少年と女神の物語   作:biwanosin

26 / 123
短めですが、キリがいいので投稿します。


では、本編へどうぞ!


第二十五話

 さて、件の山についたはいいが・・・

 

「本当に、遠吠えしか聞こえてこないな・・・」

「だね~。何か刺激でもあれば、完璧に顕現してきそうなものなんだけど・・・」

「刺激、か・・・」

 

 この場合、狼に関わる力でもあればいけるんだろうけど・・・残念なことに、俺の権能にはそれに適しているものがない。

 あ、でもヴォバンなら・・・

 

「よし、とりあえずこのまま待とう。うまいこと護堂とヴォバンがぶつかってくれれば」

「あ、そっか。貪る郡狼(リージョン・オブ・ハングリーウルヴス)だっけ?」

「ああ。あれが発動してくれれば、たぶん・・・」

 

 まあ、結構離れてるから怪しい気はしないでもないんだけど・・・きっと、なんとか・・・

 

「あれ?ソウ兄携帯なってるよ」

「あ、ホントだ」

 

 言われて気づいたが、どうやらメールではなく電話らしい。こんな時間に電話とは・・・

 電話の主の名前を見て、すぐに緊急の事態だと分かった。

 アイツは、よっぽどのことでもない限りこんな常識はずれなことはしない。

 

「もしもし?どうした、護堂?」

『こんな時間に悪いな、武双。ちょっと面倒ごとになってな・・・手伝ってくれないか?』

「悪いけど、こっちも面倒ごとの真っ最中でな。ヴォバンや祐理のことは、オマエで何とかしろ」

『何で知ってるんだよ、こっちの面倒ごとの内容・・・』

 

 ヴォバンから直接聞いたとはいえない。

 言ったら、余計に面倒なことになる。

 

「まあ、そんなことを気にしてる余裕はあるのか?用事がないなら、作戦会議でもしたほうが得策だと思うんだが」

『じゃあ、もう一つだけ。あの爺さんが殺した神様がなんなのか教えてくれ。知ってるだろ?戦士の化身の発動条件は』

「何で俺が知ってると思ったんだ?」

『ほら、オマエって全知の権能を持ってるんだろ?』

 

 ああ、そこを勘違いしてるのか。

 

「知に富む偉大なる者を頼りに言ってるんなら、残念だったな、としかいえない。アレは、人間が知ってることなら何でも知れる、って権能だから、ヴォバンみたいに誰も神の正体を知らないと、俺にも知ることは出来ない。何とか分かるのは・・・オシリスくらいだ」

『そうか・・・って、もう追ってきやがった』

「ヴォバンが?」

『いや、あの爺さんの権能で呼び出した狼だ。じゃあ、もうきるな』

 

 護堂はそう言うと、すぐに電話を切った。

 ってか、ヴォバン今、貪る郡狼使ってるのか・・・道理で、だんだんと遠吠えがはっきりと聞こえてくるわけだ・・・

 

「立夏、これ、俺の勘違い、とかじゃないよな?」

「多分、そうじゃないと思うよ。・・・あっちのほうから、足音みたいなのも聞こえてくるし」

 

 立夏のさすほうからは、草むらの中を何かが駆けてくるような、ザッザッザッ、というような音が聞こえてくる。

 とりあえず、槍を召喚して何があっても対策できるようにすると・・・

 

「ウガアアアアアアア!!!」

 

 一頭の狼が、俺に向かって飛び込んできた。

 

「閃槍弾刃!」

 

 とりあえず、槍で横殴りにして、立夏を抱えて自分も飛び、距離を置く。

 

「ソウ兄、あれが?」

「ああ、探してた神様だろうな。もんのすごく力が湧いてくる」

 

 狼を睨みながら立夏をおろし、蚩尤の権能で盾を作って持たせる。

 これなら、神様の攻撃にも少しくらいは耐えてくれるだろう。

 

「じゃあ、立夏はそこで、俺が危なくなったりしたら助けてくれ」

「了解!」

 

 とりあえず、新しく槍を二振り召喚して、狼のほうをむく。

 

「ウウウ・・・ワオオオォォォォオオオン!!!」

「うるせえワン公だな!」

 

 小手調べに槍を投げつけ、槍を追加で召喚し、狼に向かって突っ込む。

 が、投げた槍も俺が振るった槍も、急成長した植物によって防がれた。

 

「そういや、豊穣神の可能性もあったな・・・にしても、邪魔だなこの植物!」

 

 狼を守るようにして生えているので、蚩尤の権能で薙刀を作り、まとめて斬り裂く。

 そして、そのままの勢いで狼に切りかかろうとするが・・・

 

「ウガァァア!」

「いっつ!」

 

 爪で思いっきり、左肩を抉られた。

 

「ソウ兄、大丈夫!?」

「ああ、大丈夫だ!避けれたと思ったんだけどな・・・何かの権能か?」

 

 かといって、このまま何もしないわけにはいかない。

 どうにも、植物がある限り攻撃が当たりそうにないし・・・いっそ、全部焼き払うか。

 

「この一撃は民への罰。裁き、消し去り、」

「野を駆け、植物を操る神。彼は善なるものに加護を与え、悪人には裁きをくだす。その神の名は・・・ソウ兄!それはダメ!!」

 

 立夏が何か言っているが、もう止まらない。

 このまま行こう。

 

「その罪の証を消滅させよ。この舞台に一時の消滅を!」

 

 護堂戦でも放った、ゼウスの権能の最大火力。

 これで、ここら一体の植物を全部焼き尽くせば・・・

 

「ガハッ・・・」

 

 が、狼は雷を全て避け、牙で右肩を、爪で心臓と肝臓を貫かれた。

 




こんな感じになりました。
神様の正体については、次回発表します。


では、感想、意見、誤字脱字質問など待ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。