俺が、”ザ・ワールド”だあっ!!    作:阿久間嬉嬉

20 / 28
今回も短いです。 ※活動報告欄にお知らせがあります


ばれぬよう、ばれぬよう

「ぐ……はぁっ!!」

 

刹那は手に”気”を集め、”斬空掌・散”を放つ。切り裂くような勢いで、ディエゴへと気の弾が向かっていくが、それはすべて叩き落されてしまった。

 

(ならば!)

 

次に刹那は、スピードで撹乱するように動き回る。だが少し前、これを利用して攻撃したのだが見切られ、ヘッドバッドをお見舞いされてしまったのに、いったいなぜまたこれを行ったのだろうか。

 

「……ふっ!」

 

なんと刹那は、動き回ったにもかかわらず前から攻撃を仕掛けた。当然ディエゴは反応し、破壊力とスピード、正確さを合わせ持った拳が刹那へと襲いかかる。

 

(一か八か……喰らえ!)

 

刹那はその拳を掠りながらも交わし、相手の左腕と右足にそれぞれ腕と足をかけ、投げ技を決めようとする。しかし、刹那とディエゴの体型にかなりの差があったからか、完璧にかける事は出来ていなかった。

 

(ぐっ……”神明流 浮雲・旋一閃”!)

 

それでも流石神鳴流といったところか、投げ技自体は決まった。

 

 

「ガハァっ!!」

 

が、その直後エヴァンジェリンに起きた入れ替えが、刹那にも起った。空中を三回転し、刹那は地に叩きつけられる。

 

(わからないっ……この入れ替え(・・・・・・)のタネはいったい何なんだ!?)

 

考える刹那だが、元々彼女は根っからの戦士タイプ。性格も冷静沈着というよりは、どちらかというと猪突猛進。おまけに頭脳も良い方では無い。

今まで見たことも聞いたことも無い術を見破るのは、彼女には骨だった。

 

やがて刹那は思考を止め、再びディエゴへと向かっていく。

 

モップを右から振り、弾かれたら左から振る……と見せかけて細かい一撃を重ねる連続攻撃を刹那は繰り出す。そして出来た一瞬の隙を見逃さず両足での蹴りを打ち込むが、ディエゴに片手でつかまれ投げあげられた。

 

(アレは誘いだったのか……だが、私とておとなしく喰らう―――な!?)

 

一瞬の出来事だった。瞬きをしたほんの一瞬の間に、ディエゴは目の前に現れた。反応すらできず、刹那は再び地に叩きつけられた。

 

(なん……なんだっ!? あの男は本当に何者なんだ!)

 

考える間も与えないとばかりに、ディエゴは拳を振り下ろしてくる。刹那はそれを転がって避け、跳ね起きる。

 

と同時にまた、一撃を喰らわされた。

 

(た、体勢が崩れていたはずなのに!?)

 

刹那の言うとおり、拳を振り下ろしたディエゴの体勢は崩れており、次の攻撃まではまだ間があったはずなのに、跳ね起きると同時に拳を打ち込まれたのだ。

 

(まずい……ダメージが積み重なってきた……長引かせることは出来ない…!)

 

ならば! と、刹那は自身の限界のスピードでディエゴに突っ込み神鳴流奥義を繰り出す。

それは、花が舞うがごとくの連続、そして高速の打撃―――!

 

(”百烈桜花斬”!!)

 

たとえ全て当たらずとも数発入れば、そう考えた刹那だったが、

 

「…!?」

 

自身の手には、者を殴った感触など伝わってこない。嫌な予感がし、後ろを振り向くとそこには―――

 

 

拳を振りかぶったディエゴ・ブランドーのあった。

 

が、その姿を見て刹那は笑みを浮かべた。実はこの攻撃は、当たればそれでよし、当たらなければ囮として使うと決めていた技なのだ。流石に気配無しに後ろに回ることは予想していなかったが。

攻撃態勢に入り、もう軌道を変えられないディエゴへ、その攻撃軌道から外れながら刹那は”神鳴流奥義”を放った。

 

「はあああぁあっ!!」

 

直後、刹那が繰り出した”百花繚乱”と、ディエゴの拳がぶつか―――

 

「な……ぁっ…!?」

 

 

らなかった。だが、当たらないだけなら刹那も驚く事は無かっただろう。刹那が驚愕した理由は、攻撃の最中だったのにもかかわらず、

 

それがまるで無かったかのように(・・・・・・・・・・・・・・)腕を再び振りかぶり、自身の目の前にいる事だった。

 

(この男……本当に――――)

 

刹那は殴られる痛みを感じながら、

 

(わけが分からないっ……!?)

 

駄目押しと放たれた、止めの一撃で吹き飛びながら、

 

(すいません、ネギ先生。ヒントすら……掴めませんでした)

 

ネギへ謝罪をしていた。

 

(勝てませんでした……お嬢様)

 

このかへ謝罪をしていた。

 

『10! ディエゴ・ブランドー選手、圧倒的な実力差と、奇怪な術での勝利ーーっ!!』

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。