少年と女神の物語   作:biwanosin

105 / 123
更新停止前の最後の話です。


では、本編へどうぞ!


第百四話

「はぁ、はぁ・・・一度に権能、使いすぎた・・・」

 

 持ってる権能を全て発動状態にして戦うのは、さすがにきつかったようだ。戦いが終わった途端に全身を疲労感がみたしていく。

 呪力消費量も半端ないな・・・と、自分で自分の体を支えられなくなって倒れそうになると、俺の体は両側から抑えられた。

 

「まあ、あれだけ全力で戦えば仕方ないか。お疲れ様だな、武双君」

「権能のコピーも複数回使いましたしね。もう呪力も空っぽに近いでしょうし」

 

 顔すら上げられないから顔を確認することはできないが、アテとナーシャだろう。そのまま俺に肩を貸して、海の上を歩き始める。

 ここで跳躍の術を使わないのは、二人も疲れきっているのかもしれない。だとしたら、男である俺がこんな状態、ってのはかなり情けないな・・・

 

「悪い、な。二人も疲れて、るのに・・・」

「いいんですよ。今回武双は、家族全員への加護を行い、海の上に立てるようにするため、全員を対象に権能を使い続けているのですから」

「むしろ、今君がするべきなのは意識を途切れさせず、二つの権能を使い続けることだ」

 

 今ナーシャがいっている二つの権能というのは、沈まぬ太陽(パーマネンス・レイ)と舞台袖の大役者のことだろう。

 沈まぬ太陽(パーマネンス・レイ)が解除されたら俺はその瞬間に死にかねないし、舞台袖の大役者は解除されたら家族全員が海の中だ。

 

「それにしても、今回は今までで一番大変でしたね。あそこまでの最源流の鋼、家族全員で対応してようやく倒せたんですから」

「武双君も、簒奪した権能に期待が持てるのではないか?」

「いや・・・今回は、簒奪した感覚はなか、った」

 

 何が原因なんだろうか・・・まあでも、ここまでの戦力と協力して権能が簒奪できるのなら、護堂の権能も今頃もう一個増えてるはずだし。

 簒奪できなかったものは簒奪できなかったものとして受け入れよう。

 

「それにしても、まさかボクが浚われたことからここまで発展するとは思ってもいなかった。正体もまた、予想外のものだったしな」

「とはいえ、神祖くらいじゃもうインパクトがな・・・」

「悪かったな!カンピオーネやまつろわぬ神に比べたら薄くなってしまっても仕方ないだろう!?」

「まあまあ、ナーシャ。少し落ち着いて」

 

 アテが慰めてるけど、アテもまたナーシャのインパクトを薄くする要因だから逆効果な気がする。

 と、そんな様子で進んでいたら、その先にみんなが見えた。

 

 父さん、母さん、林姉、崎姉、リズ姉、マリー、立夏、切歌、調、氷柱、ビアンカ、桜、狐鳥。

 全員無傷ではないし俺ほどではないにしても疲れきっている。だが、それでも。それでも、みんな無事だ。

 

 俺はそこで、すぐ隣にまつろわぬ神であるアテがいるおかげで回復していたので自分の足で立ち、二人よりも一歩前に出る。

 

「終わったんだな、武双」

「ああ・・・ヒルコは・・・家族に手を出したものには、確かに死を与えたよ」

「それは、ヒルコだけなのか?」

「いや、原因には後二人・・・ランスロットとグィネヴィアがいるんだけど、護堂とアレクの手でもう殺されてる」

「そうか。なら、これで終わりだな」

 

 父さんはそう言うと、陸に向かって歩き出す。

 父さんらしいや。

 

「それで、武双くん。武双くん自身は大丈夫なの?」

「大丈夫だよ。アテが近くにいるおかげでもうそこそこに回復してるし」

「そう。お疲れ様」

 

 そう言いながら頭を撫でてくる母さんに、俺は幾つだよと突っ込みを入れたかったが・・・心地よかったので、されるがままになる。

 

「じゃあ、私と隆哉さんはもう行くわね。今もちょっとやってたことを投げだしてきてるから」

「そっか。今回は何してるの?」

「ちょっと神様が没落した妖怪とか魔物とかが出てたから、それの退治をしてたのよ」

 

 そんなことしてたのか、この二人は。

 いつか、厄介事に首を突っ込みすぎて神様殺してきそう。

 

 まあでも、その程度のことなら一旦放置でも問題ないか。

 

「じゃ、頑張ってきて。もし人間の手におえないところまで来たら俺を呼んでくれよ?」

「それだけの余裕があったら遠慮なく呼ばせてもらうわ」

 

