてあったやつらまで積極的に守る気にはな・・・

 ナーシャのときならまあ、俺のせいで生き残ったんだし、守ろうって気になったんだけど。

 要するに、梅先輩以外は気分次第、と言うわけだ。

 

「・・・分かりました。では、一人残らず捜索に行かせていただきます」

 

 俺のその発言に、並んでいた人たちは皆そそくさと捜索に向かった。

 さすがに、俺がそこまで言って残る気にはならないのだろう。

 

「では、私達は私達で先にいくつか済ませてしまいましょう」

「何かあるんですか?」

「とりあえず、大阪50山を端から回っていきます」

 

 50っこも山を登れと!?

 

「あ、番外も含めて52こです」

「増えたよ、コノヤロウ・・・」

「スイマセン。でも、例の神が恐らく52の山のほとんどに一度向かったと思われますので」

「それは霊視か何かですか?」

「いえ、そうではありません」

 

 ならば、何故分かったのだろうか・・・

 

「ただ単に、その山のほとんどで神獣の目撃がありまして」

「なるほど、確かに一度向かったかもしれませんね」

 

 神獣か・・・そういえば、向こうでも二体くらい飛んできたんだよな・・・

 

「それって、どんなやつかわかります?」

「色々といるそうですよ。鳥獣や昆虫に模したものが多いようですけど」

「・・・それって、日本から出たりは・・・」

「二体ほど、何かにつられるように出て行ったそうです」

 

 ってことは、間違いないだろう。

 なんとなくで海外まできたと考えるよりは、俺が目当てで海外まできたと考えるのが得策か。

 

「はぁ・・・じゃあ、さっさと行きましょう。雷の一発でもぶつければ、それで終わるでしょうし」

「助かります。私達人間では、とても簡単には倒せませんし」

 

 そしてそれから、車と運転手を調達し、各山を登って一体ないし二体いた神獣を倒して回った。

 弱いし、基本見た目が気持ち悪いし、疲れるしでひたすら大変な単純作業の繰り返しは、本当に気がめいる。

 

「やはり、カンピオーネは異常ですね。あれだけの神獣を相手にして、傷一つ負わないとは」

「別に、そこまでのことじゃないですよ・・・俺たちからしてみれば、大した存在じゃないですし・・・なにより、コイツらは普通の神獣より弱いです。数をそろえた弊害なのか分かりませんけど」

 

 あのときにも感じたことだけど、この神獣は他の神獣よりも弱い。

 あの時は勘違いだろうと言うことで片付けたのだが、どうやらそれは間違いだったようだな。

 

「数が数でしたし、最悪一つ権能使い切るくらいは覚悟してたんですけどね・・・むしろ、権能すら使わずに終わりました」

「聖槍・・・ロンギヌスの槍だけで圧倒していましたからね」

 

 まあ、あれには狂気の女神の呪詛がこれでもか、と言うくらいに込められてるから、かなりのもんなんだけど。

 

「ところで、今回はそちらの妹さん、お姉さん方は来ないのですか?」

「多分、きませんよ。疲れたみたいで、皆寝ています」

「ご両親は?」

「また、世界中を回りに行きましたよ」

 

 あれだけ騒いだ後によくもまあ、また回っていこう、と思ったもんだ。

 なんで俺たちよりも体力があるのか・・・

 

「そうですか・・・なにか面白いものを持ってくるんでしょうか?」

「日本に厄介ごとを持ち込むなら、その前に俺に連絡を入れろ、とは言ってありますよ」

 

 日本で起こされて、家族に何かあったら面倒すぎる。

 アテなんて女神だから、神様関係に巻き込まれやすいし。俺は俺で神様をひきつけるから、普通のカンピオーネよりも神様との遭遇率が高いし・・・自分で言ってて、少し悲しくなってきた。

 

「では、今回は私がサポート役につかせてもらいますね。治癒などもお任せください」

「うん。サポートは嬉しいですけど、治癒は別にいいです。何があっても死にませんし」

沈まぬ太陽(パーマネンス・レイ)でしたか。ですが、傷が治ることはないと聞きましたけど」

「俺自身の自然回復は一切残らず消えますね。ついでに言えば、俺自身の治癒の術は一切効きません」

 

 と言うか、それ以前に突っ込んどくことがあるよな・・・

 

「それより、梅先輩は俺たちカンピオーネに治癒の術をかける方法を知っているのですか?」

「知っていますよ。キスでしょう?」

「なら、簡単に治癒の術をかけるとか言わない方が・・・」

 

 ウチの家族もそうだけど、何でこうも軽い気持ちでやろうとするのか・・・

 

「ですが、今回は王のために動くのが私の使命です。それくらいのことは・・・」

「それくらい、じゃないですよ。梅先輩も綺麗な女性なんですから、それくらいは気をつけてください」

 

 俺が呆れながらそういったら、梅先輩は顔を赤くした。

 普段表情がないから、こんな反応をするのは意外だ・・・

 

「あ、えっと・・・」

「どうしました、梅先輩?」

「いえ、ですね・・・これまでに、そんな事を言われたことがなかったもので・・・」

「ないんですか?少し・・・いえ、かなり意外なんですけど・・・」

「そんなことはないですよ!私なんて、そんな可愛くも・・・」

「ああ・・・可愛いと言うふうに思うことも何度かありますけど、それよりは綺麗の方が強いんですよね。もしかしたら、それもあって話しかけづらかったのかもしれません」

 

 そんなふうに、何てことのない会話をしていたら、先ほどの人たちの中から連絡があった。

 なんでも、三輪山にいる可能性が高いらしい。

 




こんな感じになりました。
これで分かったとは思いますが、今回のヒロインは会長こと、朝倉梅先輩です。


それと、前回追記の形で書きましたが、活動報告のほうで今回の神様についてのクイズを行っています。
よろしければ、ご参加ください。
非会員の方は、感想ついでにでも。


それと、答えが出るのはかなり先になりますけど、ナーシャの正体は何でしょう、と言うクイズもやろうかな、と思います。


では、感想、意見、誤字脱字待ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。