少年と女神の物語   作:biwanosin

41 / 123
ほのぼのと、日常を。


では、本編へどうぞ!


ちょこっと日常 ①
第四十話


「やっほーい!海だー!!!」

「ま、待ってよビアンカちゃん」

 

 そう言いながら海に向かって走っていくのはビアンカ。そして、その手に引っ張られていくのは桜。二人とも水着姿である。

 

「あ、先を越されたデス。行くデスよ、調!」

「うん、早く行こう」

 

 先を越されたと嘆く切歌に、その切歌が慌てすぎないよう見張りつつ、楽しそうな表情をしている調。この二人も、先ほどの二人のように水着姿。

 

 そして、我先に、と走っていった四人を追うようにリズ姉、アテ、そしてアテに支えられながらマリーが海に向かった。

 当然、皆水着姿である。

 

「ほら、ナーちゃんも一緒に海に行こう?」

「そうだな。どうしても、と言うならついていってやらなくもないが?」

 

 言ってからしまったと言う表情をしたが、

 

「うん、じゃあどうしても。早くいこ~」

「え、あ、ちょ!」

 

 そんなことは一切気にしない林姉に、手を取られて走っていった。もちろん、林姉もナーシャ・・・シヴァの一件の後、新しく家族になった少女も、水着姿である。

 

「・・・ねえ、兄貴。本当にこのまま放置でいいの?」

「ああ・・・ま、どうしようもないからな。なるようになるまでは放置でいいだろ」

「でも、あの霊視は・・・」

「大丈夫大丈夫。ウチの家族のメンバーを考えてみろよ?カンピオーネにまつろわぬ神がいるんだぞ?」

 

 心配そうにしている氷柱の頭を撫でてやると、顔を真っ赤にしながら俺の手から逃げた。

 

「な、何してるのよバカ兄貴!」

「それは酷くないか・・・?」

「氷柱ちゃんは相変わらずだなぁ」

 

 そして、避けた氷柱を立夏が後ろから抱きしめ、逃げられないようにする。

 

「ちょ、立夏姉様!?」

「まあまあ、そんなことは気にしないで早く泳ぎに行こうよ~」

「え、ちょ、ちょっと!私泳げないんだから、ビニールプール取らせて!」

 

 そう言っている氷柱の声を無視して、立夏は海の方へと引っ張っていく。

 とりあえず、誰も浮き輪だのビニールプールだのの類を持っていかなかったため、俺はてきとうに見繕って投げる。

 

「ふぅ・・・ま、気にしてもしょうがないからな」

「・・・やっぱり、父さんもそう思う?」

 

 休むための場所を確保していた父さんが、一息つきながら話しかけてくる。

 まあ、この人は性格がまじめだから、気にしていたのだろう。

 

「『蛇』『人』『仏陀』。確か、立夏と氷柱が視た霊視をまとめると、こんな感じだったか?」

「ああ。でも、ルーがナーシャを物に変えたってことは、まつろわぬ神じゃないのも、間違いない」

「だが、ありえるのか?霊視が、神でもカンピオーネでもない相手との接触で降りる、と言うのは?」

「ありえるだろ。確かにカンピオーネ、神が近くにいると降りやすくはなるけど、何について降りるのかはその時次第なんだから」

 

 霊視とは、本来そう言うものだ。

 何について降りるのかは分からない上に、いつ降りてくるのかッまた、分からない。

 だからこそ、祐理は日本の姫巫女の中でも重宝されているし、立夏や氷柱の存在は頼もしいのだ。

 

「じゃあ、何かあったら武双くんが何とかしてくれるのよね~?」

「何とか、の使い方がおかしいよ母さん。・・・まあ、そのつもりだけどさ」

 

 せっかく新しく家族になったんだ。ナーシャに何か謎が隠されてて、それが原因で何かあったとしても、俺がどうにかしてやる。

 人間相手ならカンピオーネの名前を使えばいいし、最悪そいつを殺せば問題ない。

 神様関係なら、それは俺の専門分野だ。その神様を殺して、家族を守るための力を増やしてやる。

 

