少年と女神の物語   作:biwanosin

42 / 123
ちょっと邪魔者の乱入はありますが、まあ気にせずに。

では、本編へどうぞ!


第四十一話

「ったく・・・マリー、さっき手を出そうとしただろ」

「それは・・・」

「自分の体のことくらい、分かってるよな?」

「・・・大丈夫だよ、一般人くらいなら・・・」

「いいから。誰かいるときは、出来る限りそっちを頼れ。まったく・・・なんでアレだけのことで・・・」

 

 俺がそう言うと、マリーはむすっとした顔でこちらに反論してくる。

 

「だって、武双お兄様がバカにされたんだよ?分かる?大好きな人をバカにされたときの気持ち」

「まあ、わからなくはないけどな。俺も、家族がバカにされたらキレるだろうし」

「はぁ・・・まあ、他の方を武双お兄様が分かっても、困るけど」

 

 そう言いながら歩くマリーは、ぱっと見は普通に歩いているように見えるのだが・・・よく見れば、体重をできる限り右足にかけないようにしているのが分かる。

 

 あの時、テキトーに近くで一番でかい組織に飛んで、カンピオーネの名前を使って全力で脅してマリーの治療をやらせた結果、魔術、外科の全てを使って繋げさせ、入院も必要ない状態にはなった。

 だが、完璧に治る、と言うことはなかった。後遺症として、多少歩きづらくなったし、あまり負担をかけてはいけない。

 当然、蹴ったり殴ったりはアウト。変に刺激をしてしまうと、今度こそどうにもならなくなる可能性がある。

 

「・・・ゴメンな、マリー。俺のせいで右足・・・」

「だから、もういいって。武双お兄様が治してくれるんでしょ?」

「ああ。絶対に、治す」

 

 マリーのこの足は、今ある外科技術でも、魔術の技術でも治すことはできないとはっきりと言われた。

 でも、そんなのとは比べ物にならない力が・・・権能が、ある。

 初めはアイーシャを捜してみたんだが・・・全く見つからない。また過去に飛んでいるようだった。

 となると、もう手段は一つしかない。俺が、そのための権能を手に入れればいい。

 

「あ、でも。そのためにわざわざ顕現もしていない神様を刺激するのは、絶対にしないで」

「分かってるよ。そんなことをしたら、本当に何が起こるか分かったもんじゃないし」

 

 一瞬考えたのは否定できないが、その時にヴォバンの行ったまつろわぬ神将来の儀を行ったことを思い出した。

 アレだけの被害を及ぼす可能性があることを、さすがにやるわけには行かない。

 

「じゃ、早く行こう。皆待ってる」

「そうだな。・・・って、走るなマリー!」

 

 走り出したマリーをどうにかして捕まえ、そのまま歩いてみんなの元に向かった。

 途中で結構な人数の人がマリーの事を見てきたので、そのたびに軽く睨みつけたことは・・・まあ、気にしなくていいだろう。

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

「ふぅ・・・食った食った」

「お年より臭いですよ、武双」

 

 食ってからその場にねっ転がると、近くにいたアテにそういわれた。

 

「たまにはいいだろ。ただでさえ、ここ数年は殺し合いが多かったんだから・・・」

「確かに、たったの二年で何度も命の取り合いをしましたからね・・・」

 

 神との戦いに、カンピオーネとの戦い。そろそろ二年になるわけだが、その間に合計十五回。護堂との戦い以外では、何度も死にそうになったり、死んだりした。

 だからこそ、こういう日常的なことがすっごく幸せに感じる。

 

「それでも、少しくらいは海で遊んで来たらどうですか?午前中に遊んでから、ずっとここに座っていますよね?」

「そりゃ、今の今までお昼を食べてましたからね。・・・と、武双。あれってなんでしょう?」

「ん・・・?なんだ、ありゃ」

 

 アテが指す方からは、何かが飛んできていた。

 この辺には一般人も・・・あれ?いなくなってる。

 

「ああ、あれか。もうきたのか・・・意外と早かったな」

「どういうこと、父さん?」

 

 いつの間にか近くにいた父さんがどうつぶやいたので、俺は聞き返した。

 

「ああ、さっきこの辺の魔術組織から連絡があってな。神獣がこっちに向かってきているから、避難してくれ、だそうだ」

「おいおい・・・それなら、あっちで遊んでるみんなが危ないじゃねえか」

「いや、そうでもないだろ」

 

 はっきりと否定してきた父さんが、少し意外だった。

 

「どうして?」

「イヤ、ここにはアテも武双もいるわけだし。そろそろ見えてきたから、ささっと倒してきてくれ。もちろん、ゼウスの権能は使うなよ」

「ああ、なるほど。確かに、それなら深く気にしなくてもいいですね」

 

 あっさりと納得する二人の横で、俺も納得していた。

 確かに、それならこっちに来る前に倒しちまえばいいだけのことだ。そうと決まれば、早速行動。

 

「んじゃ、アテはこっちに残ってくれ。もしも、二体以上いたときが面倒だ」

「分かりました。武双は?」

「直接あっちにいってくる」

 

 俺はそう言いながら走り出し、神獣を見ても何にも気にしないで遊んでいる家族を見ながら、海の上を走る。

 初めてやるが、意外とどうにかなるものだ。

 

「っと、そろそろか・・・」

 

 俺は影の下に入った辺りで止まり、足を動かして浮いている状態を保つ。

 上を見上げれば、そこには先ほど見つけた神獣・・・何かの昆虫を模したと思われる、気持ち悪いのがいた。

 

「さて、どうしようか・・・とりあえず、頼んでもいいか?」

『ええ、構いませんよ主』

『やるならさっさとやってくれ。神獣ごときに時間をかけるな』

 

 頼もしい返事を返してくれた両腕の槍に頼み、さっさと飛んでもらって昆虫を落とす。

 

「これで終わり、と」

 

 そのまま浮いているところにロンギヌスを刺し、止めを刺す。

 予想以上に弱かったな・・・ま、神獣じゃ仕方ないか。

 




こんな感じになりました。


では、感想、意見、誤字脱字待ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。