少年と女神の物語   作:biwanosin

13 / 123
大して進みませんが、書けたので投稿します。


では、本編へどうぞ!


第十二話

「はあ、はあ、・・・こふっ・・・終わった・・・な・・・」

 

 どうにか蚩尤をぶち壊した俺は、気が抜けたのかその場に四つんばいになって血を吐き、そう言っていた。

 体を剣だの槍だのが貫いているし、このまま放っておいたら、普通は死ぬだろう。

 とりあえずかなり泣きそうになりながらも全部引っこ抜き、途中で背中に重みが加わるのを感じ、完全に意識を失った。

 やべえ・・・治癒の薬、のまねえと・・・

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

「おおムソーよ、死んでしまうとはなさけない!」

 

 で、目覚めた俺の前にはママがいた。

 

「あんなことがあって死なないほうがおかしいよ・・・それに、ゼウスの権能が予想以上に使いづらかったし」

 

 まさか、ゼウスが持つ雷関係全部(・・・・・・・・・・・)とは、思ってもみなかった。

 そして、ここまで扱いづらいものだとも・・・どうにかして扱いに慣れないと、何回も死ぬことになるな。

 

「まあ、それはしかたないわ。どんな権能がくるかは、選べないもの」

「はあ・・・で、俺は死んだのか?」

「ええ。正確には、本当にあと一歩、ってところね。ここにこれったのが奇跡な位、ギリギリのライン。でも安心して。ムソーは今、あなたのお姉さんとアテ様が治癒中だから」

「・・・そうですか・・・」

 

 たしか、カンピオーネである俺に魔術をかけるには・・・いや、気にしないで置こう。

 

「で、ここに来たのはまたお話しするため?」

「ええ、私は中々息子達と話せないもの。こういった機会は大切にしないと!」

「俺、今のところ神様と戦ったら百パーセントの確立でここに来てるんだよな・・・」

 

 まさか、戦うたんびに死に掛ける、ということになるんじゃないだろうか・・・

 まあ、それならそれでママに会えるし、よしとしよう。

 

「じゃあ、ただ話すだけってのもあれだから、肩でもももうか?」

「あっ、それいいわね!親孝行みたいで!」

 

 良いみたいなので、早速実行することにする。

 肩が小さいのでやりづらくはあるけど、やれないというほどではないな。

 

「あ~気持ち良いわね~」

「家でもさんざんやらされてるしね。結構得意ではあるよ」

「いい息子をもったわね~あたしとその人」

 

 まあ、やれと言ってくるのは普段家にいない母さんより普段から家でだらけてるリズ姉なんだけど、わざわざ言わなくても良いだろう。

 

 で、本当にどうでもいいような話をして、俺の意識は戻っていった。

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

 ものすごい雷が落ちるのが見えたので、私と依林姉さんは武双のところに向かうことにしました。

 かなり心配ですし、いざとなったら私が本気を出せば何とかなるかもですし。

 

「あ、ムー君いた~!」

「本当ですね・・・って、あれ生きてるんですか!?」

 

 で、見つけた先には刺し傷だらけで血の海に横たわっている武双がいました。

 

「わっと、ムー君!?ムー君聞こえる!!?」

「まず間違いなく聞こえてないです!それでもなぜか心臓は動いてますし、早く治癒を!」

 

 本当に微細にですが、まだ心臓は動いています。

 神殺しの生命力なら、まだ間に合うでしょう。

 

「そ、そうだった。早くしないと・・・」

 

 そういって、依林姉さんは武双に手をかざし、治癒の術をかけようとします。でも・・・

 

「依林姉さん!武双はもう神殺しです!」

「そ、そうだった!じゃあ、・・・~!」

 

 で、武双の唇を見た瞬間にですね・・・二人揃って真っ赤になります。

 し、仕方ないじゃないですか!だって・・・!

 

「し、仕方ないのよね・・・だって・・・家族のためだもの!」

 

 で、依林姉さんは躊躇いを吹っ切るようにして武双に唇を重ねました。

 で、ですね・・・すごく、見ていて恥ずかしくなります。

 こう・・・依林姉さんが顔を真っ赤にしていることと、それでもなお必死になって武双を助けようとしているのか、こう、舌もねじ込んでいまして・・・見ていて嫉妬が浮かんできましたね。

 

「ぷはっ。・・・はう~~~~!!」

 

 で、少しのはずなのにかなり長く感じる時間がたってから、イーリン姉さんは唇を離して、その場でもだえ始めました。

 リズ姉さんとは違ってしっかりと恥ずかしがるので、見ていて恥ずかしくなる度合いは段違いです。

 

「これでも駄目なの~!?」

「・・・後は、私がやりましょうか?」

「うん・・・お願い」

 

 では、後は私がやるとしましょう。

・・・もういっそ、私も舌を入れますか。ええ、そうしましょう。

 

 後になって、依林姉さんと一緒にもだえたのは、言うまでもないですかね?

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

「・・・場所は、そのままか・・・」

 

 俺は前に死に掛けた時とは違い、倒れた場所そのままで起きたことに少し驚いた。

 一応、二人には少し離れたところにいてもらっているはずだから、あの雷を見てこっちに来ているかもと思ったのだが・・・ってか、傷がふさがってるんだから来てるのは間違いない。

 じゃあどこに・・・と周りを見回して、すぐに見つけた。なんだか、もだえている二人を。

 いや、何があったんだよ・・・

 

「えっと・・・おはよう、二人とも」

「「#%&#$!?%%$!!?」」

 

 声をかけたら訳の分からん返事を返された。

 いや、返事ですらないか。

 

「二人とも、どうした?返事になってないし、顔は真っ赤だし」

「えっと、その・・・はうううう」

「・・・私が説明します」

 

 林姉が説明しようとして失敗し、代わりにアテが説明するようだ。

 ただ、アテもかなり顔が真っ赤なのが気になる。

 

「ただ、全部言うのはかなりつらいものがありますので、いくつかのピースから組み立ててください」

「ああ・・・うん、分かった」

「では・・・1、武双は傷だらけだった。2、武双は神殺しである。3、治癒の術を、私達は武双にかけた」

「・・・OK、理解した」

 

 で、恐らく俺も二人のように顔が真っ赤になっていることだろう。間違いない、と言えるだけの自信がある。

 そして、林姉がこんなになってるのもよく分かった。なるほど確かに、この人がそんなことをしたなら、こんな状態にもなる・・・

 

「・・・二人とも、今回のことを忘れよう、ってのは無茶だと思うし、俺にも出来ないから言わない。でも、ずっとこの状態って訳にも行かないし、最悪の事態として中国(こっち)のカンピオーネが来るかもしれないから、十分で一度踏ん切りをつけよう」

「・・・はい・・・」

「・・・うん・・・」

 

 その後、十分後に全員踏ん切りをつけ、観光中(と言いつつ、いざと言うときのための逃げ道を準備していてくれた)の二人とも合流し、日本に帰った。

 




こんな感じになりました。


では、感想、意見、誤字脱字、質問など、待ってます!


それと、活動報告にてアンケートを行っていますので、そちらもよろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。