少年と女神の物語   作:biwanosin

34 / 123
短いですが、キリの問題で投稿します。


では、本編へどうぞ!


第三十三話

「・・・は!?」

 

 急に肩当と杖が消えたが・・・これは、あの時に・・・

 

「護堂と戦ったときに近い・・・」

「何を呆けておる、神殺し!」

 

 驚きで固まっていたら、シヴァがその瞬間にナインディンに乗って突進してきた。

 そして、避けることもできず・・・角が腹に刺さった。

 

「クソッタレ・・・」

「どうした?このまま死ぬのか、神殺しよ!」

「ンな訳・・・あるかよ!」

 

 全力でナインディンの頭を蹴り、軽く後ろに距離をとる。

 これくらいなら大丈夫だが、間違いなくこのままだといつか死ぬし・・・いつ致命傷を喰らうかわからない。

 あんまり使いたくないこの権能、かなりの頻度で使ってる・・・

 

「我は永続する太陽である。我が御霊は常に消え常に再臨する。わが身天に光臨せし時、我はこの地に息を吹き返さん!」

 

 その瞬間、俺の体から一切の治癒能力が消え、にもかかわらず異常なほどの、カンピオーネ以上の生命力が体中を満たす。

 死なない代償が治癒能力を手放すことってのも、色々おかしいよな・・・自分以外の力なら、一気に治るんだけど。

 

「面白い力だな。生命力は上がっておるのに、傷は一切治る気配を見せておらん」

「いやぁ・・・便利なのに不便な権能なんだよ、これが!」

 

 さて、次はどうするか・・・

 

「我は全ての武具を作りし者である。我はここに我が武を生み出し、使役せん!」

 

 残りの権能の中でこの戦いで使えそうなのは、少ない。

 なら、かえって切り札を取っておくのは危険だ。早々にきろう。

 

「それも権能か!神殺し、キサマは何柱の神から簒奪したのだ!」

「手札をばらす訳ねえだろ!契約によりし槍よ!我が手に現れ、我が敵を貫け!」

 

 そして、そのままグングニルも使い、蚩尤の武器の雨を降らせつつ、シヴァに向けてグングニルを投げる。

 

 武器の雨は広範囲なだけあってシヴァとナインディンに当たり、グングニルもトリシューラに弾かれつつも肩を抉る。

 だが、それが傷をつけた瞬間には、また俺の中から権能が消えた。

 

「またかよ・・・どうなってんだ、本当に・・・」

「ただ技を使うだけで、我を殺せると思うなよ!進め、ナインディン!」

「ブモオオオオオオ!!」

 

 そしてシヴァの乗ったナインディンが突っ込んでくるが・・・二度も喰らうつもりはない。

 

「我は緑の守護者。緑の監視者である。我が意に従い、その命に変化をもたらせ」

 

 種を投げつつ言霊を唱え、ナインディンの足に絡みつかせてその動きを止める。

 成長のしかたを操るのは初めてだけど・・・何とかなるもんだな。

 

「翠刃と紅刃の双剣よ。戦の女神が振るいしイガリマとシュルシャガナの双剣よ。今一時、我が手に宿りてその力を貸し与えよ!」

 

 なれた武器ではないが、多少は崎姉に剣の使い方も聞いている。

 その教わったとおりにザババの双剣を使ってシヴァを切るが・・・

 

「ふぅん・・・あんたに影響がないなら、権能は消えないんだな」

「ほう・・・中々に頭が切れると見える。引け、ナインディン!」

「待てコラ!」

 

 シヴァの腕をつかんで逃げれないようにするが・・・そのまま腕を引きちぎり、ナインディンは引いていく。

 選択ミスったな・・・片腕なくした。

 が、代償にするにはつりあうだけのものも、手に入った。

 

「これで、ゼウス、蚩尤、オーディン、ザババが消えたか・・・」

 

 戦闘系の権能は全て使えず、他のこまごまとした権能だけが残った。

 使い方次第ではあるが・・・二人はもう別々に放れてるし、コイツも使い時だな。

 

「民の知は我が知。我が知は我が知。我はこの知を用いて叡智を手にせん!」

 

 そして、この周囲でこちらを見ている人間の、視覚情報を手にする。

 これで、俺の頭にはシヴァを前から見た映像と、左右から見た映像の三つが・・・

 

「なんだ、これ・・・」

 

 それだけが流れてくる、はずだった。

 だが、流れてくる映像は四つ。

 

「二度も戦場でほうけるとは、なっておらんぞ!」

「アグ・・・イッテエ・・・」

 

 その隙にシヴァから弓による攻撃を受け、もう片方のうでも取られる。

 何度も攻撃喰らったせいで治癒の霊薬もなくなってるのに・・・

 

 でも、なんで・・・シヴァの光臨と同時に、神殿の周りにいた連中は全員死んだはずじゃあ・・・

 

「フン、つまらん・・・()け、ナインディン」

「クソ・・・」

 

 意識がそれていたせいで反射的に避けてしまい・・・俺のいた背後、ゼウスで防いだ後ろ側に、まだ神殿の一部が残っているのを知り・・・

 

「え・・・」

 

 そこに、日本人とは違う、茶色っぽい色の肌をした少女が残っているのを、見た。

 

「クソッタレ・・・!」

 

 俺のせいで勝手に生き残ったのを、見捨てるつもりはない。

 本気で走り、大口真神の権能で植物のバネを作ってナインディンを追い越し、その少女に追いついたところで、視界がゆがんだ。

 




こんな感じになりました。

では、感想、意見、誤字脱字待ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。