「だそうだから、隆哉さん。私達は、私達に出来ることだけをやりましょう?」

「・・・そうだな。情けないことだが、任せたぞ、武双」

「了解。任されました」

「じゃ、行きましょう、隆哉さん!」

「へ?ちょ、荷物番は」

「私有地でいるのかよ、それは」

 

 そう、ここはあるビーチ・・・かなり有名なビーチの一部を買い取った、私有地なのだ。

 この話を聞いたときは、またウチの両親は何をやってるんだ・・・と思ったものだ。まあ、男嫌いな氷柱を思ってのことだろうけど。

 

「何かあったらすぐに気付くだろうから、荷物番なんていらないよ。さっさと行ってきて、たまには自分の子供達と遊んでこいよ、親なんだからさ」

「だったら、武双くんも行くわよ~」

 

 ですよね~・・・

 

「了解。すぐに行きますよ」

 

 俺はそう言って、上に来ていたTシャツを脱いで、父さんたちを追って走り出した。

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

「はぁ・・・疲れた・・・」

 

 昼飯の買出しについてきた俺は、そう漏らした。

 まったく・・・母さんは元気すぎるだろ・・・林姉もそれに付き合いだすし・・・

 

「もう、だったらわざわざついてこなくても良かったのに」

「そう言うわけにも行かないだろ。十五人分の昼食なんだからさ」

 

 そして、すぐ横を歩いているのはマリー。じゃんけんの結果、マリーが買い出しに行くことになったのだ。

 ついでに言っておくと、俺が行くのは確定、見たいな雰囲気があった。

 

「じゃあ、買ってくるから。武双お兄様はその辺りに座って休んでて」

「おー・・・じゃ、よろしく頼む」

 

 マリーのお言葉に甘えて、俺は店の近くのベンチで休むことにした。

 

 そして数分後。

 

「ねえ、俺たちと遊んでいかない?」

「お断りします。人を待たせていますので」

「いいじゃん、その子達も一緒にさ。それだけの人数、かわいい子がいるんでしょ?」

 

 マリーは思いっきり、ナンパを受けていた。

 それも、まだ店の中で。すごいな・・・日本人には到底無理だ。

 

「あー・・・スイマセン、そいつ、俺の連れなので」

 

 とりあえず、呪術関係者でもないだろうから、出きる限り丁寧に割り込むことにした。

 

「あ、武双」

「兄妹、って事は隠して」

 

 面倒にならないように、俺は小声でそういった。

 勘違いされた方が、色々楽だろうし。

 

「あ・・・アンタ、その子の言ってた連れ?」

「その認識であってるよ。・・・ってか、アンタらよく見たら日本人か」

 

 髪染めたりしてるが、少しちゃんと見てみれば分かることだった。

 はぁ・・・なんだか、余計に面倒になったような気がする。

 

「全然お似合いじゃねえなぁ」

「ホント、男のほうが地味すぎる。こんな男でいいの?」

「この・・・」

「落ち着け、マリー」

「でも、」

「いいから。何もするな」

 

 俺はそう言いながら男ども三人を軽く睨み、殺気を向ける。

 これでも神様相手に殺しあってきた身だ。本気で睨まなくても、軽くで・・・

 

「「「・・・・・・」」」

 

・・・三人の足元に、小さな水溜りができていた。

 いや・・・マリーの手を引っ張りながら、外に出てて良かった・・・さすがに、お店の中でやられるのは勘弁願いたいだろうし。

 

「じゃ、行くぞマリー」

「あ、うん」

 

 そしてそのまま、十五人分の昼食を俺が持って、三人を放置したままみんなの元に向かって歩く。

 




こんな感じになりました。


では、感想、意見、誤字脱字待ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。