少年と女神の物語   作:biwanosin

2 / 123
テスト週間に、問題児の方を書かないでいたら思いつき、勢いで書きました。

まだテストは終わっていない(どころか始まっていない)ので、第二話はテストが終わってからの投稿になります。


では、本編へどうぞ!


『狂気に捕らわれた女神:全能なる天空神』編
第一話


 俺は神代 武双(かみしろ むそう)。家が特殊だったり、名前が可笑しかったり普通ではない自覚はあるが、ここまで異常ではなかったはずだ。

 今も、特殊な事情から海外旅行に来ている。ただそれだけだ。

 そのはずなのに・・・

 

「人の子よ、早くその女神をこちらに渡せ」

 

 目の前には、そういってすごむギリシア神話の主神、ゼウスが。

 

「あの・・・私なんて見捨てて、早く逃げてください」

 

 後ろには、ゼウスに怯えながらもそういってくる、女神アテが。

 

 ホント、なんでこんな状況になったのか。

 とりあえず、この旅行が決まったときまでさかのぼって考えてみようと思う。

 確か、あれは夏休みの前日のことだった。

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

「そうだ、武双。明日から私達で海外旅行に行くから」

「はあ!?」

 

 学校が終わり、帰ってきたら急に姉からそういわれた。

 いや、訳分からん。明日はまだ終業式があるぞ?

 生徒会役員だから、仕事もあるし。

 

「いやリズ姉。俺まだ終業式が残ってるんだけど」

「もちろん、それが終わって、受け取るものを受け取ってから。だから今日中に準備しといて」

 

 そうリズ姉は言ってきた。

 こちら、俺の姉の一人。歳は一個上で、俺はリズ姉と呼んでいる。本名は神代リズ。特徴としてふわふわした感じのシルバーブロンドの髪を伸ばしており、瞳の色は緋色。後は胸がでかい。本人曰く、九十二センチだそうだ。

確か北欧のほうのハーフだったと思う。

 思う、というのは俺がそのあたりをよく覚えていないからだ。なぜなら、うちの親とその子供達は誰も(・・)血が繋がっていないからだ。

 あ、俺は純粋な日本人。髪は黒いし、瞳の色は濃い茶色だ。

 

「まあ、海外旅行といっても、あんまり楽しいものじゃないけどね~。とりあえず、お帰り!ソウ兄!」

「ああ、ただいま。立夏」

 

 こちら、俺の妹の一人。歳は一個下で、俺は立夏と呼んでいる。本名は神代立夏。特徴として金髪のツインテールが目立っている。こんな名前なのに、純粋なアメリカ人なのだから、色々おかしい気がする。血筋もあり、胸もあるほうなのだろうが、どうにもリズ姉のせいで目立たない。そう前愚痴っていた

 

「で、俺達ってのはこの三人か?それとも残りの五人の中からも来るのか?」

 

 まあ今の台詞からも分かると思うが、兄妹(姉弟)は全部で八人。一男七女という、かなりの肩身の狭さである。もうなれたけどね。

 上に三人、下に四人だ。バランスがいい。

 年齢としては、一番上が高校二年、一番下が小学五年となっている。

 

「いや、この三人だけだ。その上、全員別行動だ」

「何をしに行くの!?」

 

 もう既にそれは旅行なのだろうか?

 目的が分からない。

 

「何をしにって言われたら、アンタはこれを完成させてくること。ほら」

 

 そう言いながら、リズ姉は何かを放ってくる。

 それをつかみ、見てみると、槍の穂先のようだった。

 

「これは?」

聖槍(ロンギヌス)の穂先」

「んなもん投げるな!」

 

 罰当たりってレベルじゃねえぞ!仮にも聖遺物なのに!

 

「入れ物とかはないの?」

「リモコンが入ってる箱だよ!」

「なんで姉妹揃って貴重なものの扱いが悪いんだ!」

 

 リモコンを出して箱の中に穂先を入れる。

 この手の箱には封印の効果もあるので、基本入れておくべきなのだ。

 

「で、俺はこれを完成させるって言ってたけど、どうやって?」

「残りのパーツを封印してる神殿とかの類には母さんと父さんがめいれ・・・話をつけたらしいから、行って儀式でもすればおしまい」

 

 母さん、父さん・・・命令したのかよ・・・

 できる限り穏便にことを済ませようぜ?

 

「で、リズ姉と立夏はどうするんだ?」

「私はブリューナクを完成させる」

「私は、ゲイ・ボルグを」

 

 見事に神話の槍が揃ったな・・・しかし、ロンギヌスの穂先があんな扱いだったんだから・・・

 

「ちなみに、それのパーツはどこにある?後、箱は?」

「「そこ」」

 

 二人がさす場所には、文鎮代わりに使われている穂先と小物入れになっている木の箱が。

 

「やっぱりか!」

「うるさいぞ、武双」

「そうだよ!何かいいことでもあったの?」

「ねえよ!自分の家族に失望してるだけだよ!」

 

 そう言いながら、穂先と箱を取りしまっていく。

 

 あと、うちの親の子供にする基準だが、

①魔術の才能が見込まれる(父の希望)。

②美人、美少女になりそう(母の希望)。

 である。ゆえに女ばっかりの兄妹(姉弟)だ

 俺が男なのにここにいるのは、両親の友人の子で、その友人が死んだ際に引き取ったからだそうだ。魔術の才能を感じたらしく、父さんが母さんに頼むと、母さんも女だらけのところに男を放り込んで遊びたかったらしく(この話を聞いたとき、本気で殴りそうになった)、俺は神代の家族入りをした。

 

「はあ・・・了解。こんなものを持っていくなら、武器の類も必要かな?」

「念のため、準備しておいたほうがいいな」

「ちなみに、もう私達は準備し終わってるから後はソウ兄だけだよ~」

「全く、帰ってくるのが遅いからこうなるのだ」

「生徒会の仕事があったんだよ!主に俺の妹と姉が起こした問題をもみ消すのが!」

 

 ちなみに、もみ消し作業を依頼してきたのは家族側ではなく学校の教師達だ。

 最初のころは対処していたのだがもうその気すら失せたらしい。

 余談だが、妹は立夏のことのみをさすが、姉は高等部に通っている二人を含め、三人だ。

 通っている学校、私立城楠学院に高等部もあることが恨めしい・・・

 

「まったく・・・あの姉達は弟に迷惑をかけて楽しいのか・・・」

「妹達もだよね・・・兄に迷惑をかける妹を、私は妹と認めない」

「姉にはリズ姉も含まれてるし、城楠学院に通ってる妹はオマエだけだ、立夏!」

 

 本当に、毎日苦労しかない・・・まあ、楽しいんだけどね?

 俺はそのまま大人しく部屋に戻り、旅行の準備をしていった。

 どれだけの期間になるか分からないので、着替えなどは多めに。

 武器の類は全て魔術によってしまい、すぐに取り出せるようにする。

 

 

 さて、何かありそうな感じがするなあ・・・この旅行。

 




こんな感じになりました。

やっちまったぜ!という感じです。
この作品については、かなりやりたい放題になることを、ここに宣言しておきます。


では、感想、意見、誤字脱字待ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。