 ま、まつろわぬ神が出てきたら呼ぶのは難しいのかもな。

 そう言ってから母さんは走って父さんに追いつき、そのまま飛翔の術を使って飛んでいく。もう必要なさそうなので、二人に対してかけていた舞台袖の大役者を解除する。

 加護については、もし余力が残っているのならどこかに蓄えられるだろう。

 

 と、そんなことを考えていたらパンパン、と手が叩かれた。

 

「はい、じゃあ全部終わったところだし、帰りましょうか!武双君も、早く権能を解除したいでしょうし」

「よく見てるな、崎姉は。まあでも、そうしてもらえるとかなり助かる」

 

 体質上回復はバカみたいに早いけど、それでも消費がつらいくらいには疲労してる。

 

「氷柱ちゃんと立夏ちゃんは呪力、まだ残ってる?」

「残ってるというか、加護が半端じゃなく流れてきたからそれが」

「私もそうだな~。ソウ兄の加護、たーっぷり流れ込んできたから!」

 

 信頼度で左右されるのではないかという考えは、そこそこに正しかったようだ。

 とはいえ、さすがにナーシャはヒルコと戦っていた関係で呪力なんてないだろうし・・・

 

「あの・・・狐鳥も、飛翔の術は使え、ます」

「あ、狐鳥は今回あれ(・・)を使わなかったんだ?」

「その・・・暴走したら、と思うと・・・」

 

 ま、確かにそれは危ないよな。

 それに、狐鳥があれに適応できている以上、その巫女性はかなり高いはず。

 

「じゃあ、三人で飛翔の術よろしくね」

 

 家族一のしっかり者、崎姉が三人にそう頼み、

 

「はふ~・・・早く帰って休みたいよ~・・・」

 

 林姉が疲れ切った様子で肩を落としてそう言い、

 

「珍しく、イーリンと意見が一致したな。私は早く風呂に入って寝たい。女性陣で先に風呂はもらうぞ」

 

 リズ姉が気だるそうに、しかし表情はいつもと変わらない様子であり、

 

「私もですね。武双が近くにいる分回復は早いですけど、そろそろグレイプニルつけないとですし」

 

 アテがそう言いながらさっそくグレイプニルをつけ、神性の再封印を行い、

 

「そうね。兄貴はこの中で一番頑丈だし、後回しにしましょ」

 

 さらっと、しかしこの中で一人だけ男なので断る事も出来ない宣言を氷柱に下され、

 

「あたしはもういっそ、このまま布団に飛び込みたいデス」

 

 全身で疲れを表現しながら切歌は調に寄りかかり、

 

「だめだよきりちゃん。ちゃんと体洗わないと」

 

 そんな切歌の頭を撫でながら、微笑ましそうに調が切歌を見て、

 

「あ、武双お兄様。一緒にお風呂はいらない?」

 

 マリーがさらっと爆弾発言をして、その瞬間に何人かの表情が変わり、

 

「ななな、何をうらやまではなく言っているんだ、マリー君!?」

 

 なぜかナーシャは無茶苦茶慌てた様子で止めにかかり、

 

「あ、私も私もー!桜ちゃんも一緒にはいろー!」

 

 ビアンカがこんな状況でも元気いっぱいな様子でそれに賛同してきて、

 

「え、ふえ!?ええとその・・・・・・!!?!?!?」

 

 さらっと巻き込まれた桜が俺とビアンカを交互に見ながらどんどん慌てていき、

 

「ゴメン、なさい・・・狐鳥も、いいですか?」

 

 なぜか狐鳥もそれに参加を表明してきて、

 

「よーし、じゃあ皆でソウ兄のお風呂に突撃だー!」

 

 そんな奴らを、立夏がぜひ突撃しようと煽りだす。

 

 いつもの通りの、神代家の日常。ヒルコとその神獣との間の殺し合いという非日常の後でも、それはすぐそばにある。

 それが心の底からうれしい。

 

「はぁ・・・もう、今日くらいはいいぞ。ヒルコクラスを相手にしたんだ。よっぽど突拍子もないことでもない限り、一つだけお願いを聞いてやるよ!」

 

 だからだろうか。深く考えもしないでそんなことを言ったのは。

 




こんな感じになりました。
さてさて、武双君はこの後どれだけ苦労することになったのか…

では、この作品の投稿を一時中断させていただきます。再開は、自分の受験が終わってからです。
再開をお待ちいただけるととてもうれしいです。


それと、活動報告で人気投票のほかにちょっと募集をしています。
投稿を再開してすぐにやるものではないですけど、ちょっとやりたいことに必要なもので。
具体的には、原作第十三巻で。



では、感想、意見、誤字脱字など待ってます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。